プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2009-01-04 (Sun) 23:19

    ブリンドルは白くなってくるよ~
    ブブも口周り、あんなに白くなかったのに
    今日車でパパが「うぉ!なんでこんなに白くなってるんだ!」言ってたもん(笑
    ちぇるはなちちゃんと同じくらいの体系になってきたよぉ~♪
  2. ako

    ako

    2009-01-05 (Mon) 10:32

    ゆうさん、あけましておめでとうございます
    昨年は、本当にいろいろありがとうございました。

    ブログを開設して、第一号のお友達がゆうさんとなっちゃんでした。
    いつもやさしいコメントいただいて本当に感謝感謝です。
    どうぞ、今年もよろしくお願いしますね(*^。^*)

    FICAも服着てると、いつもよりムチムチに見えて太ったように感じますよ~。
    でもFICAの場合、実際少し太ってるけど、、、。

    毛色も少しづつ変わってくるんですね~、昨日発見したんですけど、FICAちゃん
    背中の毛がカールしてました、くせ毛??
  3. 一麻

    一麻

    2009-01-05 (Mon) 17:22

    太ったんじゃなくて、筋肉がしっかりとしてきてるから大きく見えるのかな?
    なっちゃん首細いし、やっぱり筋肉ついてきてるんやね。

    はいはい。メジャーは完璧おもちゃです(笑)
    私も出品の時、すべて計りながらの作業で、アッというまにメジャーさらわれて何個買ったことか・・・

    ゴンも背中の黒い瓢箪模様に白い毛が混じってきています。
    プリンドルなら、目立つよね。でもかわいいから顔でカバーできるよ^^
  4. ゆう

    ゆう

    2009-01-06 (Tue) 09:36

    ブちぇままさん
    やっぱりそうなん!?
    今のところ、顎の下だけ白っぽくなってきてるんやけどこれからもっと違うところも白くなってくるのかなぁ?
    ちぇるちゃん、なちと同じ大きさぐらいなんやぁ。
    もうすぐ、成長も止まってくるのかな?


    akoさん
    あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、かわいいFICAちゃんとakoさんに出会えてとっても癒された1年でしたぁ♪
    akoさんとお家が近くだったら、一緒にお洋服のお仕事できるのになぁ・・・なんて考えたこともありましたよ。
    (お洋服作るの楽しいけど結構大変じゃぁないですか?)
    今年も、お互い頑張っていきましょう!!今年も宜しくお願いします!

    FICAちゃん、太ってる~?
    全然そんな風に見えないけど!これぞフレンチブルドッグ!って言う体型でかわいいわぁ。
    背中の毛がカールしてきたの?それまた、かわいいわぁ♪


    一麻さん
    年末ぐらいから、人と会うたびに太った?とかコロンコロンやねぇっとかって言われてて、こっちは毎日見てるからあんまりわからなかったのね。
    約2ヶ月ぶりぐらいに体重測定しました・・・。
    筋肉の付き方で、体型って大分変わるのねぇ。

    そうかぁ、一麻さんもメジャー使うもんねぇ。
    私は、メジャー3個持ってますよぉ(笑)
    やっぱり、おもちゃにしか見えないよなぁ。

    パイドでもやっぱり黒い部分が全て真っ黒ってことはないんやね。
    それも、個性の一つでかわいいんやけどねぇ。真っ黒がなちの売り!?やったからなぁ(笑)

  5. かのこ

    かのこ

    2009-01-06 (Tue) 15:06

    なちちゃん相変わらずカワイイですね~

    なちちゃん小柄でかわいい体系でうらやましいですぅ~

    ミルは比較的大柄なので、会うたびに「大きくなったね」といわれるのですが
    実際は体重は変わってないんですよね~

    あごの毛ミルもうっすら白くなってる気がします~
    確か先祖様にクリームちゃんがいらっしゃると口の周りなどが白くなる子が
    多いそうですよ~

    それにしても、なちちゃんのアゴカワイイですねぇ~(^^)
  6. ゆう

    ゆう

    2009-01-06 (Tue) 22:50

    かのこさん
    ミルちゃんって大きいのぉ?
    そんな風に見えないけどなぁ。
    ご先祖様に、クリーム系の子がいると口回りが白くなるって初耳~!!
    なちは、お母さんがパイドなんやけどなんかご先祖様すっごく気になってきたわぁ!
    後で、血統書見てみよう♪
  7. -

    2009-01-08 (Thu) 00:36

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

241

体の変化

最近、なちは「太った?」とか「丸々してきたねぇ」とか「コロンコロンやな」とかよく言われます。
少し前は、9.6キロだったのですがもしかして10キロ越したぁ!?
寒くなってずっと服を着てるから、すっぽんぽんって殆ど見なくなってしまったのですがどうやろ?
1199.jpg
上からは?
1200.jpg
太ったかな?
体重をここのところずっと量ってなかったから気になって身体測定してみました。
kuromameのモデルとしても参考サイズを変えなくちゃいけないし・・・。
体重、ジャスト9キロ。おー、なぜか痩せてる!
ついでに、首まわり・胴回りも測っておこう!
メジャーを取り出すとおもちゃと思ってるみたいです。
1201.jpg

1202.jpg

1203.jpg
悪戦苦闘しながら計りました。。。
バタバタしながらなので、おおよそですが首まわり35センチ、胴回り52センチ、丈35センチ。
あっ、大きくなってる!
そういえば、首輪がきつそうだったから前に少し大きく調整したんやったね。
体重の変化はそれほどなくても、体つきってまだまだ変わるのねぇ。。。

あと、もう一つ気になることが・・・。
なちの顎の毛色。
なちは、ブリンドルですが殆ど差し毛もなく真っ黒でもちろん顔も真っ黒だったのですが、顎の下の毛が白くなってきてるのです。
1204.jpg
どんどん白い毛が多くなってきているような・・・。
歳と共に白くなっていくのかなぁ?
昔飼ってたわんこは茶色のわんこだったのに晩年は結構白い毛が多くなっておじいさんっぽくなってたけど、おばあさんになるにはなちはまだ早すぎでないかい?

  • Date : 2009-01-04 (Sun)
  • Category : 日常
7

Comment

  1. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2009-01-04 (Sun) 23:19

    ブリンドルは白くなってくるよ~
    ブブも口周り、あんなに白くなかったのに
    今日車でパパが「うぉ!なんでこんなに白くなってるんだ!」言ってたもん(笑
    ちぇるはなちちゃんと同じくらいの体系になってきたよぉ~♪
  2. ako

    ako

    2009-01-05 (Mon) 10:32

    ゆうさん、あけましておめでとうございます
    昨年は、本当にいろいろありがとうございました。

    ブログを開設して、第一号のお友達がゆうさんとなっちゃんでした。
    いつもやさしいコメントいただいて本当に感謝感謝です。
    どうぞ、今年もよろしくお願いしますね(*^。^*)

    FICAも服着てると、いつもよりムチムチに見えて太ったように感じますよ~。
    でもFICAの場合、実際少し太ってるけど、、、。

    毛色も少しづつ変わってくるんですね~、昨日発見したんですけど、FICAちゃん
    背中の毛がカールしてました、くせ毛??
  3. 一麻

    一麻

    2009-01-05 (Mon) 17:22

    太ったんじゃなくて、筋肉がしっかりとしてきてるから大きく見えるのかな?
    なっちゃん首細いし、やっぱり筋肉ついてきてるんやね。

    はいはい。メジャーは完璧おもちゃです(笑)
    私も出品の時、すべて計りながらの作業で、アッというまにメジャーさらわれて何個買ったことか・・・

    ゴンも背中の黒い瓢箪模様に白い毛が混じってきています。
    プリンドルなら、目立つよね。でもかわいいから顔でカバーできるよ^^
  4. ゆう

    ゆう

    2009-01-06 (Tue) 09:36

    ブちぇままさん
    やっぱりそうなん!?
    今のところ、顎の下だけ白っぽくなってきてるんやけどこれからもっと違うところも白くなってくるのかなぁ?
    ちぇるちゃん、なちと同じ大きさぐらいなんやぁ。
    もうすぐ、成長も止まってくるのかな?


    akoさん
    あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、かわいいFICAちゃんとakoさんに出会えてとっても癒された1年でしたぁ♪
    akoさんとお家が近くだったら、一緒にお洋服のお仕事できるのになぁ・・・なんて考えたこともありましたよ。
    (お洋服作るの楽しいけど結構大変じゃぁないですか?)
    今年も、お互い頑張っていきましょう!!今年も宜しくお願いします!

    FICAちゃん、太ってる~?
    全然そんな風に見えないけど!これぞフレンチブルドッグ!って言う体型でかわいいわぁ。
    背中の毛がカールしてきたの?それまた、かわいいわぁ♪


    一麻さん
    年末ぐらいから、人と会うたびに太った?とかコロンコロンやねぇっとかって言われてて、こっちは毎日見てるからあんまりわからなかったのね。
    約2ヶ月ぶりぐらいに体重測定しました・・・。
    筋肉の付き方で、体型って大分変わるのねぇ。

    そうかぁ、一麻さんもメジャー使うもんねぇ。
    私は、メジャー3個持ってますよぉ(笑)
    やっぱり、おもちゃにしか見えないよなぁ。

    パイドでもやっぱり黒い部分が全て真っ黒ってことはないんやね。
    それも、個性の一つでかわいいんやけどねぇ。真っ黒がなちの売り!?やったからなぁ(笑)

  5. かのこ

    かのこ

    2009-01-06 (Tue) 15:06

    なちちゃん相変わらずカワイイですね~

    なちちゃん小柄でかわいい体系でうらやましいですぅ~

    ミルは比較的大柄なので、会うたびに「大きくなったね」といわれるのですが
    実際は体重は変わってないんですよね~

    あごの毛ミルもうっすら白くなってる気がします~
    確か先祖様にクリームちゃんがいらっしゃると口の周りなどが白くなる子が
    多いそうですよ~

    それにしても、なちちゃんのアゴカワイイですねぇ~(^^)
  6. ゆう

    ゆう

    2009-01-06 (Tue) 22:50

    かのこさん
    ミルちゃんって大きいのぉ?
    そんな風に見えないけどなぁ。
    ご先祖様に、クリーム系の子がいると口回りが白くなるって初耳~!!
    なちは、お母さんがパイドなんやけどなんかご先祖様すっごく気になってきたわぁ!
    後で、血統書見てみよう♪
  7. -

    2009-01-08 (Thu) 00:36

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
