プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-01-06 (Tue) 21:10

    うわわわわわわわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~
    なっちゃん何見えてるのーv-399
    ゴンもたまに天井じーーっと見てる時あるから、思いっきり見るなーー!!と
    叫んでいます。
    実は超怖がりだったりして・・・(笑)

    うちまだお参り行ってないやーー。
    というか、父ちゃん正月ずーーっとテレビ&DVDで一歩も表出ず。
    今日初ジムへ行って体重計ったら、年末よりも2キロ増えてたv-406
  2. ゆう

    ゆう

    2009-01-06 (Tue) 23:00

    一麻さん
    わんこは、人が失ってしまった感覚をやっぱり持ってんのかなぁ・・・。
    いつもお墓参りは、ご先祖様だけじゃなくって旦那様のお友達のお参りもしに行くんやけど
    別の墓地なのね。
    この後もいつもの通り、お友達の方の墓地に移動してお参りしてきたんやけどそこでも同じ行動とったから余計に気になってぇ~。(恐)

    正月、私も全く何もしなかった!断固として何もしないぞ!って決めてたのぉ♪
    私も太ったかなぁ・・・。体重計乗るのもこれまた恐怖やわ!
  3. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2009-01-06 (Tue) 23:15

    なちちゃんには何か見えてたのかもねぇ~
    多度大社いってきたんだぁ~いいなぁ♪
    我が家の初詣は、水子供養している大観音寺にいってきただけよぉ~
    すごく人が少なかったぁ~(ノ∀`)

    ちぇる・・昨日測定したら痩せた!?
    首32胴47丈32だった~
    前は胴50あったのになぁ~体がしまってきたのかなδ(・ω・`@)ウーン…
  4. ゆう

    ゆう

    2009-01-07 (Wed) 20:08

    ブちぇままさん
    初詣も時間でいうと多分15分ぐらい・・・。
    なちが気になって初詣もお墓参りもちゃんとお参りできなかったわぁ。
    もうちょっと、お正月気分味わいたかったのに。
    なちは、お墓で何か見たんやろか?
    こわいよぉっ!

    ちぇるちゃん、体引き締まってきたのかなぁ?
    大人になりつつあるのかな?でも、行動はまだまだやんちゃ姫な感じなのねぇ♪
  5. いづちゃん

    いづちゃん

    2009-01-07 (Wed) 20:26

    遅れましたが、誕生日おめでとうございます!!
    いつになっても祝ってもらいたいものかもだけど、私もよくまわりの人の誕生日忘れます。。。

    私も多度1/4にいきました、ただしお腹がはってつらいのでおみくじのトコより奥へは行かず。。。本厄だけど、お参り無理して体調悪くなったら本末転倒ということで☆

    ワンちゃんには見えるのかも?!
    子供も一緒だからお墓には連れて行かないでおこうかな・・・。

    来週来て貰うの楽しみにしてます☆
  6. かのこ

    かのこ

    2009-01-08 (Thu) 13:46

    なちちゃ~~ん
    怖すぎですよ~~~見えても見えないフリしなきゃぁ笑

    ワンちゃんってそういうの見えたりするんでしょうか?

    ミルもたま~にどこか遠くを見つめることがあるので、ちょっとコワイです~汗

    なちちゃんの後ろ姿ってすごくカワイイですよね。
    おしりが丸くてとってもキュートです♪
  7. ゆう

    ゆう

    2009-01-08 (Thu) 19:11

    いづちゃん
    ありがとう!
    誕生日って、自分をお祝いしてくれる唯一の日やからいくつになっても嬉しいものよねぇ。
    なのに忘れた私って・・・。

    初詣、一日違いやったねぇ。でも、同じ日やったとしても滞在時間15分の私達と偶然会うのは難しかったかも!(笑)
    来週、久々おじゃまするねぇ♪公園さそうって言って時間たっちゃったねぇ。。。
    大分寒くなってきたし、いづちゃんはお腹大きいから大変になっちゃうかもってずるずるしてもうたわ。


    かのこさん
    でしょぉ~~~!
    怖いのよぉ!その日は1日旦那様と「なちは何を見てたんや!」をずっと話してましたぁ。
    ミルちゃんも似たような行動するのねん。
    何もないのに見つめる・・・。怖いよぉ~。

    フレブルのお尻ってプリンプリンでかわいいですよねぇ♪
    私もお尻大好き~!
  8. なおみ

    なおみ

    2009-01-08 (Thu) 19:14

    遅くなりましたがっ!

    あけましたっ!今年もよろしくお願いしま~す☆

    なっちゃんの不安なお顔可愛いけど。。
    何か見えてるのかな(汗)
    座敷わらしとか幸せそうなのに違いないよっ♪
    今年はきっと良いことあるね☆

    あ。。私もアラフォーでっす♪
    お互い今はやりですな(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

242

何がいる!?

昨日は、私事ですが誕生日でございました。
今流行のアラフォー・・・。
先月、義父さんの誕生日を家族全員がころっと忘れてて私が大分経ってから気が付いたんやけど、今更・・・って感じやし、しかもおもいっきり忘れてたことがバレバレな感じだったのでそのままにしておりました。
そして、我家はなち以外はみんな12月、1月と冬生まれ。なので今回のみんなの誕生日はそのまま何も祝うことなくスルーしていこうと決定。
で、私の誕生日も特に何もなしで過ぎていきました・・・。

で、最後の正月休みということで、まだ行っていない初詣とお墓参りに行くことに。
なちはお留守番・・・って思ってたのに出てく準備をしているとなちもなぜか行く気満々!
仕方ないので連れて行くことに。
まず近所の神社へ。
なちはおもいっきりうんちしてました・・・。コラコラッ!

そして、多度大社へ。
1205.jpg
正月も5日になると初詣の人も少なくなっています。
去年もなちと一緒に行ったけど、あの頃はまだ軽かった・・・。
今は、旦那様と交代で抱っこ。階段が結構あるからしんどいのね。
1206.jpg
多度大社は上げ馬神事という祭をGWにやるのですが、馬を大事にしてるのかしらね。(地元なのによく知らない・・・汗)

抱っこ中、ずっと小刻みに震えておりました。
1208.jpg
不安そうな顔~。
1207.jpg

そして、お墓参り。
1209.jpg
着いてなちをおろすと、例のきゅうきゅうって声でず~っと鳴き詰め。。。
ぴったりそばにくっついて離れないし、不安そうな顔。
なんだか様子がおかしい!
お墓に連れて行くのは初めてやったけど、この近所の道は何度も散歩で通ったことあるのにぃ!
何か、見えてるのか・・・。こ、怖い~!
家に帰って、写真をPCで見るのがちょっと怖かったぁ。
そういえば、去年は奈良のお墓に行ってないわぁ。
今年は行かなくっちゃね。
なちは・・・。やっぱり連れて行くんやろうけど、また鳴くのかなぁ。。。こ、怖い~っ!!



8

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-01-06 (Tue) 21:10

    うわわわわわわわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~
    なっちゃん何見えてるのーv-399
    ゴンもたまに天井じーーっと見てる時あるから、思いっきり見るなーー!!と
    叫んでいます。
    実は超怖がりだったりして・・・(笑)

    うちまだお参り行ってないやーー。
    というか、父ちゃん正月ずーーっとテレビ&DVDで一歩も表出ず。
    今日初ジムへ行って体重計ったら、年末よりも2キロ増えてたv-406
  2. ゆう

    ゆう

    2009-01-06 (Tue) 23:00

    一麻さん
    わんこは、人が失ってしまった感覚をやっぱり持ってんのかなぁ・・・。
    いつもお墓参りは、ご先祖様だけじゃなくって旦那様のお友達のお参りもしに行くんやけど
    別の墓地なのね。
    この後もいつもの通り、お友達の方の墓地に移動してお参りしてきたんやけどそこでも同じ行動とったから余計に気になってぇ~。(恐)

    正月、私も全く何もしなかった!断固として何もしないぞ!って決めてたのぉ♪
    私も太ったかなぁ・・・。体重計乗るのもこれまた恐怖やわ!
  3. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2009-01-06 (Tue) 23:15

    なちちゃんには何か見えてたのかもねぇ~
    多度大社いってきたんだぁ~いいなぁ♪
    我が家の初詣は、水子供養している大観音寺にいってきただけよぉ~
    すごく人が少なかったぁ~(ノ∀`)

    ちぇる・・昨日測定したら痩せた!?
    首32胴47丈32だった~
    前は胴50あったのになぁ~体がしまってきたのかなδ(・ω・`@)ウーン…
  4. ゆう

    ゆう

    2009-01-07 (Wed) 20:08

    ブちぇままさん
    初詣も時間でいうと多分15分ぐらい・・・。
    なちが気になって初詣もお墓参りもちゃんとお参りできなかったわぁ。
    もうちょっと、お正月気分味わいたかったのに。
    なちは、お墓で何か見たんやろか?
    こわいよぉっ!

    ちぇるちゃん、体引き締まってきたのかなぁ?
    大人になりつつあるのかな?でも、行動はまだまだやんちゃ姫な感じなのねぇ♪
  5. いづちゃん

    いづちゃん

    2009-01-07 (Wed) 20:26

    遅れましたが、誕生日おめでとうございます!!
    いつになっても祝ってもらいたいものかもだけど、私もよくまわりの人の誕生日忘れます。。。

    私も多度1/4にいきました、ただしお腹がはってつらいのでおみくじのトコより奥へは行かず。。。本厄だけど、お参り無理して体調悪くなったら本末転倒ということで☆

    ワンちゃんには見えるのかも?!
    子供も一緒だからお墓には連れて行かないでおこうかな・・・。

    来週来て貰うの楽しみにしてます☆
  6. かのこ

    かのこ

    2009-01-08 (Thu) 13:46

    なちちゃ~~ん
    怖すぎですよ~~~見えても見えないフリしなきゃぁ笑

    ワンちゃんってそういうの見えたりするんでしょうか?

    ミルもたま~にどこか遠くを見つめることがあるので、ちょっとコワイです~汗

    なちちゃんの後ろ姿ってすごくカワイイですよね。
    おしりが丸くてとってもキュートです♪
  7. ゆう

    ゆう

    2009-01-08 (Thu) 19:11

    いづちゃん
    ありがとう!
    誕生日って、自分をお祝いしてくれる唯一の日やからいくつになっても嬉しいものよねぇ。
    なのに忘れた私って・・・。

    初詣、一日違いやったねぇ。でも、同じ日やったとしても滞在時間15分の私達と偶然会うのは難しかったかも!(笑)
    来週、久々おじゃまするねぇ♪公園さそうって言って時間たっちゃったねぇ。。。
    大分寒くなってきたし、いづちゃんはお腹大きいから大変になっちゃうかもってずるずるしてもうたわ。


    かのこさん
    でしょぉ~~~!
    怖いのよぉ!その日は1日旦那様と「なちは何を見てたんや!」をずっと話してましたぁ。
    ミルちゃんも似たような行動するのねん。
    何もないのに見つめる・・・。怖いよぉ~。

    フレブルのお尻ってプリンプリンでかわいいですよねぇ♪
    私もお尻大好き~!
  8. なおみ

    なおみ

    2009-01-08 (Thu) 19:14

    遅くなりましたがっ!

    あけましたっ!今年もよろしくお願いしま~す☆

    なっちゃんの不安なお顔可愛いけど。。
    何か見えてるのかな(汗)
    座敷わらしとか幸せそうなのに違いないよっ♪
    今年はきっと良いことあるね☆

    あ。。私もアラフォーでっす♪
    お互い今はやりですな(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
