フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 

スポンサーサイト

 


960通信 新春第1号

 
2009年最初の960通信です!
正月は、しっかりお休みさせてもらってぼちぼち試作品を作り始めましたぁ。
年末に迷彩パーカーの色違いピンクも作りますと言ってそのまま出品せずにいたのは、
注文していたピンクの生地が薄手だった・・・ということから別の生地の到着が年明けということで年内出品ができずにおりました。
で、早速ピンクのお披露目です。
1210.jpg
なち、今年もお仕事頑張ります。(おやつのために!)
写真だとわかりにくいのですが、フードの内側はもう少しだけ濃いピンク(でも優しい色です)。
1211.jpg
身ごろの内側は白のボア、袖口と裾は結構ハードなリブなので写真で見るより実際はごつい感じです。そして、伸縮が全くと言っていいほどありません。
前に、パーカーの着せやすさを考えてます、、、といったことを960通信でお伝えしましたがそれでもぴったりサイズだとかなり着せにくい感じになってしまいました・・・。
なちは先日のブログでサイズが首まわり35センチ、胴回り52センチと書きましたが、このサイズでMがピッチピチでぴったりといった感じです。生地が分厚く伸縮がないので表示のMサイズでジャストフィット!って子は1サイズ上をおすすめします。
と言っても、この商品は2点しか出品しません。M丈調整可能とLサイズです・・・。

そして、2点目。
1212.jpg
kuromame初のカバーオールです。
パジャマが欲しいなぁ♪のお声にお答えして作ってみたのですがどうですかね?
カバーオールって今まで着せたことがないので既製品もこんなんかしら?
1214.jpg
写真の矢印の方向にTシャツでもタンクでもどうしても引っ張られて後ろへ多少服がずれてしまうので、なちだけなのかもしれないのですが、しっぽにお洋服が少しでもかかるとお座りして動かなくなっちゃうのです。こういうの、気にしない子は全く大丈夫なのかしら?
1213-1.jpg
こちらの生地は、今の時期は部屋着やパジャマで・・・という設定で作ったのでかなり薄手の生地になります。伸縮は少し低めです。
カバーオールは丈を調整可で出品したいと思います。
で、評判がいいようやったらこの生地よりもう少しだけ地が厚めで伸縮のある茄子色の水玉(直径約1㎝)の生地でも作ってみようかと思ってます。
もし、ボーダーより水玉が欲しいわぁ・・・という方が見えましたらご連絡いただければ作成いたします~。

そして、少し気になっていた方もおられるかと思いますが、「男前ジャンバー」の全貌が明らかに!
コレ↓
1215.jpg
960通信でよくある、中途半端な写真です・・・。(汗)
まだ出来てません。本当は今日完成予定だったのですが、私の気力が失せてしまって・・・。
男前ジャンバーって・・・作業着やん!って思ってます?
そうでございます。袖にはしっかり「安全第一」のワッペンが付いてます。
でもこの作業着、表生地の手触りが抜群によいのです♪
そして、裏地は白のボア。(袖にはボアは付きません)これだけで、結構あったかいと思います。
裏地を、襟と同じモコモコ生地でもいいかな?と思っているのですが。生地は表はかなり伸縮する生地なのですがボアが全く伸縮しません。
で、こちらの作業着は注文制作に致します。
          胴まわり   首まわり   着丈
Sサイズ     49cm    32cm    27cm
Mサイズ     55cm    35cm     29cm
Lサイズ      62cm    38cm     34cm
もし、今回コレを見て気に入った方がおられましたらこちらもご連絡いただければ作成いたします。
多少のサイズ変更はできます。作成期間に1週間~10日ほどお時間いただきたいと思ってます。ちなみに、お値段は・・・¥2600です。すみません、少々高めになります。

今日ご案内した商品は明日以降の出品になります。

まだまだ、寒い日が続きますね・・・。
なち家地方は明日明け方ぐらいに雪が降るかもということらしいです。
私の周りでは風邪が流行ってます。
なぜか私は1人元気なのですが。。。
体を大事にしよう!








Comments

No title
ついにkuromame始動ですね~♪

お忙しいとは思いますが、是非頑張ってくださいね!!

今回もまたカワイイお洋服満載ですね~なちちゃんが着るとかわいさアップしちゃいますね。

ゆうさんのお洋服はどれもすごくかわいいので、大好きです~

そうそう、アーガイルのお洋服相方絶賛しておりました~
 
No title
ハィ(@´Ⅰ`@)ノ水玉ってどんな柄ですかぁ~
気になります!
うちの2ブヒはシッポに服があたっても全く気にしないよぉ~♪
この前、パジャマ用にフリースカバーオール買ったんだけど
朝になると両足いつも脱げてるんだよね(笑
丁度ヒザに引っかかって取れるみたい~
足の部分はもう少しフィットする感じか短めだと脱げないかも?
短いとパジャマにならないかな・・??
難しいですねぇ~><
 
No title
kuromame始動ですね!
3点とも可愛い~~欲しいでっす!
迷彩パーカー良い色で素敵(=´ω`)ノ
カバーオール!私大好きなんですよ!
ハッピーは尻尾に洋服がかかろうが、気にしないですね~。
男前ジャンバーはカッコ良い!安全第一のワッペンが最高です!
私の家の周りは、まだまだ建築中や、これから建築される所がいっぱいなんです。
散歩コースで、私の家を建ててくれた大工さんと遊んで貰うのが日課になってるんです。
これ着せてったら、大工さん達が大喜びしてくれるだろうなぁ(=゚ω゚)ノ

ゆうさんの作る洋服はどれもこれも可愛いくて大好きです♪

明日が楽しみだ♪


 
ワァォッ♪
全部可愛いデスネ|艸`*)゜+。
ニャン子もカバーオール大スキデス♪
 
No title
おーー始動しましたねー^^
迷彩欲しいけど、サイズが微妙だ(TT)
最近胸まわり大きくなってきてるのに、おなかは細い。。。
Lだとお腹大きいよ??

最近フレブル用の服を買ったけど、やっぱり丈短くて、お腹はブカブカ~
いっそ、ダックス用でも買ったほうがいいかもね(笑)

では、今年もたくさん売れますよう二~
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
No title
かのこさん
正月気分抜けないまま始動しました~。
アーガイルのお洋服、そんな風に言われると嬉しいわぁ♪
kuromameのお客様、実は半分が男性なんです。(もしかしたら半分以上かも・・・)
私は、最初男の人からの注文が多いことにびっくりでした!
男性受けのいいデザインなのかしらぁ?


ブちぇままさん
そっか!!どんな柄か見なくちゃイメージわかないよねぇ(汗)
どこかヌケてるんだな、私は・・・。
また、生地の写真upしますねぇ!
カバーオールってやっぱり後ろ足脱げちゃうのかな?
対策してから、商品UPしようか今迷ってるのね・・・。
う~ん、どうすっかなぁ。


ハッピーママさん
どうもありがとう!!
みんな、尻尾に服がかかっても気にしないみたいですねぇ。
なちはなぜに座り込むのか・・・?
作業着きて散歩に行ったら、仕事手伝え!って言われるかも!?
作業着は、明日には出品するつもりなんやけど、オークションで注文制作っていうのをどうやって出品するかが問題なのです・・・。
1点ずつ出すかなぁ。


ニャン子さん
ありがとう♪
カバーオール、人気あるのねぇ!
歩きづらそうにするのはうちの子だけなのかしらん?


一麻さん
ゴンちゃん、大きくなったもんねぇ。。。
この服やったら多分Lサイズでいいかとは思うんやけど、丈がそんなに長くないのよ~。
丈調整可やったら、なんとか腰まわりも少しは調整できたと思うんやけどLサイズは完成品やでなぁ。
今年も、ゴンちゃんはまだまだ成長していくのかしらん?
洋服サイズも少しずつ変わっていくねぇ。





 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

10
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12
