プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2009-01-29 (Thu) 01:11

    お散歩楽しんだようですね!
    ボールの咥え方、やっぱ癖なのかな?
    人間の手の役目してると思うし、利き口?なのかしら?(笑)
    今度ハッピーのも観察してみよっと('-'*)

    うちは毎日昼頃の暖かい時間に1度だけの散歩ですよ~。
    大工さんに遊んでもらったり、近所さんとママが立ち話したり
    1時間以上の長丁場になります(笑)

    なっちゃんはノーリードで遊べる場所があって良いなぁ~。
    そういう場所tって貴重ですよね。

    私のインフルエンザはすっかり良くなりましたよ。
    ゆうさんも風邪早く治してね。
    長引く風邪が一番辛いからね・・・お大事にね。
  2. 一麻

    一麻

    2009-01-29 (Thu) 17:51

    なっちゃん、楽しい散歩やったねー。
    うちも今はロング散歩を一日に一回だけです。でも、1時間は歩く、走る。
    朝はどうしても時間の調節つかなくて、というか、ゴンが起きるの遅いから…(言い訳(笑)
    2時くらいに私が帰ってくるから夕方に^^

    ノーリードで普段遊べていいなー。なっちゃん賢い~
    うちは逃亡間違いなし!なので離してみる勇気なし・・・・
  3. いづちゃん

    いづちゃん

    2009-01-30 (Fri) 07:46

    最後の写真は絵葉書にできそうな★

    ホントいい天気でしたねー。

    うちも近所を散歩してました。
  4. かのこ

    かのこ

    2009-01-30 (Fri) 10:45

    ゆうさんお体大丈夫ですか?
    今年の風邪って長引きますよね。お体大切になさってくださいね。

    なちちゃん本当に楽しそうに遊んでますね~
    ボール確かに右で噛んでますねぇ~くせでしょうか?
    人間にも右利き左利きがあるので、もしかしてワンちゃんにも利き腕利き歯
    ってあるのかもしれませんね!!

    最後のお写真本当にかわいい!!ポストカードに是非!!!
  5. kyoko

    kyoko

    2009-01-30 (Fri) 11:07

    風邪つらいですねぇ・・・・
    あいまいな風邪って、油断すると再びしんどくなるから、
    気が抜けない!!
    早くよくなってくださいね~。

    なっちゃんは、右きき?っていうのかな、
    なんていうのかなぁ。
    小さなお顔に、ボール一生懸命持ってるの、
    かーわいいv-10
  6. ゆう

    ゆう

    2009-01-30 (Fri) 19:04

    ハッピーママさん
    利き口かぁ!(笑)
    同じ方ばっかりで咬んでると顔が変形していきそうな・・・。
    ハッピー君は1日1回の散歩なのねぇ。
    なちもそれでも、良さそうな気がするんやけどなぁ。
    ノーリードで遊べるところは、頑張ってリサーチしてますよぉ。
    出来たら歩いて行ける距離でないかなぁ・・・と。
    インフルエンザは治りましたか。
    良かったですー!
    私は・・・。もう、なんとかしてくれ~って感じです。
    心配してくれてありがとう!


    一麻さん
    私も今仕事してないし、昼間時間があるから1日1回でもいいかな・・・なんて思ってるんやけど本人は1日2回!ってしっかり覚えてて1回だけじゃ不満らしいですわ。
    なちは、賢いって言うよりきっとヘタレなんよねぇ。
    リードでつながれてると強気!離れてると弱気。(笑)
    パピコの頃、ノーリードで好き勝手やったときに旦那様にめちゃめちゃ怒られたからそのトラウマもあるのかも!


    いづちゃん
    昨日、おとついはいい天気で外の散歩が気持ちよかったわぁ。
    家に帰りたくなかったもん。
    空が綺麗やとなんでも絵になるもんやね(笑)


    かのこさん
    心配してくれてありがとう!
    風邪は全く治っておりません。どうしたもんかと・・・。
    医者に行ったらすぐ良くなるのかもしれないんやけどねぇ。
    やっぱりわんこにも利き腕とかあるのかなぁ?
    そうなると、なちは右利きってことかぁ。


    kyokoさん
    心配してくれてありがとう!
    のども痛くないし、熱もないし鼻も通ってて、とにかく咳が止まらない・・・。
    実は、風邪じゃなかったりして?
    なちにはテニスボールは少し大きいのかも。(笑)
    ボールを取り返そうと咥えてるのを引っ張ると取られまいとして思いっきりテニスボール咬むんです。
    それが、テニスボールがぺったんこになるぐらい力いっぱい咬むんでパンクしそうで怖いのよぉ。
  7. どんゆみ

    どんゆみ

    2009-01-31 (Sat) 11:06

    風邪まだ治らないのね i-241 
    ホント、体調悪い時のお散歩は勘弁して欲しいものです。。。

    おっぴろげ~なっちゃん最高に楽しいんやねっ i-237
    暖かい日にお散歩できて羨ましいョ~
    今日(土曜日)は雨で公園にも行けない・・・i-202
    青空となっちゃん i-80 最高にカッコイイよ v-218
  8. ゆう

    ゆう

    2009-02-02 (Mon) 23:09

    どんゆみさん
    よく、「うちのわんこは、体調が悪い時にどうしたの?って心配そうに横に付いていてくれるんです」なんて話聞くけど、なちにはそんなの全く期待できないわ・・・。
    「ゆうちゃん!散歩は?散歩は?」って。体調悪くて1回の散歩やとやや不満気味・・・。
    でも、散歩の時に見せる楽しそうな顔を見ると散歩行かないとな、って思っちゃうんよねぇ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

249

くせ?

ダラダラと風邪が長引いております・・・。
めちゃめちゃだるくはないんやけど、毎日がちょいだる~な感じでそれがだんだん積もり積もってきたといった感じです。
こんな風に長引く風邪は、普段からやる気のない私を更に無気力にさせてしまいます。
我家は全員風邪っぴきで、なちは一人で元気満々。。。
今日は、散歩1回じゃダメですかね。
なちには申し訳ないけど、朝晩2回の散歩を今日は1回昼間の暖かい時間に長い時間行くということで納得してもらうことに。

そして昼過ぎにお散歩へ・・・。
1240.jpg
散歩嬉しいよねぇ。

どこに行こうか考えてたのですが、徒歩12、3分の場所に野球のグラウンドがあります。
グラウンドの中は入れないので、その周りにある草原で遊ばせよう!
あまり広いスペースではないけどなち一人が遊ぶには十分!

1241.jpg
おー、笑ってる!

今日は、久しぶりにぽかぽかと暖かくっていい天気。

1242.jpg
女の子がそんなに足広げて!

1243.jpg
草の上は気持ちいいのねぇ。

久々のボール遊び。
1244.jpg

ん?ボール遊びの写真を見て気が付いたのですが
1245.jpg
なちって、ボール咥える時、右側ばっかやねぇ。
こっち側ばっかりで咬むのって、やっぱりクセなんかな?
それとも、左側は虫歯があって痛いとか・・・?

1248.jpg
ボール遊びはもう飽きたのぉ?

1249.jpg
獲物はグラウンドの管理調査にきてる役場の人でした。
でも、なちには全くの無関心。仕事中やしね。

1246.jpg
私の真横で休憩。

1247.jpg
青空となちの組み合わせが好きなんで大きくしちゃいました。

こんな風にゆっくり遊べるなら1日1回の散歩の方が楽しいか?






  • Date : 2009-01-28 (Wed)
  • Category : お散歩
8

Comment

  1. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2009-01-29 (Thu) 01:11

    お散歩楽しんだようですね!
    ボールの咥え方、やっぱ癖なのかな?
    人間の手の役目してると思うし、利き口?なのかしら?(笑)
    今度ハッピーのも観察してみよっと('-'*)

    うちは毎日昼頃の暖かい時間に1度だけの散歩ですよ~。
    大工さんに遊んでもらったり、近所さんとママが立ち話したり
    1時間以上の長丁場になります(笑)

    なっちゃんはノーリードで遊べる場所があって良いなぁ~。
    そういう場所tって貴重ですよね。

    私のインフルエンザはすっかり良くなりましたよ。
    ゆうさんも風邪早く治してね。
    長引く風邪が一番辛いからね・・・お大事にね。
  2. 一麻

    一麻

    2009-01-29 (Thu) 17:51

    なっちゃん、楽しい散歩やったねー。
    うちも今はロング散歩を一日に一回だけです。でも、1時間は歩く、走る。
    朝はどうしても時間の調節つかなくて、というか、ゴンが起きるの遅いから…(言い訳(笑)
    2時くらいに私が帰ってくるから夕方に^^

    ノーリードで普段遊べていいなー。なっちゃん賢い~
    うちは逃亡間違いなし!なので離してみる勇気なし・・・・
  3. いづちゃん

    いづちゃん

    2009-01-30 (Fri) 07:46

    最後の写真は絵葉書にできそうな★

    ホントいい天気でしたねー。

    うちも近所を散歩してました。
  4. かのこ

    かのこ

    2009-01-30 (Fri) 10:45

    ゆうさんお体大丈夫ですか?
    今年の風邪って長引きますよね。お体大切になさってくださいね。

    なちちゃん本当に楽しそうに遊んでますね~
    ボール確かに右で噛んでますねぇ~くせでしょうか?
    人間にも右利き左利きがあるので、もしかしてワンちゃんにも利き腕利き歯
    ってあるのかもしれませんね!!

    最後のお写真本当にかわいい!!ポストカードに是非!!!
  5. kyoko

    kyoko

    2009-01-30 (Fri) 11:07

    風邪つらいですねぇ・・・・
    あいまいな風邪って、油断すると再びしんどくなるから、
    気が抜けない!!
    早くよくなってくださいね~。

    なっちゃんは、右きき?っていうのかな、
    なんていうのかなぁ。
    小さなお顔に、ボール一生懸命持ってるの、
    かーわいいv-10
  6. ゆう

    ゆう

    2009-01-30 (Fri) 19:04

    ハッピーママさん
    利き口かぁ!(笑)
    同じ方ばっかりで咬んでると顔が変形していきそうな・・・。
    ハッピー君は1日1回の散歩なのねぇ。
    なちもそれでも、良さそうな気がするんやけどなぁ。
    ノーリードで遊べるところは、頑張ってリサーチしてますよぉ。
    出来たら歩いて行ける距離でないかなぁ・・・と。
    インフルエンザは治りましたか。
    良かったですー!
    私は・・・。もう、なんとかしてくれ~って感じです。
    心配してくれてありがとう!


    一麻さん
    私も今仕事してないし、昼間時間があるから1日1回でもいいかな・・・なんて思ってるんやけど本人は1日2回!ってしっかり覚えてて1回だけじゃ不満らしいですわ。
    なちは、賢いって言うよりきっとヘタレなんよねぇ。
    リードでつながれてると強気!離れてると弱気。(笑)
    パピコの頃、ノーリードで好き勝手やったときに旦那様にめちゃめちゃ怒られたからそのトラウマもあるのかも!


    いづちゃん
    昨日、おとついはいい天気で外の散歩が気持ちよかったわぁ。
    家に帰りたくなかったもん。
    空が綺麗やとなんでも絵になるもんやね(笑)


    かのこさん
    心配してくれてありがとう!
    風邪は全く治っておりません。どうしたもんかと・・・。
    医者に行ったらすぐ良くなるのかもしれないんやけどねぇ。
    やっぱりわんこにも利き腕とかあるのかなぁ?
    そうなると、なちは右利きってことかぁ。


    kyokoさん
    心配してくれてありがとう!
    のども痛くないし、熱もないし鼻も通ってて、とにかく咳が止まらない・・・。
    実は、風邪じゃなかったりして?
    なちにはテニスボールは少し大きいのかも。(笑)
    ボールを取り返そうと咥えてるのを引っ張ると取られまいとして思いっきりテニスボール咬むんです。
    それが、テニスボールがぺったんこになるぐらい力いっぱい咬むんでパンクしそうで怖いのよぉ。
  7. どんゆみ

    どんゆみ

    2009-01-31 (Sat) 11:06

    風邪まだ治らないのね i-241 
    ホント、体調悪い時のお散歩は勘弁して欲しいものです。。。

    おっぴろげ~なっちゃん最高に楽しいんやねっ i-237
    暖かい日にお散歩できて羨ましいョ~
    今日(土曜日)は雨で公園にも行けない・・・i-202
    青空となっちゃん i-80 最高にカッコイイよ v-218
  8. ゆう

    ゆう

    2009-02-02 (Mon) 23:09

    どんゆみさん
    よく、「うちのわんこは、体調が悪い時にどうしたの?って心配そうに横に付いていてくれるんです」なんて話聞くけど、なちにはそんなの全く期待できないわ・・・。
    「ゆうちゃん!散歩は?散歩は?」って。体調悪くて1回の散歩やとやや不満気味・・・。
    でも、散歩の時に見せる楽しそうな顔を見ると散歩行かないとな、って思っちゃうんよねぇ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
