プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. どんゆみ

    どんゆみ

    2009-02-15 (Sun) 21:51

    やっぱり、ドッグフードはあまり好きになれないんやね。。。
    超豪華な手作り食やぁ~ん i-80
    私が食してるモノより遥かに栄養バランスが良いっ ! ! i-229
    こんな嬉しそうななっちゃん見たら、、、
    手作り食に切り替えるぅ~ ?
    明日、ドッグフード食べてくれるといいね・・・i-278

  2. kyoko

    kyoko

    2009-02-16 (Mon) 15:25

    ドッグフードって飽きるのかなぁ。
    私も最近、手であげてるのですが・・・・
    トッピングの保存分がなくなって、
    ドッグフードと、ゴマとか粉ミルクだけのふりかけだと
    いやーーーな顔するんです、
    手作り食も飽きるみたいだし、
    なかなかむつかしいです。
    私なんか、なんでも食べるのに・・・・e-263
  3. ゆう

    ゆう

    2009-02-16 (Mon) 20:39

    どんゆみさん
    ドッグフードでも何でもおいしそうにパクパク食べてくれる子がうらやましいわぁ。
    手作り食って、何をどれだけあげていいかわからないし面倒くさいんよねぇ。
    やで、手作り食は私の気が向いた時だけ~♪(笑)
    今日は、ドッグフードに昨日の残りの鮭を混ぜたら完食~やったわぁ♪


    kyokoさん
    ルーシーちゃんも、ドッグフード好きじゃないんやぁ!
    親泣かせやんねぇ。。。
    食べることは好きみたいなんやけど、なちは 遊び(散歩)>食 なのよねぇ。
    ルーシーちゃんも一緒?
  4. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2009-02-17 (Tue) 00:29

    なっちゃんもかぁ(´・ω・`)
    ハッピーもまったく同じですよぉ・・・。
    何でも匂いかいでから食べるのも同じだし、ドックフードはトッピングしないと食べないし
    同じトッピング2日続くと・・・匂いかいでプイッってするよ(*´;ェ;`*)

    手作り食にしようと思った時期もあったけど、ゆうさんと同じく何をどれだけあげるのか面倒で(笑)
    遊び(散歩)>食 これまた同じでっすよ。
    ドックフードだけで喜んで食べてくれたら、どんなに嬉しいか・・・。
    お互いに困ったもんですね(*-ω-)
  5. かのこ

    かのこ

    2009-02-18 (Wed) 12:39

    なちちゃんドライはあまり好きではないのですね~
    食べてくれないと色々と大変ですよね涙

    手作りご飯とっても美味しそうですね!!
    私が食べたいくらいですぅ~

    ちなみにミルもドライなのですが、1度も残したことなくいつも
    よだれダラダラです笑

    ゆうさん体調いかがですか?
    天気が不安定ですので、お体には充分にお気をつけくださいね!!
  6. ゆう

    ゆう

    2009-02-18 (Wed) 15:07

    ハッピーママさん
    ドッグフードの嫌いな子やっぱり多いんやねぇ・・・。
    ハッピー君もそうだったとは。
    多分どんなドッグフードに変えても一緒なんやと思うのねぇ。
    もうっ!
    手作りって、人が食べるものより栄養面を気にしてしまうのはなぜなのだ!?(笑)


    かのこさん
    ミルちゃんみたいな子であって欲しかったわぁ!
    実家で飼ってた子もドライのドッグフード嫌いでこれでかなり悩まされました・・・。
    なちはそんなことないやろう!って思ってたのにぃ!
    体調は、、、微妙(笑)
    大分咳は治まってきたんやけど未だ完治せず・・・(泣)
    でも、昼間はかなり調子いいのでなちとのんびりお散歩して気分転換してます~!
    かのこさんも、大事にしてね。
  7. 一麻

    一麻

    2009-02-18 (Wed) 22:36

    あっ、、、出遅れたe-263
    少しは体調良くなりましたかーー。花粉の季節だし、また何か+しないようにね。

    ドライフード。うちは食べ残さないけど、フードだけだと不満そう。
    いろんなトッピングを冷凍しているから、毎日日替わりで後はドライ納豆を足して食べてるかな。
    解凍し忘れた時は、レトルトのお肉系を足してあげてます。
    ご飯が少しだけ残りそうな時は冷凍庫のものとご飯で雑炊。

    私は、プーのおとんさんと、58さんが手作り食なので、いろいろアドバイスもらってます。
    でも毎日となるとね。。。。
  8. ゆう

    ゆう

    2009-02-19 (Thu) 19:31

    一麻さん
    心配してくれてありがとう!
    完璧に治ってはいないけど、大分よくなってきましたぁ♪
    治りが遅いのも歳のせいか・・・。(泣)
    フードは悩む人多いみたいやねぇ。
    手作りしてる人って尊敬~。
    毎日は大変やと思うわぁ。私も手作り参考にさせてもらおうかなぁ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

255

手作り食

なちは、どうもドッグフードが好きじゃないようです。
ヨーグルトや豆腐、納豆、かつおぶし・・・などをトッピングしてなんとかイヤイヤ食べてたのですが、最近それも「NO!」とわがままを言い出し、いちいち手にとって食べさせるということに・・・。
そんなわがままも、2,3日だけでまたしぶしぶ一人で食べれるようになったのですが、ふと「手作り食ってどうなんやろぉ?」って思い、湯がくだけ~の簡単手作りご飯をあげてみよう!と作ってみました。
1296.jpg
じゃじゃ~ん!なんていうほどのものではないのですが・・・。

今日のメニューは。。。
豆腐・ブロッコリー・かぼちゃと鳴門金時芋のだんご・鮭でございます~。
かぼちゃと鳴門金時芋のだんごは、作り置きしていたものなので今日はブロッコリーと鮭を湯がいただけ・・・。これに、いつものドッグフードを少しだけ混ぜました。

ご飯前に意地悪くなっちゃんにチラ見せ。
1297.jpg
ご飯の前から離れません。
手作りと言っていいのかわからないような内容のご飯やけど、こうやって「早く食べたい!」って待ってくれると嬉しいわぁ♪
こんなんでも、少しは栄養のバランス考えてみたのよぉ。

1298.jpg
なちは、食べる前に必ず先に臭いを嗅ぎます。臭いを嗅いで確認するのね。
でも、これ人間やったら怒られちゃうよ!

1299.jpg
おぉっ!そんなにおいしいかぁ!そっかそっかぁ!(涙)
いつも、私たちが食べ始めて少ししてからなちにご飯をあげています。でも、なちの方が先に食べ終わってしまいます。
で、食後は「何かくれ~」とテーブルに足をかけて催促するのですが今日はそれをしない!いつまでも、お椀を舐めてます。

そんな風に食べてくれてありがとう!嬉しいよ!
でも、今日だけね。明日からは、いつものご飯やに~。




  • Date : 2009-02-15 (Sun)
  • Category : 手作り
8

Comment

  1. どんゆみ

    どんゆみ

    2009-02-15 (Sun) 21:51

    やっぱり、ドッグフードはあまり好きになれないんやね。。。
    超豪華な手作り食やぁ~ん i-80
    私が食してるモノより遥かに栄養バランスが良いっ ! ! i-229
    こんな嬉しそうななっちゃん見たら、、、
    手作り食に切り替えるぅ~ ?
    明日、ドッグフード食べてくれるといいね・・・i-278

  2. kyoko

    kyoko

    2009-02-16 (Mon) 15:25

    ドッグフードって飽きるのかなぁ。
    私も最近、手であげてるのですが・・・・
    トッピングの保存分がなくなって、
    ドッグフードと、ゴマとか粉ミルクだけのふりかけだと
    いやーーーな顔するんです、
    手作り食も飽きるみたいだし、
    なかなかむつかしいです。
    私なんか、なんでも食べるのに・・・・e-263
  3. ゆう

    ゆう

    2009-02-16 (Mon) 20:39

    どんゆみさん
    ドッグフードでも何でもおいしそうにパクパク食べてくれる子がうらやましいわぁ。
    手作り食って、何をどれだけあげていいかわからないし面倒くさいんよねぇ。
    やで、手作り食は私の気が向いた時だけ~♪(笑)
    今日は、ドッグフードに昨日の残りの鮭を混ぜたら完食~やったわぁ♪


    kyokoさん
    ルーシーちゃんも、ドッグフード好きじゃないんやぁ!
    親泣かせやんねぇ。。。
    食べることは好きみたいなんやけど、なちは 遊び(散歩)>食 なのよねぇ。
    ルーシーちゃんも一緒?
  4. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2009-02-17 (Tue) 00:29

    なっちゃんもかぁ(´・ω・`)
    ハッピーもまったく同じですよぉ・・・。
    何でも匂いかいでから食べるのも同じだし、ドックフードはトッピングしないと食べないし
    同じトッピング2日続くと・・・匂いかいでプイッってするよ(*´;ェ;`*)

    手作り食にしようと思った時期もあったけど、ゆうさんと同じく何をどれだけあげるのか面倒で(笑)
    遊び(散歩)>食 これまた同じでっすよ。
    ドックフードだけで喜んで食べてくれたら、どんなに嬉しいか・・・。
    お互いに困ったもんですね(*-ω-)
  5. かのこ

    かのこ

    2009-02-18 (Wed) 12:39

    なちちゃんドライはあまり好きではないのですね~
    食べてくれないと色々と大変ですよね涙

    手作りご飯とっても美味しそうですね!!
    私が食べたいくらいですぅ~

    ちなみにミルもドライなのですが、1度も残したことなくいつも
    よだれダラダラです笑

    ゆうさん体調いかがですか?
    天気が不安定ですので、お体には充分にお気をつけくださいね!!
  6. ゆう

    ゆう

    2009-02-18 (Wed) 15:07

    ハッピーママさん
    ドッグフードの嫌いな子やっぱり多いんやねぇ・・・。
    ハッピー君もそうだったとは。
    多分どんなドッグフードに変えても一緒なんやと思うのねぇ。
    もうっ!
    手作りって、人が食べるものより栄養面を気にしてしまうのはなぜなのだ!?(笑)


    かのこさん
    ミルちゃんみたいな子であって欲しかったわぁ!
    実家で飼ってた子もドライのドッグフード嫌いでこれでかなり悩まされました・・・。
    なちはそんなことないやろう!って思ってたのにぃ!
    体調は、、、微妙(笑)
    大分咳は治まってきたんやけど未だ完治せず・・・(泣)
    でも、昼間はかなり調子いいのでなちとのんびりお散歩して気分転換してます~!
    かのこさんも、大事にしてね。
  7. 一麻

    一麻

    2009-02-18 (Wed) 22:36

    あっ、、、出遅れたe-263
    少しは体調良くなりましたかーー。花粉の季節だし、また何か+しないようにね。

    ドライフード。うちは食べ残さないけど、フードだけだと不満そう。
    いろんなトッピングを冷凍しているから、毎日日替わりで後はドライ納豆を足して食べてるかな。
    解凍し忘れた時は、レトルトのお肉系を足してあげてます。
    ご飯が少しだけ残りそうな時は冷凍庫のものとご飯で雑炊。

    私は、プーのおとんさんと、58さんが手作り食なので、いろいろアドバイスもらってます。
    でも毎日となるとね。。。。
  8. ゆう

    ゆう

    2009-02-19 (Thu) 19:31

    一麻さん
    心配してくれてありがとう!
    完璧に治ってはいないけど、大分よくなってきましたぁ♪
    治りが遅いのも歳のせいか・・・。(泣)
    フードは悩む人多いみたいやねぇ。
    手作りしてる人って尊敬~。
    毎日は大変やと思うわぁ。私も手作り参考にさせてもらおうかなぁ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
