プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. kyoko

    kyoko

    2009-03-04 (Wed) 21:04

    4話とも実にいい話ですねぇ[絵文字:v-8。
    ]
    声を出して笑ってしまいましたよ~。
    電柱のは、もしかしたら、もしかしたら・・・・・
    と想像したまんまの事故になって、大笑いしてしまった~v-19
    おもしろい人いっぱいいるはずだから、
    また今日みたいにUP希望ですv-21 はぁー、笑った笑ったv-10

    ラスカルー、ラスカルー。

    忘れられない・・・
  2. うらママ

    うらママ

    2009-03-05 (Thu) 00:41

    ご無沙汰していますe-404うらママです!
    ご訪問できなくて申し訳ありませんでしたーe-465e-330
    しばらく見ない間もなっちゃん&ゆうさん(旦那様も?)もお元気そうでヨカッタです★

    ゆうさんブログも絶好調ですねe-420
    「ラスカルー」 ・・・っておばさんなぜアライグマを呼ぶ?!(笑)

    最後のおじいさんのゆうさん画、大爆笑してしまいました☆
    まさか志村けんの様なコントが実際に・・・あはは~
    ゆうさんやっぱり絵お上手です。

  3. ゆう

    ゆう

    2009-03-05 (Thu) 11:32

    kyokoさん
    なかなか、面白い人たちでしょっ!(笑)
    ランキングで紹介しようかと思ったんやけどどれも甲乙付けがたくて・・・。
    こんな、小さな街にこれだけおかしな人がいるんやからこれからも色んな人と出会いそう~♪
    これも散歩の楽しみの一つやったりして!


    うらママさん
    お久しぶり~♪
    お引越しお疲れ様でした!
    最後の話は、コントやんねぇ!(笑)
    普段からあのおじいさん、足ふらふらで散歩してるんやけど、あんなことになってしまって・・・。
    でも、たまに散歩してるの見かけるから結構元気なのかも!?
    ラスカルは・・・。よくわからんわぁ(笑)
  4. 一麻

    一麻

    2009-03-05 (Thu) 22:34

    最後の話大ウケ~
    というか、ゆうさん絵も上手~
    ちゃんと見ただけで状況が一発でわかったよ!!
    ラスカルっていつ名前変わったん??(笑)
    なっちゃんもそのうち反応したりして(笑)
  5. かのこ

    かのこ

    2009-03-06 (Fri) 11:29

    す、すいません・・・ラスカルに大爆笑してしましました~
    久しぶりにお腹かかえて笑いました。

    お散歩していると色々な方に会いますよねぇ~

    最初のお兄さん自分の愛ワンちゃんを思い出してしまったのですね。。。

    なちちゃんがかわいいから尚更思い出してしまったのかしら。

    うちの近所で出会う方はミルを見ても(ワンちゃんを飼ってる方をのぞく)
    ほとんどスルーされます。
    多分犬だと思われてないからだと思われます涙

  6. ゆう

    ゆう

    2009-03-06 (Fri) 12:55

    一麻さん
    絵わかってくれたぁ?(笑)
    旦那がコレ見て「なんやこの絵?」って。。。
    2匹一緒に連れて散歩する時は両手にリード持ったらいけないんやって勉強になったわ(笑)
    最初、聞き間違えかな?って思ったんやけど何度も繰り返して呼ぶし、それに対してつっこめなかったわ(笑)


    かのこさん
    公園のお兄さんは、会った時はまだ悲しさから立ち直っていなかったのかも・・・。
    あれから、随分と時間が経ってるので元気にジョギングしてくれてたらいいんやけどなぁ。
    ラスカルってアライグマなんやけど色からして全然違うのに。
    おばさんから見たらなちはラスカルって名前がぴったりやったんかなぁ?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

260

人は色々・・・

なちの散歩で、今まで沢山の人に出会いましたが今日はその中でも印象深かった方の話です。

まず、一人目。

運動公園を散歩中、ジョギングしていた20代前半の男性。
グラウンドの周りを歩いているとその彼が近寄ってきて
「僕、犬大好きなんですよぉ♪かわいいなぁ、触ってもいいですか?おぉ~よしよし!そっかそっかぁ。かわいいなぁ♪」
なんて、その歳ごろで彼女とか一緒じゃなく一人のときに話しかけてくるってこと自体に少々驚きだったのですがその後・・・。
「僕も犬飼ってたんですよ。キャバリア・・・。2ヶ月前に亡くなっちゃったんですけどね・・・。寝るのも一緒で(言葉詰まる)・・・。」グスン・・・。
えっ、泣いてる?(汗)どうしたものかと戸惑う私。
しばらくして、「ありがとう」と走っていってしまいました。
1332.jpg運動公園にて。

2人目。

夜の散歩の時会ったおばあさん。
散歩の時、なちは人やわんこが好きなので見つけると近寄ろうとすることが多いのですが、中にはわんこが苦手な方もいるのでこの人は大丈夫やな、と確信持てた人にだけ近寄るようにしています。
その日も、お花の配達に来てたおばあさんが軽トラにちょうど乗ろうとしてたのですがそのおばあさんはなちを見て「ほう~、かわいいなぁ。おいでおいで♪」
と呼んでくれたのでおばあさんに近寄ると・・・。
「きゃぁ~っ!うち、犬苦手なんよぉっ!!」と大慌てで軽トラに乗ろうとしてドタバタ。。。
私は「スミマセン!!」と謝ったのですが・・・。おいでおいでって呼んでくれたから近寄ったのに何で私が謝るんや?
その時は旦那様も一緒だったので、後であれは何がしたかったんや?と2人で考えたのですが未だわからず・・・。
1333.jpg夜のお散歩

3人目。

散歩でたまに会うおばさん。
なちを見るとなぜか「ラスカルー。ラスカルー。」と声をかけてくれます・・・。なんで?
1334.jpg

最後4人目。

2頭連れて散歩しているおじいさん。
1匹は小型犬、もう1匹は大き目の中型犬を連れてるおじいさんです。
ここからは私の絵で・・・。
1335.jpg
こんな風に歩いていたのですが、角の家に隠れておじいさんも私もお互いの存在に全く気づいていません。
丁度、角でお互い犬連れということでびっくり!私は、なちをダメダメと引っ張っていたのですが、そのおじいさん、明らかに2匹のパワーに負けてる・・・。
そして、角にある電柱で2匹は分かれた・・・。
1336.jpg
この絵、わかりますかね・・・。おじいさんは片手に1匹ずつリードを持っていたので電柱にさしかかって2匹が左右に分かれたため電柱に激突したんです。

大事にはならなかったんやけどあれはびっくりしたわぁ。おじいさんやし・・・。

と、散歩中にはいろ~んな人に出会います。
これからもおかしな、イヤイヤ楽しい出会いがあるんやろうなぁ。







  • Date : 2009-03-04 (Wed)
  • Category : 日常
6

Comment

  1. kyoko

    kyoko

    2009-03-04 (Wed) 21:04

    4話とも実にいい話ですねぇ[絵文字:v-8。
    ]
    声を出して笑ってしまいましたよ~。
    電柱のは、もしかしたら、もしかしたら・・・・・
    と想像したまんまの事故になって、大笑いしてしまった~v-19
    おもしろい人いっぱいいるはずだから、
    また今日みたいにUP希望ですv-21 はぁー、笑った笑ったv-10

    ラスカルー、ラスカルー。

    忘れられない・・・
  2. うらママ

    うらママ

    2009-03-05 (Thu) 00:41

    ご無沙汰していますe-404うらママです!
    ご訪問できなくて申し訳ありませんでしたーe-465e-330
    しばらく見ない間もなっちゃん&ゆうさん(旦那様も?)もお元気そうでヨカッタです★

    ゆうさんブログも絶好調ですねe-420
    「ラスカルー」 ・・・っておばさんなぜアライグマを呼ぶ?!(笑)

    最後のおじいさんのゆうさん画、大爆笑してしまいました☆
    まさか志村けんの様なコントが実際に・・・あはは~
    ゆうさんやっぱり絵お上手です。

  3. ゆう

    ゆう

    2009-03-05 (Thu) 11:32

    kyokoさん
    なかなか、面白い人たちでしょっ!(笑)
    ランキングで紹介しようかと思ったんやけどどれも甲乙付けがたくて・・・。
    こんな、小さな街にこれだけおかしな人がいるんやからこれからも色んな人と出会いそう~♪
    これも散歩の楽しみの一つやったりして!


    うらママさん
    お久しぶり~♪
    お引越しお疲れ様でした!
    最後の話は、コントやんねぇ!(笑)
    普段からあのおじいさん、足ふらふらで散歩してるんやけど、あんなことになってしまって・・・。
    でも、たまに散歩してるの見かけるから結構元気なのかも!?
    ラスカルは・・・。よくわからんわぁ(笑)
  4. 一麻

    一麻

    2009-03-05 (Thu) 22:34

    最後の話大ウケ~
    というか、ゆうさん絵も上手~
    ちゃんと見ただけで状況が一発でわかったよ!!
    ラスカルっていつ名前変わったん??(笑)
    なっちゃんもそのうち反応したりして(笑)
  5. かのこ

    かのこ

    2009-03-06 (Fri) 11:29

    す、すいません・・・ラスカルに大爆笑してしましました~
    久しぶりにお腹かかえて笑いました。

    お散歩していると色々な方に会いますよねぇ~

    最初のお兄さん自分の愛ワンちゃんを思い出してしまったのですね。。。

    なちちゃんがかわいいから尚更思い出してしまったのかしら。

    うちの近所で出会う方はミルを見ても(ワンちゃんを飼ってる方をのぞく)
    ほとんどスルーされます。
    多分犬だと思われてないからだと思われます涙

  6. ゆう

    ゆう

    2009-03-06 (Fri) 12:55

    一麻さん
    絵わかってくれたぁ?(笑)
    旦那がコレ見て「なんやこの絵?」って。。。
    2匹一緒に連れて散歩する時は両手にリード持ったらいけないんやって勉強になったわ(笑)
    最初、聞き間違えかな?って思ったんやけど何度も繰り返して呼ぶし、それに対してつっこめなかったわ(笑)


    かのこさん
    公園のお兄さんは、会った時はまだ悲しさから立ち直っていなかったのかも・・・。
    あれから、随分と時間が経ってるので元気にジョギングしてくれてたらいいんやけどなぁ。
    ラスカルってアライグマなんやけど色からして全然違うのに。
    おばさんから見たらなちはラスカルって名前がぴったりやったんかなぁ?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
