プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2009-03-07 (Sat) 23:02

    いいな!いいな!期間限定の歯磨き粉なんてあったんだ!
    今はどれが売ってるんだろう~フルーツ系だったらレンも「からい><」
    言って歯磨きしなくてもいいかもぉ~♪
    (レンは大人用の歯磨き粉使ってるんだけどカライみたいなの(笑)
    子供用の買ってあげればいいんだけどね(ノ∀`)なれるかな~なんて)

    うちも・・はじめは歯磨きしてたんだけど・・今してない><
    だからかな~口が臭いような・・
    歯並び、ちぇるは悪いよぉ~ブブはキレイなんだけどね。

    13日はランに来れそう?
    はなちゃんは病院だから来れない言ってたけど
    ハッピーちゃんは来るって♪
  2. チアキ

    チアキ

    2009-03-08 (Sun) 00:40

    人間用の歯磨き粉、美味しそうな(^^)今度いろいろと見てみよう!

    うちも最近、歯磨きサボってます(汗)茶色くなってしまいますよねぇ。
    やっぱりやらないとダメですねッ!!私も気持ちを入れ替えて明日からやろう!!

    歯並び…うちもコタさんがあまりよろしくないです(^^)でもこれがなんだか可愛くて
    好きなんです☆
    ジロさんはなんかお口が臭いような(汗)やっぱりやらなきゃですね。
  3. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2009-03-08 (Sun) 01:11

    美味しそうな歯磨き粉だ!ほんと歯は大事だよねぇ。
    12月にハッピーの頭突きを何度か受けて、被せ物が取れて中の歯が割れてて
    抜くはめになって、両隣の健康な歯の神経抜かれてブリッジに・・・。
    ブリッジ代だけで14万だったよぉ(*´;ェ;`*)
    やっと6日に治療完了したんだけど、まさか14万もかかるとは思って無かった(*-ω-)
    歯は大事にしなくっちゃね!

    人間用の赤ちゃんの歯ブラシで、歯磨きしてあげてたけどずっとサボってます(笑)
    歯磨き効果あるナイラボーンのお陰か、ハッピーの歯は真っ白で歯並びも綺麗だよん。
    なっちゃんの歯も真っ白に見えるけど?磨いた後だからか!(笑)
  4. ゆう

    ゆう

    2009-03-08 (Sun) 19:30

    ブちぇままさん
    フルーツ味の歯磨き粉はオススメ♪ガムみたいな感じで美味しい!?のよ~。
    でも、ゴールドキウイはイマイチやった・・・。
    ヨーグルト味はまだ試してないからどんなんかわからないんやけど、ヨーグルト好きなレン君なら気に入ってくれるかも!!
    歯並びってやっぱり人と同じで個体差あるんやねぇ。
    そうなると、なちは歯並び悪い方かぁ?
    13日は、ダメなのですわぁ。病院です・・・。えぇっ!!まだ通院してるの?って実は義母さんの病院の送り迎えもあって。ランがもっと近かったらちょこっとだけでも顔出しに行くんやけどねぇ。
    いっつも誘ってくれてるのにごめんねぇ。


    チアキさん
    昨日「りんごとさくらんぼ」をおろしたんやけど、なかなか美味しくてオススメ!
    今も売ってるのかな?
    歯磨きだけじゃなくって、色々お手入れ関係はさぼり気味・・・。
    フレンチブルドッグってみんな歯並びが悪いわけじゃなかったんやねぇ。
    もしかして、みんなガタガタ?コレが普通?って思ったりしてたんやけど。


    ハッピーママさん
    新しい味が出てるの発見すると、これってどんな味なんやろう・・・って買っちゃうからなかなかストックが減ってかない。(汗)
    ブリッジ代14万ですか!!保険利かないのかな?
    歯磨きってやっぱりわんこも大事なのかしらねぇ。
    歯磨き効果のあるカミカミグッズだけじゃダメなのかしらん?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

261

歯磨きは大事

歯磨き粉でミント味以外に結構色んな味が出ています。私はそんな期間限定味を見つけるとついつい買ってしまうのです。
現在の在庫は↓の4本。左からオレンジ&ピーチ、りんご&さくらんぼ、ヨーグルトミント、ハニーレモン。過去にもパッションフルーツやフルーツミックス、ゴールドキウイなんかも使ってました。
1337.jpg

さてさて、私の歯磨きではなくなっちゃんの歯磨きはというと・・・。
1338.jpg
近くのホームセンターで買ったものです。小さな歯ブラシが付いていたんやけど、すぐにダメになってしまってそれ以来あまり歯磨きをしておりませんでした。(汗)
まぁ普段マローボーンが歯磨き代わりになってるからいいかなぁ、なんて思っちゃって。

今日も頑張ってカミカミしております。
1339.jpg

旦那様が「最近なちの歯茶色くなってる気がする」なんて言うので、これはたまにはちゃんと磨かなくっちゃダメかな?と久々に歯磨きにチャレンジ!

なち用歯ブラシがないから服作りで出た布の端切れでキュキュッと磨こう!
1340.jpg
久々の歯磨きどうですかね?耳掃除よりはまし?

前の歯もしっかりと綺麗にしよう!
1341.jpg

1342.jpg
フレンチブルドッグってみんなこんなに歯並び悪いのかな・・・?
悪いなりに左右のバランスは取れてるように見えるんやけど。





4

Comment

  1. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2009-03-07 (Sat) 23:02

    いいな!いいな!期間限定の歯磨き粉なんてあったんだ!
    今はどれが売ってるんだろう~フルーツ系だったらレンも「からい><」
    言って歯磨きしなくてもいいかもぉ~♪
    (レンは大人用の歯磨き粉使ってるんだけどカライみたいなの(笑)
    子供用の買ってあげればいいんだけどね(ノ∀`)なれるかな~なんて)

    うちも・・はじめは歯磨きしてたんだけど・・今してない><
    だからかな~口が臭いような・・
    歯並び、ちぇるは悪いよぉ~ブブはキレイなんだけどね。

    13日はランに来れそう?
    はなちゃんは病院だから来れない言ってたけど
    ハッピーちゃんは来るって♪
  2. チアキ

    チアキ

    2009-03-08 (Sun) 00:40

    人間用の歯磨き粉、美味しそうな(^^)今度いろいろと見てみよう!

    うちも最近、歯磨きサボってます(汗)茶色くなってしまいますよねぇ。
    やっぱりやらないとダメですねッ!!私も気持ちを入れ替えて明日からやろう!!

    歯並び…うちもコタさんがあまりよろしくないです(^^)でもこれがなんだか可愛くて
    好きなんです☆
    ジロさんはなんかお口が臭いような(汗)やっぱりやらなきゃですね。
  3. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2009-03-08 (Sun) 01:11

    美味しそうな歯磨き粉だ!ほんと歯は大事だよねぇ。
    12月にハッピーの頭突きを何度か受けて、被せ物が取れて中の歯が割れてて
    抜くはめになって、両隣の健康な歯の神経抜かれてブリッジに・・・。
    ブリッジ代だけで14万だったよぉ(*´;ェ;`*)
    やっと6日に治療完了したんだけど、まさか14万もかかるとは思って無かった(*-ω-)
    歯は大事にしなくっちゃね!

    人間用の赤ちゃんの歯ブラシで、歯磨きしてあげてたけどずっとサボってます(笑)
    歯磨き効果あるナイラボーンのお陰か、ハッピーの歯は真っ白で歯並びも綺麗だよん。
    なっちゃんの歯も真っ白に見えるけど?磨いた後だからか!(笑)
  4. ゆう

    ゆう

    2009-03-08 (Sun) 19:30

    ブちぇままさん
    フルーツ味の歯磨き粉はオススメ♪ガムみたいな感じで美味しい!?のよ~。
    でも、ゴールドキウイはイマイチやった・・・。
    ヨーグルト味はまだ試してないからどんなんかわからないんやけど、ヨーグルト好きなレン君なら気に入ってくれるかも!!
    歯並びってやっぱり人と同じで個体差あるんやねぇ。
    そうなると、なちは歯並び悪い方かぁ?
    13日は、ダメなのですわぁ。病院です・・・。えぇっ!!まだ通院してるの?って実は義母さんの病院の送り迎えもあって。ランがもっと近かったらちょこっとだけでも顔出しに行くんやけどねぇ。
    いっつも誘ってくれてるのにごめんねぇ。


    チアキさん
    昨日「りんごとさくらんぼ」をおろしたんやけど、なかなか美味しくてオススメ!
    今も売ってるのかな?
    歯磨きだけじゃなくって、色々お手入れ関係はさぼり気味・・・。
    フレンチブルドッグってみんな歯並びが悪いわけじゃなかったんやねぇ。
    もしかして、みんなガタガタ?コレが普通?って思ったりしてたんやけど。


    ハッピーママさん
    新しい味が出てるの発見すると、これってどんな味なんやろう・・・って買っちゃうからなかなかストックが減ってかない。(汗)
    ブリッジ代14万ですか!!保険利かないのかな?
    歯磨きってやっぱりわんこも大事なのかしらねぇ。
    歯磨き効果のあるカミカミグッズだけじゃダメなのかしらん?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
