プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2009-03-08 (Sun) 22:28

    私はラブリーすぎず、カジュアルっぽいでも可愛らしいワンピとか着せてみたいなぁ~
    茶色のチェックとか♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    個人的にだけど、フリフリすぎはフレブルにはちょっと・・かな??
    そのくらいのフリフリはd(´ε`●)━☆very good☆━(o●´∀)o!!!!
    なちちゃん♪スカート似合うじゃぁ~ん(@´Д`@)タハッ♪
    やっぱり女の子はスカートよね♪
  2. うらママ

    うらママ

    2009-03-08 (Sun) 22:39

    なっちゃん、チアガール風ワンピース似合ってるよ~v-352
    ワッペンの「8」はやっぱり誕生ですかv-361
    たまに女の子っぽい服着せたくなりますよね。
    なちぼっちゃんもいつも可愛いですよv-522
    なっちゃんはゆうさんの服、いつも似合ってますよ!
    さすがスーパーモデルです★
  3. どんゆみ

    どんゆみ

    2009-03-08 (Sun) 22:45

    キャーッ、カワイイ i-80
    一麻さんが好きそうな感じやね i-179
    作業服のなっちゃんも好きやけど、ニットワンピも良く似合ってるョ~i-234
    我が家のどんは最近太ったようで・・・
    おじいちゃんみたいな ? (笑) モスグリーンの洋服のファスナーが
    締まらなくなりました・・・i-241 トホホ i-202
  4. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2009-03-09 (Mon) 00:15

    うわ~っ可愛い♪
    フリフリのもニットワンピも可愛いわぁ(*・・*) ポッ
    ハッピーは男の子だけど、着せたいでっす('-'*)
    タ〇タ〇取っててオカマちゃんだし、着せた~~~い(笑)

    毎日毎日作業着、着せてたら穴空いちゃったよ(虫食いくらいの大きさ)もっと作業着っぽく
    手縫いでツギ?あてて見るか~!('-'*)
  5. ゆう

    ゆう

    2009-03-09 (Mon) 19:06

    ブちぇままさん
    ちぇるちゃんの赤チェックのスカートかわいいもんねぇ♪
    私もあんまりラブリーずぎるのは・・・。
    前にBIGフレブルちゃんで、ものすんごいレースのスカートはかせてた子見たんやけど・・・。
    これは、個人の好みだからねぇ。。
    なちは黄色のワンピとデニムスカートとこの紺のワンピでスカートは3枚!
    まだ増えるのかぁ?


    うらママさん
    そっか!なちってば8月生まれやったわ!
    言われて気が付いた私って・・・。
    そうそう、かわいいのって女の子やしたまにはいいかな?って思っちゃうんよねぇ。
    でもカジュアルが基本!
    なちぼっちゃんは、男の子服でも女の子服でも否応なしにモデルさせられます!


    どんゆみさん
    一麻さん好きかもー!コレで赤とかピンクやったらおぉぉっ!って思うかな?
    ニットワンピもなかなかなちっぽくっていいと思うんやけど、旦那様はワンピースを着せると「なちをバカにしてるみたい」って言います。。。でも、そんなこと言いつつワンピース姿好きなんよねぇ。
    モスグリーンのジャンバーチャック閉まらなくなったぁっ!?
    洗濯で縮んだかなぁ・・・。
    あんまり伸縮のない生地だったからね。。。
    ちょっと痩せてみるか?イヤイヤ、私はあのぽてぽてどん十朗が大好きやからそれはあかん!


    ハッピーママさん
    よかったら、ハッピーちゃんくんにワンピ作ろっか?(笑)
    作業着穴開いちゃった?
    毎日着せてくれてたなんて嬉しいわぁ♪
    袖の部分は一枚はぎやで袖のところかな?
    表生地は柔らかい布だったから、どこかのちょっとした小枝とかにひっかかったりしたかもしれないね。
  6. sato

    sato

    2009-03-09 (Mon) 22:08

    洋服すご~く可愛いですね~
    型紙とかあるんですか? 子供が小さい時は結構縫ってたのですが・・・
    一番大変だったのは娘の浴衣でした~まっすぐですが長すぎて・・                なつちゃんにとっても似合ってます~~
    お近くにお住まいなら作って欲しいくらいです。
    きっと皆大喜びですね
  7. 一麻

    一麻

    2009-03-10 (Tue) 07:43

    きゃーv-10ゆうさーん。
    これ販売予定ないの~??
    ジーンズのスカートにレース付って中々ないんよー。
    フレブルでも、ラブリー好きなオーナーいっぱいおると思うよ^^
    えてはな日記のはなちゃんもいつも来てるし~
    なっちゃんも着てみたらかわいいかもよ~
  8. かのこ

    かのこ

    2009-03-10 (Tue) 12:04

    きゃ~なちちゃんかわいいですね~
    この紺色のニットワンピすごく欲しいですぅ♪
    販売してほしいなぁ(〃▽〃)

    モデルのなちちゃんかわいいからこういうキュート系もかっこいい系もどちらも
    似合いますよね!!


    なちちゃんの最後のお顔がかなり好きです!!
  9. ゆう

    ゆう

    2009-03-10 (Tue) 20:05

    satoさん
    はじめまして!コメントくださってありがとうございます!
    なち、ワンピ似合ってますか?
    これなら、間違いなく女の子って見てもらえるんです(笑)
    お洋服は実はyahooオークションで少しだけ出品しているんです。
    恥ずかしながら960(kuromame)っていう名前を付けて・・・。
    すみません!なんか宣伝みたいで。


    一麻さん
    デニムもかわいいやろぉ♪
    なちも案外着せたら似合うかも!
    この服はねぇ、大きな声では言えないが・・・レースとかは残り物だったのね・・・。(この服あげた人がここを見ていないことを祈る・・・)
    やで販売予定はしていないんやけど、布地はあるし他にもレースは持ってるからちょっと変えて作ってみようかなぁ?


    かのこさん
    ニットワンピかわいいよぉ♪なちの黄色のワンピのリニューアル版って感じ。
    このワンピに使ったワッペン、別の服で使ってしまってもうないの・・・。(実は今日出品してます)
    しかも、紺のニット生地も余り物なんで今あるワンピが作れるニット生地がピンクのみ。
    ワンピ、検討してみますねぇ!

  10. ako

    ako

    2009-03-10 (Tue) 22:45

    こんばんは~!!
    かわいい
    スポーティなワンピってほんとかわいい!!
    なっちゃんがすっごく女の子に見える(←いつもはどうなの、、、あはは)

    ゆうさん、ほんと次から次にアイデアが浮かんですごいです!!
    わたしもサボってた服作りそろそろ始めようって刺激になっちゃいました。

  11. ゆう

    ゆう

    2009-03-11 (Wed) 19:47

    akoさん
    なち、女の子に見えるよねぇ!(笑)
    カジュアルなのは私も好きなの♪
    なちは、どうでもいいみたいなんやけどねぇ・・・。

    akoさんの作るお洋服、私とっても好きですよぉ!
    すっごい上手やし、私なんかよりずっとか知識もあるんやろうなぁ・・・って。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

262

だって春だもん!

前に義父さんの職場の方で、沢山ドッグフードを買いすぎて賞味期限までに食べきらないからもらってくれということで、ダンボール一箱分いただきました。
そのお礼に一着でも服を作って欲しいということで、作ってみたのがコレ。
1318.jpg
わんちゃんが着てるお洋服を義父さんが借りてきてくれたのですが、どうもこういったラブリー系が好きそうな感じだったのでいっぱいピラピラつけて見ました。結構かわいい♪
犬種はわからないのですが、小型犬サイズ。
今まで作ったことのないサイズだったんやけどこれから作ってみようかなぁ?
フレンチブルドッグでも、こういったラブリーなお洋服って着せたいなぁ、って思うかなぁ?

このワンピースを作って、久々なちにもワンピース作ろうかな?って刺激されました。
でも、こんなラブリー系はなちっぽくないのでニットワンピに。
1343.jpg
やっぱり、春やもんねぇ。女の子はスカート着たくなるよねぇ♪
ほれほれ、着てみんしゃい!

1344.jpg

地面にも緑が多くなってきてるね。
1345.jpg

お花も綺麗に咲いてるね。(めっちゃ素通りやけど・・・)
1346.jpg

なんだかいつもより大人しめななっちゃんやねぇ。
1347.jpg
そうっやたねぇ、いっつも「男前ジャンバー」だとか着せられて名前は「なちぼっちゃん」って呼ばれたりして・・・。たまには、女の子扱いしなくっちゃやね。(たまにはかっ!)







  • Date : 2009-03-08 (Sun)
  • Category : 手作り
11

Comment

  1. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2009-03-08 (Sun) 22:28

    私はラブリーすぎず、カジュアルっぽいでも可愛らしいワンピとか着せてみたいなぁ~
    茶色のチェックとか♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    個人的にだけど、フリフリすぎはフレブルにはちょっと・・かな??
    そのくらいのフリフリはd(´ε`●)━☆very good☆━(o●´∀)o!!!!
    なちちゃん♪スカート似合うじゃぁ~ん(@´Д`@)タハッ♪
    やっぱり女の子はスカートよね♪
  2. うらママ

    うらママ

    2009-03-08 (Sun) 22:39

    なっちゃん、チアガール風ワンピース似合ってるよ~v-352
    ワッペンの「8」はやっぱり誕生ですかv-361
    たまに女の子っぽい服着せたくなりますよね。
    なちぼっちゃんもいつも可愛いですよv-522
    なっちゃんはゆうさんの服、いつも似合ってますよ!
    さすがスーパーモデルです★
  3. どんゆみ

    どんゆみ

    2009-03-08 (Sun) 22:45

    キャーッ、カワイイ i-80
    一麻さんが好きそうな感じやね i-179
    作業服のなっちゃんも好きやけど、ニットワンピも良く似合ってるョ~i-234
    我が家のどんは最近太ったようで・・・
    おじいちゃんみたいな ? (笑) モスグリーンの洋服のファスナーが
    締まらなくなりました・・・i-241 トホホ i-202
  4. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2009-03-09 (Mon) 00:15

    うわ~っ可愛い♪
    フリフリのもニットワンピも可愛いわぁ(*・・*) ポッ
    ハッピーは男の子だけど、着せたいでっす('-'*)
    タ〇タ〇取っててオカマちゃんだし、着せた~~~い(笑)

    毎日毎日作業着、着せてたら穴空いちゃったよ(虫食いくらいの大きさ)もっと作業着っぽく
    手縫いでツギ?あてて見るか~!('-'*)
  5. ゆう

    ゆう

    2009-03-09 (Mon) 19:06

    ブちぇままさん
    ちぇるちゃんの赤チェックのスカートかわいいもんねぇ♪
    私もあんまりラブリーずぎるのは・・・。
    前にBIGフレブルちゃんで、ものすんごいレースのスカートはかせてた子見たんやけど・・・。
    これは、個人の好みだからねぇ。。
    なちは黄色のワンピとデニムスカートとこの紺のワンピでスカートは3枚!
    まだ増えるのかぁ?


    うらママさん
    そっか!なちってば8月生まれやったわ!
    言われて気が付いた私って・・・。
    そうそう、かわいいのって女の子やしたまにはいいかな?って思っちゃうんよねぇ。
    でもカジュアルが基本!
    なちぼっちゃんは、男の子服でも女の子服でも否応なしにモデルさせられます!


    どんゆみさん
    一麻さん好きかもー!コレで赤とかピンクやったらおぉぉっ!って思うかな?
    ニットワンピもなかなかなちっぽくっていいと思うんやけど、旦那様はワンピースを着せると「なちをバカにしてるみたい」って言います。。。でも、そんなこと言いつつワンピース姿好きなんよねぇ。
    モスグリーンのジャンバーチャック閉まらなくなったぁっ!?
    洗濯で縮んだかなぁ・・・。
    あんまり伸縮のない生地だったからね。。。
    ちょっと痩せてみるか?イヤイヤ、私はあのぽてぽてどん十朗が大好きやからそれはあかん!


    ハッピーママさん
    よかったら、ハッピーちゃんくんにワンピ作ろっか?(笑)
    作業着穴開いちゃった?
    毎日着せてくれてたなんて嬉しいわぁ♪
    袖の部分は一枚はぎやで袖のところかな?
    表生地は柔らかい布だったから、どこかのちょっとした小枝とかにひっかかったりしたかもしれないね。
  6. sato

    sato

    2009-03-09 (Mon) 22:08

    洋服すご~く可愛いですね~
    型紙とかあるんですか? 子供が小さい時は結構縫ってたのですが・・・
    一番大変だったのは娘の浴衣でした~まっすぐですが長すぎて・・                なつちゃんにとっても似合ってます~~
    お近くにお住まいなら作って欲しいくらいです。
    きっと皆大喜びですね
  7. 一麻

    一麻

    2009-03-10 (Tue) 07:43

    きゃーv-10ゆうさーん。
    これ販売予定ないの~??
    ジーンズのスカートにレース付って中々ないんよー。
    フレブルでも、ラブリー好きなオーナーいっぱいおると思うよ^^
    えてはな日記のはなちゃんもいつも来てるし~
    なっちゃんも着てみたらかわいいかもよ~
  8. かのこ

    かのこ

    2009-03-10 (Tue) 12:04

    きゃ~なちちゃんかわいいですね~
    この紺色のニットワンピすごく欲しいですぅ♪
    販売してほしいなぁ(〃▽〃)

    モデルのなちちゃんかわいいからこういうキュート系もかっこいい系もどちらも
    似合いますよね!!


    なちちゃんの最後のお顔がかなり好きです!!
  9. ゆう

    ゆう

    2009-03-10 (Tue) 20:05

    satoさん
    はじめまして!コメントくださってありがとうございます!
    なち、ワンピ似合ってますか?
    これなら、間違いなく女の子って見てもらえるんです(笑)
    お洋服は実はyahooオークションで少しだけ出品しているんです。
    恥ずかしながら960(kuromame)っていう名前を付けて・・・。
    すみません!なんか宣伝みたいで。


    一麻さん
    デニムもかわいいやろぉ♪
    なちも案外着せたら似合うかも!
    この服はねぇ、大きな声では言えないが・・・レースとかは残り物だったのね・・・。(この服あげた人がここを見ていないことを祈る・・・)
    やで販売予定はしていないんやけど、布地はあるし他にもレースは持ってるからちょっと変えて作ってみようかなぁ?


    かのこさん
    ニットワンピかわいいよぉ♪なちの黄色のワンピのリニューアル版って感じ。
    このワンピに使ったワッペン、別の服で使ってしまってもうないの・・・。(実は今日出品してます)
    しかも、紺のニット生地も余り物なんで今あるワンピが作れるニット生地がピンクのみ。
    ワンピ、検討してみますねぇ!

  10. ako

    ako

    2009-03-10 (Tue) 22:45

    こんばんは~!!
    かわいい
    スポーティなワンピってほんとかわいい!!
    なっちゃんがすっごく女の子に見える(←いつもはどうなの、、、あはは)

    ゆうさん、ほんと次から次にアイデアが浮かんですごいです!!
    わたしもサボってた服作りそろそろ始めようって刺激になっちゃいました。

  11. ゆう

    ゆう

    2009-03-11 (Wed) 19:47

    akoさん
    なち、女の子に見えるよねぇ!(笑)
    カジュアルなのは私も好きなの♪
    なちは、どうでもいいみたいなんやけどねぇ・・・。

    akoさんの作るお洋服、私とっても好きですよぉ!
    すっごい上手やし、私なんかよりずっとか知識もあるんやろうなぁ・・・って。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
