プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-03-17 (Tue) 20:50

    ふうちゃんってお名前もかわいいよ^^
    なっちゃんタジタジしてる様子が何だかおかしい(笑)
    それにしても元気やなー。
    ゴンは45日で来たけど、やっぱり60日のふうちゃんと比べると
    もっとちっちゃかったし、動きも少なかったような気がする^^
    なっちゃんきっと良いお姉ちゃんになってくれるね。やきもちは焼かない??

    大丈夫、この洋服もアッという間に着れなくなるよーー。
    私も買ったはいいけど、一回も着ないで終わった・・・っての何枚かあったなー。
    ふうちゃんが来るなら処分しないで置いておけばよかったーe-263
    お揃いのお洋服で散歩する姿絶対にかわいいと思う!!今から楽しみ~
  2. kyoko

    kyoko

    2009-03-17 (Tue) 22:09

    動画を見て、100回くらい「かわいいぃぃぃ」
    を言いましたよ・・・・e-70

    ふうちゃん、ずるい、

    なんでそんなにちっちゃいのですか~e-68

    なっちゃんまだ少し戸惑い気味ですね、
    そこがまたなんともかわいいですねぇ~。

    いいな、いいな、ゆうさん宅v-441
  3. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2009-03-17 (Tue) 23:45

    やっぱりオソロはカワイイねぇ♪
    いいなぁ~自分で作れるといっぱいできるねぇ~オソロ♪

    くうちゃんのピョンピョン跳ねてるの(@´Д`@)タハッ♪
    なつかしぃ~♪ちぇるもあんな時期あったなぁ~
    うさぎか!?って思ったもん(笑

    なちちゃんは上手に遊んでえらいね!
    さすがお姉ちゃん♪
  4. ゆう

    ゆう

    2009-03-18 (Wed) 14:38

    一麻さん
    ゴンちゃん45日で来たんやぁ♪
    今のふうよりちっちゃかったんやろうなぁ。
    なちは、うちに来た時は3ヶ月やったんやけど緊張してじーっとしたまんま全然動かなかったのね。
    ふうは・・・。どうなん?この子?ってぐらい動きまわってすんごいお転婆!
    なちは、焼きもちは全然焼いてないみたい。うんちの状態も良好やし。
    この服ホント今しか着れないやんねぇ。
    季節的にもあともう少しやで丁度いいかな?


    kyokoさん
    なちが家に来たのは3ヶ月でふうが2ヶ月。
    この1ヶ月の差が結構パピコの時って違うのね。
    この時期特有のかわいさってあるからしっかり目に焼き付けておくわぁ♪
    なちは、あんまり小さすぎて激しく遊べないしどうやって遊んだらいいか、でも遊びたいしって感じかなぁ?
    母性は全く働いてないみたい(笑)


    ブちぇままさん
    おソロはかわいい!
    ブちぇままさんが、おソロにしたくなる気持ちよくわかるわぁ♪
    なちは、ああやってぴょんぴょん跳ねなかったような気がするんやけど家に来た時期が違うからなのか個々の違いなのか?
    でもあの走りがかわいいのねぇ♪
    でも、これからの躾が大変そう・・・。
    色々教えてね~!
  5. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2009-03-18 (Wed) 20:15

    ふうちゃんに改名したのね~なっちゃんも2文字だし良い感じ♪
    遊びたいけど、どうしたら良いかわからなくて困ってるなっちゃんキュート(*・・*) ポッ
    ハッピーも隣のピースが赤ちゃんだった時、そうだったなぁ。
    見てる私達は可愛いけど、なっちゃんストレス貯まるかな?大丈夫かな?('-'*)
    もしもストレス貯まったら、ハッピーでストレス解消してね(笑)
    ハッピーはいつでも出動準備OK!状態なので(*^m^*) ムフッ

    そういえばハッピーも5月散歩デビューだったなぁ。
    2ヵ月半で家に来て、その日から外で遊びまくったけど・・・。
    ワンコ初心者で、散歩デビューまで散歩駄目って知らなかったのよね^^;
    今考えると恐ろしい事したなぁ(*-ω-)

    おソロで散歩したらメチャ可愛いだろね('-'*)
    楽しみいっぱ~いだね!
  6. どんゆみ

    どんゆみ

    2009-03-18 (Wed) 22:02

    かなり出遅れましたが・・・
    キァーーーッ ふうちゃんカワユイ~~i-80
    パピコ動きがたまらんよね~i-237
    なっちゃんとも仲良くできそうやしいいなぁ。。。
    あぁ・・・欲しくなってきたっ i-201
    でも、、、どんの性格じゃ絶対ムリ i-202
    ドタバタ劇場 ? 楽しみにしてま~す i-278
  7. ゆう

    ゆう

    2009-03-19 (Thu) 11:37

    ハッピーママさん
    改名しました・・・(汗)
    未だに、「いち」って呼んじゃう。
    早く「ふう」って名前に慣れなくっちゃ!!
    ふうを家に入れることやっぱり一番心配だったのがなちのこと。
    でもこちらの心配をよそに、なちはふうと遊ぶのが楽しいみたいで今のところはそんなにストレスがたまってないみたい。
    ハッピー君は来てすぐにお外出ちゃったのね。何事もなくて良かったねぇ♪
    またおソロの服着て、ドッグラン登場するんで遊んでやってねぇ!


    どんゆみさん
    ふうは、なちの時より動きが激しいんで遊んでる姿がかわいいなぁ♪って思うことが多いわぁ。
    でも、実はまだなちのがかわいいって思ってる(笑)
    なちは、多分誰とでも仲良くできるタイプやで、問題はふう。
    ふうちゃん、なちと仲良くしてね~って感じ。
    これから益々はちゃめちゃブログになるんやろうねぇ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

266

おソロ

「いちご」が「ふう」になって2日目。
なかなか慣れないもんですなぁ・・・。ついつい、「いっちー」って呼んじゃいます。

さて、実は昨日UPしようと思ってた内容なのですが「ふう」にお洋服を作りました。
このパピコ期限定のチビチビお洋服。
服が作れそうなはぎれがないか探してみると、なちがよく着るタンクのはぎれでなんとか出来そうだったので作ったのがコレ。なっちゃんと、リブが色違いのタンク!おソロやねぇ♪
1352.jpg
どれだけちっちゃいかというと・・・。
1355.jpg
なちの後ろ身ごろだけで作れちゃう。これでも、まだ少し大きいんよねぇ。
まぁ、大きさも測らずに適当な型紙で作ったわりにはまぁまぁかな・・・。

着せて写真を撮ろうかと思ったら、まあよく動くこと!
写真上手く撮れないやん。
なので、なちと遊んでる写真で。
1356.jpg
ちょっとブカブカ・・・。

あっ、こけた。
1357.jpg

この座椅子、背もたれに隙間があるんですね。
そこから、興奮したなちが顔を出すと。
1358.jpg
なっちゃんに向かって飛び掛るふうちゃん。

1359.jpg
なちの真似をするふう。

座椅子の隙間から、ふうを見つめるなち。
1360.jpg

最後に遊んでるところを動画で・・・。
ふうちゃん、走るのがまだぴょんぴょん走りでかわいい♪
低い座椅子もまだふうちゃんには高いようでがんばって飛び乗ろうとしてます。

注)昨日の動画なので、「いっちゃん」って呼んでますが「ふう」が正です。


なち、大人しくふうを見てるようですが実際は結構興奮して激しく遊びたくてしょうがないようです。
上手にふうを踏まないように避けてるんやけど見てるこっちはハラハラ・・・。






  • Date : 2009-03-17 (Tue)
  • Category : 手作り
7

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-03-17 (Tue) 20:50

    ふうちゃんってお名前もかわいいよ^^
    なっちゃんタジタジしてる様子が何だかおかしい(笑)
    それにしても元気やなー。
    ゴンは45日で来たけど、やっぱり60日のふうちゃんと比べると
    もっとちっちゃかったし、動きも少なかったような気がする^^
    なっちゃんきっと良いお姉ちゃんになってくれるね。やきもちは焼かない??

    大丈夫、この洋服もアッという間に着れなくなるよーー。
    私も買ったはいいけど、一回も着ないで終わった・・・っての何枚かあったなー。
    ふうちゃんが来るなら処分しないで置いておけばよかったーe-263
    お揃いのお洋服で散歩する姿絶対にかわいいと思う!!今から楽しみ~
  2. kyoko

    kyoko

    2009-03-17 (Tue) 22:09

    動画を見て、100回くらい「かわいいぃぃぃ」
    を言いましたよ・・・・e-70

    ふうちゃん、ずるい、

    なんでそんなにちっちゃいのですか~e-68

    なっちゃんまだ少し戸惑い気味ですね、
    そこがまたなんともかわいいですねぇ~。

    いいな、いいな、ゆうさん宅v-441
  3. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2009-03-17 (Tue) 23:45

    やっぱりオソロはカワイイねぇ♪
    いいなぁ~自分で作れるといっぱいできるねぇ~オソロ♪

    くうちゃんのピョンピョン跳ねてるの(@´Д`@)タハッ♪
    なつかしぃ~♪ちぇるもあんな時期あったなぁ~
    うさぎか!?って思ったもん(笑

    なちちゃんは上手に遊んでえらいね!
    さすがお姉ちゃん♪
  4. ゆう

    ゆう

    2009-03-18 (Wed) 14:38

    一麻さん
    ゴンちゃん45日で来たんやぁ♪
    今のふうよりちっちゃかったんやろうなぁ。
    なちは、うちに来た時は3ヶ月やったんやけど緊張してじーっとしたまんま全然動かなかったのね。
    ふうは・・・。どうなん?この子?ってぐらい動きまわってすんごいお転婆!
    なちは、焼きもちは全然焼いてないみたい。うんちの状態も良好やし。
    この服ホント今しか着れないやんねぇ。
    季節的にもあともう少しやで丁度いいかな?


    kyokoさん
    なちが家に来たのは3ヶ月でふうが2ヶ月。
    この1ヶ月の差が結構パピコの時って違うのね。
    この時期特有のかわいさってあるからしっかり目に焼き付けておくわぁ♪
    なちは、あんまり小さすぎて激しく遊べないしどうやって遊んだらいいか、でも遊びたいしって感じかなぁ?
    母性は全く働いてないみたい(笑)


    ブちぇままさん
    おソロはかわいい!
    ブちぇままさんが、おソロにしたくなる気持ちよくわかるわぁ♪
    なちは、ああやってぴょんぴょん跳ねなかったような気がするんやけど家に来た時期が違うからなのか個々の違いなのか?
    でもあの走りがかわいいのねぇ♪
    でも、これからの躾が大変そう・・・。
    色々教えてね~!
  5. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2009-03-18 (Wed) 20:15

    ふうちゃんに改名したのね~なっちゃんも2文字だし良い感じ♪
    遊びたいけど、どうしたら良いかわからなくて困ってるなっちゃんキュート(*・・*) ポッ
    ハッピーも隣のピースが赤ちゃんだった時、そうだったなぁ。
    見てる私達は可愛いけど、なっちゃんストレス貯まるかな?大丈夫かな?('-'*)
    もしもストレス貯まったら、ハッピーでストレス解消してね(笑)
    ハッピーはいつでも出動準備OK!状態なので(*^m^*) ムフッ

    そういえばハッピーも5月散歩デビューだったなぁ。
    2ヵ月半で家に来て、その日から外で遊びまくったけど・・・。
    ワンコ初心者で、散歩デビューまで散歩駄目って知らなかったのよね^^;
    今考えると恐ろしい事したなぁ(*-ω-)

    おソロで散歩したらメチャ可愛いだろね('-'*)
    楽しみいっぱ~いだね!
  6. どんゆみ

    どんゆみ

    2009-03-18 (Wed) 22:02

    かなり出遅れましたが・・・
    キァーーーッ ふうちゃんカワユイ~~i-80
    パピコ動きがたまらんよね~i-237
    なっちゃんとも仲良くできそうやしいいなぁ。。。
    あぁ・・・欲しくなってきたっ i-201
    でも、、、どんの性格じゃ絶対ムリ i-202
    ドタバタ劇場 ? 楽しみにしてま~す i-278
  7. ゆう

    ゆう

    2009-03-19 (Thu) 11:37

    ハッピーママさん
    改名しました・・・(汗)
    未だに、「いち」って呼んじゃう。
    早く「ふう」って名前に慣れなくっちゃ!!
    ふうを家に入れることやっぱり一番心配だったのがなちのこと。
    でもこちらの心配をよそに、なちはふうと遊ぶのが楽しいみたいで今のところはそんなにストレスがたまってないみたい。
    ハッピー君は来てすぐにお外出ちゃったのね。何事もなくて良かったねぇ♪
    またおソロの服着て、ドッグラン登場するんで遊んでやってねぇ!


    どんゆみさん
    ふうは、なちの時より動きが激しいんで遊んでる姿がかわいいなぁ♪って思うことが多いわぁ。
    でも、実はまだなちのがかわいいって思ってる(笑)
    なちは、多分誰とでも仲良くできるタイプやで、問題はふう。
    ふうちゃん、なちと仲良くしてね~って感じ。
    これから益々はちゃめちゃブログになるんやろうねぇ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
