プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-03-23 (Mon) 21:45

    ふうちゃん大丈夫v-362
    下痢は辛いよねーー。
    でも、コクシジウム、薬で治るから安心してね。
    ゴンも来た次の日からすごい下痢で、水鉄砲みたいに歩きながらピューってv-393
    コクシジウムがいたずらしてるんだよって先生に言われて、2週間水薬を飲んで居なくなりました。
    やっぱりちびっこは環境変わるだけでストレスなんやねー。

    なっちゃん楽しそうに遊んでるねー。
    踏まないように気をつけているのが見ててわかるv-410
    良いお姉ちゃんになれますように・・・・v-344
  2. うらママ

    うらママ

    2009-03-24 (Tue) 01:04

    ふうちゃん、辛かったね。。
    コクシジウム?うちもいくつか虫出ちゃったので経験者なんですが、、もう忘れちゃった・・・
    1600g?!チビッコのうららが家に来たときよりも小さいわぁ!!
    動画もピョンピョン跳ねてる動きが 「やっぱりパピーちゃんだなぁ♪」と思わず懐かしかったです☆★
    お家が変わったストレス?なっちゃんが癒してくれるといいですね~★
    早く姉妹で散歩する姿が見たいです~♪
  3. ゆう

    ゆう

    2009-03-24 (Tue) 19:43

    一麻さん
    なちも最初来てすぐはうんちゆるくなっちゃって、ふうもなるかな?って予想はしてたんやけどねぇ・・・。
    見てる限りでは、全くストレスなんて感じてないような子なんやけど、それでもやっぱり彼女なりにストレスは感じてたのねぇ。
    早く、我家にも慣れて下痢ぴー治るといいなぁ。
    なちが一方的にふうのことが好きなんやけどふうは・・・。
    今は何でも興味があるから、なちにそっけないところもあるのよぉ!
    ホントの仲良しさんになるにはもう少し時間がかかるみたい。


    うらママさん
    コクシジウムが増えちゃうのってそんな珍しいことじゃないみたいやで、うららちゃんも経験者かも!
    2ヶ月で1600gってうららちゃんより小さかったのぉ!?
    ふうちゃんもこつぶになるのかなぁ?
    パピコってぴょんぴょん跳ねるもんなん?
    なちの時は、こんな走り方しなかったからすっごくかわいく見えて♪
    この走り方もいつか自然としなくなるんやねぇ。残念!
  4. ako

    ako

    2009-03-25 (Wed) 23:51

    ゆうさん
    こんばんは~
    気がつかないうちになっちゃんに妹ちゃんができてて、マジびっくりしてしまいました!!!

    や~ん、うらやましい!!
    かわいいーーーーー

    でも、ふうちゃん下痢はやく良くなるといいですね、、、。
    まだ、なれないことが多いからパピコには負担になってるのかな?

    はやく良くなりますように!!!
  5. booboomam

    booboomam

    2009-03-26 (Thu) 00:13

    はじめまして♪booboomamと申します。

    ウィンクの写真にやられてしまいました。

    めちゃくちゃ可愛いですねー!

    他の日のブログの写真も可愛くて可愛くて、メロメロになりました(笑)

    そんな中、我が家の2ブヒは酷い顔で寝ているので、「おいおい!」と突っ込んでしまいましたv-356

    またブログの更新、楽しみにしてます。
  6. ゆう

    ゆう

    2009-03-26 (Thu) 12:48

    akoさん
    びっくりでしょー!
    私も自分でびっくりしてるぐらいよぉ(笑)
    FICAちゃんみたいなかわいいクリームの子の予定がまたまたブリンドルになっちゃて。
    ふうの下痢は大分よくなってきました。
    ストレスとは無縁な感じに見えるんやけど彼女なりにストレスってあったのかなぁって。
    心配してくれてありがとう!


    booboomamさん
    初めまして!
    コメントありがとうございます!
    先程、booboomamさんのブログ拝見しました!
    一姫二太郎なんですね♪
    うちも、2匹目はパイドかクリームって思ってたのになぜか真っ黒・・・。
    多頭飼い初めてなんで躾とかなかなかてこずってます!
    でもでもこれから更に楽しくなるであろう(笑)わんライフのために頑張りまーす!



  7. かのこ

    かのこ

    2009-03-26 (Thu) 13:45

    ふうちゃんその後いかがですか?
    下痢はとまりましたか?

    小さい時はなにかとありますよね。

    ミルは今まで一度も下痢したことないんですが、

    人間も下痢は辛いものなので、ふうちゃん小さい体で下痢辛いですよね涙 
    早く元気になりますように。

    ウィンクのふうちゃんとってもかわいいですね!!
  8. ゆう

    ゆう

    2009-03-26 (Thu) 19:15

    かのこさん
    心配してくれてありがとう!
    お腹の調子は大分よくなってきたみたいで、今日から前のフードに切り替えました。
    ミルちゃんは、下痢したことないんやぁ!
    なちも下痢経験者だったから、ふうのときは慌てることなくやってます!(笑)
    ウィンクの写真、旦那様が撮ったんやけど、褒めてもらってちょっと嬉しいみたいです♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

269

ふう初めての外出の巻

ふうちゃん、我家に来て初めての外出です。
と言っても病院へ。
1383.jpg
おねむのところスミマセンが病院行きますよ!

1382.jpg

実は4,5日前からうんちが軟らかくってとうとう血便出してしまって・・・。
もっと早く病院に行けばよかったんやけど、2人目ってこういう扱いなのね。私も次女だから同じだわ。。。
環境が変わったことでのストレスかな?と思ってたんやけどあんまり下痢が続くのもふうちゃんしんどいもんね。

病院では診察台に乗るとブルブル・・・。
病院好きなわんちゃんってブログ見てると結構沢山いるのにうちの子たちはどちらも病院は得意じゃないみたい。

診察の結果、予想通りストレスでございました。
コクシジウムってお腹の中にいるゆで卵の輪切りみたいな形の虫が増えちゃって下痢を起こしてるとのことでした。コクシジウムは、どんなわんちゃんでもお腹の中にいるそうなんやけど、環境の変化などでのストレスで増えちゃうことがあるそうです。

その他は特に異常なしで元気です!
体重もうちに来た時は約1300gだったのが1600gに増えてました。
お薬と缶詰のフードをもらって帰宅。

初めての外出はやっぱり病院やったねぇ。
ふうちゃん、早く下痢治まるといいね。
1384.jpg

  • Date : 2009-03-23 (Mon)
  • Category : 病院
8

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-03-23 (Mon) 21:45

    ふうちゃん大丈夫v-362
    下痢は辛いよねーー。
    でも、コクシジウム、薬で治るから安心してね。
    ゴンも来た次の日からすごい下痢で、水鉄砲みたいに歩きながらピューってv-393
    コクシジウムがいたずらしてるんだよって先生に言われて、2週間水薬を飲んで居なくなりました。
    やっぱりちびっこは環境変わるだけでストレスなんやねー。

    なっちゃん楽しそうに遊んでるねー。
    踏まないように気をつけているのが見ててわかるv-410
    良いお姉ちゃんになれますように・・・・v-344
  2. うらママ

    うらママ

    2009-03-24 (Tue) 01:04

    ふうちゃん、辛かったね。。
    コクシジウム?うちもいくつか虫出ちゃったので経験者なんですが、、もう忘れちゃった・・・
    1600g?!チビッコのうららが家に来たときよりも小さいわぁ!!
    動画もピョンピョン跳ねてる動きが 「やっぱりパピーちゃんだなぁ♪」と思わず懐かしかったです☆★
    お家が変わったストレス?なっちゃんが癒してくれるといいですね~★
    早く姉妹で散歩する姿が見たいです~♪
  3. ゆう

    ゆう

    2009-03-24 (Tue) 19:43

    一麻さん
    なちも最初来てすぐはうんちゆるくなっちゃって、ふうもなるかな?って予想はしてたんやけどねぇ・・・。
    見てる限りでは、全くストレスなんて感じてないような子なんやけど、それでもやっぱり彼女なりにストレスは感じてたのねぇ。
    早く、我家にも慣れて下痢ぴー治るといいなぁ。
    なちが一方的にふうのことが好きなんやけどふうは・・・。
    今は何でも興味があるから、なちにそっけないところもあるのよぉ!
    ホントの仲良しさんになるにはもう少し時間がかかるみたい。


    うらママさん
    コクシジウムが増えちゃうのってそんな珍しいことじゃないみたいやで、うららちゃんも経験者かも!
    2ヶ月で1600gってうららちゃんより小さかったのぉ!?
    ふうちゃんもこつぶになるのかなぁ?
    パピコってぴょんぴょん跳ねるもんなん?
    なちの時は、こんな走り方しなかったからすっごくかわいく見えて♪
    この走り方もいつか自然としなくなるんやねぇ。残念!
  4. ako

    ako

    2009-03-25 (Wed) 23:51

    ゆうさん
    こんばんは~
    気がつかないうちになっちゃんに妹ちゃんができてて、マジびっくりしてしまいました!!!

    や~ん、うらやましい!!
    かわいいーーーーー

    でも、ふうちゃん下痢はやく良くなるといいですね、、、。
    まだ、なれないことが多いからパピコには負担になってるのかな?

    はやく良くなりますように!!!
  5. booboomam

    booboomam

    2009-03-26 (Thu) 00:13

    はじめまして♪booboomamと申します。

    ウィンクの写真にやられてしまいました。

    めちゃくちゃ可愛いですねー!

    他の日のブログの写真も可愛くて可愛くて、メロメロになりました(笑)

    そんな中、我が家の2ブヒは酷い顔で寝ているので、「おいおい!」と突っ込んでしまいましたv-356

    またブログの更新、楽しみにしてます。
  6. ゆう

    ゆう

    2009-03-26 (Thu) 12:48

    akoさん
    びっくりでしょー!
    私も自分でびっくりしてるぐらいよぉ(笑)
    FICAちゃんみたいなかわいいクリームの子の予定がまたまたブリンドルになっちゃて。
    ふうの下痢は大分よくなってきました。
    ストレスとは無縁な感じに見えるんやけど彼女なりにストレスってあったのかなぁって。
    心配してくれてありがとう!


    booboomamさん
    初めまして!
    コメントありがとうございます!
    先程、booboomamさんのブログ拝見しました!
    一姫二太郎なんですね♪
    うちも、2匹目はパイドかクリームって思ってたのになぜか真っ黒・・・。
    多頭飼い初めてなんで躾とかなかなかてこずってます!
    でもでもこれから更に楽しくなるであろう(笑)わんライフのために頑張りまーす!



  7. かのこ

    かのこ

    2009-03-26 (Thu) 13:45

    ふうちゃんその後いかがですか?
    下痢はとまりましたか?

    小さい時はなにかとありますよね。

    ミルは今まで一度も下痢したことないんですが、

    人間も下痢は辛いものなので、ふうちゃん小さい体で下痢辛いですよね涙 
    早く元気になりますように。

    ウィンクのふうちゃんとってもかわいいですね!!
  8. ゆう

    ゆう

    2009-03-26 (Thu) 19:15

    かのこさん
    心配してくれてありがとう!
    お腹の調子は大分よくなってきたみたいで、今日から前のフードに切り替えました。
    ミルちゃんは、下痢したことないんやぁ!
    なちも下痢経験者だったから、ふうのときは慌てることなくやってます!(笑)
    ウィンクの写真、旦那様が撮ったんやけど、褒めてもらってちょっと嬉しいみたいです♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
