プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ☆maki

    ☆maki

    2008-02-18 (Mon) 02:12

    やっぱり?耳をペタン!とするのは喜んでいる証拠なのね。叱られた後の哀も雰囲気出てます。楽はそのまま嬉しいよね♪なっちゃんの尻尾は動くんだねv-405しかも長い!v-407 一度さわらせてね♪ DOSの(尻尾)は無神経だから動かないよ!でもなっちゃんは怒らないなんていい子だね!v-344

    DOSはね。 喜・・ご飯のときかな。 怒・・自分でおもちゃとかで遊んでるときに、そのおもちゃを取ろうとすると 『 ヴ~~!』 ってうなります。 哀・・お風呂の後かな?(パパに散々洗われるので・・)  楽・・はもちろん遊んでる時&お散歩かな。
    叱られた後はシュン!とします。今日DOSも3回トイレを失敗してパパに叱られましたv-406
  2. iku

    iku

    2008-02-18 (Mon) 20:25

    ぇえ~v-237シッポって振ってますか?ウチのこはふった事ないような・・・おしりをクネクネさせたりはするんですけど、シッポは上下の運動しかしません;しっぽの長さとかもあるんですかね?てっきり、フレブルはシッポをふれないんだと思ってましたv-12
  3. ゆう

    ゆう

    2008-02-18 (Mon) 20:32

    makiさん

    耳ぺったんしてる時の顔ってものすごく嬉しそうですよねー♪
    DOSくんのしっぽはまだ動きませんか?なちと同じで、もう少し大きくなったら動くようになるかも!なちのしっぽ、どんだけでも触ってー!しっぽにまで脂肪がついてムチムチです!
    怒られた直後は、見ててかわいそうになるくらいしょげてます。でも、トイレ失敗して怒られたときしか反省してなさそうなんですけど・・・。
    DOSくんの、喜怒哀楽も見てみたいなぁ。きっとどれもかわいいんだろうなぁ。なちも、ヴーーーッてうなりますよ!でも、「怒」ではなくて、興奮が最高に高まったときにするので、どちらかというと「楽」かなぁ?
  4. ゆう

    ゆう

    2008-02-18 (Mon) 20:38

    ikuさん

    やっぱり、フレブルってしっぽ振らないって思っちゃいますよね。っていうか、降らない子もいるのかな?私も1ヶ月ぐらい前に「あれ?しっぽ振ってる?」って気が付いたんですけど・・・。そのしっぽの振り方も微妙~なんですけどね。
    おしり振っちゃうなんてかわいいなぁ。なちもお尻振らないかなぁ。
  5. うらママ

    うらママ

    2008-02-19 (Tue) 01:03

    なっちゃん、表情が豊かになってきたってことは確実に大人に変身中なんでしょうね♪
    怒られるとうちは 「ねぇねぇ攻撃」か「ふて寝」です。(笑)
    しっぽって、生まれたブリーダーさんのところによって長さが違いますよね!
    うちはなっちゃんと同じくらいの長さなんですが、もっと短い子もいますよね☆
    きっとカットが上手だったんでしょうね★
    うちも最初はゆる~ゆる~って振ってましたが、最近では人が近づくと高速フリフリしますよ!なっちゃんもきっとそうなるはず!!
  6. ゆう

    ゆう

    2008-02-19 (Tue) 21:22

    うらママさん

    うららちゃん、ふて寝するんですか?うららちゃんも、怒られたときの対策結構考えてますねぇ♪
    フレブルのしっぽって断尾するんですか?断尾しないで、あのしっぽなのかと思ってました!
    なちも、しっぽ高速でフリフリしてくれるとわかりやすくていいなぁ。
    すっごい振るの遅くってしかも短いから振ってるのほーんとわかりづらいんですよー!
  7. ブブまま

    ブブまま

    2008-02-20 (Wed) 09:12

    シッポ可愛いですねぇ(○´ω`○)ポッ
    うちは・・ナイに等しいくらい小さいシッポなので
    羨ましい!v-238
    フレブルも断尾してるの????
  8. ゆう

    ゆう

    2008-02-20 (Wed) 21:23

    ブブままさん

    えぇー!そんなに小さいしっぽなんですかっ?それってやっぱり断尾なんですかねぇ?
    小さいしっぽも、ちょろんっ♪としててかわいい☆

    あっ、ブブちゃんのブログ、リンクさせてくださいね♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

27

■喜怒哀楽

わんこって喜怒哀楽がはっきりわかりますよね♪
なっちゃんも我が家に来た時より大分喜怒哀楽がはっきりしてきました。
だけど、まだなちの「怒」は見たことがありません。
まだまだ、パピーちゃんなんで怒るという感情がないのでしょうか???



「喜」
3.jpg
この写真は以前の記事で使った使い回しですが・・・。
外から人が帰ってくると耳をぺたーんとして喜びます♪



「怒」
画像なし。。。



「哀」
41.jpg
今日トイレを失敗して怒られた後の様子。怒られた後は必ず怒った人のところに行きます。かなりテンション低いです。。。



「楽」
40.jpg
最初私はフレンチブルドッグはしっぽを振らないめずらしいわんこなんだ!と思っていました。もっと小さかった頃はしっぽを振るのを見たことがなくって、楽しいのか楽しくないのか「???」といった感じでした。しっぽ振ってるのに私が気づかなかっただけなのかもしれないんですけど。なちのしっぽを振る速度は、すごーく遅くて今でもわかりにくいです。
  • Date : 2008-02-17 (Sun)
  • Category : 日常
8

Comment

  1. ☆maki

    ☆maki

    2008-02-18 (Mon) 02:12

    やっぱり?耳をペタン!とするのは喜んでいる証拠なのね。叱られた後の哀も雰囲気出てます。楽はそのまま嬉しいよね♪なっちゃんの尻尾は動くんだねv-405しかも長い!v-407 一度さわらせてね♪ DOSの(尻尾)は無神経だから動かないよ!でもなっちゃんは怒らないなんていい子だね!v-344

    DOSはね。 喜・・ご飯のときかな。 怒・・自分でおもちゃとかで遊んでるときに、そのおもちゃを取ろうとすると 『 ヴ~~!』 ってうなります。 哀・・お風呂の後かな?(パパに散々洗われるので・・)  楽・・はもちろん遊んでる時&お散歩かな。
    叱られた後はシュン!とします。今日DOSも3回トイレを失敗してパパに叱られましたv-406
  2. iku

    iku

    2008-02-18 (Mon) 20:25

    ぇえ~v-237シッポって振ってますか?ウチのこはふった事ないような・・・おしりをクネクネさせたりはするんですけど、シッポは上下の運動しかしません;しっぽの長さとかもあるんですかね?てっきり、フレブルはシッポをふれないんだと思ってましたv-12
  3. ゆう

    ゆう

    2008-02-18 (Mon) 20:32

    makiさん

    耳ぺったんしてる時の顔ってものすごく嬉しそうですよねー♪
    DOSくんのしっぽはまだ動きませんか?なちと同じで、もう少し大きくなったら動くようになるかも!なちのしっぽ、どんだけでも触ってー!しっぽにまで脂肪がついてムチムチです!
    怒られた直後は、見ててかわいそうになるくらいしょげてます。でも、トイレ失敗して怒られたときしか反省してなさそうなんですけど・・・。
    DOSくんの、喜怒哀楽も見てみたいなぁ。きっとどれもかわいいんだろうなぁ。なちも、ヴーーーッてうなりますよ!でも、「怒」ではなくて、興奮が最高に高まったときにするので、どちらかというと「楽」かなぁ?
  4. ゆう

    ゆう

    2008-02-18 (Mon) 20:38

    ikuさん

    やっぱり、フレブルってしっぽ振らないって思っちゃいますよね。っていうか、降らない子もいるのかな?私も1ヶ月ぐらい前に「あれ?しっぽ振ってる?」って気が付いたんですけど・・・。そのしっぽの振り方も微妙~なんですけどね。
    おしり振っちゃうなんてかわいいなぁ。なちもお尻振らないかなぁ。
  5. うらママ

    うらママ

    2008-02-19 (Tue) 01:03

    なっちゃん、表情が豊かになってきたってことは確実に大人に変身中なんでしょうね♪
    怒られるとうちは 「ねぇねぇ攻撃」か「ふて寝」です。(笑)
    しっぽって、生まれたブリーダーさんのところによって長さが違いますよね!
    うちはなっちゃんと同じくらいの長さなんですが、もっと短い子もいますよね☆
    きっとカットが上手だったんでしょうね★
    うちも最初はゆる~ゆる~って振ってましたが、最近では人が近づくと高速フリフリしますよ!なっちゃんもきっとそうなるはず!!
  6. ゆう

    ゆう

    2008-02-19 (Tue) 21:22

    うらママさん

    うららちゃん、ふて寝するんですか?うららちゃんも、怒られたときの対策結構考えてますねぇ♪
    フレブルのしっぽって断尾するんですか?断尾しないで、あのしっぽなのかと思ってました!
    なちも、しっぽ高速でフリフリしてくれるとわかりやすくていいなぁ。
    すっごい振るの遅くってしかも短いから振ってるのほーんとわかりづらいんですよー!
  7. ブブまま

    ブブまま

    2008-02-20 (Wed) 09:12

    シッポ可愛いですねぇ(○´ω`○)ポッ
    うちは・・ナイに等しいくらい小さいシッポなので
    羨ましい!v-238
    フレブルも断尾してるの????
  8. ゆう

    ゆう

    2008-02-20 (Wed) 21:23

    ブブままさん

    えぇー!そんなに小さいしっぽなんですかっ?それってやっぱり断尾なんですかねぇ?
    小さいしっぽも、ちょろんっ♪としててかわいい☆

    あっ、ブブちゃんのブログ、リンクさせてくださいね♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
