プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. どんゆみ

    どんゆみ

    2009-03-30 (Mon) 23:49

    私もダメ飼い主のひとりでごさいますぅ~(笑)
    ↓のなっちゃんみたいに断固拒否、引っ張っても動きましぇん。。。

    乳母車、レトロでかわいいねぇ~♪
    逆にオシャレかもョ i-80

    ↓のご飯ネタ、なっちゃんって優しいんやなぁ i-179
    お母さん ? お姉ちゃん ? どっちの感覚なのかな ?
  2. ニャン子

    ニャン子

    2009-03-31 (Tue) 07:45

    近くに山があるなんて羨ましいデス
    こんなトコで自由にわんズを遊ばせてあげれたら、わんズも大満足なんだろうな

    なッチャンも楽しそう
  3. 一麻

    一麻

    2009-03-31 (Tue) 22:48

    懐かしい乳母車。
    うちのばぁちゃんは、ご老人が押しているカートあるでしょ?
    あれにいつも私が前に飼っていたシーズーを乗せて押していました。
    丁度重りになってええねんって(笑)
    ゴンも最近は行きたい方向へ引っ張ります。違う方向へ行きたがる時は、こっち行くよ。って言うと聞くけど、断固として聞かない時は、胴輪引っ張り上げて、強制修正~。
  4. kuniyoshisan

    kuniyoshisan

    2009-04-01 (Wed) 12:38

    素敵な自然に囲まれて
    なっちゃんも幸せそうですねe-266

    下からアングルかわい~e-266
  5. ゆう

    ゆう

    2009-04-01 (Wed) 19:12

    どんゆみさん
    あのどうにも動かない頑固さには根負けしてしまうわぁ。
    私もなちに負けるか!って頑張るんやけどねぇ・・。
    乳母車、懐かしいやろぅ!
    うちのばあちゃん家に、昔あったのを思い出すわ。
    レトロな感じは結構好きなんやけど、あれってどこで売ってるんかな?
    なちは、ふうに対して友達感覚なんかも!
    お母さんっていう風にはとてもじゃないけど見えない(笑)


    ニャン子さん
    うちの周りは、山アリ川アリ海アリ田んぼアリ・・・田舎と呼ばれるもの全てそろってます~(笑)
    でも全てにおいて中途半端な感じなのねぇ。
    でもおかげでのびのび遊ばせれるところが沢山あってなちには喜ばしいことかも!
    私の散歩も楽やしねぇ♪


    一麻さん
    乳母車、うちの村はおじいおばあが多いから未だにちょくちょく見かけるの!
    腰掛けれるタイプのカート?
    あれも多いよねぇ!
    シーズーあれに乗ってたんや!
    想像するとかわいい♪
    重りもシーズーならちょうどいいかも(笑)
    なちも、こっち行こ!って言うと素直に聞いてくれることもあるんやけど半々かなぁ・・・。
    わがままが多くなってきたような・・・。


    kuniyoshisanさん
    綺麗な芝生の上で遊ぶのも楽しいみたいやけど、やっぱりこういった雑草とかいっぱい生えてるところの方が色んな匂いがして楽しいみたい♪
    こういったところでの散歩は私も楽やしお互いが満足!
    下からのアングルはかなりお気に入りで、このアングル結構沢山撮ってます(笑)


Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

272

意気投合

なちと散歩に出ると私が行きたいところとなちが行きたいところが合わないことが多々あります・・・。
ここで主人が負けてはいけない!と頑張るのですが、なちに負けてなちの行きたいところへ行くことになってしまうことも少なからずあるのです。(ダメ飼い主)

昨日の夕方、たまに行く山に行きました。そこはいつも車で行ってたのですが、歩いていけない距離じゃないな・・・と思い徒歩で山へ。
最短ルートで片道25分の道のり。
のんびり散歩するには丁度よい距離だなぁということで、天気のいい日は山へ行こう!と心に決めていたのです。

そして今朝、一つ前のブログに寒い寒いと書いてたのに今日はなんていい天気♪風もないしこれは山へ行くしかない!と思いなっちゃんを山へ誘導。

なちは、山までの道のり殆どわがままを言うことなくお利口さんで歩いてくれました~!
昨日の山への道を覚えてたのかしらん?
楽しいところへ行くのはOKなのね。

途中、桜の綺麗な川沿いを通るのですが今はまだこんなん。
1398.jpg

でも1本だけ結構咲いてるのがありました。種類が違うのかな?
1399.jpg

こんなかわいい子にも会いました♪
1400.jpg
乳母車につながれてるのが、かわいい♪
うちの近所はこの昔懐かしい乳母車を押してる人が沢山おりまして、こうやってわんこがつながれてたり、大五郎のように乳母車に乗ってるわんこも見かけます。カートなわけなのね。

ぼちぼち歩きながら山へ到着~。
1401.jpg

1402.jpg
雲1つない、いい天気!

1404.jpg
魚とか亀とか結構外来種が日本固有種を上回ってしまうことが多い中、タンポポは日本タンポポばかりでちょっと嬉しい感じです。

1403.jpg

1405.jpg
白椿と赤椿が咲いてて綺麗でしたぁ。

なちは、山で自由に遊ばせてますが、、、
1406.jpg
そっちは行っちゃイヤやなぁ。

1407.jpg

1408.jpg

なちの下からのアングル大好き♪
1409.jpg

私のブログネタは、お散歩が大半を占めるので今はふうがなかなか出てきませんがふうちゃんも元気いっぱいです♪
ゲージから出すとなちとエンドレスで遊ぶのでこちらから抱き上げて休憩させないといけないぐらいです。

ふうちゃんネタもいっぱいあるんやけどまた次回。



  • Date : 2009-03-30 (Mon)
  • Category : お散歩
5

Comment

  1. どんゆみ

    どんゆみ

    2009-03-30 (Mon) 23:49

    私もダメ飼い主のひとりでごさいますぅ~(笑)
    ↓のなっちゃんみたいに断固拒否、引っ張っても動きましぇん。。。

    乳母車、レトロでかわいいねぇ~♪
    逆にオシャレかもョ i-80

    ↓のご飯ネタ、なっちゃんって優しいんやなぁ i-179
    お母さん ? お姉ちゃん ? どっちの感覚なのかな ?
  2. ニャン子

    ニャン子

    2009-03-31 (Tue) 07:45

    近くに山があるなんて羨ましいデス
    こんなトコで自由にわんズを遊ばせてあげれたら、わんズも大満足なんだろうな

    なッチャンも楽しそう
  3. 一麻

    一麻

    2009-03-31 (Tue) 22:48

    懐かしい乳母車。
    うちのばぁちゃんは、ご老人が押しているカートあるでしょ?
    あれにいつも私が前に飼っていたシーズーを乗せて押していました。
    丁度重りになってええねんって(笑)
    ゴンも最近は行きたい方向へ引っ張ります。違う方向へ行きたがる時は、こっち行くよ。って言うと聞くけど、断固として聞かない時は、胴輪引っ張り上げて、強制修正~。
  4. kuniyoshisan

    kuniyoshisan

    2009-04-01 (Wed) 12:38

    素敵な自然に囲まれて
    なっちゃんも幸せそうですねe-266

    下からアングルかわい~e-266
  5. ゆう

    ゆう

    2009-04-01 (Wed) 19:12

    どんゆみさん
    あのどうにも動かない頑固さには根負けしてしまうわぁ。
    私もなちに負けるか!って頑張るんやけどねぇ・・。
    乳母車、懐かしいやろぅ!
    うちのばあちゃん家に、昔あったのを思い出すわ。
    レトロな感じは結構好きなんやけど、あれってどこで売ってるんかな?
    なちは、ふうに対して友達感覚なんかも!
    お母さんっていう風にはとてもじゃないけど見えない(笑)


    ニャン子さん
    うちの周りは、山アリ川アリ海アリ田んぼアリ・・・田舎と呼ばれるもの全てそろってます~(笑)
    でも全てにおいて中途半端な感じなのねぇ。
    でもおかげでのびのび遊ばせれるところが沢山あってなちには喜ばしいことかも!
    私の散歩も楽やしねぇ♪


    一麻さん
    乳母車、うちの村はおじいおばあが多いから未だにちょくちょく見かけるの!
    腰掛けれるタイプのカート?
    あれも多いよねぇ!
    シーズーあれに乗ってたんや!
    想像するとかわいい♪
    重りもシーズーならちょうどいいかも(笑)
    なちも、こっち行こ!って言うと素直に聞いてくれることもあるんやけど半々かなぁ・・・。
    わがままが多くなってきたような・・・。


    kuniyoshisanさん
    綺麗な芝生の上で遊ぶのも楽しいみたいやけど、やっぱりこういった雑草とかいっぱい生えてるところの方が色んな匂いがして楽しいみたい♪
    こういったところでの散歩は私も楽やしお互いが満足!
    下からのアングルはかなりお気に入りで、このアングル結構沢山撮ってます(笑)


Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
