フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 


 


わがままにお付き合い

 
Posted In お散歩
On 04 04 2009
 
先日ブログに載せた桜は昨日の時点で7分咲きってところでしょうか?
1424.jpg
上が3/30。下が昨日4/3。雲が出てたから桜があまり綺麗に見えないのですが結構咲いてます♪
今日の雨で花が散らないといいけど・・・。

最近なちの散歩のわがままっぷりといったら半端じゃありません。
ヨシヨシして欲しい人を見つけると座り込み。テコでも動かない。
これが恥ずかしいのね。見られてる人はお座りをして自分をじーっと見つめてる犬がいるわけだからおいで!って言わないといけない感じになって。
そうやって言ってくれるまでお座りし続けるか抱っこしてその場を立ち去るかのどっちかしかないのね。。。
遊んで欲しいわんこを見つけても同じ・・・。
それに加え行きたい方向にしか素直に歩かない!もうっ!

飼い主の威厳が・・・と思いつつなちのわがままに付き合うと
1419.jpg
こんな狭い道や
1420.jpg
こんなわけのわからないところを通ることになります。

で、
1421.jpg
こういうことに・・・。ほらねぇ。

昨日は、栞奈ちゃんがなちに手作りおやつを作って持ってきてくれました。
恒例の試食!と思ったらトッピングにドッグフードが・・・。
1422.jpg

なっちゃん、よかったねぇ♪
あ~んっ!
1423.jpg

いつも何かとなちに気を使ってくれてます。
栞奈ちゃんも、この春から中学生。
これからは、部活動や勉強で忙しくなるんやなぁ。
中学生ってついこの間のような気が未だにするのは私だけなのかなぁ?






Comments

No title
こっちも昨日は桜満開やったよーー。
前の小学校も満開で、ベランダから毎日洗濯干しながら鑑賞してますv-410

なっちゃん行き止まりはあかんでー(笑)
フードのトッピングってかわいいね^^
小学生なのにお菓子つくりまでするってすごいね!!
なっちゃんよかったねーー。
中学がついこの間って・・・・ゆうさんせめて成人式にしましょう~v-397
 
No title
なちちゃんお散歩でわがまま言うのですね~
いつもとってもお利口さんだから言わないのだと思ってました~♪

ミルもお散歩のとき行きたい方向があるみたいで、ぐいぐいいっちゃう時があります~

なんでなのでしょうね~?苦笑

なちちゃん美味しそうにおやつ食べてますね!!
こんなに美味しそうに食べると、とっても嬉しくなっちゃいますね~~~
 
No title
一麻さん
花見日和やねぇ♪
私は、花より団子派やけど!
もうねぇ、なちの言うとおりに歩いていくと変なところに連れてかれるの。。。
栞奈ちゃんは、お菓子作りが趣味なんかな?
将来のどんゆみさんや!
ドッグフードのトッピングで私は今回の試食は・・・って思ってたのに実は旦那様食べた(汗)
でも、フードのないところをね!
中学ってダメ~?(笑)
私22,3歳ぐらいから自分の歳たまにわからなくなってたんやけど、あれ?私何歳やったっけ?って。ヤバイよねぇ。


かのこさん
なちは、わがまま言いたい放題なんですの・・・。
ブログだとお利口さんに見えるけど実は~(笑)
なちの行きたい所って大抵私の行きたくないところなんねぇ。
だから、常に道で止まって根競べ。
なちは、食い意地あまりはってないんやけどやっぱりお菓子は大好き♪
だって女の子ですもの~byなち
 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

10
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12
