プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. かのこ

    かのこ

    2009-04-08 (Wed) 23:51

    ゆうさ~~ん
    このパーカーのピンクとっても欲しかったのですが、すぐに売り切れてしまって
    とっても残念でしたぁ涙

    ゆうさんのお洋服とってもかわいくって、大好きですぅ(^^)

    最後のなちちゃんのお顔ちょっと誇らしげな感じでかわいいですね!!
    なちちゃんはお空がとっても似合います~♪
  2. ゆう

    ゆう

    2009-04-09 (Thu) 14:58

    かのこさん
    いつもいつも、褒めてもらっちゃって嬉しいです~!
    商品なくなっちゃってごめんなさい!
    Mサイズは一番出るサイズだから毎回余分に作ろうかな?と思いつつ生地がなくなっちゃたりして・・・。
    次回は、もうちょっと考えて生地購入しますねぇ!
  3. -

    2009-04-09 (Thu) 20:22

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  4. booboomam

    booboomam

    2009-04-09 (Thu) 20:36

    こんばんは!
    ぶうちゃん、元気になって来た様でよかったですね!

    パーカー、めちゃめちゃ可愛いですね♪
    すごいなぁぁ・・・
    私は手作りしてみたくて、本やら材料やら買ってみては・・それで満足してしまう不器用者なので、尊敬します!

    あ・・私のブログの「お気に入りブログ」欄に「なちぶろ」を貼らせていただきました。
    また更新楽しみにしてまーす♪
  5. -

    2009-04-10 (Fri) 18:27

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  6. ミロ母

    ミロ母

    2009-04-10 (Fri) 21:42

    なっちゃん、ゆうちゃんチョーひさしぶり~です!!
    なっちゃんカワイイ!!フードの水玉もかわいい^^
    ゆうちゃんが洋服作ってくれるからいいなぁー
    なんて思って読んでたら「ふうちゃんが・・・」
    ビックリ!!かわいい!!いいな~!
    まだお風呂入ったとこまでしか読んでないけど、ビックリしてコメントしちゃった。。
    続きをじっくり読ませてもらいます!
  7. ゆう

    ゆう

    2009-04-11 (Sat) 21:38

    booboomamさん
    ふうは、なぜあの時血尿を出したのか不思議なくらい元気です!

    手作りは、昔から何かちょこちょこ作るのは好きだったんやけど私の場合下手の横好きって感じで・・・。
    でも、本や材料を揃えて満足!って私も結構ありますよぉ♪揃える段階がまた楽しいのねぇ。
    あっ、リンクありがとうございます!私もリンクさせてもらいますねぇ♪


    ミロ母さん
    お久しぶり~!
    そうなのよん!私も多頭飼いデビュー致しました!昨日で丁度デビュー1ヶ月です。
    兄弟とか親子以外で黒+黒の多頭飼いしてる人ってあんまりいないような気がする・・・。
    違うカラーの子を予定してたのになぁ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

277

960通信 ’09第3号

ご心配おかけしておりますふうちゃんですが、いたって元気です!
あれから血尿を出すこともなく食欲も困るぐらい旺盛で家中走り回っています。
もしかしたら、この短い期間に環境が色々変わったことやなちとの激しい遊びでストレスと疲れが溜まっていたのかもしれないです。
人でも疲れやストレスが溜まったりすると同じような症状出る人いるもんね。(人と犬は同じではないけど)
ゆっくり休ませてあげることも大事なのだなぁ。

さてさて、久々kuromame通信です。
今回はボーダーのパーカーです。
1431.jpg
水色でもよく見るとブルーグレーのような色です。

1432.jpg
こちらはサーモンピンク。

同じ生地ではないのだけどデザインは同じです。
フードの内側は大きさが不揃いの水玉生地。
薄手の生地で今からの季節にぴったりです♪

1429.jpg

1430.jpg
ふうが大きくなったらおそろいで着よう!それまでは2枚ともなちの。絶対水色着てるほうが男の子でピンクが女の子?って言われるんやろうなぁ。

サイズはS・M・L各1点ずつ。
ですがー、Mサイズは完売です。
ありがとうございます~♪

そうそう、この服は縫製を少し変えてみました。表側に落し針を入れてたのを止めて内側に本縫いをロックの本縫いと合わせて2本してあります。

ここ最近、ぽかぽか陽気が続いてなかなかのお散歩日和!スギ花粉が少なくなってきたはずなのに私の花粉症はなぜかただ今絶好調!スギよりヒノキの方がきついのかな?
おかげでなちの散歩は朝夕各30分コース。
ごめんねぇ。でもマスクの下は鼻水で大変なことになってるのよぅっ!

1427.jpg
川ではしじみ取りの船が沢山出てました。

1428.jpg
口の中じゃりじゃりいっぱいなんだよね・・・。
この写真、後ろ足の位置が変に見えるな。



7

Comment

  1. かのこ

    かのこ

    2009-04-08 (Wed) 23:51

    ゆうさ~~ん
    このパーカーのピンクとっても欲しかったのですが、すぐに売り切れてしまって
    とっても残念でしたぁ涙

    ゆうさんのお洋服とってもかわいくって、大好きですぅ(^^)

    最後のなちちゃんのお顔ちょっと誇らしげな感じでかわいいですね!!
    なちちゃんはお空がとっても似合います~♪
  2. ゆう

    ゆう

    2009-04-09 (Thu) 14:58

    かのこさん
    いつもいつも、褒めてもらっちゃって嬉しいです~!
    商品なくなっちゃってごめんなさい!
    Mサイズは一番出るサイズだから毎回余分に作ろうかな?と思いつつ生地がなくなっちゃたりして・・・。
    次回は、もうちょっと考えて生地購入しますねぇ!
  3. -

    2009-04-09 (Thu) 20:22

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  4. booboomam

    booboomam

    2009-04-09 (Thu) 20:36

    こんばんは!
    ぶうちゃん、元気になって来た様でよかったですね!

    パーカー、めちゃめちゃ可愛いですね♪
    すごいなぁぁ・・・
    私は手作りしてみたくて、本やら材料やら買ってみては・・それで満足してしまう不器用者なので、尊敬します!

    あ・・私のブログの「お気に入りブログ」欄に「なちぶろ」を貼らせていただきました。
    また更新楽しみにしてまーす♪
  5. -

    2009-04-10 (Fri) 18:27

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  6. ミロ母

    ミロ母

    2009-04-10 (Fri) 21:42

    なっちゃん、ゆうちゃんチョーひさしぶり~です!!
    なっちゃんカワイイ!!フードの水玉もかわいい^^
    ゆうちゃんが洋服作ってくれるからいいなぁー
    なんて思って読んでたら「ふうちゃんが・・・」
    ビックリ!!かわいい!!いいな~!
    まだお風呂入ったとこまでしか読んでないけど、ビックリしてコメントしちゃった。。
    続きをじっくり読ませてもらいます!
  7. ゆう

    ゆう

    2009-04-11 (Sat) 21:38

    booboomamさん
    ふうは、なぜあの時血尿を出したのか不思議なくらい元気です!

    手作りは、昔から何かちょこちょこ作るのは好きだったんやけど私の場合下手の横好きって感じで・・・。
    でも、本や材料を揃えて満足!って私も結構ありますよぉ♪揃える段階がまた楽しいのねぇ。
    あっ、リンクありがとうございます!私もリンクさせてもらいますねぇ♪


    ミロ母さん
    お久しぶり~!
    そうなのよん!私も多頭飼いデビュー致しました!昨日で丁度デビュー1ヶ月です。
    兄弟とか親子以外で黒+黒の多頭飼いしてる人ってあんまりいないような気がする・・・。
    違うカラーの子を予定してたのになぁ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
