フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テンガロンハット

 
Posted In 日常
On 13 04 2009
 
ふうちゃん、今日でまるっと3ヶ月になりました♪
1433.jpg
この1ヶ月の間に血便だの血尿だのとありましたが、ふうはとってもとっても元気でございます。

ふうちゃん、体重も2.2㎏。順調に成長中!
毎日見てると大きくなったのかイマイチよくわからないのだけど、あきらかに変化したところがあります。
それは、耳。
さきっちょクルリンッ!とカールしてきちゃったのねぇ。
1434.jpg
旦那様は、「ふう、かっこいいなぁ。テンガロンハットかぶっとんのかぁ?ガールスカウトみたいやなぁ。」と意外とこのカールが気に入ってる様子。
私も、ふうちゃんの個性やなぁ・・・ってかわいく思ってます。
でも、こういうのって正統フレンチブルドッグには許されないことなんやろうなぁ。

ふうは、何でもなちの物が欲しいようでなちが遊んでるおもちゃは必ず奪いにいきます。
なちお気に入りのマローボーンも奪っちゃうので、新しいのを出したのに古くても新しくてもなちが使ってるものがいいのです。
1435.jpg
こんな風に仲良くカミカミ・・・はほんの一瞬で、
1437.jpg
毎回なちが負けるのだな。。。
それでも、最近はなっちゃんも負けじと奪い返しに行くようになっておもちゃの奪い合いです。

こんなふうな仲良し!?姉妹です。

ふうは、食い意地が張ってるので躾けはしやすいかな?と思ってたのですが、案の定お座りは30分ぐらいでマスター。と言っても、ご飯を見るとそわそわしながらのお座りなんやけどねぇ。(笑)
1436.jpg
マテは教えるの難しいかもしれないなぁ・・・。





Comments

No title
ふうちゃん大きくなった!!
なっちゃんとも仲良くしているみたいだし、ひと安心やね。
耳のカールは、成長と共にまたピンとなるようです。
もしならなければ、獣医さんで矯正の耳キャップがあるようですよ。

マロボーンいっしょにかじってる姿たまらんねーー。
今からはがむずむずしてくるし、噛み噛み道具は必須やね。
マロボーンせっかく見つけて買ったのに、ゴンはやっぱり興味なし。。。悲しい~
 
No title
こんばんはぁ、ふうちゃん元気そうでよかったです。
最初はコタさんも、おもちゃを取られてもなかなかどうやって取り返していいのか
分からなかったみたいです。最近は、おもちゃの取り合いからバトル勃発ですが(汗)

ふうちゃんのお耳可愛いですよ(^^)コタさんもウサギみたいに耳がでっかくて「どうなんコレ?」って思ってたけどやっぱり可愛かったです、今はバランスとれてる感じです。
マロンボーンは好きですね、一緒にかんでる姿はほんとに可愛い~!!
大きくなってきたら一緒に噛めなくなっちゃうからね、今のうちいっぱい、なっちゃんとカミカミしてください(^^)
 
No title
一麻さん
そう?大きくなった?
毎日見てるとあんまりわからないんよねぇ。
なちとは仲良くしてるのかイマイチわからないところが多々あるんやけど、なちの気が優しいところがあるおかげでうまくやっていけてるような感じかなぁ?
耳は、クリンックリンッとしてるのがかわいくって元に戻らなくってもこのままでいいかぁっていうよりこのままの方がいいなぁって思ってるくらいなのよぉ(笑)
ゴンちゃん、マローボーンお気に召さなかったのね・・・。
やっぱりひづめには勝てないか!


チアキさん
コタさんも最初そんなやったんやぁ。
見てるとなちがかわいそうになってきて、うまくやっていけるのかな・・・ってちょっと心配になったりしてたんやけど、コタジロさんとこの話聞いてちょっと安心したぁ~。
コタジロさんでもバトルするんやなぁって。(笑)
ふうの耳、このままクリンクリンでいてくれたら嬉しいんやけどどうなるんやろぉ?
そう言えば、ふうがまだ小さいからマローボーン一緒にカミカミできるんやねぇ。
一緒にカミカミしてるとかわいいなぁ♪って思うんやけどこれが続かないのだな・・・。
ふうに奪われてなちはすぐに諦めて、これが何回も繰り返されるとなちが一人でガァーッ!って叫びながらゴロゴロしてすねてるの。
 
No title
くりんとした耳、可愛い!!
ふうちゃんのチャームポイントですね♪

我が家もおもちゃ争奪戦は椿が負けます・・
そんな時、椿さん「おもちゃ取られた・・・」って顔して、私に訴えてます(笑)
 
No title
ふうちゃんスクスク成長中やねぇ~♪
耳カール、かわいいョ i-80
でも、また変化していくかもねっ !

なっちゃんはおもちゃ取られても怒れへんねんなぁ~
カワイイ妹の為なら・・・負けてあげてるんや i-179
なっちゃんお顔丸くなった ? 
じゃなくて、ふうちゃんが小さいからやんなぁ~笑
 
No title
ふうちゃんすくすく成長してますねぇ~
なんだかなちちゃんにちょっと似てきましたか?

お耳のカールはミルの弟くんも小さい頃なってたみたいですが
自然に直ったみたいです~

カールしていてもしていなくてもふうちゃんとってもかわいいですよねぇ(〃▽〃)

今日のなちちゃんの黄色いお洋服本当にいつみてもかわいいですね!!
 
No title
booboomamさん
椿ちゃんも負けちゃうんやぁ!
先住犬の子の方が負けちゃうこと多いのかなぁ?
私の周りのわんこちゃんは、そういった感じの子多いです。
やっぱり少し年上なだけに、大人なのかしらねぇ。


どんゆみさん
ふう、スクスクと成長中です。
そして更にお転婆がパワーアップしてきてます・・・。
なちねぇ、実は知らない間に太ってたん(汗)
だから顔がまぁるくなってしまったのではなかろうかと・・・。
なんで、がんばってダイエット中!
おもちゃ取られてもじっと我慢の子でストレスたまって痩せるかも!?(笑)


かのこさん
私もなんとなく、なちの顔に似てるような気がするのねぇ。
性格全然違うけど!
ふうの耳は、最近また元に戻ってきてしまって、あのままカールしてたらよかったのに!って旦那と残念がってます。
なちの黄色ワンピはもうボロボロ・・・。
穴とかも開いちゃったしもうそろそろおさらばかなぁ・・・。
 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

01
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。