プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. -

    2009-04-20 (Mon) 09:31

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. かのこ

    かのこ

    2009-04-20 (Mon) 13:31

    かわいいですねぇ~
    なちちゃんは妹さん思いの優しいお姉ちゃんですね~

    ふうちゃんこうしてみるとまだパピコちゃんのお顔ですね!!
    なんだか毎日見ていても飽きないくらいかわいいですぅ~

    ちなみにミルはあんまりお顔が大人になっても変わってない気がします笑
  3. kyoko

    kyoko

    2009-04-21 (Tue) 09:59

    ふふふ、ほんとに要求してるねぇー。
    きっと、ふうちゃんともっと近くにいたいのか、
    いっしょにお昼寝したいんじゃないかなぁ?
    って予想しますe-266
    ゆうさんと、なっちゃん&ふうちゃんで、
    並んでお昼寝できるようになるのも
    とっても楽しみですね~。
    やっぱり2ブヒ生活はいいね~e-287
  4. チアキ

    チアキ

    2009-04-21 (Tue) 19:07

    なちちゃん、お姉ちゃんの顔になってますね。きっと一緒に寝たいんだろうね(^^)
    なちちゃんの鳴き声が可愛くてしかたないですv-10
    ふうちゃんの寝顔も癒されます!
    ふうちゃんがもちょっと大きくなったら、みんなでの昼寝も楽しみですね~。

    うちはコタジロ重くて、腕枕とかしてるとシビレちゃいますが、そんな時間がめっちゃ
    幸せです(^^)
  5. ゆう

    ゆう

    2009-04-21 (Tue) 19:43

    かのこさん
    なちは、少しずつお姉さんになってきてるかな?
    優しいお姉さんになりすぎて、完璧に妹に舐められてるかもしれない!(笑)
    ふうの顔は、まだフレンチブルドッグというよりチワワっぽい顔つきかなぁ?
    ミルちゃんパピコの頃と顔があんまり変わってないんやぁ。
    なちもですよぉ。なちはベビーフェイスって感じなんやけど、ミルちゃんもベビーフェイスなのねぇ♪


    kyokoさん
    なちはふうともっと遊びたかったのかなぁ?
    一生懸命ふうちゃんを出してー!ってアピールしてもダメやったから疲れて寝ちゃったのかもしれないわぁ。
    3人でお昼寝できる日がくるといいなぁ。きっと私は2人と一緒だと熟睡できないんやろうけど(笑)
    でも、それもまた幸せなのだなぁ。


    チアキさん
    ふうは、まだベッドの中でしかぐっすり寝れないようで一旦ゲージから出ると色々な物が珍しくって寝てられないみたい。
    みんなでお昼寝は、まだもう少し先になりそう。
    でも、考えて見たらなちを腕枕するだけで腕しびれてくるのに2人を腕枕・・・腕鍛えとかないといけないかな・・・。(笑)
  6. ゆう

    ゆう

    2009-04-22 (Wed) 18:42

    一麻さん
    fc2ブログってそんなお知らせ機能あったのぉ?
    知らなかったぁ・・・。
    どんゆみさんのお家の近くのホテルやったのね。
    2回も見に行ってくれてるなんて、どんゆみさん素敵だわ♪
    父ちゃんは晩酌するのねぇ♪
    確かにお酒飲むと声大きくなるかも!私もそうやし・・・。
    あっ、私の場合普段から声大きいって言われるか!(汗)
    メルアドの方にいたずらメール来るといけないんでコメントは削除させてもらうね。

    コメントに気づくの遅くてもしかしたらもういたずらメール届いてたりしたらごめんね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

280

出して!

ふうちゃんはまだゲージの中で過ごすことが多いのですが、なちはゲージの中にいるふうのことには興味なしでした。
ふうに限らずゲージやバリケンみたいなところに入ってるわんこには興味ありませ~ん!だったのです。
普段あんなにわんこと遊びたくてしょうがないのぉ!って態度をバンバンに示すのに、ペットショップとかで沢山のわんこを目の前にしてもゲージの中にいるので知らん顔。
遊べないっていうのがわかってるからなのか理由はよくわからなかったのですが、そんななっちゃんにも変化が・・・。

ふうに向かって鳴いてます。
この鳴き方は大抵家族に向かって何かを要求する時にするので、ふうを家族として認めたのか、それともふうを出して!と私に対して言ってるのか・・・?動画ではちょっとしか鳴いてないのですが、実は10分ぐらいはこうやって鳴いてたんです。

しばらくすると、ふうちゃんお休みタイムに入っちゃいました。
1439.jpg

かわいい♪
1440.jpg

と、なっちゃんも寝てる。。。
1441.jpg
かわいいなぁ♪
1442.jpg
そんなところで寝なくていいのに。
寝顔もだけどなちはやることがまたかわいいのねぇ。(毎度の親ばかコメントです)
ふうちゃんがそんなに気になるのかな?

ホントにこの子たちは仲良しさんやな、って心から思える日が早く来ますように。


  • Date : 2009-04-19 (Sun)
  • Category : 日常
6

Comment

  1. -

    2009-04-20 (Mon) 09:31

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. かのこ

    かのこ

    2009-04-20 (Mon) 13:31

    かわいいですねぇ~
    なちちゃんは妹さん思いの優しいお姉ちゃんですね~

    ふうちゃんこうしてみるとまだパピコちゃんのお顔ですね!!
    なんだか毎日見ていても飽きないくらいかわいいですぅ~

    ちなみにミルはあんまりお顔が大人になっても変わってない気がします笑
  3. kyoko

    kyoko

    2009-04-21 (Tue) 09:59

    ふふふ、ほんとに要求してるねぇー。
    きっと、ふうちゃんともっと近くにいたいのか、
    いっしょにお昼寝したいんじゃないかなぁ?
    って予想しますe-266
    ゆうさんと、なっちゃん&ふうちゃんで、
    並んでお昼寝できるようになるのも
    とっても楽しみですね~。
    やっぱり2ブヒ生活はいいね~e-287
  4. チアキ

    チアキ

    2009-04-21 (Tue) 19:07

    なちちゃん、お姉ちゃんの顔になってますね。きっと一緒に寝たいんだろうね(^^)
    なちちゃんの鳴き声が可愛くてしかたないですv-10
    ふうちゃんの寝顔も癒されます!
    ふうちゃんがもちょっと大きくなったら、みんなでの昼寝も楽しみですね~。

    うちはコタジロ重くて、腕枕とかしてるとシビレちゃいますが、そんな時間がめっちゃ
    幸せです(^^)
  5. ゆう

    ゆう

    2009-04-21 (Tue) 19:43

    かのこさん
    なちは、少しずつお姉さんになってきてるかな?
    優しいお姉さんになりすぎて、完璧に妹に舐められてるかもしれない!(笑)
    ふうの顔は、まだフレンチブルドッグというよりチワワっぽい顔つきかなぁ?
    ミルちゃんパピコの頃と顔があんまり変わってないんやぁ。
    なちもですよぉ。なちはベビーフェイスって感じなんやけど、ミルちゃんもベビーフェイスなのねぇ♪


    kyokoさん
    なちはふうともっと遊びたかったのかなぁ?
    一生懸命ふうちゃんを出してー!ってアピールしてもダメやったから疲れて寝ちゃったのかもしれないわぁ。
    3人でお昼寝できる日がくるといいなぁ。きっと私は2人と一緒だと熟睡できないんやろうけど(笑)
    でも、それもまた幸せなのだなぁ。


    チアキさん
    ふうは、まだベッドの中でしかぐっすり寝れないようで一旦ゲージから出ると色々な物が珍しくって寝てられないみたい。
    みんなでお昼寝は、まだもう少し先になりそう。
    でも、考えて見たらなちを腕枕するだけで腕しびれてくるのに2人を腕枕・・・腕鍛えとかないといけないかな・・・。(笑)
  6. ゆう

    ゆう

    2009-04-22 (Wed) 18:42

    一麻さん
    fc2ブログってそんなお知らせ機能あったのぉ?
    知らなかったぁ・・・。
    どんゆみさんのお家の近くのホテルやったのね。
    2回も見に行ってくれてるなんて、どんゆみさん素敵だわ♪
    父ちゃんは晩酌するのねぇ♪
    確かにお酒飲むと声大きくなるかも!私もそうやし・・・。
    あっ、私の場合普段から声大きいって言われるか!(汗)
    メルアドの方にいたずらメール来るといけないんでコメントは削除させてもらうね。

    コメントに気づくの遅くてもしかしたらもういたずらメール届いてたりしたらごめんね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
