プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-04-29 (Wed) 10:34

    ふうちゃんかわいい~♪
    やっとお外デビューやね^^
    なっちゃんと同じ行動なのがおもしろいねー。やっぱり教師なっちゃんなのね。
    GWには、パパにたくさんお散歩連れてってもらいなよーー
  2. kyoko

    kyoko

    2009-04-29 (Wed) 17:17

    ふうちゃん初お外、楽しんだみたいだね!
    最初ちょこっと固まる様子を見て、うちのもそんなふうに固まってたなあ~と、なんだか懐かしい気持ちになりましたよ♪なっちゃんふうちゃんのシンクロはおもしろいね~~真似っ子いっぱいして、大人になっていくのだね!
    なっちゃん、先輩として活躍してね♪
  3. ゆう

    ゆう

    2009-04-29 (Wed) 19:36

    一麻さん
    待ちに待ったお外デビューです!
    なち先生にはいいことも悪いこともいっぱいこれから教えてもらうことになるんやろうなぁ。
    旦那様は、面倒はみてくれるんやけどお散歩あまり好きじゃないのね・・・。
    パピコはちゃんと歩いてくれないから余計ヤダ!って。
    なちをちゃんと歩けるようにしたのも実は私。。。
    お散歩行ってくれるとなぁ・・・。


    kyokoさん
    初めてのお外は、おっかなびっくりって感じやったけど慣れるのは早いみたいで(笑)
    なちがいるからちょっと安心感があるのかな?
    最初って、見るもの何もかもが新鮮でどうしていいのかわからなくなって固まっちゃうのかな?
    同じ行動とってるの見ると、かわいくってかわいくって♪
    今だけの楽しみなのかなぁ?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

283

デビュー

GWが始まりましたね。
我家はこれといってどこかに行く予定もないのですがイベントとしてふうのお散歩デビューを予定しておりました。
そして今日、ふうちゃんめでたくお散歩デビューしました♪
と言ってもお散歩ではなくてお外デビューって感じ。

お散歩するのに大事なのは首輪とリード。
ふうちゃんにプレゼントですー!
じゃじゃーんっ!
1455.jpg

あれ?ピンと来た方もいるかしら?
これって、私が去年仕事辞めたときに同僚からもらったプレゼント・・・。
ふうちゃんのために新調したわけではないのね。(汗)
これをもらった時はすでになちは大きく横にのびのびと成長してて使えなかったのね。
ようやく使える日が来たのだー!!

午前中はふうだけ外に出して、なちは家から見物。

1456.jpg
おっ!かわいい♪

なちが初めて外に出た時は、全く動きませんでした。
臭いを嗅ぐこともなく地面に置いたら置かれた状態でフリーズ・・・。
1歩進むのに何日もかかりました。

ふうはというと、走り回るということはしないけれどなちの時とは違って臭いを嗅いだりちょこちょこ歩いたり。
こんなところもなちとふうの違いなのね。

さて午後はなっちゃんも一緒。
1457.jpg
同じポーズ。

1458.jpg
またまた同じ。

ふうにとってなっちゃんが一番の先生やもんね。
色々真似して覚えていくのかな?

しばらくすると、別行動。

1459.jpg

1460.jpg

なちのお散歩デビューの時には考えられない行動だわぁ。。。
なちみたいにお散歩好きになるかなぁ?

最後に動画。こちらはふうちゃん。大しておもしろくないです。


こっちはなっちゃん。カエルの置物に夢中です。

ふうちゃんは、なんでもなちが遊んでるものが気になっちゃうんよね。
でも、カエルはイマイチだったみたい。(笑)
明日もお外に出るよー!





  • Date : 2009-04-28 (Tue)
  • Category : 日常
3

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-04-29 (Wed) 10:34

    ふうちゃんかわいい~♪
    やっとお外デビューやね^^
    なっちゃんと同じ行動なのがおもしろいねー。やっぱり教師なっちゃんなのね。
    GWには、パパにたくさんお散歩連れてってもらいなよーー
  2. kyoko

    kyoko

    2009-04-29 (Wed) 17:17

    ふうちゃん初お外、楽しんだみたいだね!
    最初ちょこっと固まる様子を見て、うちのもそんなふうに固まってたなあ~と、なんだか懐かしい気持ちになりましたよ♪なっちゃんふうちゃんのシンクロはおもしろいね~~真似っ子いっぱいして、大人になっていくのだね!
    なっちゃん、先輩として活躍してね♪
  3. ゆう

    ゆう

    2009-04-29 (Wed) 19:36

    一麻さん
    待ちに待ったお外デビューです!
    なち先生にはいいことも悪いこともいっぱいこれから教えてもらうことになるんやろうなぁ。
    旦那様は、面倒はみてくれるんやけどお散歩あまり好きじゃないのね・・・。
    パピコはちゃんと歩いてくれないから余計ヤダ!って。
    なちをちゃんと歩けるようにしたのも実は私。。。
    お散歩行ってくれるとなぁ・・・。


    kyokoさん
    初めてのお外は、おっかなびっくりって感じやったけど慣れるのは早いみたいで(笑)
    なちがいるからちょっと安心感があるのかな?
    最初って、見るもの何もかもが新鮮でどうしていいのかわからなくなって固まっちゃうのかな?
    同じ行動とってるの見ると、かわいくってかわいくって♪
    今だけの楽しみなのかなぁ?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
