プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-05-05 (Tue) 15:41

    ふうちゃん大きくなった!!
    なっちゃんの後を一生懸命追いかける姿かわいいねー癒されるわv-10
    なっちゃんは偉いね。なんでも我慢なんだね。
    そのうちもストレスパーーンとかならないでよ(笑)

    耳ペターンはうちは、お留守番させて帰ったときくらいかなー。
    旦那様の焼きもちはまだまだ続くぞーー。
  2. ゆう

    ゆう

    2009-05-06 (Wed) 19:11

    一麻さん
    ふうはちびっ子なりにスクスク成長しております!
    なちの後追いかけて、必死に走ってる姿がかわいかったのよぉ♪
    なちは、ガマンばっかりしてる感じ。
    一緒に散歩行っても、リードつないでるとふうに合わせる事になるからふうがピタッと止まったらなちも一緒にマテ。
    犬もストレスで胃潰瘍とかなったりするのかな?
    耳ぺターンってなちもお留守番から開放された時ぐらいやでそうそうないんやけど、ふうは性格まで変わっちゃってる感じ・・・(汗)
    どないやねん!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

285

GWで

GWいかがお過ごしですか?

ふうのお散歩訓練が始まって数日が経ちましたが外にも徐々に慣れてきてちょっとだけお散歩らしくなってきました。
でも、まだ車の通る音が怖かったり私の気づかない何かに反応してピタッと足が止まってしまったりと、まだまだなちと一緒に軽快にお散歩というところまではいきません・・・。
スムーズにお散歩できるようになるにはまだ数ヶ月はかかるやろうなぁ。

ふうちゃん、このGW中に色々変化が見られました。
まず、ワン!と鳴く。
なちは、玄関のピンポンが鳴ると吠えてしまう(躾がなってません・・・)のでそれを見て覚えたようでふうも一緒になってワン!と鳴くようになりました。
んー、悪いところもやっぱり真似しちゃうのね・・・。

そして、お外に出るようになってびっくりしたのが外面の良さ。
お散歩に行くようになって、なち以外のわんこや色んな人と触れ合うことになったわけなのですが、人もわんこも大好きなようでものすごく喜んで近寄ります。
そして私たち家族には一度もやったことのない耳をペターンとして嬉しそうなしぐさ。
おいおい!なんだそりゃ!?

この日もそう。
義母さんのお友達のわんこと公園で偶然会って、なちは何度か遊んだことのある仲良しさんなので最初はなちが喜んで近寄っていったのです。
1469.jpg
そこへ、ふうも!
1470.jpg
何この耳・・・。私たちにしてくれたことないよね。
ものすご~く愛想がよくって家でのふうとまるで別人。
この変わりようを初めて見た旦那様は、ちょっとムカついたみたいです(笑)

1471.jpg

なちも人やわんこが大好きで一緒に遊びたいしヨシヨシしてもらいたいのに、ふうにこれまた譲ってしまう。会う人は当然成犬より子犬の方がかわいくてふうちゃんばかりかまってしまう。
なちは、そこから自然と離れて一人で遊ぶという感じに。
おもちゃも譲っちゃうしご飯も譲っちゃう。なっちゃんいっぱいガマンしてるのかな?
こんななちを見てるとちょっと切なくなってしまう。
なちは、怒ることを知りません。
興奮してガァーッ!ってすごい声を出すことはあっても決して怒っているわけではないのです。
なっちゃんイヤだったら少しは怒っていいのに・・・って思ってしまうのだな。

公園の草も結構伸びてきて、この日なちの鼻に草か何か入ったみたいで帰ってきてからくしゃみの連発!庭でくしゃみをしたもんだから砂埃が舞って真っ白けに。
1472.jpg

そしてまた別の日。
1473.jpg
家からちょっと離れた場所の堤防へ。

ふうちゃん、なっちゃんの後を必死で追いかけてるんやけど足がまだ遅いのね。なちはノーリードでもダメだと言ったらちゃんとわかってくれるので大丈夫なんやけどふうはまだリード付き。私がリード持って走っても全然引っ張られることなく余裕で走れました♪
注):画面がゆれるので酔わないように・・・。

ふうの走り方は、なちのパピコの時とはまた違ってかわいい♪
正面から見ると一段とかわいいので、また今度upします~。










  • Date : 2009-05-04 (Mon)
  • Category : 日常
2

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-05-05 (Tue) 15:41

    ふうちゃん大きくなった!!
    なっちゃんの後を一生懸命追いかける姿かわいいねー癒されるわv-10
    なっちゃんは偉いね。なんでも我慢なんだね。
    そのうちもストレスパーーンとかならないでよ(笑)

    耳ペターンはうちは、お留守番させて帰ったときくらいかなー。
    旦那様の焼きもちはまだまだ続くぞーー。
  2. ゆう

    ゆう

    2009-05-06 (Wed) 19:11

    一麻さん
    ふうはちびっ子なりにスクスク成長しております!
    なちの後追いかけて、必死に走ってる姿がかわいかったのよぉ♪
    なちは、ガマンばっかりしてる感じ。
    一緒に散歩行っても、リードつないでるとふうに合わせる事になるからふうがピタッと止まったらなちも一緒にマテ。
    犬もストレスで胃潰瘍とかなったりするのかな?
    耳ぺターンってなちもお留守番から開放された時ぐらいやでそうそうないんやけど、ふうは性格まで変わっちゃってる感じ・・・(汗)
    どないやねん!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
