プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-05-07 (Thu) 09:10

    なっちゃんがんばれーーーーって思わずビデオ見て叫んだ(笑)
    譲れないものがあってもいいさーーなっちゃん!
    犬もストレスあるらしいです。
    嘔吐したり下痢したりが多いみたいで、まだ大丈夫みたいやねv-410
    ゆうさんがいつもそばに居て、なっちゃんをいい子いい子してあげれば、きっとなっちゃんもわかるよv-398
    なっちゃんは賢い子だからきっと、ふうちゃんの体が大きくなるのを待ってるんやね。
  2. かのこ

    かのこ

    2009-05-07 (Thu) 14:54

    私もなちちゃんがんばれーと応援してしまいましたぁ笑

    なちちゃんお姉ちゃんでとっても優しいから一杯普段ふうちゃんに譲っていると
    思いますから、スリッパくらいはなちちゃんに是非是非!!!

    なちちゃんもふうちゃんも本当にかわいいですねぇ~
    女の子ってお顔していてすごくキュートです~

    追伸 なちちゃんのいつも着ていらっしゃる黄色のワンピース
    koromameさんから発売するのを心待ちにしております~
  3. チアキ

    チアキ

    2009-05-07 (Thu) 19:07

    ふうちゃん、大きくなってますね(^^)ちゃんと、なちちゃんが加減して遊んでるのがわかります。でもやっぱり取られたくないんやなぁって笑いながら動画見ました!
    コタさんもいっぱい譲ってきたけど、絶対に譲れないのは新しいおもちゃ。だからジロさんにはちょっと我慢してもらって1番最初はコタさんが新しいおもちゃを堪能します。

    ふうちゃんの立派な泣き声にコタジロの反応もおもしろかったですよぉ(^^)
  4. ゆう

    ゆう

    2009-05-08 (Fri) 13:11

    一麻さん
    ご声援ありがとう!(笑)
    スリッパ限定やけど、頑張ってマス!
    わんこのストレスってあるんやねぇ。。。
    なちは、体の症状は特に出てないけど多少のストレスはやっぱりあるはず。
    ふうは、運良く!?こんなに小さいのに自立!?してるかのようなんでほったらかしでも結構大丈夫で、逆になちにばかり気を使ってますの・・・。
    早くふうが大きくならないかなぁ、ってなちも私も日々思っておりマス(笑)


    かのこさん
    かのこさんも、応援してくれたのね♪
    ありがとう!
    なちもコレだけは取られてなるものか!と精一杯の抵抗してました(笑)
    でもそれがスリッパだなんて・・・。
    スリッパ買いだめしとかなくっちゃ。

    ワンピースかなり気に入ってもらってて嬉しいわぁ♪今は丁度いい生地がないんで少し先になると思うけど作ってみますねぇ!


    チアキさん
    加減して遊んでるのわかってもらえてよかったぁ♪(笑)
    でも、たまにふうを追いかけてる時に急ブレーキが効かなくて、ふうに体当たりしてふうちゃん吹っ飛ばされてます(汗)
    実は、最近コタジロさんの昔のブログ一から見させてもらってて参考にさせてもらってマス~!
    ジロさんのパピコの頃とかめちゃかわいい♪色々読ませてもらって、ちょっと安心したり早いうちから添い寝してるの見て羨ましかったり、楽しませてもらってますの。
    まだパピコ期の途中なんでまた続き見させてもらいますねぇ!
  5. うらママ

    うらママ

    2009-05-09 (Sat) 10:55

    お久しぶりになってしまいました。。
    皆さんお元気でしたか?!
    ふうちゃん大きくなりましたね☆なっちゃんとの遊びもだんだn激しくなって(笑)
    なっちゃん、スリッパが大好きなんですね♪
    ふうちゃんに取られまいと、ゴーロゴロする姿がとってもキュートで笑ってしまいました!!
    なっちゃんガンバレ!ふうちゃん負けるな☆
    ふうちゃん、たしかに立派な鳴き声でびっくりです!うららより上手いかも(笑)
    これからも2ブヒちゃんの仲良しバトル楽しみにしてます♪
  6. ゆう

    ゆう

    2009-05-10 (Sun) 15:35

    うらママさん
    こちらはみな元気ですよぉ♪
    ふうもちょっとずつ大きくなってきてます!
    でも、大きくなるペースがなちより遅いのでもしかしたらうららちゃんぐらいのこつぶっ子になるかも!
    なちはスリッパ以外は、取られたらすぐに諦めてしまうんやけどそういったわけかスリッパだけは取られたくないみたい(笑)
    これから、もっともっと遊びも激しくなって家の中、どうなっちゃうんやろー・・・。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

286

譲れないもの

なちは、ふうに何でも取られてしまいます・・・。
おもちゃ、ご飯、かわいがってくれる人、遊んでくれるわんこetc・・・。
気の毒ななっちゃん、、、だったのですが、なちにはどうしても譲れないものがあったのです!
それがスリッパ。

大好きなマローボーンでもなく、おやつやご飯でもなく、お気に入りのおもちゃでもなく、スリッパ・・・。
そこが私としては、ちょっと納得のいかないところなのですが。

なちはスリッパをボロボロにするのが大好きで、怒られても怒られてもボロボロにしたくなってしまう衝動にかられてやってしまうのです。

とくにモコモコスリッパがお気に入りのようで、冬用のスリッパをなちのストレス発散用に一つ取ってありました。今日は天気も雨やし、普段のストレス解消のためにコレで発散しなさい、となちに渡すとすかさずふうも飛んで来ました。
1474.jpg
取られても奪い返しに行くなんて!
1475.jpg

1476.jpg

いつもは、ふうちゃんに取られるとしょげてどっかに行ったり、「取られた~」と誰かに訴えに行ったり、何かといじけた行動ばかりのなちですが、ものがスリッパになると違うのだ!
なっちゃん、頑張ってます!取られまいと必死です。
最後におまけでふうちゃんのワンワンが入ってます。旦那様が2階から降りてきた音に反応したみたいです。鳴きかたがパピコのくせにいっちょ前の鳴き方で、ふうが鳴くとなぜか笑っちゃいます♪


  • Date : 2009-05-06 (Wed)
  • Category : 日常
6

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-05-07 (Thu) 09:10

    なっちゃんがんばれーーーーって思わずビデオ見て叫んだ(笑)
    譲れないものがあってもいいさーーなっちゃん!
    犬もストレスあるらしいです。
    嘔吐したり下痢したりが多いみたいで、まだ大丈夫みたいやねv-410
    ゆうさんがいつもそばに居て、なっちゃんをいい子いい子してあげれば、きっとなっちゃんもわかるよv-398
    なっちゃんは賢い子だからきっと、ふうちゃんの体が大きくなるのを待ってるんやね。
  2. かのこ

    かのこ

    2009-05-07 (Thu) 14:54

    私もなちちゃんがんばれーと応援してしまいましたぁ笑

    なちちゃんお姉ちゃんでとっても優しいから一杯普段ふうちゃんに譲っていると
    思いますから、スリッパくらいはなちちゃんに是非是非!!!

    なちちゃんもふうちゃんも本当にかわいいですねぇ~
    女の子ってお顔していてすごくキュートです~

    追伸 なちちゃんのいつも着ていらっしゃる黄色のワンピース
    koromameさんから発売するのを心待ちにしております~
  3. チアキ

    チアキ

    2009-05-07 (Thu) 19:07

    ふうちゃん、大きくなってますね(^^)ちゃんと、なちちゃんが加減して遊んでるのがわかります。でもやっぱり取られたくないんやなぁって笑いながら動画見ました!
    コタさんもいっぱい譲ってきたけど、絶対に譲れないのは新しいおもちゃ。だからジロさんにはちょっと我慢してもらって1番最初はコタさんが新しいおもちゃを堪能します。

    ふうちゃんの立派な泣き声にコタジロの反応もおもしろかったですよぉ(^^)
  4. ゆう

    ゆう

    2009-05-08 (Fri) 13:11

    一麻さん
    ご声援ありがとう!(笑)
    スリッパ限定やけど、頑張ってマス!
    わんこのストレスってあるんやねぇ。。。
    なちは、体の症状は特に出てないけど多少のストレスはやっぱりあるはず。
    ふうは、運良く!?こんなに小さいのに自立!?してるかのようなんでほったらかしでも結構大丈夫で、逆になちにばかり気を使ってますの・・・。
    早くふうが大きくならないかなぁ、ってなちも私も日々思っておりマス(笑)


    かのこさん
    かのこさんも、応援してくれたのね♪
    ありがとう!
    なちもコレだけは取られてなるものか!と精一杯の抵抗してました(笑)
    でもそれがスリッパだなんて・・・。
    スリッパ買いだめしとかなくっちゃ。

    ワンピースかなり気に入ってもらってて嬉しいわぁ♪今は丁度いい生地がないんで少し先になると思うけど作ってみますねぇ!


    チアキさん
    加減して遊んでるのわかってもらえてよかったぁ♪(笑)
    でも、たまにふうを追いかけてる時に急ブレーキが効かなくて、ふうに体当たりしてふうちゃん吹っ飛ばされてます(汗)
    実は、最近コタジロさんの昔のブログ一から見させてもらってて参考にさせてもらってマス~!
    ジロさんのパピコの頃とかめちゃかわいい♪色々読ませてもらって、ちょっと安心したり早いうちから添い寝してるの見て羨ましかったり、楽しませてもらってますの。
    まだパピコ期の途中なんでまた続き見させてもらいますねぇ!
  5. うらママ

    うらママ

    2009-05-09 (Sat) 10:55

    お久しぶりになってしまいました。。
    皆さんお元気でしたか?!
    ふうちゃん大きくなりましたね☆なっちゃんとの遊びもだんだn激しくなって(笑)
    なっちゃん、スリッパが大好きなんですね♪
    ふうちゃんに取られまいと、ゴーロゴロする姿がとってもキュートで笑ってしまいました!!
    なっちゃんガンバレ!ふうちゃん負けるな☆
    ふうちゃん、たしかに立派な鳴き声でびっくりです!うららより上手いかも(笑)
    これからも2ブヒちゃんの仲良しバトル楽しみにしてます♪
  6. ゆう

    ゆう

    2009-05-10 (Sun) 15:35

    うらママさん
    こちらはみな元気ですよぉ♪
    ふうもちょっとずつ大きくなってきてます!
    でも、大きくなるペースがなちより遅いのでもしかしたらうららちゃんぐらいのこつぶっ子になるかも!
    なちはスリッパ以外は、取られたらすぐに諦めてしまうんやけどそういったわけかスリッパだけは取られたくないみたい(笑)
    これから、もっともっと遊びも激しくなって家の中、どうなっちゃうんやろー・・・。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
