フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


買ったはいいものの・・・

 
Posted In 愛用グッズ
On 29 05 2009
 
最近は昼間の気温はググッと上がってきましたね。
少しずつ朝の散歩も早い時間に行くように移行しております。それでもなっちゃん少し歩くだけでハァハァ言い始めました。

去年から買おう買おうと思っていたクールマット。
いろんな種類があって一体どれがいいのか迷っている間にいつのまにか季節は移り変わってしまってました・・・。
そして、また夏が来たー!!まだか・・・。夏のような暑さが来たー!が正解やな。

散歩から帰ると玄関でビロ~ンと横になるようになったなち。
石の上は冷たくて気持ち良いのね。

そうか!石のクールマットならなちも喜んで使ってくれるかも!!
色々石のマットを調べると結構お高いのよね・・。
こんな高いの買って使ってくれなかったら・・・なちとふうの2つ買ってもどっちも使ってくれないかもしれないし。頑張って探していいのが見つかりましたぁ♪
1554.jpg
¥2100の大理石。とりあえず1つ購入。本物かな?他のと比べて随分値段違うんですけど・・・。

タイミングいいことに、なちが散歩に行ったにもかかわらずまた散歩!散歩!と誘いに来たので久しぶりにふうちゃんと一緒にお散歩。
ふうは、止まる事がまだまだ多くてなちと別々で散歩に行くことが多かったのです。
1556.jpg

1555.jpg

1557.jpg
ふうちゃん、しっぽが横に曲ってまして常に穴がこんにちはしてる状態です。。。そして、その穴もデコポンの先っちょみたいな形しててちょっと変。この間病院に行った時にコレおかしくないですか?って先生に聞いたら「大丈夫。おかしくないです(笑)」って言われたけどやっぱり変な形~。

1558.jpg
暑いよねぇ・・・。

なちよりあんまりハァハァ言わないふうでも舌出ちゃってる。
くるっと一周してすぐに帰宅。

ほらほら、石の上は気持ち良いよ!と誘ってもなちは全くの無関心。すぐに玄関に下りて玄関でクールダウン。
それならば、なちが横になってるところに石を置いてみた。
すると、それを避けて横になってる・・・。
じゃぁ、少し慣れようか!と、石の真ん中にご飯を置いて見た。
ご飯を食べるのに首を必死に伸ばして食べてる・・・。

何で乗ってくれないのよぉ!
イヤなのかなぁ?
なちよりもふうの方が少しはこの石に関心があるようだったので、じゃぁふうちゃんに使ってもらおう!
ゲージの中へ。
1559.jpg
どうどう?いいやろコレ!

あぁ~っ!
1560.jpg
咬んでる。。。

1561.jpg
結局石の上にクッション置いてその上に寝ております。

この夏、使ってくれるようになるのかなぁ。



Comments

No title
ご無沙汰してしまってごめんなさい~i-201

クールボード、ウチも最初は乗ってくれへんかったョ。
でもいつのまにか気持ちいいコトに気づいたみたいで
それからは大活躍です i-179
多分、もっと暑くならんとダメちゃうかなぁ・・・?
お気に召してくれるコトを祈ります。。。
 
No title
こんばんは、
いつもなっちゃんとふうちゃんを楽しみにしています。
毎回読み逃げですみません。
・・・960でもお世話になりました。

大理石のクールボード!
うちも先日買いました!おんなじの・・・2900円(泣)
・・・で結局、木の枠をガジガジしてボロボロに(泣×2)
大きくささくれちゃってあぶなそうなので今は没収して
昔のアルミボード使ってます。
慣れるまで時間かかるかなぁ~?


 
No title
うちは反対に固いところに寝ないから、はじめから買ってない~
どんなけ散歩の後暑くてもフローリングの上に寝ないしのよv-388
一度、邪魔だけど玄関に置いてみたら??
で乗るようになったらリビングへ移すってどぉ?
ゴンも網戸5日かかったし、なっちゃんも良いって気づけば喜んで使ってくれるよ^^
それか、ゆうさんが転んで頭乗せて、ここ気持ち良いよ~って。
頑張れ~~v-410
 
おひさしぶり♪
うちもちぇるに去年同じのででかいの買いましたよ~
重たいからひっくり返さなくていいかな!っと^^
見事に木の部分は全部綺麗に・・ガリガリかじってあります(ノ∀`)
ふうちゃんはすごく賢いねぇ~
ちゃんとノーリードでもなちちゃんについていくんだね^^
うちのちぇると大違い・・(´ω`;A)ァセァセ
 
No title
どんゆみさん
ホントー!?
うちもそのうち使ってくれるようになるかなぁ?
今も私の横でふうは、ボードの木枠咬んでるけど・・・。
今日はまだ涼しい方やしね・・・。
気長に使ってくれるのまつわ!


オーキッドさん
おはようございます!
960のお洋服、、、ありがとうございます~♪
どのお洋服落札してくれた方なんやろう・・・?
読み逃げでも全然かまいませんよ♪

オーキッドさんも同じの買ったんですね。
やっぱり木枠カジカジしちゃってますか・・・。(笑)
アルミの方は使ってくれてますか?
なちは興味すら持ってくれなくて、、、。
もっと暑くなるのを待って使ってくれるの頑張って待ってみます~。


一麻さん
ゴンちゃん、ふかふかが好きなんやね♪
なちも基本はふかふかが好きみたいなんやけど、暑い時はとりあえずクールダウンしたいみたいなん。ゴンちゃんみたいにお水遊びができたらいいんやけどなぁ。(こればっか?笑)
玄関にはすでに置いてみたんやけど、そこ避けてんのね。。。
そんなにイヤか!!
大喜び!の図を想像してたわけっちゃうけど、どうなんその態度って感じ。
気長に待ってみるわ。。。
 
No title
ブちぇままさん
木枠ってわんこにとって最高のカジカジグッズなんかしらねぇ。(笑)
ふうは、飽き性のおかげで少し咬んだらもう飽きた~ってなるんで損傷は今のところ一部で済んでおりますわ・・・。

初めて行った場所だったからかな?旦那となちの後追いかけることが多かったわぁ。でも、勝手に行動することもあって草で見えない地面の窪みにはまってたり、斜面から走ってくると止まれなくてずるずる落ちてたり結構笑えたよぉ♪
 
ふふふふふふ・・・・
なかなか思うようには使ってくれないものですなぁ。
ガジガジして味見してるし~v-10
思い出してみると、うちも最初の夏に買ったクールボードは、
3歳になってやっと使ったような・・・
もう一枚買った時は、気に入ったらしく、その日に乗ってた記憶があります。
そのうち、ふいっと乗って涼んでいるであろう・・・e-278

そして・・・ ふうちゃんの穴は・・・・

きっと、風をいっぱい当てて、さわやかにしてるんだe-266
 
No title
kyokoさん
えー!初めて買ったクールボードを使ってくれるようになったのが3歳・・・。
こりゃ、かなり気長に待たなくっちゃダメみたいやねぇ(笑)
ふうの穴はホントに変。変なのに尻尾が曲ってるから丸見えで。
これもチャームポイントになるのかなぁ?
でも場所が場所だけに・・・。(笑)
 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

01
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。