プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. kyoko

    kyoko

    2009-06-04 (Thu) 09:24

    かめさんの散歩・・・・・
    すごいスローペースなんだろうなぁ。
    なっちゃんもいたら、ふたりして、
    つっついてひっくり返しちゃうかも?!?!?
    怖がるかな~e-446
    ふうちゃんは、かめらさんと意気投合したのかな、
    外のお友達ができて良かったねe-415e-415e-415
  2. 一麻

    一麻

    2009-06-04 (Thu) 14:39

    ふぅちゃんこれで散歩が好きになってくれたらいいねーー。
    かめの散歩。のどかでいいな(笑)
    うちは、アヒルを飼ってる人がいて、散歩させてます。
    私が越して来た時からいるからもう6年。どれくらい生きるんだ??って思ってます。
    なっちゃん、動くボールじゃないからね~
  3. ゆう

    ゆう

    2009-06-04 (Thu) 17:05

    kyokoさん
    私も初めてカメが散歩してるの見た!(笑)
    ものすごいのんびり散歩よぉ。
    それなのに、ふうがちょっかい出すからそのたんびに、頭引っ込めて動きがストップ。
    かなり散歩の邪魔しちゃいました。。。(汗)
    なちだったら・・・多分鼻水でベトベトにしちゃいそう。


    一麻さん
    お外に出るのは、どうも好きなような感じ♪
    でも、上手にお散歩はまだまだムリやな。
    なちですら、わがまま散歩なのにどうするだ!?
    アヒルかぁ!
    実家の近所で飼ってた人いたわ!
    結構かわいい♪
    庭でよく水浴びしてたけどお散歩は・・・。
  4. なおみ

    なおみ

    2009-06-04 (Thu) 20:06

    お散歩をしてもらえるなんて、幸せなカメラちゃんだわっ!
    ふうちゃんの興奮が目に浮かぶわ~!!
    我が家のワンズは。。かじってましたから~(涙)

    虫よけシール☆
    どうだったかな?効果があるといいよね♪

    そうそう、前の記事にコメントしようと思い続け。。今してもいいかなっ(笑)

    ふうちゃんが、人間よりもなっちゃんが好き。。で、パパさんやきもち。。
    みたいな事を書いてたでしょ~
    小さい頃はそれでいいんですよ~☆
    我が家も同じでした。
    ベキの時も、ひまの時も。
    今はなっちゃんしか見てないと思います。
    そうやって、なっちゃんのパパ、ママに対する態度や行動を見て、ふうちゃんも学んでいくんです。
    ひまなんて、ジャンよりも私たちが上になるまで一年くらいかかったかな(笑)
    特に教えなくても、ジャンの態度を見て、「人間が一番上」ってわかってくれました。
    上の子の躾がしっかりしてれば、下の子は本当に楽です~
    だから、ふうちゃんも大丈夫!!
    なっちゃんを見て、上下関係を学んで、すくすく成長していくと思いますよ~♪
  5. ゆう

    ゆう

    2009-06-07 (Sun) 00:04

    なおみさん
    カメもやっぱり散歩したいんやろうなぁ。
    J家はやっぱりかじっちゃうんやねぇ(笑)
    カメと会ってたのがもしなちやったら多分鼻水でベトベトにしてたかも!?

    犬種の違いはあってもJ家の躾けはとっても参考になるわぁ。
    わんこは飼ったことあっても、多頭は初めて。
    これでいいのか?と迷う日々・・・。
    マックの躾でひまちゃんがドキドキしてることとか今の我家とおんなじで(笑)
    上の子の躾がしっかりしていれば・・・。
    うううっ。大丈夫かなぁ?なちもまだまだ発展途上やし。
    ただ、ふうが来てからなちが随分大人になったような気がするのね。
    大人にならざるを得ないって感じなのかしらん?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

296

かめら

少し前、夕方ふうを散歩に連れて出た時に、カメの散歩にばったり。
うちのご近所の方だったのすが、初めて会いました。
ゼニガメの名前は「かめら」。ノーリードでお散歩です。
性別不明。

カメラを持って出てなかったので携帯写真ですが。
200905271732000.jpg

200905271732001.jpg
この大きさで4歳だそうです。
ふうちゃん、初めてカメと交流。かなり興奮してました。
かなりかめらを気に入ったようで、散歩に出るとかめらと会ったところで来ないかちょっと待ったりします。
たまに散歩させてるそうなんやけど今まで会わなかったなぁ。
なちにも、会わせてみたい・・・。



  • Date : 2009-06-03 (Wed)
  • Category : 日常
5

Comment

  1. kyoko

    kyoko

    2009-06-04 (Thu) 09:24

    かめさんの散歩・・・・・
    すごいスローペースなんだろうなぁ。
    なっちゃんもいたら、ふたりして、
    つっついてひっくり返しちゃうかも?!?!?
    怖がるかな~e-446
    ふうちゃんは、かめらさんと意気投合したのかな、
    外のお友達ができて良かったねe-415e-415e-415
  2. 一麻

    一麻

    2009-06-04 (Thu) 14:39

    ふぅちゃんこれで散歩が好きになってくれたらいいねーー。
    かめの散歩。のどかでいいな(笑)
    うちは、アヒルを飼ってる人がいて、散歩させてます。
    私が越して来た時からいるからもう6年。どれくらい生きるんだ??って思ってます。
    なっちゃん、動くボールじゃないからね~
  3. ゆう

    ゆう

    2009-06-04 (Thu) 17:05

    kyokoさん
    私も初めてカメが散歩してるの見た!(笑)
    ものすごいのんびり散歩よぉ。
    それなのに、ふうがちょっかい出すからそのたんびに、頭引っ込めて動きがストップ。
    かなり散歩の邪魔しちゃいました。。。(汗)
    なちだったら・・・多分鼻水でベトベトにしちゃいそう。


    一麻さん
    お外に出るのは、どうも好きなような感じ♪
    でも、上手にお散歩はまだまだムリやな。
    なちですら、わがまま散歩なのにどうするだ!?
    アヒルかぁ!
    実家の近所で飼ってた人いたわ!
    結構かわいい♪
    庭でよく水浴びしてたけどお散歩は・・・。
  4. なおみ

    なおみ

    2009-06-04 (Thu) 20:06

    お散歩をしてもらえるなんて、幸せなカメラちゃんだわっ!
    ふうちゃんの興奮が目に浮かぶわ~!!
    我が家のワンズは。。かじってましたから~(涙)

    虫よけシール☆
    どうだったかな?効果があるといいよね♪

    そうそう、前の記事にコメントしようと思い続け。。今してもいいかなっ(笑)

    ふうちゃんが、人間よりもなっちゃんが好き。。で、パパさんやきもち。。
    みたいな事を書いてたでしょ~
    小さい頃はそれでいいんですよ~☆
    我が家も同じでした。
    ベキの時も、ひまの時も。
    今はなっちゃんしか見てないと思います。
    そうやって、なっちゃんのパパ、ママに対する態度や行動を見て、ふうちゃんも学んでいくんです。
    ひまなんて、ジャンよりも私たちが上になるまで一年くらいかかったかな(笑)
    特に教えなくても、ジャンの態度を見て、「人間が一番上」ってわかってくれました。
    上の子の躾がしっかりしてれば、下の子は本当に楽です~
    だから、ふうちゃんも大丈夫!!
    なっちゃんを見て、上下関係を学んで、すくすく成長していくと思いますよ~♪
  5. ゆう

    ゆう

    2009-06-07 (Sun) 00:04

    なおみさん
    カメもやっぱり散歩したいんやろうなぁ。
    J家はやっぱりかじっちゃうんやねぇ(笑)
    カメと会ってたのがもしなちやったら多分鼻水でベトベトにしてたかも!?

    犬種の違いはあってもJ家の躾けはとっても参考になるわぁ。
    わんこは飼ったことあっても、多頭は初めて。
    これでいいのか?と迷う日々・・・。
    マックの躾でひまちゃんがドキドキしてることとか今の我家とおんなじで(笑)
    上の子の躾がしっかりしていれば・・・。
    うううっ。大丈夫かなぁ?なちもまだまだ発展途上やし。
    ただ、ふうが来てからなちが随分大人になったような気がするのね。
    大人にならざるを得ないって感じなのかしらん?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
