プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. -

    2009-06-19 (Fri) 13:18

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. kyoko

    kyoko

    2009-06-19 (Fri) 20:52

    おっきなフレンチくんv-10
    大、中、小が戯れる様子、おもしろいねe-278
    猫連れ散歩もおもしろい・・・・・オニフスベって食べても大丈夫みたい?
    多分命にはかかわらないからねe-282
    ふうちゃん、いっぱい友達できるといいね!
    富山はルーシーが友達になるよe-265
    おっぴろげ、教えてあげるね~
  3. 一麻

    一麻

    2009-06-20 (Sat) 16:04

    プリンドル大中小おもしろ~いv-10
    なっちゃんと、ふぅちゃんじゃやっばり散歩はまだ無理なんやね。。
    でもふぅちゃん少しでも歩くようになった??
    ペコ、リードをつけると固まって、震えるだけで歩きません^^;

    で、リードをはずすと歩き始めるって感じやけど、ノーリードは車多いから無理無理~
    なので散歩デビューまだなの。もう5か月すぎたのに(笑)

    なっちゃんの気持ちをちゃんとブル君のママはわかってくれてるのね。
    いい人よねーー。
    ランでは、やっぱり抱っこされるのはペコばっかりで、ゴンはこの時とばかりに私に抱っこされてます(笑)
  4. ゆう

    ゆう

    2009-06-21 (Sun) 21:20

    kyokoさん
    ホント大中小や!
    ブル君体大きいけど、優し~いナイスガイなのよ。
    あのネコちゃんは、なんでチャオ君だけになつくのかナゾ・・・。
    でも、なちとふうは遊ぼう!って突進型だからネコちゃんとは仲良くなれないのはわかる気がする。
    そうそう、オニフスベ食べても毒はないみたいやね。
    一口ふうちゃん食べちゃって、、、。(汗)
    ルーシーちゃん、友達になってくれるの!!
    ふうにも見事なおっぴろげ見せてやって!(笑)


    一麻さん
    ふうねぇ、この旦那と公園で遊んで以来スムーズに散歩できるようになったの!!
    突然なんでなんで!?
    だから今はなちと一緒に散歩に行くようになったよぉ♪ようやく1日4回の散歩から開放されたわ(笑)
    やっぱり、リードって最初は自由が効かなくなる感じがイヤなのかねぇ。
    なちもふうもそうやったわ。
    ペコちゃんは5ヶ月でも一麻さんとこに来て間もないからしょうがないよ!
    それにチワワならそんなに散歩もしっかり行かなくてもいいし!
    でも、一緒に散歩してる姿も見てみたいよねぇ。



Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

302

友達を作ろう!

昨日は、久々旦那様とお散歩に出かけました。

ふうは、一人で散歩するとピタッ!と立ち止まってしまうことが多々あり、私がなちとふうを一緒に連れて行くとなちは歩きたいけど、ふうは動かなくなってしまい一緒にお散歩が上手にできません。
ですが、なちとふうのリードを別々で誰かが持つと非常にスムーズにお散歩できるのです。
なぜだ!?

さてさて昨日もいつもの公園へ。
1590.jpg

1591.jpg

するとチャオ君がやってきました。

1587.jpg
チャオ君とふうは何度か会ったことあるのですがチャオ君はちょいと犬見知りがあります。
なちとは仲良くしてくれるのですが、仲良しになるまでに少し時間がかかりました。
そしてふうは・・・やっぱり軽くあしらわれちゃいました。
んーまだまだお友達として見てもらえませんねぇ。

チャオ君の散歩には、お供が付いてきます。
この子。
1588.jpg
このネコちゃん、とっても可愛い顔してて毛並みも綺麗なのにどうやらノラネコちゃんみたいでチャオ君のストーカーです。
チャオ君が散歩に出るとどこからともなくやってきて、チャオ君の後をずーっと付いていくのです。
どんなわんこでも大丈夫ということではなく、チャオ君のみOKでなちが近寄ると逃げちゃいます。
当然ふうもダメ。
1589.jpg
ふうちゃん、この子はお友達になれないよ。

公園に以前なちぶろにも登場したオニフスベというきのこがまた生えていたのですが、このネコちゃんガツガツ食べてました・・・。毒キノコではないけど大丈夫だったかな・・・?

公園を出てテクテクお散歩。
ぶる君家前で、ぶる君のお母さんが玄関に出てたのでこんばんは~とご挨拶。
ぶる君のお母さんがぶる君を連れて出てきてくれました♪
1592.jpg
ふうは、ぶる君と会うのは初めてです。

1593.jpg
相変わらず大きいぶる君。
なちはぶる君が大好き♪
だけど、ふうちゃんの執拗な遊ぼ!攻撃を見てどん引きのなち。
ぶる君取られちゃったね。。。

こうやって2人を連れて歩いていると大抵の人はふうの方ばかりかわいがります。
だけど、ぶる君のお母さんはなちのことを本当にかわいがってくれていて平等に扱ってくれます。
このことが今の我家ではホントにありがたいことやなぁって思います。
1594.jpg

ぶる君を見ていると、家の娘達のせわしい事・・・。ちょっと恥ずかしいぐらい。
ぶる君は、新聞を持ってきたりお父さんのたばこを持ってきたりできるそうです!
すごーい!

ふうの激しい遊ぼう!攻撃にも動じず落ち着きのあるぶる君。
またふうちゃんとも一緒に遊んでくれるかなぁ?



  • Date : 2009-06-18 (Thu)
  • Category : お散歩
4

Comment

  1. -

    2009-06-19 (Fri) 13:18

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. kyoko

    kyoko

    2009-06-19 (Fri) 20:52

    おっきなフレンチくんv-10
    大、中、小が戯れる様子、おもしろいねe-278
    猫連れ散歩もおもしろい・・・・・オニフスベって食べても大丈夫みたい?
    多分命にはかかわらないからねe-282
    ふうちゃん、いっぱい友達できるといいね!
    富山はルーシーが友達になるよe-265
    おっぴろげ、教えてあげるね~
  3. 一麻

    一麻

    2009-06-20 (Sat) 16:04

    プリンドル大中小おもしろ~いv-10
    なっちゃんと、ふぅちゃんじゃやっばり散歩はまだ無理なんやね。。
    でもふぅちゃん少しでも歩くようになった??
    ペコ、リードをつけると固まって、震えるだけで歩きません^^;

    で、リードをはずすと歩き始めるって感じやけど、ノーリードは車多いから無理無理~
    なので散歩デビューまだなの。もう5か月すぎたのに(笑)

    なっちゃんの気持ちをちゃんとブル君のママはわかってくれてるのね。
    いい人よねーー。
    ランでは、やっぱり抱っこされるのはペコばっかりで、ゴンはこの時とばかりに私に抱っこされてます(笑)
  4. ゆう

    ゆう

    2009-06-21 (Sun) 21:20

    kyokoさん
    ホント大中小や!
    ブル君体大きいけど、優し~いナイスガイなのよ。
    あのネコちゃんは、なんでチャオ君だけになつくのかナゾ・・・。
    でも、なちとふうは遊ぼう!って突進型だからネコちゃんとは仲良くなれないのはわかる気がする。
    そうそう、オニフスベ食べても毒はないみたいやね。
    一口ふうちゃん食べちゃって、、、。(汗)
    ルーシーちゃん、友達になってくれるの!!
    ふうにも見事なおっぴろげ見せてやって!(笑)


    一麻さん
    ふうねぇ、この旦那と公園で遊んで以来スムーズに散歩できるようになったの!!
    突然なんでなんで!?
    だから今はなちと一緒に散歩に行くようになったよぉ♪ようやく1日4回の散歩から開放されたわ(笑)
    やっぱり、リードって最初は自由が効かなくなる感じがイヤなのかねぇ。
    なちもふうもそうやったわ。
    ペコちゃんは5ヶ月でも一麻さんとこに来て間もないからしょうがないよ!
    それにチワワならそんなに散歩もしっかり行かなくてもいいし!
    でも、一緒に散歩してる姿も見てみたいよねぇ。



Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
