プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. かのこ

    かのこ

    2009-06-23 (Tue) 13:07

    おお~~~オリジナルマグかわいいですねぇ~
    どれもすごく素敵ですぅ~一瞬販売してるのかと思いました笑

    ミルのも作ったのですがいつかブログに載せようとは思っているのですが
    まだ載せてません汗


    なちちゃん久しぶりのお洋服着てない姿ですね~
    本当になちちゃんとふうちゃん仲良しさんで見ていて微笑ましいですぅ~

    いつか一緒にお散歩出来たら嬉しいなぁと思っています~(^^)
  2. ゆう

    ゆう

    2009-06-24 (Wed) 12:11

    かのこさん
    なちふうマグカップ、1個だけなんですよぉ。
    1個に写真を3枚載せたんです♪
    ミルちゃんも作ったんやぁ。
    ブログにアップされるのはいつかな?楽しみ~♪
    最近のなちは、服着てないんです。
    すっぽんぽんやとおデブちゃんでしょ~・・・。
    なちとふうはようやくホントの仲良しさんになれて来た様な気がします。
    お互いちょっと鬱陶しいときもある見たいやけどね。(笑)
    ミルちゃんといつか会えたらいいですねぇ。
  3. 一麻

    一麻

    2009-06-25 (Thu) 14:17

    かわいいカップ!
    何処で作れるの??私もマイカップ欲しいわ~

    似たり揃って石垣を覗いてる姿。微笑ましいね。
    ふぅちゃんのパピコのおしりのたるみ、懐かしい・・・
    いっしょに上手に散歩できるようになったんやね。羨ましい~

    ペコは胴輪に変えたら表へ出しても歩くようになりました。
    ト言ってもまだあっちふらふらー、こっちふらふらーだけどね^^;
    ゴンとの散歩はゴンの速度が速すぎて無理そうだわe-263
    早くなっちゃんたちみたいに仲良しさんになってほしいわ・・・・
  4. ゆう

    ゆう

    2009-06-25 (Thu) 17:54

    一麻さん
    結構マグカップ作ってくれるところ沢山あるよぉ♪
    私がお願いしたところは マグ・ブライトン http://www.mug-brighten.com/ ってとこ。
    他にも陶器だけじゃなくてグラスタイプとかステンレスタイプとか作ってくれるところもあるからオリジナルマグカップで検索するといいよ!

    ふうのお尻、尻尾がちょっと曲っててああやって立つと尻尾とたるみでお尻にシイタケくっついてるみたいに見えるの!(笑)

    うちも首輪からハーネスに変えたら歩くようになったのかも!
    でもハーネスって引っ張り癖、治しにくいから今のが小さくなったら首輪にまた戻すつもり。
    今はグイグイ引っ張っちゃうのね・・・。なちほど力が強くないからいいんやけど。。。
    ペコちゃんは小さいから、ゴンちゃんのペースに合わせるの大変かもねぇ。
    ふうもなちのペースに合わせるのに軽いジョギングみたいになってる(笑)
    でも、なちがどこかの匂い嗅いでストップするとちゃんとなち待ってるし、なちもまた同じ。
    最近はなちの強情が散歩をスムーズにさせなくなってるぐらい・・・(汗)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

303

父の日・・・でした

昨日は父の日でした。
母の日に植えたシシトウの苗に最近花が付いてきました。
1595.jpg
そろそろ実が出来てくるのかな?それにしてもあまり成長してないように見えるんやけど・・・。

母の日のプレゼントは考えやすいんやけど、父の日は結構悩みます。
実家の父は、趣味も多くまだ考えやすいのですが義父さんは・・・。
悩んだ末コレになりました。
1596.jpg        1598.jpg                 
                 1597.jpg  なちふうマグカップ

特に趣味らしい趣味もないしお酒もあんまり飲まないしコレと言って欲しいものもない様子。
考えた末、毎朝コーヒーは必ず飲むし、なちふう大好き♪なので喜ぶやろうと思ってこうなりました。
こういう物のデザインは旦那様が得意なのですが、ここのところずっと忙しくなんだかお疲れ気味。
なので頼むの悪いなぁと思って私がデザイン。デザインと言っても凝ったところもなく単純に写真を組み合わせただけなのですが・・・。(汗)

そして実家の父には、
1599.jpg
父の名前入り焼酎。
毎晩、晩酌をする父。父も仕事で最近お疲れモード。というよりちょっと凹んでる感じ。
酒で気分を紛らわすか!?なんて、写真には写らなかったのですが飲みすぎ注意!とメッセージ入ってます!

さて父の日に全く関心持ってないお二人さん。
旦那様と2人でお散歩行った翌日から、なぜかふうはスムーズにお散歩できるようになりました。
どういった心境の変化か全くわからないのですが、お陰でなちと一緒にお散歩できるようになって1日のお散歩回数が4回から2回に戻りました♪

散歩の出だしは、じゃれあいながら前へ進む2人。正確には2人ではなく、ちょっかいを出すのはなちばかりなんやけどね。。。
1601.jpg
それでも、しばらくするとこんな風に歩いてくれます。

1600.jpg
なちが気になるものはふうも気になって真似っ子ポーズ。あんまり人の家をこうやって覗いて欲しくないんですけど・・・。

1602.jpg

1603.jpg
ようやく、ホントに仲良しぽっくなってきた感じがします。
同じ犬種でも全く性格の違う2人ですが、これからも仲良くやっていけますように・・・。












  • Date : 2009-06-22 (Mon)
  • Category : 日常
4

Comment

  1. かのこ

    かのこ

    2009-06-23 (Tue) 13:07

    おお~~~オリジナルマグかわいいですねぇ~
    どれもすごく素敵ですぅ~一瞬販売してるのかと思いました笑

    ミルのも作ったのですがいつかブログに載せようとは思っているのですが
    まだ載せてません汗


    なちちゃん久しぶりのお洋服着てない姿ですね~
    本当になちちゃんとふうちゃん仲良しさんで見ていて微笑ましいですぅ~

    いつか一緒にお散歩出来たら嬉しいなぁと思っています~(^^)
  2. ゆう

    ゆう

    2009-06-24 (Wed) 12:11

    かのこさん
    なちふうマグカップ、1個だけなんですよぉ。
    1個に写真を3枚載せたんです♪
    ミルちゃんも作ったんやぁ。
    ブログにアップされるのはいつかな?楽しみ~♪
    最近のなちは、服着てないんです。
    すっぽんぽんやとおデブちゃんでしょ~・・・。
    なちとふうはようやくホントの仲良しさんになれて来た様な気がします。
    お互いちょっと鬱陶しいときもある見たいやけどね。(笑)
    ミルちゃんといつか会えたらいいですねぇ。
  3. 一麻

    一麻

    2009-06-25 (Thu) 14:17

    かわいいカップ!
    何処で作れるの??私もマイカップ欲しいわ~

    似たり揃って石垣を覗いてる姿。微笑ましいね。
    ふぅちゃんのパピコのおしりのたるみ、懐かしい・・・
    いっしょに上手に散歩できるようになったんやね。羨ましい~

    ペコは胴輪に変えたら表へ出しても歩くようになりました。
    ト言ってもまだあっちふらふらー、こっちふらふらーだけどね^^;
    ゴンとの散歩はゴンの速度が速すぎて無理そうだわe-263
    早くなっちゃんたちみたいに仲良しさんになってほしいわ・・・・
  4. ゆう

    ゆう

    2009-06-25 (Thu) 17:54

    一麻さん
    結構マグカップ作ってくれるところ沢山あるよぉ♪
    私がお願いしたところは マグ・ブライトン http://www.mug-brighten.com/ ってとこ。
    他にも陶器だけじゃなくてグラスタイプとかステンレスタイプとか作ってくれるところもあるからオリジナルマグカップで検索するといいよ!

    ふうのお尻、尻尾がちょっと曲っててああやって立つと尻尾とたるみでお尻にシイタケくっついてるみたいに見えるの!(笑)

    うちも首輪からハーネスに変えたら歩くようになったのかも!
    でもハーネスって引っ張り癖、治しにくいから今のが小さくなったら首輪にまた戻すつもり。
    今はグイグイ引っ張っちゃうのね・・・。なちほど力が強くないからいいんやけど。。。
    ペコちゃんは小さいから、ゴンちゃんのペースに合わせるの大変かもねぇ。
    ふうもなちのペースに合わせるのに軽いジョギングみたいになってる(笑)
    でも、なちがどこかの匂い嗅いでストップするとちゃんとなち待ってるし、なちもまた同じ。
    最近はなちの強情が散歩をスムーズにさせなくなってるぐらい・・・(汗)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
