プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-06-29 (Mon) 21:43

    このリード昨日、ゆうさんのリンクから見た見た!!
    で私も前のゆうさんの絵、頭に思い浮かべて一人笑ってたー。
    私も欲しいな~って思ったよ!あっ将来ね(笑)
    うちもゴンの散歩にペコがついて行ったら、ぺこ死んじゃうかもーー。
    ってくらいひっぱり、うさぎ飛びe-263

    ロングリードの私なりのコツは、走った時はリードをゆるめて、ある程度走り終わってテケテケ状態の時は後ろの方からついて歩いて、リードをたぐって手元に。
    であまりたるませないよ。
    ストップさせたい時はリードを踏んでるよー。
    で手袋はめずにリードつかめば火傷しそうやから、適度な長さのところにお団子結びを何か所か作ってます。
    止めたい時やヤバい!!と思った時は団子のところを持てば引っ張りやすいから^^
    でもふうちゃんまだパピーやし、団子なくても軽く引っ張れるね。
    なっちゃんはノーリードでもお利口さんやから羨ましいよ~

  2. どんゆみ

    どんゆみ

    2009-06-29 (Mon) 23:12

    ゆうさん、おじいさんのコト笑われへんようになってしまったのね i-229
    でも、良いリードGETしたやんっ !
    ハフマンは前からずぅーっと気になりつつ、未だ購入に至ってません。
    以前から首輪のあたりが赤くなってたんだけど
    最近酷くなってきたのでハーネスにしてるんやけど
    それはそれで、、、脇のところが赤くなるし・・・
    ハフマンだと裏にカシミヤが付けられるそうなので少しはマシになのかなぁ ?
    安い買い物じゃないので悩み続けてます i-229

    なっちゃんとふうちゃんもお散歩楽になって良かったねぇ~i-236 
  3. かのこ

    かのこ

    2009-06-30 (Tue) 11:25

    この最初の絵すごい好きですよ~♪
    以前ブログで見たとき1人大爆笑した記憶があります~~~~~

    2頭でお散歩されていると色々と大変なこともありますよねぇ~
    うちのご近所様も2頭のお散歩は大変そうにしていたのを見たことあります~

    なちちゃんとふうちゃんとってもかわいいので、ゆうさんのブログを見ていると
    多頭飼いっていいなぁといつも思います~♪
  4. ゆう

    ゆう

    2009-07-01 (Wed) 09:40

    一麻さん
    あのおじいさんとまさか私も同じことになるなんて!(笑)
    ゴンちゃんとペコちゃんが一緒に散歩するようになったら、ペコちゃんかなり脚力付くかもよ!
    マッチョなチワワ・・・。(笑)
    ふうも、すんごい引っ張るよ!
    まだ軽いから大丈夫やけどねぇ。それでも、この新しいリードに変えてから2人が同じものに向かって突進しようとするとなちとふう合わせて14キロ。ちょっとやばくなってきた!(汗)
    一麻さん、ロングリード使いこなしてるねぇ!
    私は工夫が足りないのよねぇ。。。
    お団子結びいいかも!なちとふうが遊んでると自然と結び目が出来てきちゃうんやけどそのままにしておこう!
    なちは、ノーリードの方がなぜかお利口になるのね。リード付けるとすんごいわがまま・・・。


    どんゆみさん
    初めておじいさんと同じ状態になったとき、こりゃおじいさんのこと笑えないな・・・って思った~。(汗)
    このリードのおかげで散歩も大分楽になったわぁ♪ちょっと重いけどね。
    どん十朗君、肌弱かったもんねぇ。
    やっぱり首輪やハーネスで擦れちゃうんやぁ。
    ハフマンの首輪はパッドが入ってるけど、うちの場合、のどのところにあるはずのパッドが首輪がクルクル回って背中方向に付いてたり、あんまり意味ないやん!ってことがあったよぉ。
    でも、2頭連れで使うとちゃんとした位置にパッドがくるのね。なぜ~?
    首輪1つ、高い買い物やんねぇ。今回私は楽天ポイントが貯まったから購入できました(笑)


    かのこさん
    旦那は、私の絵を見て「出た~。また下手くそな絵!」って笑いますの・・・。
    なちがもっとお利口わんこだったら、散歩も楽だったんやろうけど、躾が行き届いてなかった。
    今になって、お散歩の躾けって大事なんやなぁ、って思うわ。
    多頭飼いは、ようやく最近になってヨカッタなぁって思えるようになってきたの。
    なちが、しょげてるの見たりするとなちにはあまりよくなかったのかな?って思ったりしたこともあったわぁ。
    でも時間が解決。なちもこの生活に慣れて楽しそうにしてるし、(ふうは元々楽しそうやけど・・笑)なんだかんだ2人は仲良くやってます。それを見てるとこっちも楽しい気分になるのねぇ♪

  5. kyoko

    kyoko

    2009-07-01 (Wed) 11:59

    リードが回転するのは助かるものですねぇ。
    今使っているのが回るので、楽ちん!
    ハフマンは前から気になっているんだす。
    丈夫そうだものね、実家のレオくんにお薦めしてみました。
    その時一緒に買ってみようかな♪

    ふうちゃんは・・・なっちゃんの小型版だねぇ。
    お姉ちゃん見て大人になっていくんだものね、
    そのうち、なっちゃんが2匹並んでるみたいになるのかなぁ。

    そして、その絵・・・何度見ても笑ってしまいますよe-287
    好きな絵ですe-280
  6. ゆう

    ゆう

    2009-07-02 (Thu) 08:19

    kyokoさん
    ルーシーちゃんのリードもクルクル回るのねぇ♪
    ふうが前に使ってたリードもクルクル回るやつやったわ!
    ハフマンの首輪は丈夫だと思うわぁ。
    ガッチリした感じ。

    ふうも随分大きくなって、パッと見、見間違えることも。。。
    体型もなちみたいにちょっと胴長タイプっぽいから大人になったら益々わからなくなるかも!
    絵は・・・。おかしな絵なのになぜか評判がよくって(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

306

お悩み解消リード!?

散歩時の悩みがありました。
2人一緒に散歩するようになって、1日の散歩の回数は減ったものの2人があっちゃこっちゃ動き回ってリードは絡むし、以前ブログに書いた2頭連れのおじいさんのように
1336.jpg
危うくこんな状態になることも珍しくなく、今になってあのおじいさんの苦労がわかるようになりました・・・。
散歩の躾が出来てないと言われれば全くその通りなのですが、、、。

しっかり躾けしていないなっちゃんとふうちゃん。そんな私たちのお助けアイテム。多頭になってからずーっと欲しいなぁと思ってたリードが先日届きました♪
1615.jpg
ハフマンの多頭用リード。なちぶろでリンクもしてありますが、なち愛用の首輪屋さんの物です。
根元でクルクルリードが回るように出来てるから絡まないし、持ち手は1個だからおじいさんの様に電柱にぶつかることもありません!
これが、これが欲しかったのよぉ。。。(涙)

ついでに、ふうちゃんの首輪も買いました。
1614.jpg
ふうちゃんはピンク。
まだ首輪の方が大きいのでしばらくは、はるのお下がりのベスト型ハーネスで。
首輪に変えたら引っ張り癖治しちゃるからねぇ!

ところで、このリードの使い心地はどうですかね。
1613.jpg
旦那様は、持ちやすい!と感激しておりました。
ホントに絡まないし、電柱にぶつかる確立もググッと下がったしなかなか良い商品ではないでしょうか。

そして、もう一つの悩み。
ふうちゃんは、人やわんこ、ネコ、鳥、その他もろもろ・・・興味津々で見つけると暴走します。
なっちゃんのようにこちらの言うことを聞けるようになるまでは、放せる場所は大分限られてきます。それでものびのび遊べれるようにとまたまた登場の超ロングリード。

でもこのリードあんまり長すぎて私が使いこなせないのね・・・。
1612.jpg

こうやって遊んでいくうちに・・・。
1611.jpg

少しずつなちやふうに絡まっていく。
1619.jpg

なちが滑り台などの遊具の周りを駆け回ればその後を追ってふうも駆け回る。そうなると、リードが遊具にぐるぐる巻きついちゃうので、私も一緒になってぐるぐる回る・・・。
でも追いつかない。それに、傍から見たら変な人。
それでも、しばらくはこのリード必要やし。
ふうちゃんも、なっちゃんのようになってくれるといいんやけどなぁ。

ふうちゃん!がんばろう!!





6

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-06-29 (Mon) 21:43

    このリード昨日、ゆうさんのリンクから見た見た!!
    で私も前のゆうさんの絵、頭に思い浮かべて一人笑ってたー。
    私も欲しいな~って思ったよ!あっ将来ね(笑)
    うちもゴンの散歩にペコがついて行ったら、ぺこ死んじゃうかもーー。
    ってくらいひっぱり、うさぎ飛びe-263

    ロングリードの私なりのコツは、走った時はリードをゆるめて、ある程度走り終わってテケテケ状態の時は後ろの方からついて歩いて、リードをたぐって手元に。
    であまりたるませないよ。
    ストップさせたい時はリードを踏んでるよー。
    で手袋はめずにリードつかめば火傷しそうやから、適度な長さのところにお団子結びを何か所か作ってます。
    止めたい時やヤバい!!と思った時は団子のところを持てば引っ張りやすいから^^
    でもふうちゃんまだパピーやし、団子なくても軽く引っ張れるね。
    なっちゃんはノーリードでもお利口さんやから羨ましいよ~

  2. どんゆみ

    どんゆみ

    2009-06-29 (Mon) 23:12

    ゆうさん、おじいさんのコト笑われへんようになってしまったのね i-229
    でも、良いリードGETしたやんっ !
    ハフマンは前からずぅーっと気になりつつ、未だ購入に至ってません。
    以前から首輪のあたりが赤くなってたんだけど
    最近酷くなってきたのでハーネスにしてるんやけど
    それはそれで、、、脇のところが赤くなるし・・・
    ハフマンだと裏にカシミヤが付けられるそうなので少しはマシになのかなぁ ?
    安い買い物じゃないので悩み続けてます i-229

    なっちゃんとふうちゃんもお散歩楽になって良かったねぇ~i-236 
  3. かのこ

    かのこ

    2009-06-30 (Tue) 11:25

    この最初の絵すごい好きですよ~♪
    以前ブログで見たとき1人大爆笑した記憶があります~~~~~

    2頭でお散歩されていると色々と大変なこともありますよねぇ~
    うちのご近所様も2頭のお散歩は大変そうにしていたのを見たことあります~

    なちちゃんとふうちゃんとってもかわいいので、ゆうさんのブログを見ていると
    多頭飼いっていいなぁといつも思います~♪
  4. ゆう

    ゆう

    2009-07-01 (Wed) 09:40

    一麻さん
    あのおじいさんとまさか私も同じことになるなんて!(笑)
    ゴンちゃんとペコちゃんが一緒に散歩するようになったら、ペコちゃんかなり脚力付くかもよ!
    マッチョなチワワ・・・。(笑)
    ふうも、すんごい引っ張るよ!
    まだ軽いから大丈夫やけどねぇ。それでも、この新しいリードに変えてから2人が同じものに向かって突進しようとするとなちとふう合わせて14キロ。ちょっとやばくなってきた!(汗)
    一麻さん、ロングリード使いこなしてるねぇ!
    私は工夫が足りないのよねぇ。。。
    お団子結びいいかも!なちとふうが遊んでると自然と結び目が出来てきちゃうんやけどそのままにしておこう!
    なちは、ノーリードの方がなぜかお利口になるのね。リード付けるとすんごいわがまま・・・。


    どんゆみさん
    初めておじいさんと同じ状態になったとき、こりゃおじいさんのこと笑えないな・・・って思った~。(汗)
    このリードのおかげで散歩も大分楽になったわぁ♪ちょっと重いけどね。
    どん十朗君、肌弱かったもんねぇ。
    やっぱり首輪やハーネスで擦れちゃうんやぁ。
    ハフマンの首輪はパッドが入ってるけど、うちの場合、のどのところにあるはずのパッドが首輪がクルクル回って背中方向に付いてたり、あんまり意味ないやん!ってことがあったよぉ。
    でも、2頭連れで使うとちゃんとした位置にパッドがくるのね。なぜ~?
    首輪1つ、高い買い物やんねぇ。今回私は楽天ポイントが貯まったから購入できました(笑)


    かのこさん
    旦那は、私の絵を見て「出た~。また下手くそな絵!」って笑いますの・・・。
    なちがもっとお利口わんこだったら、散歩も楽だったんやろうけど、躾が行き届いてなかった。
    今になって、お散歩の躾けって大事なんやなぁ、って思うわ。
    多頭飼いは、ようやく最近になってヨカッタなぁって思えるようになってきたの。
    なちが、しょげてるの見たりするとなちにはあまりよくなかったのかな?って思ったりしたこともあったわぁ。
    でも時間が解決。なちもこの生活に慣れて楽しそうにしてるし、(ふうは元々楽しそうやけど・・笑)なんだかんだ2人は仲良くやってます。それを見てるとこっちも楽しい気分になるのねぇ♪

  5. kyoko

    kyoko

    2009-07-01 (Wed) 11:59

    リードが回転するのは助かるものですねぇ。
    今使っているのが回るので、楽ちん!
    ハフマンは前から気になっているんだす。
    丈夫そうだものね、実家のレオくんにお薦めしてみました。
    その時一緒に買ってみようかな♪

    ふうちゃんは・・・なっちゃんの小型版だねぇ。
    お姉ちゃん見て大人になっていくんだものね、
    そのうち、なっちゃんが2匹並んでるみたいになるのかなぁ。

    そして、その絵・・・何度見ても笑ってしまいますよe-287
    好きな絵ですe-280
  6. ゆう

    ゆう

    2009-07-02 (Thu) 08:19

    kyokoさん
    ルーシーちゃんのリードもクルクル回るのねぇ♪
    ふうが前に使ってたリードもクルクル回るやつやったわ!
    ハフマンの首輪は丈夫だと思うわぁ。
    ガッチリした感じ。

    ふうも随分大きくなって、パッと見、見間違えることも。。。
    体型もなちみたいにちょっと胴長タイプっぽいから大人になったら益々わからなくなるかも!
    絵は・・・。おかしな絵なのになぜか評判がよくって(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
