プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-07-05 (Sun) 21:10

    わーー貸切ドッグラン~
    でもいつもの原っぱと一緒ってのが笑える(笑)
    プール、なっちゃん目覚めてよかったね!!
    気持ち良いから慣れたらきっと泳げるようになるよ^^

    うちも今日いつものランでプール入れてみました。
    ライフジャケットを着てたけど、何のためらいもなく泳いでいました。
    ちょっと表紙抜け(笑)
    大阪遠征いかが~??

    いっしょのクッションで寝てる!かわいいーーーーv-10
    うちはちょっと前のなっちゃん状態で、寝ててペコが行けば迷惑そうに場所替え。
  2. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2009-07-05 (Sun) 22:24

    日曜日なのに貸切いいなぁ~
    ここはどこのラン?
    プールあったらちぇるが喜びそう♪
    半額ってのもいいねぇ~
    ふうちゃんも水キライのねぇ><
  3. なおみ

    なおみ

    2009-07-06 (Mon) 13:51

    近かったら私が6頭連れて混じりに行くのにぃ!!!
    (マックらら預かって~)
    この夏は、ここのプールで水嫌いを克服かな?
    泳げるようになれるかも~☆
    気持ちよさそうに泳ぐ、なちちゃんとふうちゃんが見れる日も、そう遠くない??

    二頭で600円ちょっと。。
    6頭だといくらかな(汗)
  4. kyoko

    kyoko

    2009-07-06 (Mon) 13:59

    <なちふう楽しく走る動画>三回も繰り返し見たよ~。ふうちゃん、一生懸命に姉ちゃんについて行くのねえ。貸し切りラン、ふうちゃんには良かったのでは?まずはランの地面を知り~、設備を知り~、次回はお友達作りだ!プールにつかるなっちゃん、温泉につかるような感じで…気持ちよさそうね♪
  5. ゆう

    ゆう

    2009-07-07 (Tue) 15:49

    一麻さん
    でしょー。いつもと場所が違うだけでやってること同じ・・・(笑)
    なちは、初めてプールに入ったときもあんまり怖がったり嫌がったりすることなかったん。
    このプール、スロープになってて奥に行くと深くなってるのね。
    で顔が出るぎりぎりまで行って、なぜか深場へダイブ!これが溺れる結果に・・・。
    それ以来どうも水が好きじゃないみたいで、、、。
    でも水の中が気持ちいいって思えたみたいでよかった♪
    旦那はそれが嬉しかったみたいで、ちょっと遊んではなちプール!ってプールばっかり入ってたわ(笑)ゴンちゃんみたいに泳がないけどぉ!
    大阪って高速使えば家からそんな遠くはないんよねぇ。
    一麻さん・ゴンちゃん・ぺこちゃんに会って見たい~!!

    ゴンちゃんも、なちと同じ感じになってきたんや!
    夏が終わる頃には、一緒に寝るところ見られるかもよ!


    ブちぇままさん
    日曜日にラン貸しきりって大丈夫なの?ここのラン。って感じやんねぇ。
    このランは桑名の犬ひろばってランよ。
    プールと半額ってのはちょっと惹かれるよね。
    でもオススメ度はイマイチ低い。。。
    プールは古いせいもあるのか掃除してないのかちょっと汚い感じ。
    芝やけど水はけが悪いから、雨の翌日、翌々日ぐらいは結構ぬかるんでるかも。
    そして、スタッフが・・・。
    今はどうかわからないけど、ランで飼ってるわんこにおもいっきり蹴りいれてたの見て・・・。
    それって躾じゃないでしょって思った。蹴り入れてたスタッフはこの間は見なかったからもう辞めたのかもしれないけどね。


    なおみさん
    J家とうちのメタボーズが遊んでるの想像するだけで楽しいわぁ。
    あっ、うちのメタボーズ、フォシさんより軽かった!!(笑)
    ワイルドなJ家に、うちの娘達は果たして付いていけるのか!?
    なちは、泳ぐようになるかも!この間ももっと深いところ行く~!って感じやったしなぁ。
    でもふうは・・・。
    慣れさせるしかないなぁ。


    kyokoさん
    なちもふうも頑張って走ってるでしょ!暑いのに・・・。
    こんなに走って大丈夫か!って思ってたけどプールのお陰でなちはずっと走りっぱなしやったわ。
    なちは、プールで遊ぶと言うよりホント温泉状態やったん(笑)
    自分から浸かりに行って、伏せしてまったり~♪って。
    もうおばちゃん化してるのか!?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

309

初☆ドッグラン!だけど・・・。

今日は、曇っていてそよそよ心地いい風も吹いていたのでふうちゃんをドッグランに連れて行くことにしました。
到着したけれどいたのはレトリバーの親子と柴犬のみ。
私たちが中に入るのと同時に帰ってしまって、結局いつも遊ばせてるのと同じ状態。
これって、ドッグランに来た意味がないようなぁ・・・。


見事に誰もおりません。安心して遊ばせてあげれるし、まぁ良しとしましょうか。
今日はいつもより涼しいとはいえやっぱりフレンチブルドッグにはしんどい暑さのようで来てすぐになちは木陰から動きません。
ここはやっぱりプールでクールダウンしてもらおうか・・。
とりあえずプールに誘導。
1644.jpg
そう、ここはなちが溺れたプール。
あの日以来、水があまり好きじゃなくなったような気がするのね。

1645.jpg
なちがプールに入ったときはこんなじゃなかったのに、ふうは全く入ろうとしません。

1646.jpg
なちは心を決めたようです。

1647.jpg
えっ・・・。水溜りと変わらないやん。
こんなんじゃ、クールダウンになりゃしない。

ふうは強制的に入水。
でもドタバタですぐ終了。
入らないよりましか。

なちは旦那様に水を少しずつかけてもらってちょっと慣れてきたようです。
1649.jpg

1648.jpg

なちはプールに入ったお陰でハァハァもなく元気になっちゃいました。
やっぱり気持ちいいよねぇ。

1651.jpg
いつも遊んでるのと変わらない光景。
ふうちゃん、本当はもっといろんなわんこと楽しく遊べる場所なんやに。

1650.jpg

なちはすっかりプール恐怖症がなくなったようで、プールに誘うと自らちゃぷんっと入りに行くようになりました。
1653.jpg
そしてリラックス~♪

1652.jpg
何だか物足りないドッグランだったけど、8/31まで半額2頭で¥600ちょっと。
友達いなくてもプール入りに行こうかね。
ふうは、この夏中にプールに慣れる練習するかぁ。
でもやっぱりお友達とおもいっきり遊ばせてあげたいなぁ。












5

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-07-05 (Sun) 21:10

    わーー貸切ドッグラン~
    でもいつもの原っぱと一緒ってのが笑える(笑)
    プール、なっちゃん目覚めてよかったね!!
    気持ち良いから慣れたらきっと泳げるようになるよ^^

    うちも今日いつものランでプール入れてみました。
    ライフジャケットを着てたけど、何のためらいもなく泳いでいました。
    ちょっと表紙抜け(笑)
    大阪遠征いかが~??

    いっしょのクッションで寝てる!かわいいーーーーv-10
    うちはちょっと前のなっちゃん状態で、寝ててペコが行けば迷惑そうに場所替え。
  2. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2009-07-05 (Sun) 22:24

    日曜日なのに貸切いいなぁ~
    ここはどこのラン?
    プールあったらちぇるが喜びそう♪
    半額ってのもいいねぇ~
    ふうちゃんも水キライのねぇ><
  3. なおみ

    なおみ

    2009-07-06 (Mon) 13:51

    近かったら私が6頭連れて混じりに行くのにぃ!!!
    (マックらら預かって~)
    この夏は、ここのプールで水嫌いを克服かな?
    泳げるようになれるかも~☆
    気持ちよさそうに泳ぐ、なちちゃんとふうちゃんが見れる日も、そう遠くない??

    二頭で600円ちょっと。。
    6頭だといくらかな(汗)
  4. kyoko

    kyoko

    2009-07-06 (Mon) 13:59

    <なちふう楽しく走る動画>三回も繰り返し見たよ~。ふうちゃん、一生懸命に姉ちゃんについて行くのねえ。貸し切りラン、ふうちゃんには良かったのでは?まずはランの地面を知り~、設備を知り~、次回はお友達作りだ!プールにつかるなっちゃん、温泉につかるような感じで…気持ちよさそうね♪
  5. ゆう

    ゆう

    2009-07-07 (Tue) 15:49

    一麻さん
    でしょー。いつもと場所が違うだけでやってること同じ・・・(笑)
    なちは、初めてプールに入ったときもあんまり怖がったり嫌がったりすることなかったん。
    このプール、スロープになってて奥に行くと深くなってるのね。
    で顔が出るぎりぎりまで行って、なぜか深場へダイブ!これが溺れる結果に・・・。
    それ以来どうも水が好きじゃないみたいで、、、。
    でも水の中が気持ちいいって思えたみたいでよかった♪
    旦那はそれが嬉しかったみたいで、ちょっと遊んではなちプール!ってプールばっかり入ってたわ(笑)ゴンちゃんみたいに泳がないけどぉ!
    大阪って高速使えば家からそんな遠くはないんよねぇ。
    一麻さん・ゴンちゃん・ぺこちゃんに会って見たい~!!

    ゴンちゃんも、なちと同じ感じになってきたんや!
    夏が終わる頃には、一緒に寝るところ見られるかもよ!


    ブちぇままさん
    日曜日にラン貸しきりって大丈夫なの?ここのラン。って感じやんねぇ。
    このランは桑名の犬ひろばってランよ。
    プールと半額ってのはちょっと惹かれるよね。
    でもオススメ度はイマイチ低い。。。
    プールは古いせいもあるのか掃除してないのかちょっと汚い感じ。
    芝やけど水はけが悪いから、雨の翌日、翌々日ぐらいは結構ぬかるんでるかも。
    そして、スタッフが・・・。
    今はどうかわからないけど、ランで飼ってるわんこにおもいっきり蹴りいれてたの見て・・・。
    それって躾じゃないでしょって思った。蹴り入れてたスタッフはこの間は見なかったからもう辞めたのかもしれないけどね。


    なおみさん
    J家とうちのメタボーズが遊んでるの想像するだけで楽しいわぁ。
    あっ、うちのメタボーズ、フォシさんより軽かった!!(笑)
    ワイルドなJ家に、うちの娘達は果たして付いていけるのか!?
    なちは、泳ぐようになるかも!この間ももっと深いところ行く~!って感じやったしなぁ。
    でもふうは・・・。
    慣れさせるしかないなぁ。


    kyokoさん
    なちもふうも頑張って走ってるでしょ!暑いのに・・・。
    こんなに走って大丈夫か!って思ってたけどプールのお陰でなちはずっと走りっぱなしやったわ。
    なちは、プールで遊ぶと言うよりホント温泉状態やったん(笑)
    自分から浸かりに行って、伏せしてまったり~♪って。
    もうおばちゃん化してるのか!?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
