フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


6ヶ月

 
Posted In 日常
On 13 07 2009
 
なちとふうの心配をしていただいた方ありがとうございます。
なちは、病院に行った日の夜も嘔吐。
今朝も胃液を吐いてしまったのですが、今日の胃液には血は混じっていなかったのでちょっと安心。
それになちもふうもいつもと変わらず元気なので、暗~い雰囲気になることなく過ごしておりマス。
食欲もあるので、なちも回復に向かっているようです。

さて、ふうちゃん、今日で丁度6ヶ月になりました。
体重は、先日病院で量ったところジャスト5㎏。
ちょっとおチビちゃんながらも、順調に成長しております。
生後半年にもなると乳歯から永久歯にどんどん生え変わっていってるはずなのですが、のんびり大きくなってるふうはまだいっぱい子供の歯が生えているような気がします。
今までに抜けた歯が見つかったのはたった1本だけ。
1609.jpg

なちの時は、なちがカニみたいに口からいっぱい泡出してるときは歯が抜けてたりすることが多かったので最終的に9本見つかったんやけど、ふうは多分食べちゃってるんやろうな・・・。

ふうは、家族の中で一番なちが好きみたいでなっちゃん、なっちゃん!って後追い掛け回してます。
1659.jpg

1660.jpg
なちポーズ変わらず。完璧無視。。。

1661.jpg

1662.jpg

場所を移動してお昼寝。と思ったのに~。
1663.jpg

結局ふうの誘いに乗ってしまうなち。
1664.jpg

1665.jpg
写真撮っちゃダメですかね。。。
遊びの邪魔ですか?

ふうは、今でもたまにヴーッ!って言っちゃうけどその顔がおかしくってヴーッ!って言うたびに笑われてます。無邪気で、動きがユニークで、さばさばしてて、なちとはまた違ったかわいさを持っています。
これからまだまだ変わっていくんやろうし、違う一面も見せてくれるんやろうなぁ。
1666.jpg
早くめんぼ治らないかなぁ。









Comments

No title
なっちゃん、胃はやく完全に元気になるといいねe-420
夏に向けて完全なるボデイにしとかなくっちゃねe-319
ふうちゃんも6ヶ月、ますます力つけてくることだし、
お姉ちゃん弱ってる暇なんてないですよ~、お祈りしてるからね!
ちっちゃい歯、可愛いねe-266うちは3個だったかな、発見したのe-510
 
No title
ふうちゃん6か月おめでとう。
写真で見たらなっちゃんとあまり変わらなくなってきたね!
今うちもこの状態(笑)
寝ててもちょっかい出してくるペコ。

でふうちゃんと違うのは、まず必ず寝ているゴンの手か足を噛みに行く。。。e-263
無視してても最後はプチっ(笑)
あとちょっと落ち着いてくれたら楽なんやけどなー。
ゴンのお腹やモモの内側はペコの歯型がいっぱいあります!

なっちゃん、少しづつ良くなっているようで良かった!
胃潰瘍に夏パテとか+されちゃうと辛いよね。
早く完治するよう祈ってますe-459
 
No title
なっちゃん、胃潰瘍ですか?!嘔吐に血が混じってるなんて心配ですね...
お姉ちゃんになってからかなり頑張ってたんですねe-442なっちゃん優しいからe-454
ふうちゃん6ヶ月e-68おめでとうございますe-420
6ヶ月で5㌔ということは、うららと成長スピードが同じくらいですe-434
うちも乳歯はほとんど飲み込んでしまったらしく、1本しかゲット出来なかったです...
ふうちゃんこれからもすくすく大きくなってねぇe-415
めんぼ痛そう・・・早く良くなりますようにe-466
 
No title
ふたり共大変なコトになってたのねぇ i-202
嘔吐だけでも心配になるのに、血が混じってたなんて・・・
早く良くなりますように。。。
ふうちゃんのめばちこ程ではないけど
どん十朗もお出掛けするといつも目が腫れてる気がします。

↓のプール、なっちゃん克服したのねぇ~♪ ヨカッタ、ヨカッタ~
夏の楽しみ出来たねっ ! !
8月の終わり頃にはスイスイ~泳いでるふたりを楽しみにしてますョ i-278
 
No title
kyokoさん
吐くこと以外は、いつもと全く変わらないんやけどねぇ。。。(笑)
ホント、早くよくなって完全復活して欲しいわぁ。
大人の歯と子供の歯って大きさ全然違うよねぇ。
ちっこいのを見ると、改めてまだ子供やったんやなぁって実感する。
多分、ふうの歯はこれ1本だけなんやろうな。


一麻さん
そうなの。写真だと結構同じくらいの大きさに見えるのよぉ!
でも、咬む力とか引っ張る力とか全然違っててふうは非力な感じ。

ペコちゃん、歯型が付くくらい咬んじゃうんやねぇ(苦笑)
ふうも相変わらずなちのこと咬んでるよぉ!
それでも、最近はお昼寝もできるようになってきたし最初と比べたら随分落ち着いてきたように感じる。。。けどー!!やっぱり彼女はとってもせわしい子!
ペコちゃんも少しずつ落ち着いてくよ。


うらママさん
胃潰瘍になった原因がふうのせいだけではないと思うんやけど、我家の今の状況を考えるとねぇ。。。
でも、少しずつ良くなってきてるみたい!
心配してくれてありがとう!
ふうは、うららちゃんと同じくらいになるのかな?
丁度、旦那とふうの顔うららちゃんに似てるね~なんて話してたところだったのよぉ♪
どんな大人に成長していくのか楽しみだわぁ♪


どんゆみさん
でしょー。2人とも同時におかしくなっちゃって、なちなんて益々病院嫌いになっちゃったわぁ。
ふうのめんぼは良くなってきてるのか微妙なのねぇ。腫れてたところの毛が抜けちゃってて、腫れてるのか毛が抜けてるだけなのか???
どん十朗君も肌弱かったもんねぇ。
目の周りって、荒れやすいんかなぁ?
なちは、頭に水がかからなければどうもOKみたい♪
泳いでる姿を見てみたいもんだわぁ。


 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

03
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。