プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. どんゆみ

    どんゆみ

    2009-07-30 (Thu) 22:29

    おっ ! 早速のご報告~♪
    でも、ダメやったみたいやね・・・i-181
    最近の蚊はパワーアップしてるのかもねっ v-389
    やっぱ絶対刺されないモノは無いのかしらぁ~ v-361

    ↓のお掃除苦手・・・私もデス。。。
    今日はココ。明日はアッチ。なんてムリムリ~
    一度に全部綺麗にしないと気が済まないので疲れるよね。
    でも最近は手抜きが多いけど・・・(笑)
  2. かのこ

    かのこ

    2009-07-30 (Thu) 22:46

    とっても良さそうなシャンプーですね~♪
    なちちゃんもふうちゃんもふんわりしたボディが伝わってきましたよ~♪

    呼んだ?のお顔がすんごくかわいくて何度も見てしまいました~

    虫よけ色々な種類がありますよね~
    私虫は苦手なもので、ミルにも須崎動物病院のインドの虫よけというのを使っております~♪
    こちらも優しい成分のようですが、効果は結構あるように感じました~(^^)
  3. ゆう

    ゆう

    2009-08-01 (Sat) 19:55

    どんゆみさん
    やっぱ天然物は効果に期待持ってはダメみたい。。。
    でも、肌に優しい~とか環境に優しい~とかってうたい文句に弱いのねぇ・・・。

    掃除はねぇ気になりだすとあそこもここも綺麗にしなくっちゃ!って思っちゃってダメなん。とくに家は古いお家やし古い汚れが気になって気になって・・・。
    毎回大掃除もやってられないんで、私も気にしないように適当に掃除するよう心がけてマス!


    かのこさん
    香りと洗い心地はよかったですよぉ♪
    なちの冬のフケは結構ひどいんで、このまま続けて効果出ればこのまま使っていきたいなぁって思ってます~。

    インドの虫除け・・・そんなのもあるんやぁ!
    お香のような匂いを想像中・・・。
    ミルちゃんの通ってる動物病院は、いろんなもの扱ってていいですねぇ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

316

こんなの使ってみました

今までなちは、ノルバサンシャンプーを使っていました。
動物病院で薦められて使っていたのですが、可もなく不可もなくといった感じだったのです。
なちは、冬場になるとフケが沢山出てしまったり最近アレルギーがあると判明したのでこのままノルバサンを使用していてもよかったのですが、以前ハッピー君のママさんより教えてもらったシャンプーを使ってみることにしました。
それがコチラ。
1686.jpg
テルメディックシャンプーです。
貧乏性の私は初めて使うシャンプーなのに詰め替え用の方がお得だな♪ということでいきなり大容量のものを購入。100金のボトルに詰め替えて使用することに。

香りはハーブの香りなのですが、使用後は殆ど残り香はありませんでした。
結構好きな匂いだったのでちょっと残念。
HPだと、泡立ちは少ないとありましたが思っていたより泡立ちます。シャンプーつけすぎたのかなぁ?
何より嬉しいのが、お肌に優しいこと。
効果はまだ1回しか使っていないので何とも言えないのですが、使用感はgoodです!
これで、カイカイも冬場のフケも少しは治まってくれるといいんやけどなぁ。

さてさて、シャンプー後の仕上がりはどんなかというと・・・。
1688.jpg
ちょっと待って待って!写真撮らせて~!

1689.jpg
お風呂上りはいつもこう・・・。なぜに、君達はお風呂から出るとそんなにハッスルするのかね?

1690.jpg

1691.jpg
もういい・・・。思う存分遊んで・・・。

そして、もうひとつ最近使い始めたのがペディペディという虫除けスプレー。
1687.jpg
こちらも、天然成分だけで作られてるのでわんこが舐めても安心、そして香りもこれまたハーブの香り。使った感じは、サラッとしてべたつきが全然ありません。
香りが消えても2,3日は効果が持続するとのことなのですがぁ。。。
効果はやっぱり天然成分だけだとイマイチなのね。
私もなちふうと一緒に使ってみたんやけど、おもいっきり刺されまくりでした。
これを使わなかったら、もっと刺されていたのかどうなのかはわかりませんが全く虫を寄せ付けない!ってことはないですな。

1692.jpg
心行くまで遊んで一休み。
ふうちゃん、かなりグッタリしてますね♪




3

Comment

  1. どんゆみ

    どんゆみ

    2009-07-30 (Thu) 22:29

    おっ ! 早速のご報告~♪
    でも、ダメやったみたいやね・・・i-181
    最近の蚊はパワーアップしてるのかもねっ v-389
    やっぱ絶対刺されないモノは無いのかしらぁ~ v-361

    ↓のお掃除苦手・・・私もデス。。。
    今日はココ。明日はアッチ。なんてムリムリ~
    一度に全部綺麗にしないと気が済まないので疲れるよね。
    でも最近は手抜きが多いけど・・・(笑)
  2. かのこ

    かのこ

    2009-07-30 (Thu) 22:46

    とっても良さそうなシャンプーですね~♪
    なちちゃんもふうちゃんもふんわりしたボディが伝わってきましたよ~♪

    呼んだ?のお顔がすんごくかわいくて何度も見てしまいました~

    虫よけ色々な種類がありますよね~
    私虫は苦手なもので、ミルにも須崎動物病院のインドの虫よけというのを使っております~♪
    こちらも優しい成分のようですが、効果は結構あるように感じました~(^^)
  3. ゆう

    ゆう

    2009-08-01 (Sat) 19:55

    どんゆみさん
    やっぱ天然物は効果に期待持ってはダメみたい。。。
    でも、肌に優しい~とか環境に優しい~とかってうたい文句に弱いのねぇ・・・。

    掃除はねぇ気になりだすとあそこもここも綺麗にしなくっちゃ!って思っちゃってダメなん。とくに家は古いお家やし古い汚れが気になって気になって・・・。
    毎回大掃除もやってられないんで、私も気にしないように適当に掃除するよう心がけてマス!


    かのこさん
    香りと洗い心地はよかったですよぉ♪
    なちの冬のフケは結構ひどいんで、このまま続けて効果出ればこのまま使っていきたいなぁって思ってます~。

    インドの虫除け・・・そんなのもあるんやぁ!
    お香のような匂いを想像中・・・。
    ミルちゃんの通ってる動物病院は、いろんなもの扱ってていいですねぇ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
