プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2009-08-05 (Wed) 14:21

    なっちゃん気持ち良さそう!
    ハッピーもまったく同じ!もっともっとって手でやるよ('-'*)

    ふうちゃん面白すぎですよ!(笑)おもしろ可愛い♪
    自分でかいてるつもりなのかな?
    最後は「なんなんだろう?かきたくないのに おかしいな?まったく!」って感じ?(笑)
  2. チアキ

    チアキ

    2009-08-05 (Wed) 23:52

    こんばんは~☆梅雨明けましたね~(汗)
    なちちゃんの、チョイチョイ手がめっちゃ可愛くて☆可愛くて☆
    実は、コタさんもよく手を使います(^^)お腹空いたら冷蔵庫を手でチョイして、よその人に話しかけられると手でチョイして、おねだりするときや甘えるときはチョイします(^^)
    で、ジロさんは、ふうちゃんと一緒(^^)足をチョイします(笑)
    2匹同じ環境で育っても違いって多いですね~。
  3. ゆう

    ゆう

    2009-08-06 (Thu) 12:45

    ハッピーママさん
    ハッピー君もそうなんやぁ!
    昔飼ってたわんこも、そうやったの。
    こうやって、手でチョイチョイする姿ってかわいいよねぇ♪
    ふうは・・・。体の掻き方も下手くそで座ってる時にやってあげると床を一生懸命掻いてるの。どこ掻いてるの~?(笑)って。


    チアキさん
    ようやく梅雨明け!なのに雨が降ったり曇ったり、ちゃんと晴れないんですけどー・・・。
    そうそう、何をするにも手でチョイチョイしちゃう!
    手をよく使うなちを毎日見てるのにふうは手を使うことあんまりないのね。
    同じ環境で育っても違いがあるのに、違う環境で育ってるコタジロさんと我家の娘達は兄・姉、弟・妹がそれぞれ似た行動やねぇ~。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

318

気持ちいいのか悪いのか

なちとふうはマッサージをするとそれぞれ必ずすることがあります。


マッサージの手を止めちゃうと「もっともっと」って必ず手でチョイチョイとやります。
今回の動画は寝転がってマッサージをしていますが、お座りしてマッサージする時は耳がピヨ~ンと後ろにいってまたかわいらしい顔するのね。
なちは小さい時から手をよく使う子で、このチョイチョイは色んな場面でよく見られます。

そしてふうは、マッサージするとなちとはまた違った行動をします。

なぜかしら、足が動いちゃう。(笑)
マッサージって言うよりこそぐってるって感じやけど。。。

なちはあきらかに気持ち良さそうなんやけど、ふうは・・・。
ちょっと迷惑な感じ?座ってる時にやっても同じように足バタバタさせちゃう。

2人のかわいらしい行動のせいで、一日のマッサージの時間が日に日に増しています・・・。





  • Date : 2009-08-04 (Tue)
  • Category : 日常
3

Comment

  1. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2009-08-05 (Wed) 14:21

    なっちゃん気持ち良さそう!
    ハッピーもまったく同じ!もっともっとって手でやるよ('-'*)

    ふうちゃん面白すぎですよ!(笑)おもしろ可愛い♪
    自分でかいてるつもりなのかな?
    最後は「なんなんだろう?かきたくないのに おかしいな?まったく!」って感じ?(笑)
  2. チアキ

    チアキ

    2009-08-05 (Wed) 23:52

    こんばんは~☆梅雨明けましたね~(汗)
    なちちゃんの、チョイチョイ手がめっちゃ可愛くて☆可愛くて☆
    実は、コタさんもよく手を使います(^^)お腹空いたら冷蔵庫を手でチョイして、よその人に話しかけられると手でチョイして、おねだりするときや甘えるときはチョイします(^^)
    で、ジロさんは、ふうちゃんと一緒(^^)足をチョイします(笑)
    2匹同じ環境で育っても違いって多いですね~。
  3. ゆう

    ゆう

    2009-08-06 (Thu) 12:45

    ハッピーママさん
    ハッピー君もそうなんやぁ!
    昔飼ってたわんこも、そうやったの。
    こうやって、手でチョイチョイする姿ってかわいいよねぇ♪
    ふうは・・・。体の掻き方も下手くそで座ってる時にやってあげると床を一生懸命掻いてるの。どこ掻いてるの~?(笑)って。


    チアキさん
    ようやく梅雨明け!なのに雨が降ったり曇ったり、ちゃんと晴れないんですけどー・・・。
    そうそう、何をするにも手でチョイチョイしちゃう!
    手をよく使うなちを毎日見てるのにふうは手を使うことあんまりないのね。
    同じ環境で育っても違いがあるのに、違う環境で育ってるコタジロさんと我家の娘達は兄・姉、弟・妹がそれぞれ似た行動やねぇ~。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
