プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. kyoko

    kyoko

    2009-08-06 (Thu) 22:46

    2歳かぁ~、おめでとねe-265
    なっちゃんの、おもしろ顔画像が出るの、
    いつも楽しみにしてるんだよe-282
    同じブリンドルだけど、随分違うなぁって、
    いつも見てるのですよ、e-454
    これからも、素敵なおねえちゃんとして、
    穏やかに楽しく過ごしてねe-267
  2. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2009-08-06 (Thu) 23:23

    なちちゃん!2歳お(@´3`)め(@´3`)で(@´3`)とう♪♪
    美味しそうなケーキだわぁ~
    そりゃ豪快な食べ方するよねぇ^^

    これからもパパ&ママに愛され
    くうちゃんとも仲良く元気に過ごしてね♪

    平凡が一番の贅沢よね♪
  3. どんゆみ

    どんゆみ

    2009-08-06 (Thu) 23:29

    なっちゃん、お誕生日おめでとう~v-314

    ゆうさん、メッチャ上手やぁん~v-343
    私も買ってきたと思ったョ v-352 ウマソー i-184

    ふたり共、すんごい目して食べてるしぃ~笑
    美味しそうに食べてる姿見たら嬉しくなるよねっ !

    素敵な誕生日を迎えられてヨカッタね。。。
    家族で過ごすコトが何よりの幸せデス v-398
  4. 一麻

    一麻

    2009-08-07 (Fri) 19:40

    遅れてごめんねーe-466

    なっちゃんHAPPY BIRTHDAYv-314
    ママの手作りのケーキ。私が食べたい!!お上手~e-460
    なっちゃんも、譲っちゃうのね^^
    なっちゃんも、ゴンもやさしいお姉ちゃんなんやね。
    なっちゃんの最後の一口にママのおいしいケーキは譲れない~ってキモチが込められてるねv-410
  5. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2009-08-08 (Sat) 01:29

    出遅れたけど、なっちゃん誕生日゚・:*:・。(=゚ω゚)ノオメデトヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
    ケーキめちゃ美味しそう!
    ゆうさん作れるじゃん!(偉そうでごめんなさい(笑))
    私もレシピ参考にさせて貰って、いつか頑張ってみよう!

    二人とも良い食べっぷりですね(笑)
    なっちゃんにとって素敵な一年で過ごせますように!
    病気もせず、ふうちゃん&家族仲良く暮らせますように。
  6. ゆう

    ゆう

    2009-08-08 (Sat) 08:57

    kyokoさん
    ありがとう!!
    同じブリンドルでもルーシーちゃんとは、顔の感じとか表情って違うよねぇ。
    今年は、いきなりお姉ちゃんになっちゃってなちもどうしたらいいのか迷うこともあったと思うけど、なんとかなちなりに頑張ってお姉さんやってます!
    これからも、なちのおもしろ顔画像楽しみにしててねぇ♪


    ブちぇままさん
    あ♪り♪が♪と♪う♪
    ケーキは、ブちぇままさんがブログに載せてるレシピも参考にさせてもらったのよぉ。どんな材料使ってるのかなぁ?って!
    仲良し姉妹?でこのまま賑やかで楽しい生活を送って欲しいなぁって思ってます~!


    どんゆみさん
    ありがとう♪♪
    ケーキ頑張ったのよぉ!
    どんゆみさんのケーキと比べると恥ずかしい限りなんやけど、私的には納得の出来だったんで、ちょっとお菓子作りが楽しくなってきた感じ(笑)
    あっ、でもわんこ用は味はあんまり関係ないから成功したかは微妙やなぁ。(汗)
    我家で一番私の料理を美味しそうに食べてくれる2人に感謝だわ♪


    一麻さん
    ありがとう☆
    みんな美味しそうにお菓子作ったりしてるから、私も気合入れて作ってみましたの。
    フルーツ乗っければそれなりに見れるかな?って(笑)
    2日に分けてケーキあげたんやけど、2日目はふうにケーキ譲ってた・・・。
    ゴンちゃんぺこちゃんに負けない仲良し姉妹目指してがんばるぞ!


    ハッピーママさん
    ☆ありがとう☆
    今回のケーキはなんとか成功?したの。(笑)
    途中でいっつも雑になっちゃうから今回は最初から最後まで丁寧にやろうって決めて・・・。
    また、今度チャレンジしてみるわ!
    あの食べっぷり(ふうは何を食べさせてもあんなんやけど・・・)見てたらこっちも嬉しくなってくるわ♪







  7. ミッコ

    ミッコ

    2009-08-08 (Sat) 09:17

    フレブルひろばでインパクトある写真にひかれてやってまいりましたミッコです。

    なちちゃんもふうちゃんもめちゃめちゃ可愛いですね!!
    すっごいおいしそうにケーキを食べてv-21

    私も挑戦してみようかな!
    また遊びにきまーす。
  8. オーキッド

    オーキッド

    2009-08-08 (Sat) 10:27

    遅くなっちゃったけど
    なっちゃん、2歳の誕生日おめでと~ぅv-308

    ママの手作りケーキ、美味しそうですねv-352
    素敵なママとパパ、かわいい妹のふうちゃん
    仲良し家族で憧れます♪

    これからもなっちゃん、ふうちゃんの可愛い癒し画像
    楽しみにしてますよ~
  9. ゆう

    ゆう

    2009-08-08 (Sat) 20:19

    ミッコさん
    初めまして♪
    コメント&お祝いの言葉ありがとうございます♪
    お菓子作りの苦手な私でも出来る簡単なケーキです。
    良かったらぜひ挑戦してみてくださいね。
    また、訪問お待ちしてますっ☆


    オーキッドさん
    ありがとうございます~☆
    私の場合、完璧!な料理ってできないんですねぇ・・・。
    あのケーキも見せてはいけないところはクリームで隠してあったりして!?(汗)
    オーキッドさんのフレンチブルちゃんもかわいいんだろうなぁ。。。
    これからもおバカ家族ですが宜しくお願いします!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

319

Happy birthday to Nachi!

昨日でなっちゃん2歳になりました。
ついこの間1歳の誕生日をお祝いしたと思っていたのに月日が経つのは早いものだなぁ。

今年の誕生日プレゼントはフードボール。
ずっとかわいいのが欲しいなぁと思って犬用を探していたのですが、たまたま入った雑貨屋さんで見つけたハート型のガラスのボール。犬用ではないのですがかわいかったのでコレに決め。
1701.jpg
誕生日の前日に旦那様とどっちがなちでどっちをふうにするか相談。
なちの方が目が若干離れてるということで、ピノキオがなち、くまがふうに決定。
なるほど、そう言われるとピノキオなちに似てるし、くまはふうに似てるかも。

今年の誕生日は、わたくし頑張っちゃいました。
手作り誕生日ケーキです。
以前よりブログの方でもお菓子作りは苦手だと言ってきましたが、チャレンジ精神だけは旺盛。
なので、かなり張り切って作ってみました。
1706.jpg
少し前にクッキーを作った残りで誕生日プレートを作ったのですが冷蔵庫に入れてる間気になって気になってツンツン触ってたら文字が・・・(泣)
しかも、大きさ全然ケーキに合ってないし。ケーキの上に乗せる予定がこんなところに置くことに。。。

それでも、私には満足の出来です♪
こちらのレシピ、色んな方のを参考にオリジナルで作っています。
私の覚書のため一番最後に書いておくので興味のある方は見てみてくださいね。

さて、今日はこのケーキを食べるため晩御飯は少なめ。
それなのに、こういうときに限って旦那様の帰りは遅い・・・。
1715.jpg

1716.jpg

1717.jpg

そこへようやく旦那様帰宅。
ケーキを旦那様に見せたら、、、「買ってきたの?」と。嬉しいこと言ってくれるじゃぁないのっ!(涙)

さぁさぁ、ケーキだケーキだ!・・・あ"ぁぁ!ふうちゃん!
1703.jpg

1708.jpg

ひどいよね。早く食べようね。

1709.jpg
長いこと待った甲斐あった?

1710.jpg

クリームだけ先舐めちゃって。
1711.jpg

1712.jpg
ふうちゃん、口の周りクリームだらけ。

1713.jpg
こうやって、なちの食べ物をふうが奪いに来るのですが、こういった時なちはいつもふうに譲っちゃうのに、

1714.jpg
残り、一口で食べちゃった(笑)
おいしく食べてくれて嬉しいわぁ。

特別素敵なお誕生日会ではなかったけど、こんな平凡で幸せな日々がずっとずっと続いて欲しいな。
なっちゃん、誕生日おめでとう!これからもヨロシクネ!!



ケーキのレシピ↓







◆材料◆
米粉・50g  卵・3個  オリーブオイル・中さじ1弱  ヨーグルト・中さじ2杯  豆乳生クリーム・適量 かぼちゃ・適量 豆乳・適量 キャロブパウダー・適量  飾り付けのフルーツ

◆作り方◆
1.かぼちゃをゆでる。柔らかくなったら潰し裏ごしする。

2.1に豆乳を少しずつ加え滑らかになるまで練る。

3.卵を湯煎にかけながら泡立てる。もったりしてきたらオリーブオイルを入れてさらに泡立てる。(爪楊枝を刺しても倒れないぐらい。)

4.振るった米粉とヨーグルトを3に加えさっくり混ぜ合わせる。

5.クッキングシートをしいた容器に4を入れ180度で12分焼く。出来たら、頭を下にして冷ます。

6.焼きと冷ましの間に豆乳生クリームを角が立つくらいまで泡立て、キャロブパウダーをビニールに小さじ1ぐらい入れそこに同量の水を加え練る。そして後片付け~。

7.スポンジが冷めたら生クリーム、カボチャのクリーム、フルーツで飾りつけ。
(キャロブパウダーはビニールの角を1ミリ弱ほどカットしてペンチョコの代わりに使用)


1時間半ぐらいで出来ちゃいます。
スポンジ以外の材料が全部適量なのですが、、、残ったカボチャはバターで炒めた玉ねぎと豆乳を加えミキサーにかけ水を加え火にかけコンソメと塩コショウで味付けしてカボチャスープ(もちろん人用)に、泡立てた豆乳生クリームはバナナと豆乳をミキサーにかけたものと合わせて冷凍庫で冷やしバナナアイスにしました。
なので、材料は適量。。。

エヘッ。。。
  • Date : 2009-08-06 (Thu)
  • Category : 日常
9

Comment

  1. kyoko

    kyoko

    2009-08-06 (Thu) 22:46

    2歳かぁ~、おめでとねe-265
    なっちゃんの、おもしろ顔画像が出るの、
    いつも楽しみにしてるんだよe-282
    同じブリンドルだけど、随分違うなぁって、
    いつも見てるのですよ、e-454
    これからも、素敵なおねえちゃんとして、
    穏やかに楽しく過ごしてねe-267
  2. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2009-08-06 (Thu) 23:23

    なちちゃん!2歳お(@´3`)め(@´3`)で(@´3`)とう♪♪
    美味しそうなケーキだわぁ~
    そりゃ豪快な食べ方するよねぇ^^

    これからもパパ&ママに愛され
    くうちゃんとも仲良く元気に過ごしてね♪

    平凡が一番の贅沢よね♪
  3. どんゆみ

    どんゆみ

    2009-08-06 (Thu) 23:29

    なっちゃん、お誕生日おめでとう~v-314

    ゆうさん、メッチャ上手やぁん~v-343
    私も買ってきたと思ったョ v-352 ウマソー i-184

    ふたり共、すんごい目して食べてるしぃ~笑
    美味しそうに食べてる姿見たら嬉しくなるよねっ !

    素敵な誕生日を迎えられてヨカッタね。。。
    家族で過ごすコトが何よりの幸せデス v-398
  4. 一麻

    一麻

    2009-08-07 (Fri) 19:40

    遅れてごめんねーe-466

    なっちゃんHAPPY BIRTHDAYv-314
    ママの手作りのケーキ。私が食べたい!!お上手~e-460
    なっちゃんも、譲っちゃうのね^^
    なっちゃんも、ゴンもやさしいお姉ちゃんなんやね。
    なっちゃんの最後の一口にママのおいしいケーキは譲れない~ってキモチが込められてるねv-410
  5. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2009-08-08 (Sat) 01:29

    出遅れたけど、なっちゃん誕生日゚・:*:・。(=゚ω゚)ノオメデトヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
    ケーキめちゃ美味しそう!
    ゆうさん作れるじゃん!(偉そうでごめんなさい(笑))
    私もレシピ参考にさせて貰って、いつか頑張ってみよう!

    二人とも良い食べっぷりですね(笑)
    なっちゃんにとって素敵な一年で過ごせますように!
    病気もせず、ふうちゃん&家族仲良く暮らせますように。
  6. ゆう

    ゆう

    2009-08-08 (Sat) 08:57

    kyokoさん
    ありがとう!!
    同じブリンドルでもルーシーちゃんとは、顔の感じとか表情って違うよねぇ。
    今年は、いきなりお姉ちゃんになっちゃってなちもどうしたらいいのか迷うこともあったと思うけど、なんとかなちなりに頑張ってお姉さんやってます!
    これからも、なちのおもしろ顔画像楽しみにしててねぇ♪


    ブちぇままさん
    あ♪り♪が♪と♪う♪
    ケーキは、ブちぇままさんがブログに載せてるレシピも参考にさせてもらったのよぉ。どんな材料使ってるのかなぁ?って!
    仲良し姉妹?でこのまま賑やかで楽しい生活を送って欲しいなぁって思ってます~!


    どんゆみさん
    ありがとう♪♪
    ケーキ頑張ったのよぉ!
    どんゆみさんのケーキと比べると恥ずかしい限りなんやけど、私的には納得の出来だったんで、ちょっとお菓子作りが楽しくなってきた感じ(笑)
    あっ、でもわんこ用は味はあんまり関係ないから成功したかは微妙やなぁ。(汗)
    我家で一番私の料理を美味しそうに食べてくれる2人に感謝だわ♪


    一麻さん
    ありがとう☆
    みんな美味しそうにお菓子作ったりしてるから、私も気合入れて作ってみましたの。
    フルーツ乗っければそれなりに見れるかな?って(笑)
    2日に分けてケーキあげたんやけど、2日目はふうにケーキ譲ってた・・・。
    ゴンちゃんぺこちゃんに負けない仲良し姉妹目指してがんばるぞ!


    ハッピーママさん
    ☆ありがとう☆
    今回のケーキはなんとか成功?したの。(笑)
    途中でいっつも雑になっちゃうから今回は最初から最後まで丁寧にやろうって決めて・・・。
    また、今度チャレンジしてみるわ!
    あの食べっぷり(ふうは何を食べさせてもあんなんやけど・・・)見てたらこっちも嬉しくなってくるわ♪







  7. ミッコ

    ミッコ

    2009-08-08 (Sat) 09:17

    フレブルひろばでインパクトある写真にひかれてやってまいりましたミッコです。

    なちちゃんもふうちゃんもめちゃめちゃ可愛いですね!!
    すっごいおいしそうにケーキを食べてv-21

    私も挑戦してみようかな!
    また遊びにきまーす。
  8. オーキッド

    オーキッド

    2009-08-08 (Sat) 10:27

    遅くなっちゃったけど
    なっちゃん、2歳の誕生日おめでと~ぅv-308

    ママの手作りケーキ、美味しそうですねv-352
    素敵なママとパパ、かわいい妹のふうちゃん
    仲良し家族で憧れます♪

    これからもなっちゃん、ふうちゃんの可愛い癒し画像
    楽しみにしてますよ~
  9. ゆう

    ゆう

    2009-08-08 (Sat) 20:19

    ミッコさん
    初めまして♪
    コメント&お祝いの言葉ありがとうございます♪
    お菓子作りの苦手な私でも出来る簡単なケーキです。
    良かったらぜひ挑戦してみてくださいね。
    また、訪問お待ちしてますっ☆


    オーキッドさん
    ありがとうございます~☆
    私の場合、完璧!な料理ってできないんですねぇ・・・。
    あのケーキも見せてはいけないところはクリームで隠してあったりして!?(汗)
    オーキッドさんのフレンチブルちゃんもかわいいんだろうなぁ。。。
    これからもおバカ家族ですが宜しくお願いします!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
