プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ☆maki

    ☆maki

    2008-03-03 (Mon) 23:53

    お帰りなさ~い☆ 無事でよかったよぉ~ v-424
    日帰りだったのね!でもなっちゃんにしてみれば周りは知らない人ばっかだし・・ なんか痛いことされるし・・ すごく心細くて・・ 寂しくて・・ 長い一日だったのでしょうね。。かなりストレスも溜まってるでしょうから、ゆっくりさせてあげてくださいね♪
    決断までにかなりの迷いがあったのも分かりますが、結果的にはなっちゃんにとって良い選択をされたのですから後悔はしてはいけないと思いますよ。なっちゃんも頑張ったんですから、これからはこのことを忘れるくらい楽しい時を過ごすことの方が大切だと思います。
    なんかごめんなさいね。偉そうなこと言って・・。
  2. うらママ

    うらママ

    2008-03-04 (Tue) 01:25

    安心しました。。。
    術後も悩む気持ち、後悔とこれで良かったと言う葛藤、どちらを選択しても絶対にぶち当たった壁だと思います。
    でもなちちゃんを信じ、なちちゃんのために・・・と第一に考えて選択されたのですから自信を持っていいと思いますよ!!
    なちちゃんもママさんパパさんの気持ちをわかってくれると思います。
    きっとなちちゃんはこれからも笑顔で振舞ってくると思います。
    そこへママさんの複雑な気持ちをなっちゃんは敏感に察知して不安な気持ちになってしまうと思います。
    ママさんの気持ちの整理がつくには少し時間がかかるかもしれませんが、なちちゃんはなちちゃんですから★
    これからはシーズン気にせず、ドッグランで遊びまわれるんですからなっちゃん喜ぶんじゃないですか♪
    これからもなっちゃんとの楽しい思い出ブログ楽しみにしてます☆
     
  3. ゆう

    ゆう

    2008-03-04 (Tue) 21:41

    makiさん

    手術から3日たって、なちはほぼ前のような元気を取り戻しました!今日の散歩でも何事もなかったかのように走る走る!そんなに走ったら傷開いちゃうんじゃないの?と心配になるぐらい。。。ここ数日はかなり甘やかされてます・・・。(特に旦那様は)でも、もうしばらくはいいかな?
    全快したら、なちと行きたい場所いっぱいあるのでたくさん楽しみたいと思います!
    ホントにありがとう!
  4. ゆう

    ゆう

    2008-03-04 (Tue) 21:49

    うらママさん

    手術した日は、私も旦那様もどーんと落ち込んでいたのですが、なちが日に日に元気に回復していくのを見ると逆にこっちが元気をもらってしまって立場逆転です!なちってすごいなぁ!って思います。元気になったのはなちではなくて私たちの方でした・・・。
    うらママさん、励ましてくれてありがとう!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

32

■術後

3/1に避妊手術は終わり、お願いした病院は日帰りだったのでその日のうちに迎えに行きました。
心配してくれたみなさんありがとうございます!
実は手術をするか当日まで悩んでいました。その日は1日中何をしていても心臓がドクドクと鳴っていました。迎えに行ったら「なちは寂しくて痛くてクンクン泣くだろう」と思っていたのですが、私と対面したとき看護婦さんに大人しく抱かれてしっかり私の方を見ていました。
食事と水はその日はなしで、翌日より食事・散歩も普通にしていいとのことでした。初めて一人にされたこと、手術をしたこと・・・色々なストレスのかかった1日を過ごしやはり大分疲れてたようです。
その日は、1日ぐっすりと眠っていました。
翌日は、よく行く公園へ散歩に出かけました。なちは、多分傷が痛かったと思います。でもそれ以上に散歩が好きで、走ることはなくても十分に楽しんでいるようでした。
主人と、手術をしてからも何度も何度も手術の件で話をし、話をすればするほど泣けてきます。どんだけ考えても正しい答えというのはない悩みでどうしようもないことはわかっているのですが・・・。
今朝のなちは、なかなか起きなくてトイレも行かず食欲もなく元気がなかったのが、夜、私が帰ったときには元気になっていたので一安心です。
なちの写真は、術後撮っていないのですが昨日散歩に出かけたとき、なちがしきりに匂いを嗅いでるところを覗いて見ると小さい花が咲いていました。
63.jpg
もうすぐ春だなぁ。早く元気になって思いっきり走ろうね!
  • Date : 2008-03-03 (Mon)
  • Category : 日常
4

Comment

  1. ☆maki

    ☆maki

    2008-03-03 (Mon) 23:53

    お帰りなさ~い☆ 無事でよかったよぉ~ v-424
    日帰りだったのね!でもなっちゃんにしてみれば周りは知らない人ばっかだし・・ なんか痛いことされるし・・ すごく心細くて・・ 寂しくて・・ 長い一日だったのでしょうね。。かなりストレスも溜まってるでしょうから、ゆっくりさせてあげてくださいね♪
    決断までにかなりの迷いがあったのも分かりますが、結果的にはなっちゃんにとって良い選択をされたのですから後悔はしてはいけないと思いますよ。なっちゃんも頑張ったんですから、これからはこのことを忘れるくらい楽しい時を過ごすことの方が大切だと思います。
    なんかごめんなさいね。偉そうなこと言って・・。
  2. うらママ

    うらママ

    2008-03-04 (Tue) 01:25

    安心しました。。。
    術後も悩む気持ち、後悔とこれで良かったと言う葛藤、どちらを選択しても絶対にぶち当たった壁だと思います。
    でもなちちゃんを信じ、なちちゃんのために・・・と第一に考えて選択されたのですから自信を持っていいと思いますよ!!
    なちちゃんもママさんパパさんの気持ちをわかってくれると思います。
    きっとなちちゃんはこれからも笑顔で振舞ってくると思います。
    そこへママさんの複雑な気持ちをなっちゃんは敏感に察知して不安な気持ちになってしまうと思います。
    ママさんの気持ちの整理がつくには少し時間がかかるかもしれませんが、なちちゃんはなちちゃんですから★
    これからはシーズン気にせず、ドッグランで遊びまわれるんですからなっちゃん喜ぶんじゃないですか♪
    これからもなっちゃんとの楽しい思い出ブログ楽しみにしてます☆
     
  3. ゆう

    ゆう

    2008-03-04 (Tue) 21:41

    makiさん

    手術から3日たって、なちはほぼ前のような元気を取り戻しました!今日の散歩でも何事もなかったかのように走る走る!そんなに走ったら傷開いちゃうんじゃないの?と心配になるぐらい。。。ここ数日はかなり甘やかされてます・・・。(特に旦那様は)でも、もうしばらくはいいかな?
    全快したら、なちと行きたい場所いっぱいあるのでたくさん楽しみたいと思います!
    ホントにありがとう!
  4. ゆう

    ゆう

    2008-03-04 (Tue) 21:49

    うらママさん

    手術した日は、私も旦那様もどーんと落ち込んでいたのですが、なちが日に日に元気に回復していくのを見ると逆にこっちが元気をもらってしまって立場逆転です!なちってすごいなぁ!って思います。元気になったのはなちではなくて私たちの方でした・・・。
    うらママさん、励ましてくれてありがとう!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
