プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-08-12 (Wed) 19:55

    おっ、なっちゃんも水の気持ち良さに気付いたのね~
    ゴンも水遊び好きだけど、プールだけなら遊んでくれないなー。
    ホース命!!だからね(笑)
    ふうちゃんアロエ食べてんの??(笑)ちくちくやろー

    なっちゃんのハフマンの首輪、何センチの幅??
    リードの長さは同じの選んだ??
    っと質問ばかりでごめんね。
    楽天のポイントがそろそろ貯まってきたし、9月に旅行行くからそれまでに欲しいなーって思って^^
  2. かのこ

    かのこ

    2009-08-12 (Wed) 22:53

    ゆうさんずっとコメント出来なくてごめんなさい~涙

    何故かずっとコメント投稿ボタンクリックできなくて

    なちちゃんの素敵なバースデーのメッセージも出来なくて本当に
    ごめんなさい涙

    なちちゃん気持ちよさそうですね~♪
    夏はワンちゃんも人間も水に限りますね(^^)

    遅くなってしまいましたがなちちゃんお誕生日本当におめでとうございます~

    これからもかわいいなちちゃん&ふうちゃんのブログ楽しみにしていますね!!
  3. ゆう

    ゆう

    2009-08-14 (Fri) 08:16

    一麻さん
    そう!ようやく水に入ると気持ちいいんや!って気づいたみたい♪
    でもゴンちゃんみたいに、水の中で遊ぶってことはしないの・・。
    ただただ、じーっと伏せして浸かるだけ。
    見ててちょっとつまんないのね。。。
    アロエって食べても大丈夫かな?

    ハフマンの首輪、なちのは随分前に買ったからサイズ忘れちゃったんやけど(買い物の履歴も残ってないの)、多分体重16㎏までの20mm幅でS+++かMサイズのどちらかだったと思う・・・。
    リードの長さは2本とも持ち手合わせて1m。でもうちの場合なちが自分より前にふうが歩くのがイヤみたいで、長さ変えればよかったかなぁ・・・って。持ち手はケチって普通のにしたんやけどショックレスパッドが付いてる方が断然楽だと思う。まだふうの首輪が大きくて使えないときに、ふうの首輪を持ち手にして散歩したら引っ張られた時のこっちの負担が全然違った!ただ、持ち手部分もあれだとかなりごついけどね。


    かのこさん
    ありがとう!
    うちのブログ、たまに開くのが遅くてエラーになったりとか色々あるみたいでごめんねぇ。
    なちは、水嫌いから水好きになってくれて、お風呂を入れるのも楽チンになったわぁ♪
    それでも頭から水をかぶるのはやっぱり今でもイヤみたいなんやけどね。
    後はふうが水嫌い克服してくれれば・・・。
    しばらく無理やろうなぁ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

321

プール

先週末、今夏初のマイプールに入れました。
やっぱ、暑い日はプールに限る!
1730.jpg
なちは、去年プールに入れたときは水が嫌いで入れてはすぐに出ちゃって全くダメだったのですが、最近お風呂に入れても全く嫌がることがなくなって逆にリラックスして体洗ってる時は寝転がって寝てしまうほどに・・・。先日のドッグランのプールでも気持ち良さそうに入っていたのでこれは絶対大丈夫だな、と思っていたら案の定チャプーンと浸かってリラックス~♪
1727.jpg
この変化は一体なんなんやろう?
でも、プールの中で遊ぶってことはしないのねぇ。

さて、ふうちゃんはというと・・・。
1728.jpg
なっちゃんが、入ってるのを外から見てるだけ。入る気ゼロ。
なので、強制入水。
1729.jpg
かなりのへっぴり腰で、プールをうろうろ。そして水をグビグビ。
写真で分かるかと思いますが、大して深くないんですねぇ。
なのに、やっぱりイヤだったみたいですぐに出ちゃいました。
1732.jpg
ふうは、プールよりも気になるものが他にいっぱいあるようで、この時はプランターに植えてあるアロエ。
1731.jpg
チクチク痛いのをガマンして一生懸命食べてました(笑)
食には勝てないのか!?






  • Date : 2009-08-11 (Tue)
  • Category : 日常
3

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-08-12 (Wed) 19:55

    おっ、なっちゃんも水の気持ち良さに気付いたのね~
    ゴンも水遊び好きだけど、プールだけなら遊んでくれないなー。
    ホース命!!だからね(笑)
    ふうちゃんアロエ食べてんの??(笑)ちくちくやろー

    なっちゃんのハフマンの首輪、何センチの幅??
    リードの長さは同じの選んだ??
    っと質問ばかりでごめんね。
    楽天のポイントがそろそろ貯まってきたし、9月に旅行行くからそれまでに欲しいなーって思って^^
  2. かのこ

    かのこ

    2009-08-12 (Wed) 22:53

    ゆうさんずっとコメント出来なくてごめんなさい~涙

    何故かずっとコメント投稿ボタンクリックできなくて

    なちちゃんの素敵なバースデーのメッセージも出来なくて本当に
    ごめんなさい涙

    なちちゃん気持ちよさそうですね~♪
    夏はワンちゃんも人間も水に限りますね(^^)

    遅くなってしまいましたがなちちゃんお誕生日本当におめでとうございます~

    これからもかわいいなちちゃん&ふうちゃんのブログ楽しみにしていますね!!
  3. ゆう

    ゆう

    2009-08-14 (Fri) 08:16

    一麻さん
    そう!ようやく水に入ると気持ちいいんや!って気づいたみたい♪
    でもゴンちゃんみたいに、水の中で遊ぶってことはしないの・・。
    ただただ、じーっと伏せして浸かるだけ。
    見ててちょっとつまんないのね。。。
    アロエって食べても大丈夫かな?

    ハフマンの首輪、なちのは随分前に買ったからサイズ忘れちゃったんやけど(買い物の履歴も残ってないの)、多分体重16㎏までの20mm幅でS+++かMサイズのどちらかだったと思う・・・。
    リードの長さは2本とも持ち手合わせて1m。でもうちの場合なちが自分より前にふうが歩くのがイヤみたいで、長さ変えればよかったかなぁ・・・って。持ち手はケチって普通のにしたんやけどショックレスパッドが付いてる方が断然楽だと思う。まだふうの首輪が大きくて使えないときに、ふうの首輪を持ち手にして散歩したら引っ張られた時のこっちの負担が全然違った!ただ、持ち手部分もあれだとかなりごついけどね。


    かのこさん
    ありがとう!
    うちのブログ、たまに開くのが遅くてエラーになったりとか色々あるみたいでごめんねぇ。
    なちは、水嫌いから水好きになってくれて、お風呂を入れるのも楽チンになったわぁ♪
    それでも頭から水をかぶるのはやっぱり今でもイヤみたいなんやけどね。
    後はふうが水嫌い克服してくれれば・・・。
    しばらく無理やろうなぁ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
