プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-08-15 (Sat) 19:33

    ひとちゃん、かつ君が登場すれば夏~って感じだわ^^
    恒例の行事、ちびっ子も喜んでくれるし、なっちゃんもふうちゃんも楽しいし、よい行事よねー。

    ふうちゃん6.4キロか~ゴンは7か月で8キロ超えてたよーな覚えが・・・
    でも、なっちゃんよりも重くなりそな予感だわ。
    ペコもヒートが来てからめきめき体重増えて、1.8で止まってたのに、あっという間に2.4キロ。もう止まってほしい・・

    ハフマン情報ありがとね。
    まだ長さで悩んでるの~。
  2. ゆう

    ゆう

    2009-08-15 (Sat) 20:22

    一麻さん
    かつくんもひとちゃんも、幼稚園の頃はもっと長いこと実家におれたんやけど、小学生になるとそうそう長く居れないからねぇ。
    そのうち中学生高校生になったら来ることもなくなっちゃうかもー。
    その頃にはなちもふうもおばあちゃんやけどね(笑)
    ふうは、ものすごくよく食べるのになかなか大きくならないんよねぇ。
    でもまだまだわからない!
    ハフマンの首輪、納期が時間かかる時あるから旅行までに余裕持って注文しといた方がいいよー☆
  3. ミッコ

    ミッコ

    2009-08-16 (Sun) 10:13

    こんにちわ。

    ヘチマのTOYなんて売ってるんですね。
    うちもスリッパ大好きでよくくわえてたんですが、
    最近は靴に変わってしまい、部屋中を靴くわえて
    走り回ってます・・・。

    ダメにしちゃうので、うちも買おうかな。
    それにしてもあのにやけ顔!!笑 可愛いな~
  4. ゆう

    ゆう

    2009-08-17 (Mon) 14:08

    ミッコさん
    ゴヤ君も履物大好きなんですね♪
    うちも、スリッパだけでなく靴も大好きで冬場は私のムートンのブーツをダメにしてくれました・・・(泣)
    ヘチマスリッパも既に毛羽立ってきてます。
    あのにやけ顔、ふうに邪魔されずにカミカミできるのが嬉しいのか、それともこれからスリッパをボロボロにするのが楽しみなのか・・・。
    表情豊かです♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

322

いつもの夏休み

昨日でふうは7ヶ月。体重6.4㎏。まだまだ大きくなるよねぇ。

なちとふうは、スリッパが大好きで新しいものを買ってはボロボロにしてしまうのでなちふう用にスリッパを買ってみました。
1733.jpg
2つ買っても、1つを取り合いするので1個だけ。
そして仕舞いにはなちの物はふうの物!とばかりになちが遊んでいてもふうが取ってしまうので最初は思う存分なちに遊ばせてあげようということでふうちゃんは係留。
1734.jpg
これは、ヘチマだからなかなかボロボロにならないやろ。

1735.jpg
その薄気味悪い笑みは何なん!?


さて今朝は、実家に帰省している姉夫婦の子供達と恒例の一緒にお散歩!の約束をしたので実家へ向かって早朝ドライブ。ふうちゃん、かつくんひとちゃんとは初めまして~やね。
1736.jpg
ちょっと足を伸ばして広い公園へ・・・と思っていたのにガソリン空っぽ。。。帰りのガソリンも大丈夫?って感じ。しかもお財布忘れて、ガソリン入れれないし・・・。
仕方なく実家の近所を普通にお散歩することに。

1737.jpg
子供は元気だなぁ。
おかげさんでこっちはお散歩楽々♪なはずなのに、前からわんこや人が来たらリードを短く持ってね!とか、交差点に差し掛かると止まってー!飛び出さないでー!なんて朝から叫びまくり。
でもこうやって一緒にお散歩することで、お散歩マナーを覚えていくんやな。
それに、今までとは違ってふうが増えたのでなち一人を取り合いすることがなくなって仲良くできてるし♪
1738.jpg
木陰での休憩も忘れずに!
今回、普通のお散歩で写真があんまり撮れなかったなぁ。
また、今度会うときはもっと沢山遊ぼうね。

いつもと変わらぬ夏休み。でもなちとふうはかつくんひとちゃんに会えるのが楽しみなんやんねぇ。





  • Date : 2009-08-14 (Fri)
  • Category : お散歩
4

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-08-15 (Sat) 19:33

    ひとちゃん、かつ君が登場すれば夏~って感じだわ^^
    恒例の行事、ちびっ子も喜んでくれるし、なっちゃんもふうちゃんも楽しいし、よい行事よねー。

    ふうちゃん6.4キロか~ゴンは7か月で8キロ超えてたよーな覚えが・・・
    でも、なっちゃんよりも重くなりそな予感だわ。
    ペコもヒートが来てからめきめき体重増えて、1.8で止まってたのに、あっという間に2.4キロ。もう止まってほしい・・

    ハフマン情報ありがとね。
    まだ長さで悩んでるの~。
  2. ゆう

    ゆう

    2009-08-15 (Sat) 20:22

    一麻さん
    かつくんもひとちゃんも、幼稚園の頃はもっと長いこと実家におれたんやけど、小学生になるとそうそう長く居れないからねぇ。
    そのうち中学生高校生になったら来ることもなくなっちゃうかもー。
    その頃にはなちもふうもおばあちゃんやけどね(笑)
    ふうは、ものすごくよく食べるのになかなか大きくならないんよねぇ。
    でもまだまだわからない!
    ハフマンの首輪、納期が時間かかる時あるから旅行までに余裕持って注文しといた方がいいよー☆
  3. ミッコ

    ミッコ

    2009-08-16 (Sun) 10:13

    こんにちわ。

    ヘチマのTOYなんて売ってるんですね。
    うちもスリッパ大好きでよくくわえてたんですが、
    最近は靴に変わってしまい、部屋中を靴くわえて
    走り回ってます・・・。

    ダメにしちゃうので、うちも買おうかな。
    それにしてもあのにやけ顔!!笑 可愛いな~
  4. ゆう

    ゆう

    2009-08-17 (Mon) 14:08

    ミッコさん
    ゴヤ君も履物大好きなんですね♪
    うちも、スリッパだけでなく靴も大好きで冬場は私のムートンのブーツをダメにしてくれました・・・(泣)
    ヘチマスリッパも既に毛羽立ってきてます。
    あのにやけ顔、ふうに邪魔されずにカミカミできるのが嬉しいのか、それともこれからスリッパをボロボロにするのが楽しみなのか・・・。
    表情豊かです♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
