プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. kyoko

    kyoko

    2009-08-18 (Tue) 09:40

    なちふう姉妹はパイナップル食べるのねぇ。
    ルーシーは、食べてくれなかった・・・・すっぱかったのかな。
    ふうちゃんの、パイナップルを見るお目目が光り輝いてるねe-267アロエかじるほど、食べるの大好きだなんて、可愛いわぁ~e-278
    ※ヘチマトイの時の、なっちゃんのニヤリ顔、いいねe-454
  2. 一麻

    一麻

    2009-08-18 (Tue) 19:12

    パイン、おいしいのに当たったらもう止めれないよね!!
    私も普段食べないのに、ハワイで食べたパインが忘れられなくて、何回か買ってみたけど、ただのパイン(笑)

    ふうちゃんてお目目大きいよね。いつもくりくりしてていいなーって思ってたら、ニ枚目の写真もうたまらんわ。
    ひっついて寝るんやね!!
    うちはゴンが拒否。早くこんな姿見たいわ~

    ハフマン注文しました。1メートルと85センチにしてみた。
    ペコの首輪はゴンとお揃いにならないからやめちゃった。
    チワワは1センチの穴空き分しかできないんやてー。
    届くの楽しみ^^
  3. ゆう

    ゆう

    2009-08-19 (Wed) 20:08

    kyokoさん
    ルーシーちゃんは、パイナップルダメだったのね。
    ふうは、食べ物の好き嫌いが今のところ一切なしなんやけどなちは肉食系なんでどうかな?って思ってたんやけど大丈夫やったわ(笑)
    ふうは、アロエも食べれるってことなんでわかったんやろ?
    野生のカンが食に関しては鋭いのかも!?
    なちのニヤリ顔、なかなかいいでしょ。あんな顔初めて見たわ♪


    一麻さん
    久米島のパイナップル食べてから、沖縄行くとパイナップル食べてたんやけど、なかなかあの味に出会うことがなかったのね。
    あれは、幻だったのか・・・?
    ふうの顔は、なかなか女の子らしい顔立ちしてるんやけどあの落ち着きのなさといったら・・・。
    なちは最近ふうのぴったり攻撃にイヤイヤ付き合ってくれること多くなってきて。でも、嫌そうにしてるのがおもいっきり顔に出てる(笑)

    おっ、ハフマン注文したんやね!色はやっぱり赤かな?水玉のも確か今出てたよな・・・。これで仲良く一緒にお散歩行けるといいね!
  4. しーおん

    しーおん

    2009-08-22 (Sat) 20:30

    ブログ再開しました!
    ご迷惑おかけしてすみませんでした<(_ _)>
    7ヶ月で6.4kgですか!ひぇ~(焦)陸をぬかしちゃった・・・。(*0*)
    陸は、4.9kgです。普通のトイプーちゃんより小さいって獣医さんに言われました!
    元気に育ってるから、いいね(^v^)
  5. ゆう

    ゆう

    2009-08-23 (Sun) 12:25

    しーおんさん
    忙しいのは一段落した?
    ふうちゃんは、これでもフレンチブルドッグの中では小さい方なんやに(笑)
    陸君抜かしちゃったね!
    大きくても小さくても元気であれば大丈夫!!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

323

懐かしのパイン・・・

かれこれ10年以上経ちますか・・・。
私が沖縄久米島のパイナップルと出会ったのは。
沖縄のパイナップルは本島や石垣島の物がお土産屋さんの店頭に並んでいますが、私が感動した美味しいパイナップルは久米島産のものでした。

若かりし頃、沖縄久米島に少しばかり滞在していたことがありましてその頃は仕事が楽しくて毎日ハードでしたが充実した楽しい日々を送っておりました。
久米島に唯一あるパイン園。
存在は知っていたのですが、当時住んでいた時は一度も足を運ぶことなく内地に戻ってきてしまったのです。行けばよかったー!とか特に後悔することもなく月日は流れ翌年、久米島にまだ住んでいた友人から久米島のパイナップルが届いたのです。
それが、なんともまぁ美味しいこと!
通常軸は食べないのですが、それは軸まで甘くてしかも筋っぽくなくサクサクとした食感。
こんなパイナップル食べたことない!と母と感動したのを今でもよく覚えております。

そして、今年そのことを何となく思い出して取り寄せてみることに。
あの時の感動をもう一度!!そして旦那様にも同じ感動を!!
1741.jpg

食べ物に目がないふうちゃん。
1739.jpg

1742.jpg

食べて見ると・・・。軸、食べれない・・・。甘くておいしいんやけどどうもあの時の感動の美味しさととまではいかない・・・。そのシーズンの天候で違うのか?それとも、品種が違うのか?

それでも、私にとって大切な思い出の一品なので大事に味わっていただきました。

もちろんなっちゃん、ふうちゃんにも。
1740.jpg

1743.jpg

なちふうは、喜んで食べてくれました♪
おやつの後は・・・。
1744.jpg
ぴったりくっついてお昼寝。できてないね、なっちゃんは。(笑)
真夏の暑い時でもふうは、なちの横が一番なのね。







  • Date : 2009-08-17 (Mon)
  • Category : 日常
5

Comment

  1. kyoko

    kyoko

    2009-08-18 (Tue) 09:40

    なちふう姉妹はパイナップル食べるのねぇ。
    ルーシーは、食べてくれなかった・・・・すっぱかったのかな。
    ふうちゃんの、パイナップルを見るお目目が光り輝いてるねe-267アロエかじるほど、食べるの大好きだなんて、可愛いわぁ~e-278
    ※ヘチマトイの時の、なっちゃんのニヤリ顔、いいねe-454
  2. 一麻

    一麻

    2009-08-18 (Tue) 19:12

    パイン、おいしいのに当たったらもう止めれないよね!!
    私も普段食べないのに、ハワイで食べたパインが忘れられなくて、何回か買ってみたけど、ただのパイン(笑)

    ふうちゃんてお目目大きいよね。いつもくりくりしてていいなーって思ってたら、ニ枚目の写真もうたまらんわ。
    ひっついて寝るんやね!!
    うちはゴンが拒否。早くこんな姿見たいわ~

    ハフマン注文しました。1メートルと85センチにしてみた。
    ペコの首輪はゴンとお揃いにならないからやめちゃった。
    チワワは1センチの穴空き分しかできないんやてー。
    届くの楽しみ^^
  3. ゆう

    ゆう

    2009-08-19 (Wed) 20:08

    kyokoさん
    ルーシーちゃんは、パイナップルダメだったのね。
    ふうは、食べ物の好き嫌いが今のところ一切なしなんやけどなちは肉食系なんでどうかな?って思ってたんやけど大丈夫やったわ(笑)
    ふうは、アロエも食べれるってことなんでわかったんやろ?
    野生のカンが食に関しては鋭いのかも!?
    なちのニヤリ顔、なかなかいいでしょ。あんな顔初めて見たわ♪


    一麻さん
    久米島のパイナップル食べてから、沖縄行くとパイナップル食べてたんやけど、なかなかあの味に出会うことがなかったのね。
    あれは、幻だったのか・・・?
    ふうの顔は、なかなか女の子らしい顔立ちしてるんやけどあの落ち着きのなさといったら・・・。
    なちは最近ふうのぴったり攻撃にイヤイヤ付き合ってくれること多くなってきて。でも、嫌そうにしてるのがおもいっきり顔に出てる(笑)

    おっ、ハフマン注文したんやね!色はやっぱり赤かな?水玉のも確か今出てたよな・・・。これで仲良く一緒にお散歩行けるといいね!
  4. しーおん

    しーおん

    2009-08-22 (Sat) 20:30

    ブログ再開しました!
    ご迷惑おかけしてすみませんでした<(_ _)>
    7ヶ月で6.4kgですか!ひぇ~(焦)陸をぬかしちゃった・・・。(*0*)
    陸は、4.9kgです。普通のトイプーちゃんより小さいって獣医さんに言われました!
    元気に育ってるから、いいね(^v^)
  5. ゆう

    ゆう

    2009-08-23 (Sun) 12:25

    しーおんさん
    忙しいのは一段落した?
    ふうちゃんは、これでもフレンチブルドッグの中では小さい方なんやに(笑)
    陸君抜かしちゃったね!
    大きくても小さくても元気であれば大丈夫!!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
