プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. しーおん

    しーおん

    2009-08-25 (Tue) 21:13

    あか君よかったね(^v^)私と陸も追っかけられて大変でした(;O;)
    堤防で久しぶりに会いましたね!あのあと、陸が何回も後ろを振り返ってキューンキューンって鳴いてました!
  2. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2009-08-25 (Tue) 22:20

    あかクン良かったねぇ♪
    こうやってステキな出来事がいくつも起きるといいですね^^

    ふうちゃん、だいぶ大きくなったねぇ♪
    涼しくなったら一緒に遊ぶのが楽しみだわぁ~
    ちぇるがやんちゃなので。。ちょっと心配だけど(ノ∀`)
  3. 一麻

    一麻

    2009-08-26 (Wed) 12:55

    よかったねーー。
    良く飼う決心をしてくれたよね。嬉しいなー。
    気になっても、やはり家の事情を考えると飼うには至れないよね・・・
    きっとやさしい性格のあか君なんやね。
    これからはいっぱいなっちゃんとも遊べるね。人生犬生やさしいお母さんと楽しく過ごしてほしいです^^

    なっちゃんとうとう10キロ超え!
    うちもペコが来て、おやつが知らぬ間に増えて、おまけに暑いから散歩も一回。
    運動不足で体重が12キロに!!また11.6にもどしました。
    最近は朝ご飯あまり食べなくなってしまって。。
    夜もゴンは一気食いだったのに休憩しながらになっちゃった。

    ハフマン中々良いよ!!ありがとうね。
    1メートルと85センチにしたけど85センチは自分がちょっと手動かしたら、ペコが宙ずりになってる(笑)
  4. ゆう

    ゆう

    2009-08-27 (Thu) 19:54

    しーおんさん
    一緒にあか君に追いかけられたこともあったね。
    飼い主さんがみつかってホントによかった♪
    陸君、あんなに小さかったんやってびっくりした!
    毛も短くなって涼しそう。かわいかったよ。


    ブちぇままさん
    あか君のことは最近の出来事の中で一番いいことだったかな。
    ふうも大きくなってきたでしょー!
    もうすぐ涼しくなるね!
    また一緒にドッグランで遊べる日が近づいてきたわっ!
    ちぇるちゃんに会えるのも楽しみ♪
    なちの遊び方が、ふうが来てから悪賢くなっちゃって・・・。
    会った時びっくりしないでね・・・。


    一麻さん
    なかなか、野良犬を飼うって決心できないよね。
    ホントありがたいなぁって思ってマス。
    これからあか君の犬生はきっと素敵なものになると思うわ。

    なち10キロになってびっくりよ!!
    夏って太りやすいのかな?
    今日、体重量ったら9.8キロになってたけど、まだまだ減らさなくっちゃ!
    ハフマン届いたみたいやね!やっぱり赤色で(笑)
    私もまた楽天ポイントが貯まったら、持ち手もう1個買おうかな?
    今度はケチらずクッション入りで(汗)
  5. どんゆみ

    どんゆみ

    2009-08-27 (Thu) 22:38

    ホント、あか君ヨカッタねぇ~♪

    きっと待ってたんだね。。。
    素敵な家族が出来て、残りの犬生は安心して暮らせるねっ i-179
    首輪はプレゼントしたのかなぁ ? v-398

    ↓ふぅちゃん、デッカクなりそうな予感が・・・笑

  6. ゆう

    ゆう

    2009-08-28 (Fri) 16:11

    どんゆみさん
    あか君、野良犬だったにしてはお利口さんなんでもしかしたらどこかで飼われた事のある子だったかもしれないのね。
    誰か自分の新しいご主人様になってくれる人ずっと探してたかもしれないなぁ。
    首輪は、この時にプレゼントしました☆
    新しく迎えられたお家で既に首輪は用意されてたんやけど、もらってもらいましたー。

    ふうちゃんでっかくなるかな?まだまだわからないよねぇ。。。
  7. kyoko

    kyoko

    2009-08-30 (Sun) 10:11

    ふうてんのあかさん、
    幸せになるんだね、
    なんとも胸がじーんとなりましたよ。
    なちゃんふうちゃんに、新しいお友達できたしね、
    とにかく 良かったe-415
  8. ゆう

    ゆう

    2009-08-30 (Sun) 23:35

    kyokoさん
    ほんとにっ!
    これで、安心してあか君と仲良く遊べるしね♪
    しっぽがふっさふさでとってもかわいいのよぉ☆
    あか君、今までと違って自由奔放ってわけにはいかないけど今まで以上の幸せが彼には待っているんやんねぇ。
    ホントよかったわぁ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

325

ふうてんのあか

1750.jpg

この「あか」君。最近まで、野良犬でした。
初めて会ったときは、ふうはまだ我家にいなかったのですがなちの散歩をしているとたまに会って追いかけてくるので、最初は怖くて「逃げろ!」となちを抱いて逃げておりました。
私だけではなく、他のわんこを追いかけて飼い主さんが必死で走って逃げてるのを何度か目撃したこともあります。
普通こうやって野良犬がいると保健所に電話・・・という流れになりそうなのですが、運良くというか「あか」は誰からも保健所に通報されることなく今まで自由奔放に過ごしておりました。

何度かこの「ふうてんのあか」と出会ううちに、私たちを追いかけてくるのは「なち」と遊びたいからなのかな?とわかってきて「あか」と出会うことがあっても逃げることはなくなりました。
ただ、狂犬病やワクチンなんかは当然打ってないはずで近づけるのはやっぱりまずいかな?となちやふうと遊ばせることはなかったのですが、大人しいし顔は男前やしだんだん「あか」のことがかわいくなってきて、そしていつか保健所に連れて行かれるんじゃないかと心配にもなってきました。

心配するくらいなら、自分で飼うとか誰か飼い主を探すとかすればいいのにそんなことをすることもなくこれで私は愛犬家です、なんてよく言ったものだと恥ずかしい限りです。

この「ふうてんのあか」は、人にはあまりなつかなかったのですが唯一触らせていたのが旦那様の友達のお母さんでした。
旦那様も「あか」のことは気になっていて、とりあえず首輪付けておけばどこかの飼い犬だって思われるからすぐに保健所に行くことはないやろ、ということで首輪だけは買っておいたのですが誰が付けるの?この首輪?
そして、唯一あかに触れる友達のお母さんに・・・と勝手に決めていたのですが、ある日その友達から電話があって「あか」を飼う事にしたと。
それで犬を飼うにはどうしたらいいのか旦那様に電話してきたのです。

あ~ヨカッタァ。一番飼って欲しいなぁって思ってたお家にもらわれて。
お散歩も朝はお母さん、夜は旦那様の友達にしっかり連れて行ってもらってるようで昨日の晩、うちに寄ってくれたのです。
1751.jpg

1752.jpg
最近まで野良犬だったなんて信じられないくらいお利口さん♪
散歩も必ず横について歩くしシャンプーも大人しくさせてくれるそうです。
ただ、人にはまだあまりなつかないみたいでちょっと警戒してるのかな?

この「あか」君、朝の散歩で必ず我家の玄関でお座りして待ってるそうで今まで全く来てくれてることに気づかなかったのは朝の散歩が5時前後と早くって・・・。
あんまり毎回うちに立ち寄るので「ご飯でもあげてたのかと思った」と友達のお母さんは言っておりましたが、一切ご飯をあげたりしたことはないのです。
なちふうの臭いがするのかな?

いい飼い主さんにもらわれてヨカッタヨカッタ!もう、「ふうてん」ではないけど安心して過ごせるようになるよ。


8

Comment

  1. しーおん

    しーおん

    2009-08-25 (Tue) 21:13

    あか君よかったね(^v^)私と陸も追っかけられて大変でした(;O;)
    堤防で久しぶりに会いましたね!あのあと、陸が何回も後ろを振り返ってキューンキューンって鳴いてました!
  2. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2009-08-25 (Tue) 22:20

    あかクン良かったねぇ♪
    こうやってステキな出来事がいくつも起きるといいですね^^

    ふうちゃん、だいぶ大きくなったねぇ♪
    涼しくなったら一緒に遊ぶのが楽しみだわぁ~
    ちぇるがやんちゃなので。。ちょっと心配だけど(ノ∀`)
  3. 一麻

    一麻

    2009-08-26 (Wed) 12:55

    よかったねーー。
    良く飼う決心をしてくれたよね。嬉しいなー。
    気になっても、やはり家の事情を考えると飼うには至れないよね・・・
    きっとやさしい性格のあか君なんやね。
    これからはいっぱいなっちゃんとも遊べるね。人生犬生やさしいお母さんと楽しく過ごしてほしいです^^

    なっちゃんとうとう10キロ超え!
    うちもペコが来て、おやつが知らぬ間に増えて、おまけに暑いから散歩も一回。
    運動不足で体重が12キロに!!また11.6にもどしました。
    最近は朝ご飯あまり食べなくなってしまって。。
    夜もゴンは一気食いだったのに休憩しながらになっちゃった。

    ハフマン中々良いよ!!ありがとうね。
    1メートルと85センチにしたけど85センチは自分がちょっと手動かしたら、ペコが宙ずりになってる(笑)
  4. ゆう

    ゆう

    2009-08-27 (Thu) 19:54

    しーおんさん
    一緒にあか君に追いかけられたこともあったね。
    飼い主さんがみつかってホントによかった♪
    陸君、あんなに小さかったんやってびっくりした!
    毛も短くなって涼しそう。かわいかったよ。


    ブちぇままさん
    あか君のことは最近の出来事の中で一番いいことだったかな。
    ふうも大きくなってきたでしょー!
    もうすぐ涼しくなるね!
    また一緒にドッグランで遊べる日が近づいてきたわっ!
    ちぇるちゃんに会えるのも楽しみ♪
    なちの遊び方が、ふうが来てから悪賢くなっちゃって・・・。
    会った時びっくりしないでね・・・。


    一麻さん
    なかなか、野良犬を飼うって決心できないよね。
    ホントありがたいなぁって思ってマス。
    これからあか君の犬生はきっと素敵なものになると思うわ。

    なち10キロになってびっくりよ!!
    夏って太りやすいのかな?
    今日、体重量ったら9.8キロになってたけど、まだまだ減らさなくっちゃ!
    ハフマン届いたみたいやね!やっぱり赤色で(笑)
    私もまた楽天ポイントが貯まったら、持ち手もう1個買おうかな?
    今度はケチらずクッション入りで(汗)
  5. どんゆみ

    どんゆみ

    2009-08-27 (Thu) 22:38

    ホント、あか君ヨカッタねぇ~♪

    きっと待ってたんだね。。。
    素敵な家族が出来て、残りの犬生は安心して暮らせるねっ i-179
    首輪はプレゼントしたのかなぁ ? v-398

    ↓ふぅちゃん、デッカクなりそうな予感が・・・笑

  6. ゆう

    ゆう

    2009-08-28 (Fri) 16:11

    どんゆみさん
    あか君、野良犬だったにしてはお利口さんなんでもしかしたらどこかで飼われた事のある子だったかもしれないのね。
    誰か自分の新しいご主人様になってくれる人ずっと探してたかもしれないなぁ。
    首輪は、この時にプレゼントしました☆
    新しく迎えられたお家で既に首輪は用意されてたんやけど、もらってもらいましたー。

    ふうちゃんでっかくなるかな?まだまだわからないよねぇ。。。
  7. kyoko

    kyoko

    2009-08-30 (Sun) 10:11

    ふうてんのあかさん、
    幸せになるんだね、
    なんとも胸がじーんとなりましたよ。
    なちゃんふうちゃんに、新しいお友達できたしね、
    とにかく 良かったe-415
  8. ゆう

    ゆう

    2009-08-30 (Sun) 23:35

    kyokoさん
    ほんとにっ!
    これで、安心してあか君と仲良く遊べるしね♪
    しっぽがふっさふさでとってもかわいいのよぉ☆
    あか君、今までと違って自由奔放ってわけにはいかないけど今まで以上の幸せが彼には待っているんやんねぇ。
    ホントよかったわぁ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
