プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. -

    2009-08-28 (Fri) 20:41

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. しーおん

    しーおん

    2009-08-28 (Fri) 21:16

    なんか、差別ってかんじがする・・・。
    管理のおじさんの事ゆるせない!私的に。
    なっちゃん気持ちよさそ~!ふうちゃ~んすごい必死な顔だよ!
    今度は、もっとゆっくりできるといいね!
  3. -

    2009-08-29 (Sat) 10:14

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  4. kyoko

    kyoko

    2009-08-30 (Sun) 10:14

    なぜか、なっちゃんの入水シーンに
    笑わずにはいられない私です。
    その真顔で、お風呂っぽい感じ、
    いいねぇv-10

    そして、子供が、「捕らわれた宇宙人」に見えてなりませんでした。
    (お父さんお母さんすみませんe-263

    ふうちゃんも早く水の良さがわかる日がくるといいねe-282
  5. ゆう

    ゆう

    2009-08-30 (Sun) 23:50

    しーおんさん
    なかなか難しい話で、世の中犬好きの人ばかりではないし犬アレルギーを持ってる人もいるからね。
    わんこ禁止の理由は他にあるかもしれないよね。
    お客さんからの苦情ということは、どこかでマナーの悪い飼い主さんがいたのかもしれないし・・・。
    ただ川が汚くなると言う理由だけなら、ちょっとそれはないでしょ!って思うわけなのよ。。。

    なちは気持ち良さそうでしょ♪ふうは・・・。少しずつ慣らしていかなくっちゃ!


    kyokoさん
    なちの場合、完璧入浴シーンになっちゃってるわけで(笑)
    水遊びにならないのね。。。

    あのボーイは宇宙人・・・。コメント見てから写真見直したら!!
    ちょっと笑っちゃったやん~!
    彼は、なぜか私に水遊び用のバケツやシャベルを貸してくれてかわいい子やったわぁ♪

    ふうもこれからなちを見習って入浴入水してくれること
    を願います。。。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

326

わんこはお断り

今日、お昼に急に義父さんが仕事から帰ってきて旦那様も仕事が一区切りしたので久々に宇賀渓へ行こう!とみんなで慌てて支度して出かけました。
去年もなちを連れて何度か来た事があるのですが、去年と同じ場所へ駐車しようとしたら管理のおじさんがやってきて「犬はダメ。うちはキャンプ場があるでしょ。バーベキューやる人もたくさんいるし。キャンプ場は犬連れダメなとこ多いよね。うちもそう。うちは川が綺麗なのが売りなの。犬は川を汚すからね。お客さんからも苦情があるし」と言われてしまった。
去年なちを連れてきた時は何も言われなかったし、犬連れてる人他にもいたし、なちを連れてく前は実家のはるもよくここへ連れてきて一緒に遊ばせてたのに、今年からいきなりダメ!とは・・・。

仕方なくUターンしてほんのちょっと山を下った無料駐車場に車を止めて、そこから行ける川に向かうことに。
1753.jpg

途中、腐ったスイカやお菓子のゴミ袋、バーベキューで使った割り箸、たばこ・・・川を汚すから犬はダメと言っていた管理のおじさん。このゴミで川を汚しているのは誰だというのだ!
犬がダメな場所があるのは仕方がないとは思うけど、今まで大丈夫だったところが犬が汚くするからダメという理由は納得がいかないなぁ。
その前に人がゴミを出さないように指導する方がよっぽど川は綺麗になると思うんやけど・・・。

着いた先は、管理区域から少し離れたところだったからかわんこ連れの家族がいくつかおりました。ダックスを連れてる人もいたし、そしてそして
1754.jpg
フレンチとボストンを飼われてるご家族も♪

1755.jpg

なちは、やっぱり水は大丈夫なようですんなり川に入っていくけど、この方は・・・。
1756.jpg
ヘタレです。

なっちゃん、水は大丈夫なんやけど深場へはどうしても行けないのね。
1758.jpg

1757.jpg
ふうちゃんは、義父さんが頑張って入れようとしてもこの通り・・・。

それでも、泳ぎの練習!!とばかり強制入水。
1759.jpg
泳いでいるのか溺れているのか・・・。(汗)

1760.jpg
なっちゃんは、どうしても温泉入ってる人になっちゃうね・・・。

川の水は冷たいし、人が多くて離して遊ばせることもできなかったので早々に退散。
でもふうちゃんは、十分疲れたようで帰りの車中は夢の中~。
1761.jpg

なっちゃんは相変わらず寝ませんね。
1762.jpg
実は私も。。。
もっとゆっくりできないかなぁっていっつも思うんやけど、そう思っているのはいつもなちと私だけのようで・・・。









5

Comment

  1. -

    2009-08-28 (Fri) 20:41

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. しーおん

    しーおん

    2009-08-28 (Fri) 21:16

    なんか、差別ってかんじがする・・・。
    管理のおじさんの事ゆるせない!私的に。
    なっちゃん気持ちよさそ~!ふうちゃ~んすごい必死な顔だよ!
    今度は、もっとゆっくりできるといいね!
  3. -

    2009-08-29 (Sat) 10:14

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  4. kyoko

    kyoko

    2009-08-30 (Sun) 10:14

    なぜか、なっちゃんの入水シーンに
    笑わずにはいられない私です。
    その真顔で、お風呂っぽい感じ、
    いいねぇv-10

    そして、子供が、「捕らわれた宇宙人」に見えてなりませんでした。
    (お父さんお母さんすみませんe-263

    ふうちゃんも早く水の良さがわかる日がくるといいねe-282
  5. ゆう

    ゆう

    2009-08-30 (Sun) 23:50

    しーおんさん
    なかなか難しい話で、世の中犬好きの人ばかりではないし犬アレルギーを持ってる人もいるからね。
    わんこ禁止の理由は他にあるかもしれないよね。
    お客さんからの苦情ということは、どこかでマナーの悪い飼い主さんがいたのかもしれないし・・・。
    ただ川が汚くなると言う理由だけなら、ちょっとそれはないでしょ!って思うわけなのよ。。。

    なちは気持ち良さそうでしょ♪ふうは・・・。少しずつ慣らしていかなくっちゃ!


    kyokoさん
    なちの場合、完璧入浴シーンになっちゃってるわけで(笑)
    水遊びにならないのね。。。

    あのボーイは宇宙人・・・。コメント見てから写真見直したら!!
    ちょっと笑っちゃったやん~!
    彼は、なぜか私に水遊び用のバケツやシャベルを貸してくれてかわいい子やったわぁ♪

    ふうもこれからなちを見習って入浴入水してくれること
    を願います。。。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
