フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アラカス

 
Posted In 病気
On 01 09 2009
 
ふうちゃん、少し前から背中にハゲが2つ。
1774.jpg

大したことないだろうと思っていたらどんどん大きくなって、あまりよくならないなぁ・・・と思って原因がわからないのに以前病院でもらった塗り薬を塗っておりました。
一向に良くなる気配がないのでやっぱり病院に行った方がいいかと今朝行ってまいりました。
そして原因が判明。
アラカスでした。
名前は聞いたことあったのですが、ニキビダニだそうで免疫力の低い仔犬にはまぁあることだそうですが、私が良かれと思ってた塗り薬、これがステロイドの入ってた薬で免疫力を低下させるということで余計に悪化させてしまうというなんともお粗末な話でして・・・。

ふうちゃん、ごめんねぇ。

ふうは特に食欲がなくなったり元気がなくなったりということはないのでそこは安心なのですが、バカな主人を持ったがために自然に治っていくかもしれなかったものも悪化させてしまって申し訳ないです・・・。

アラカスはどんなわんこにも毛穴に潜んでいるダニなのですが、抵抗力が落ちたりすると増えちゃって脱毛して荒れてきちゃうらしいです。毛穴にある油を栄養としているのでシャンプーして油分をなくすことも早く治すにはいい方法です。

飲み薬をもらって帰りにホームセンターへちょっとだけ買い物。

ふうちゃん、ホームセンターも初めて。
最初はショッピングカートがガタガタ揺れるのがちょっと怖かったみたいやけどあっという間に慣れてしまってこの表情。
1771.jpg
余裕ですねぇ。

ペットショップでわんこに釘付け。
1772.jpg


1773.jpg

なちの時とはえらい違い!ちなみになちの初めてのホームセンターは・・・。
204.jpg
こんなでした・・・。この写真、なちの8ヶ月の時の写真なので今のふうとそんなに変わらない。やっぱりまだちょっとお子ちゃまな顔つき?

とまぁ、なちはこんな感じなのでホームセンターには連れて行けないのです。

そうそう、ふうちゃん今日病院で体重量ったら6.5㎏でした。
もうすぐ8ヶ月なのに・・・。ちっこい。しかも7ヶ月の時に量ったときより減ってるし。
大きくならないのかなぁ。




Comments

No title
ふうちゃんとなちちゃんの写真の顔が対照的だねぇ~
ふうちゃん、早く治るといいねぇ!
6.5kgなんだ~小粒ちゃんなのね♪
大丈夫よぉ~ブブは4歳で7.8kgだし^^v
小さいと片手で抱っこできるから楽チンよ♪
 
No title
ふうちゃん、はやく良くなるといいですね~。
カートのふうちゃん、すごいいい顔(^^)このぶんやときっと早く
良くなるかな(^^)
なちちゃんの両手(笑)カワイイ☆コタさんも初めてのペットショップに行った時、私の二の腕を両手でしっかり握りしめてましたか(^^)
この顔がたまらないですね~。
 
No title
ふうちゃん大きいハゲできちゃったねーー。
ママ頑張って治してあげてね!

ふうちゃんは小ぶりで止まっちゃうのかな~
でもゴンは11か月まで体重増え続けて12か月で止まったって感じやったよ。
小ぶりな方が健康ならば楽だよーー。
ゴン、両手で抱っこしても階段を下りるの私辛いもんe-263 
ちなみに今11.6~8を行ったり来たり。
リードを持つ左腕も痛めちゃったし。

なっちゃんしがみつきかわいい!!
 
No title
ブちぇままさん
なちとふうの得手不得手が違うから見てて面白い♪
アラカスは治すのに少し時間かかるみたいなんやけど、やっぱり早く治って欲しいわぁ。
ブブ君もちっちゃいもんねぇ。ふうもブブ君ぐらいのサイズになるのかな?確かに、今のところふうは片手で大丈夫やし力もないから楽チンでいいかもー!


チアキさん
元気と食欲だけは衰えることないんでそのパワーで早く治って欲しいわ。
カートのふうは、かなり余裕の顔でしょ。
車に乗る時もふうは一人で座っていられるけど、なちはどうしても人が横にいるとその膝に乗りたがったりしてなちの方が手がかかるの・・・。
でも、その甘えた加減がまたたまらんのですわ♪


一麻さん
ホント女の子なのにこんなハゲ出来ちゃって・・・。
しかも悪化させてたのが私だったとは!
ふうの成長はどうなるのかまだまだわからないよねぇ。
ものすごい食欲でなちとほぼ同じくらい今はご飯食べるんやけど、また出す方も多くって(笑)
だからあんまり大きくならないのかなぁ。
小さくても健康であればいいんやけどフレンチブルドッグに見えない(汗)
 
No title
ジャンも小さい頃アカラスだったんだよ~
手足と鼻口まわりが真っ赤でね。。
一歳すぎるくらいまで治らなかったよ。

ベキも目の周りが剥げて、すっごく不細工だったし、
真菌ハゲにもなったし。。
オハゲの事なら聞いてちょ~ってくらい、良くはげる一家ですわ(笑)
そういえば、フォシも剥げてるな(汗)

ふぅちゃん、早く良くなるといいねっ!
黒いつやつやした体にピンクのオハゲ。。ちょっと目立っちゃうもんね。
せっかくの美人さん。ピッカピカのお肌にな~れ!

こうやってみると、なっちゃんとふぅちゃんのお顔って違うね~!!
どっちも可愛い♪
 
No title
ジャン君もアラカスだったんやぁ。
お医者さんに治すのに時間かかるけどって言われて1ヶ月ぐらいで治るかな?って思ってたけどもう少しかかりそうやね・・・。
なちも結構ハゲができちゃうんやけど、多分アレルギーのせいで掻くからなんねぇ。我家もハゲチャビン一家やわ(笑)

同じ犬種でも顔って違うよねぇ。
ふうのが女の子っぽい顔つきでなちは饅頭っぽい(笑)

 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

01
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。