フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


姉妹愛?

 
Posted In お散歩
On 04 09 2009
 
少し前のお休みの日、旦那様が以前よりこんな公園があるんだ!と話していた公園へ行って見ました。
名前はだんだん公園。斜面に出来てる公園なんでだんだんになっていて見たまんまのネーミング・・・。
1775.jpg
ちょっとゴルフ場見たいやけど景色はなかなか。芝生も広いし、これまた人がいない!そして綺麗!

1776.jpg
のびのび遊べていいねぇ♪

1777.jpg

1778.jpg

この公園には、人口の川があるからちょっと川遊びできるぞ!と旦那様は言っていたのですが・・・川、干からびてました。。。

かろうじてチョロチョロ流れてる場所を見つけたのでそちらへ移動。
1779.jpg

川遊び・・・なのか?
1780.jpg

ふうちゃんは?
1781.jpg
・・・。

1783.jpg
なっちゃん気持ち良さそうに入ってるよ。ふうちゃんも入ればいいのに。

1782.jpg
この川、一見澄んで見えるのですが底が藻やら何やらで歩くとドロドロ。

なちは、絶対に深場には行かないのですが草木に隠れて深いところがわからずドボンッ!川から出てきたらうっすら緑色になってました(笑)

なちと違って、ふうは水には一切入りたがらないので何とか自力で入ってもらおうとちょっと意地悪しちゃいました。

1784.jpg
みんな川向こうに渡って、ふうちゃんだけ置いてけぼり。これなら、来るやろ!と思ったのですがクンクン鳴いてどうしても川を渡れない。。。

見かねて旦那様が「なち、ふうを迎えに行くぞ」となちに声をかけると旦那様より先に川を渡ってふうを迎えに行ったのです!!
なちがどこまで人の言葉を理解しているのか、本当にふうを迎えに行ったのか、たまたまタイミングよく川に入っただけなのか、コレは「なちのみぞ知る」なのですが。

そして迎えに行ったなちはふうと一緒に元来た道を戻ろうと・・・。
「おいおい。そっちじゃないでしょ。こっちこっち!」なちにマテを言うとなちのストーカーのふうも一緒に止まるのでなちにばっかりコマンドを送ってしまいます。これじゃぁ、ふうちゃんいつまでたっても覚えないね・・・。それともなちを見て覚えていくのかなぁ?

この日の出来事を旦那様と話をしたのですが、川を渡った後なちがふうと一緒に元来た道を戻ろうとしたのもふうが川を渡れないことを知っていたからか?そこまでなちは賢いやろうか?
やっぱりたまたまそっちに行っただけなのか、あの時マテをかけなければどうなっていたのかちょっと様子見ればよかった。
どうなんやろう?
旦那様と私が考えた結果は、真相は謎なので美しい姉妹愛ということにしておきましょう♪
んー、本当にそうであって欲しいなぁ・・・。









Comments

No title
なっちゃ~ん。おばちゃんは感動したよん^^
絶対にふぅちゃんが渡れない、怖がってるってなっちゃんはわかってるよ!!
やさしいなっちゃんv-410
でうちは、待てのコマンドニガテやから、待てで止まらないv-406
ゴンが止まらないから、ペコも止まらない(笑)
 
No title
一麻さん
やっぱそうかなぁ!
実際は偶然が重なっただけの話・・・なんて夢のないこと言わないでなちは優しいお姉ちゃんだったんや!でいいよねぇ。
なちのマテも実は微妙で、動かずじっと待つじゃなくて「なんか私のこと呼んだ?」的な感じで動きが止まるのね。
全然いい子ちゃんに見えない。。。
ふうなんかは、問題外(笑)
 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

01
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。