プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-09-06 (Sun) 12:54

    なっちゃ~ん。おばちゃんは感動したよん^^
    絶対にふぅちゃんが渡れない、怖がってるってなっちゃんはわかってるよ!!
    やさしいなっちゃんv-410
    でうちは、待てのコマンドニガテやから、待てで止まらないv-406
    ゴンが止まらないから、ペコも止まらない(笑)
  2. ゆう

    ゆう

    2009-09-07 (Mon) 19:52

    一麻さん
    やっぱそうかなぁ!
    実際は偶然が重なっただけの話・・・なんて夢のないこと言わないでなちは優しいお姉ちゃんだったんや!でいいよねぇ。
    なちのマテも実は微妙で、動かずじっと待つじゃなくて「なんか私のこと呼んだ?」的な感じで動きが止まるのね。
    全然いい子ちゃんに見えない。。。
    ふうなんかは、問題外(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

329

姉妹愛?

少し前のお休みの日、旦那様が以前よりこんな公園があるんだ!と話していた公園へ行って見ました。
名前はだんだん公園。斜面に出来てる公園なんでだんだんになっていて見たまんまのネーミング・・・。
1775.jpg
ちょっとゴルフ場見たいやけど景色はなかなか。芝生も広いし、これまた人がいない!そして綺麗!

1776.jpg
のびのび遊べていいねぇ♪

1777.jpg

1778.jpg

この公園には、人口の川があるからちょっと川遊びできるぞ!と旦那様は言っていたのですが・・・川、干からびてました。。。

かろうじてチョロチョロ流れてる場所を見つけたのでそちらへ移動。
1779.jpg

川遊び・・・なのか?
1780.jpg

ふうちゃんは?
1781.jpg
・・・。

1783.jpg
なっちゃん気持ち良さそうに入ってるよ。ふうちゃんも入ればいいのに。

1782.jpg
この川、一見澄んで見えるのですが底が藻やら何やらで歩くとドロドロ。

なちは、絶対に深場には行かないのですが草木に隠れて深いところがわからずドボンッ!川から出てきたらうっすら緑色になってました(笑)

なちと違って、ふうは水には一切入りたがらないので何とか自力で入ってもらおうとちょっと意地悪しちゃいました。

1784.jpg
みんな川向こうに渡って、ふうちゃんだけ置いてけぼり。これなら、来るやろ!と思ったのですがクンクン鳴いてどうしても川を渡れない。。。

見かねて旦那様が「なち、ふうを迎えに行くぞ」となちに声をかけると旦那様より先に川を渡ってふうを迎えに行ったのです!!
なちがどこまで人の言葉を理解しているのか、本当にふうを迎えに行ったのか、たまたまタイミングよく川に入っただけなのか、コレは「なちのみぞ知る」なのですが。

そして迎えに行ったなちはふうと一緒に元来た道を戻ろうと・・・。
「おいおい。そっちじゃないでしょ。こっちこっち!」なちにマテを言うとなちのストーカーのふうも一緒に止まるのでなちにばっかりコマンドを送ってしまいます。これじゃぁ、ふうちゃんいつまでたっても覚えないね・・・。それともなちを見て覚えていくのかなぁ?

この日の出来事を旦那様と話をしたのですが、川を渡った後なちがふうと一緒に元来た道を戻ろうとしたのもふうが川を渡れないことを知っていたからか?そこまでなちは賢いやろうか?
やっぱりたまたまそっちに行っただけなのか、あの時マテをかけなければどうなっていたのかちょっと様子見ればよかった。
どうなんやろう?
旦那様と私が考えた結果は、真相は謎なので美しい姉妹愛ということにしておきましょう♪
んー、本当にそうであって欲しいなぁ・・・。







  • Date : 2009-09-04 (Fri)
  • Category : お散歩
2

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-09-06 (Sun) 12:54

    なっちゃ~ん。おばちゃんは感動したよん^^
    絶対にふぅちゃんが渡れない、怖がってるってなっちゃんはわかってるよ!!
    やさしいなっちゃんv-410
    でうちは、待てのコマンドニガテやから、待てで止まらないv-406
    ゴンが止まらないから、ペコも止まらない(笑)
  2. ゆう

    ゆう

    2009-09-07 (Mon) 19:52

    一麻さん
    やっぱそうかなぁ!
    実際は偶然が重なっただけの話・・・なんて夢のないこと言わないでなちは優しいお姉ちゃんだったんや!でいいよねぇ。
    なちのマテも実は微妙で、動かずじっと待つじゃなくて「なんか私のこと呼んだ?」的な感じで動きが止まるのね。
    全然いい子ちゃんに見えない。。。
    ふうなんかは、問題外(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
