プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ☆maki

    ☆maki

    2008-03-06 (Thu) 12:37

    おぉっ。 これで那智(なち)の名前の由来が分かりましたよ~!
    『 なちちゃん 』 っていうのが正当なのに・・
    いつも 『 なっちゃん 』 になってて・・ごめんなさいね~v-398

    那智黒のCM・・ 懐かしいゎ~♪ 
    ここんとこやってないよね[ぇ・・?i-77
    『 ナ チ グ ロ !』 って確かに黒人の人がやってた。v-411

    7ヶ月で7.4㎏はちょうどいい感じではないですかね・・?
    心配はないと思いますよ♪

    術後の経過はどうですか?もう大丈夫なのかなぁ??
    無理しないでね!なっちゃんはDOSの彼女なんだから・・v-398
    新しいネックレスして、いろんなところへ行きたいね!楽しみだね☆
  2. ゆう

    ゆう

    2008-03-06 (Thu) 20:59

    makiさん

    なっちゃんでいいですよ!「なちちゃん」って舌咬みそうだし、実際家族はなっちゃんって呼んでます♪

    おっ、那智黒のCM知ってるんですね!なちは那智黒の那智だったんですねぇ。。。単純です。

    最近なちの体重の増え方がゆる~くなってきた感じです。大きくなっても9キロぐらいまでかな?と予想。そうなると小さめの普通サイズですかね。「こつぶ」にしなくてよかったぁ。

    術後なちはすっかり元気になりました(早っ!?)無理しないで・・・のお言葉もらったのですが、DOSくんの素敵な彼女でいるためになまった体を鍛えに行ってまいりました・・・。心配してくれてたのにごめんなさーい!(汗)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

33

■7ヶ月

今日でちょうど7ヶ月になりました。
我が家に来た頃は、しわも少なく面長な顔で旦那様は正直かわいくない・・・と思ったそうです。
来た頃(3ヶ月)の「なち」
65.jpg
おぉー、ちっちゃーい。足も細いし耳が大きく見えるわぁ。

名前をどうするか結構迷ってブリーダーさんからコンパクトな子なので・・・と聞いていたのでなちが来る前は「こつぶ」という名前が有力だったのですが・・・。まだなちも来てないのに「こつぶ、こつぶ」と呼んでシュミレーションしたりしていたのに、ある日「あの子真っ黒やね。那智黒みたい。」という会話で一転。「那智(なち)」に変わってしまいました・・・。
那智黒って知ってますか?和歌山県で有名な黒飴です。
                
                  コレ↓
4904261390107.jpg
むかーし、「ナチグロ!」って言いながら黒人の男の人とおばあさんが踊ってるコマーシャルをやっていたのですが・・・。(あっ、歳がばれる)地方でしか放送されてなかったかな?

散歩してて名前を聞かれると「なちです」って言うのも言いにくいし大抵聞き返されます。で、相手も理解すると「なちちゃん」って呼んでくれるんですけどそれもまた言いにくそう・・・。
「こつぶ」のが良かったかな?と思ったりもしたんですが、なちより小粒なフレブルちゃんって沢山いてそんな子と会ったときに名前が「こつぶ」ですっていうのも恥ずかしいしやっぱりなちは「なち」で良かったのかと・・・。

なちの体重は、7.4キロになりました。これって、やっぱり小さい方なのかしら?今まで使ってた首輪が限界に到達して、最近新しい首輪に変えました。

48.jpg

ハフマンという所の首輪なんですが、ショックレスパッドが付いていて首を締め付けることがなく気管支や頚動脈のトラブルを防ぐ首輪ということで短頭種の呼吸のしづらいなちには特に良さそう♪と思い購入。かなり頑丈で丁寧な作りになっています。
量販店で買う首輪と比べると少しお高い感じがしますが、修理もできて長く使えることを考えるとまぁいいかな?という価格です。

あっ、製品の紹介記事になっちゃった。
明日はお休みもらったから、遠くへ散歩に行こうかなぁ?




♪フレンチブルドッグひろば♪

2

Comment

  1. ☆maki

    ☆maki

    2008-03-06 (Thu) 12:37

    おぉっ。 これで那智(なち)の名前の由来が分かりましたよ~!
    『 なちちゃん 』 っていうのが正当なのに・・
    いつも 『 なっちゃん 』 になってて・・ごめんなさいね~v-398

    那智黒のCM・・ 懐かしいゎ~♪ 
    ここんとこやってないよね[ぇ・・?i-77
    『 ナ チ グ ロ !』 って確かに黒人の人がやってた。v-411

    7ヶ月で7.4㎏はちょうどいい感じではないですかね・・?
    心配はないと思いますよ♪

    術後の経過はどうですか?もう大丈夫なのかなぁ??
    無理しないでね!なっちゃんはDOSの彼女なんだから・・v-398
    新しいネックレスして、いろんなところへ行きたいね!楽しみだね☆
  2. ゆう

    ゆう

    2008-03-06 (Thu) 20:59

    makiさん

    なっちゃんでいいですよ!「なちちゃん」って舌咬みそうだし、実際家族はなっちゃんって呼んでます♪

    おっ、那智黒のCM知ってるんですね!なちは那智黒の那智だったんですねぇ。。。単純です。

    最近なちの体重の増え方がゆる~くなってきた感じです。大きくなっても9キロぐらいまでかな?と予想。そうなると小さめの普通サイズですかね。「こつぶ」にしなくてよかったぁ。

    術後なちはすっかり元気になりました(早っ!?)無理しないで・・・のお言葉もらったのですが、DOSくんの素敵な彼女でいるためになまった体を鍛えに行ってまいりました・・・。心配してくれてたのにごめんなさーい!(汗)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
