フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 

スポンサーサイト

 


ただいまです!

 
Posted In お散歩
On 11 09 2009
 
ふうちゃん、今週の火曜日無事退院してきました。
家に帰った当日は思ったより元気だったのですが、やっぱりいつものハチャメチャふうちゃんとは違って疲れた感じでした。

朝一で病院へ迎えに行きふうちゃんとご対面した時は、元気な姿を見てホッと一安心。
病院で朝ごはんをふうちゃんは食べなかったとのこと。。。
えっ、あの何でもがっつくふうちゃんが?
帰りの車中でもふうはいつもちゃんと一人で助手席に座ること出来るのに、その日は運転している私の膝に乗ろうとしてきます。

なちにばかり懐いて、私たちには心を開いてないかのようだったふうちゃん。
私たちに甘えることも殆どなく、手のかからない子だと思っていたふうちゃん。
それが、私が思ってた以上にふうは我家の一員だと思っていたのです。

翌日からは、ホントに手術をしたのかと疑わしいぐらい元気いっぱいで4,5日は安静に・・・と言われていたのに安静にさせるのが大変で。。。(汗)
それでも、昨日まではお散歩は禁止。まだ安静にしていた方がいいのだろうけど、ストレスたまって毎晩夜中に暴れられちゃぁこっちもつらい!
なので今日からお散歩に。
1795.jpg
元気になちと遊んでます♪

1796.jpg

1797.jpg
ふうはチョコチョコ動き回るのでなっかなかピントの合った写真が撮れない・・・。

1798.jpg
わかるけどダメダメ。少しずつお散歩増やしていこうね。もうちょっとのガマンだ!

また、なっちゃんを踏み台にしてっ!
1799.jpg
それでも、いつものふうちゃんがやっぱり一番だ!!

手術を終え、一つ困ったことが。
ふうちゃん、トイレを忘れてしまった・・・。
たった1日で忘れるものなのか?
ふうは、以前よりとにかく水をよく飲みそのためトイレの回数も量も大量・・・。
それを、トイレ以外でするのだから大変で。
手術前は95%ぐらいトイレは覚えていたのに~。(泣)
しかも、歩きながらしてしまったりすることもあってどうしたらよいものか。
避妊手術後はおもらししちゃう子はいるみたいやけど、一時のことであって欲しい・・・。












Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
No title
元気そうですね~☆
しばらくは安静かな?
ふふ。。我が家も退院当日から外に遊びに行ってましたよ♪
抜糸した日に水に入ってくれたし(汗)
ふうちゃんは水に入っちゃいけませんよ~!!!

甘えてくるふうちゃんが可愛いねっ♪
ご飯を食べられないほど寂しかったんだもんね。
もう、離れることはないぞっ!!

トイレ、思い出そうね(笑)
 
No title
なおみさん
もう、内臓出てこないか心配するぐらい元気よ~。
安静にしてと言われても多分出来ないだろうな・・・って思ってた通りやったわ。
ふうは、水が苦手やからなちが川に入っていっても手前でストップ!
こういう時だけ水が苦手でよかったわぁって思ったわ(笑)
トイレは失敗続き・・・。
早く思い出して~!!
 
No title
ふうちゃんおかえりe-463
なっちゃんと一緒で、御顔がとってもうれしそう~e-266
キラキラおめめv-416見ると、こっちも楽しくなっちゃうぜぃv-438

トイレのしっぱい、思い出してみたら、
避妊手術後のルーシーもトイレでできなかったよ。
一時的なものだと思うv-357 すぐ思い出すよ~
 
No title
kyokoさん
ただいまぁ~♪
やっぱり、元気に走ったり遊んだりする姿が一番だわぁ。
ルーシーちゃんも、トイレの失敗してたんやぁ。
それを聞くとちょっと安心。
まだ失敗するけど、今日はようやく自分からトイレに行って上手にできたんでちょっと思い出してきたみたい。
根気よくいかねば!!
 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

10
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12
