プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-09-16 (Wed) 18:07

    遅くなったけど・・・ふうちゃんお帰り~
    無事終わってよかったねゆうさん^^

    このパーカー何で売れないの??って私も前から思ってた!
    多分サイズだよ。
    あっ、ふうちゃんとピンクお揃いやね!ぱつんぱつんやけど~(笑)
    うちもそろそろ良い季節かなと思って着せてみたら、ペコはつんつるてんやったーー。
    この2か月でかなり胴長さんになりました^^;
  2. ゆう

    ゆう

    2009-09-18 (Fri) 12:41

    一麻さん
    ただいま~♪
    元気で戻ってくるまでがやっぱり心配よね。

    ペコちゃんはチワワだからあんまりものすごい成長はないのかもしれないけど、それでもやっぱり大きくなったんやねぇ。しかも胴が!(笑)
    姉妹で胴長さんやねぇ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

332

大きくなったねぇ

ふうちゃん、今日抜糸してきました。
病院で量った体重は6.7㎏。
先月から300gしか大きくなってない。
やっぱりふうはおチビさんなんやなぁ。
大人になっても子供みたいでそれもまぁいいかな。

そんな小さなふうちゃんだけれども、それなりに大きくなっておりますよ。
以前作ったふうちゃんの服。
1800.jpg
今年の夏は殆ど服を着せていなかったのですが、最近朝晩が随分涼しくなってきたので服を着せてみたら・・・。
1801.jpg
こんなに小さくなってました♪いやいや、こんなにふうちゃん大きくなってました!
ちょっと余裕をもって着ていたのがパッツンパッツン。丈はつんつるてん。

なので、なちの服を着せてみると・・・。
1802.jpg
あらら、この服の色目といい、ヨレヨレな感じといい、ブカブカさ加減といい、戦後の貧しい時代の日本の子供になっちゃって・・・。
これはちょっと大きいね。

前回の記事でふうちゃんが着ていた服。これもなちのお下がり。
1796.jpg
なちが着ていた時は・・・。
773.jpg
こんなにパンパン!子供服をリメイクした物だったのですが、なっちゃんには少し小さいかな?と思ってたのでふうちゃんに。少し大きめだけどこれならまぁ良しですな。

1枚だけだと洗い替えにも困るので、960の売れ残りをあさって1枚パーカーをふうちゃん用に。
1803.jpg
Sサイズのパーカーがゆったり着るのに丁度いい感じ。
この服、随分前から出品してたのにいっこうに売れないの。
私はこのなんとなくバカっぽい感じが気に入ってたのに一般受けしなかったようで・・・。
でも着るとなかなかかわいいの~。
おまけにフードを被ると。。。
1804.jpg
水泳キャップ被ってるみたいでおもしろい♪

1805.jpg

ふうは遊んでる時になちの服を咬んで引っ張ります。
1806.jpg
おかげで、なちの服には全て穴が開いてしまって・・・。(泣)
作っても~作っても~・・・。


  • Date : 2009-09-15 (Tue)
  • Category : 日常
2

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-09-16 (Wed) 18:07

    遅くなったけど・・・ふうちゃんお帰り~
    無事終わってよかったねゆうさん^^

    このパーカー何で売れないの??って私も前から思ってた!
    多分サイズだよ。
    あっ、ふうちゃんとピンクお揃いやね!ぱつんぱつんやけど~(笑)
    うちもそろそろ良い季節かなと思って着せてみたら、ペコはつんつるてんやったーー。
    この2か月でかなり胴長さんになりました^^;
  2. ゆう

    ゆう

    2009-09-18 (Fri) 12:41

    一麻さん
    ただいま~♪
    元気で戻ってくるまでがやっぱり心配よね。

    ペコちゃんはチワワだからあんまりものすごい成長はないのかもしれないけど、それでもやっぱり大きくなったんやねぇ。しかも胴が!(笑)
    姉妹で胴長さんやねぇ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
