プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. なおみ

    なおみ

    2009-09-30 (Wed) 08:06

    私は3匹と一緒に・・ゆうさんと同じくシングルの布団で寝てるよ~!
    主人も悪いからさ。。ワンズが自主的に私の布団に集中するようになりました(汗)
    右わきにジャン、左わきにベキ、足もとにひま。。
    全く身動きができない状態で寝てま~す。
    一日の疲れなんて取れないよ。。(涙)

    ふうちゃんのベット、気持ちよさそう!!
    ちょっと小さいくらいがワンコって落ち着いたりするもんね♪
  2. チアキ

    チアキ

    2009-10-01 (Thu) 12:01

    ありますね~(^^)うちはコタジロともにサークルのベットで寝てますが、それぞれの性格や、トイレなんかのできぐあいでコタさんはOKでジロさんはまだNGみたいなの。
    ふうちゃん、新しいベッド気に入ってるようですね(^^)でもやっぱり一緒に寝たいかなぁ?!
  3. kyoko

    kyoko

    2009-10-01 (Thu) 12:57

    ゆうさん、敷き布団でっかいのを買おう!
    ゆうさんも大の字になって寝られる、ダブルサイズ~。
    しまうの大変になるのかなぁ。
    もうちょっと寒くなったら、なっちゃんとふうちゃん、両サイドで、
    ぴったりくっついて、極上の幸せ寝んね時間ですよe-265
    想像しただけで かわいいe-349

    ふうちゃんおしっこ直ってよかったねe-319
  4. 一麻

    一麻

    2009-10-01 (Thu) 18:07

    んーーわかる~
    ゴンも真夏以外は私とペットで寝るようになりました。
    というか、私がゴンのプニョプニョ感で幸せを感じたいって感じよ(笑)

    でペコはいっしょに寝るの怖いから(私のエルボーでポキって・・・)寝る時はゲージへ入れるけど、本人本犬は自分のゲージに入れば夜寝るときって思ってるみたいです。
    昼間は自らゴンのゲージに入って寝てる時が多いから、使い分けてるみたい。
    kyokoさんの意見に賛成!! Wのお布団で寝ましょう~~。

    ひとつ聞きたい~
    ふうちゃんのペット何処で買ったの? ネットなら教えて欲しいな~
  5. ゆう

    ゆう

    2009-10-01 (Thu) 21:07

    なおみさん
    なおみさんも、一緒に寝てるんや♪
    3匹一緒となると・・・大変だ(笑)
    寝る位置って決まってくるのかな?
    なちも必ず私の左で寝るの。右側では寝ないのね。
    うちも旦那の布団に入らないようにしつけたわけじゃなくって自然と私の布団で寝るようになったん!
    やっぱりあっちは危険!って思ってるんかなぁ?(笑)


    チアキさん
    なちは絶対に人と一緒に寝たい派でふうはなちと比べるとどこででも寝れる感じなんやけど、ゲージに閉じ込められるのがイヤみたい。。。
    新しいベッドは、結構気に入ってくれてるみたいでもう少し大きいのがあればなちにも買ってあげたいんやけどね。
    なちは大きくて入れないから、たまに枕にして使ってる(笑)


    kyokoさん
    なるほど!でっかいので一緒で寝ればいいんやね!
    そうなると、部屋が狭いんで旦那と私は家庭内別居やな。
    旦那となちふう、どっちを取るか???
    なちふうやなぁ。(笑)
    トイレ直ってよかった!って思ってたのに、今今失敗してしまいました。。。(泣)


    一麻さん
    一緒に寝るの気持ちいいよねぇ・・・♪
    ふうは小さくってなちほど気持ちよくないのね。
    それにあんまりぴったりくっついて寝てくれない・・・。
    ペコちゃんは、相変わらずゴンちゃんのゲージが好きなんやねぇ。

    このベッドは↓
    http://item.rakuten.co.jp/petsakai/10001077/
    で買ったよ!
    別の記事で載せようと思ってたんやけど、このネットショップで売ってるスーパートイレシーツオススメ!うちはなちふうのお風呂上りのマットとか車に乗せる時とかにも使ってるよ!
    話は戻ってベッドやけど↑のお店他の色や柄もあるけど、売り切れてるのがあるかな。RADICAってメーカーの物なんでRADICAで検索すると直接RADICAで買うことができるよ!

  6. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2009-10-04 (Sun) 17:17

    あら~ふうちゃんはゲージなのねぇ
    うちもちぇるはゲージだよ^^ブブは常にフリーだからお布団♪

    11日の昼から滋賀のブヒ友に会いに行くんだけど~
    何か用事ありますか?
    ただ・・距離が遠いのと、
    ショッピングをして(ブヒは一時預かり)
    その後ディナーをワンコOKな所で食べて帰るので
    帰りは遅くなりますが><;
    もしよろしければ^^と思って~もちろん旦那様も^^
  7. ゆう

    ゆう

    2009-10-06 (Tue) 20:38

    ブちぇままさん
    ちぇるちゃんもゲージなんやぁ。
    うちは、あれからゲージから出しました。
    続きは今日のブログで(笑)

    11日かぁ。。。先約ありですわ~。旦那は元々仕事でダメなんやけど、この日電気温水器の取付してもらうのに家にいなくちゃいけなくて(泣)
    電気温水器が壊れてこの日が最短取付日っつうことでこの間決めたばっかりだったのぉ・・・。
    誘ってくれてありがとうね。
    随分涼しくなってきたから、また近々会おうねぇ!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

336

ふうの不満

なちは、甘やかして育ててしまったのと元々が甘えたのため私のお布団で一緒に寝るクセがついてしまっています。
こちらとしても一緒に寝るのは、なちはぷよぷよしてて気持ちいいし何より寝顔がたまらなくかわいい♪
1824.jpg

この寝顔を見ながら一緒に寝れるなんて幸せこの上ございませんの。

ふうを、飼うにあたって最終的にふうの寝床はどうするか・・・で悩んでおりました。
旦那様は寝相がすごく悪いので知らないうちに蹴飛ばして、かかと落としして、エルボをきめてたらえらいこっちゃ!と言う理由で旦那様と一緒はダメ!
じゃぁ私!?シングルの狭い布団に私となちとふう・・・。それでなくても、なちは私の布団の真ん中を占領していて私は布団の端っこで布団から落ちそうになりながら寝ているのに更にふうまでとなるとぉ。。。

避妊手術してトイレを忘れてしまったふうちゃん。
お布団にお漏らしされてはたまらん!ということで未だにゲージの中でお休み。
1823.jpg
これが、とっても不満そうで・・・。
なちはゲージの外で寝てるのに、自分だけゲージの中。出せ~出せ~!と激しく30分ほど抵抗してようやく諦めていじけて寝る。

しかも、ベッドは義母さんが安かった!と言って¥700ぐらいで買ってきたもので既にボロボロ。これは自分がしたことだからしょうがないのだけどこれではあまりにもかわいそう。

なので、せめてベッドは新しくしてあげよう!と先日我家に届いたベッドがこれ。
1825.jpg
潜るタイプでかなりふかふか♪生地もしっかりしてて気持ちいい♪

1826.jpg
旦那様も枕にするのに気持ちいい!と潜ってます(笑)

気に入ったかな?
1827.jpg
サイズはこれが一番大きいものだったのですが、やっぱりちょっと小さいか。

最後にふうの名誉のために。
避妊手術してトイレを忘れてしまったと先にも書きましたが最近のふうちゃんは、ちゃんとトイレが出来るようになってきました♪以前と変わらないぐらいの確率で上手に出来てます。しかも、大人に近づいてきてトイレの回数も減ってきたのでもうそろそろ一緒に寝てもいいのかなぁ・・・と思うのですが私は一体どこで寝たらいいのだろう・・・。





  • Date : 2009-09-29 (Tue)
  • Category : 日常
7

Comment

  1. なおみ

    なおみ

    2009-09-30 (Wed) 08:06

    私は3匹と一緒に・・ゆうさんと同じくシングルの布団で寝てるよ~!
    主人も悪いからさ。。ワンズが自主的に私の布団に集中するようになりました(汗)
    右わきにジャン、左わきにベキ、足もとにひま。。
    全く身動きができない状態で寝てま~す。
    一日の疲れなんて取れないよ。。(涙)

    ふうちゃんのベット、気持ちよさそう!!
    ちょっと小さいくらいがワンコって落ち着いたりするもんね♪
  2. チアキ

    チアキ

    2009-10-01 (Thu) 12:01

    ありますね~(^^)うちはコタジロともにサークルのベットで寝てますが、それぞれの性格や、トイレなんかのできぐあいでコタさんはOKでジロさんはまだNGみたいなの。
    ふうちゃん、新しいベッド気に入ってるようですね(^^)でもやっぱり一緒に寝たいかなぁ?!
  3. kyoko

    kyoko

    2009-10-01 (Thu) 12:57

    ゆうさん、敷き布団でっかいのを買おう!
    ゆうさんも大の字になって寝られる、ダブルサイズ~。
    しまうの大変になるのかなぁ。
    もうちょっと寒くなったら、なっちゃんとふうちゃん、両サイドで、
    ぴったりくっついて、極上の幸せ寝んね時間ですよe-265
    想像しただけで かわいいe-349

    ふうちゃんおしっこ直ってよかったねe-319
  4. 一麻

    一麻

    2009-10-01 (Thu) 18:07

    んーーわかる~
    ゴンも真夏以外は私とペットで寝るようになりました。
    というか、私がゴンのプニョプニョ感で幸せを感じたいって感じよ(笑)

    でペコはいっしょに寝るの怖いから(私のエルボーでポキって・・・)寝る時はゲージへ入れるけど、本人本犬は自分のゲージに入れば夜寝るときって思ってるみたいです。
    昼間は自らゴンのゲージに入って寝てる時が多いから、使い分けてるみたい。
    kyokoさんの意見に賛成!! Wのお布団で寝ましょう~~。

    ひとつ聞きたい~
    ふうちゃんのペット何処で買ったの? ネットなら教えて欲しいな~
  5. ゆう

    ゆう

    2009-10-01 (Thu) 21:07

    なおみさん
    なおみさんも、一緒に寝てるんや♪
    3匹一緒となると・・・大変だ(笑)
    寝る位置って決まってくるのかな?
    なちも必ず私の左で寝るの。右側では寝ないのね。
    うちも旦那の布団に入らないようにしつけたわけじゃなくって自然と私の布団で寝るようになったん!
    やっぱりあっちは危険!って思ってるんかなぁ?(笑)


    チアキさん
    なちは絶対に人と一緒に寝たい派でふうはなちと比べるとどこででも寝れる感じなんやけど、ゲージに閉じ込められるのがイヤみたい。。。
    新しいベッドは、結構気に入ってくれてるみたいでもう少し大きいのがあればなちにも買ってあげたいんやけどね。
    なちは大きくて入れないから、たまに枕にして使ってる(笑)


    kyokoさん
    なるほど!でっかいので一緒で寝ればいいんやね!
    そうなると、部屋が狭いんで旦那と私は家庭内別居やな。
    旦那となちふう、どっちを取るか???
    なちふうやなぁ。(笑)
    トイレ直ってよかった!って思ってたのに、今今失敗してしまいました。。。(泣)


    一麻さん
    一緒に寝るの気持ちいいよねぇ・・・♪
    ふうは小さくってなちほど気持ちよくないのね。
    それにあんまりぴったりくっついて寝てくれない・・・。
    ペコちゃんは、相変わらずゴンちゃんのゲージが好きなんやねぇ。

    このベッドは↓
    http://item.rakuten.co.jp/petsakai/10001077/
    で買ったよ!
    別の記事で載せようと思ってたんやけど、このネットショップで売ってるスーパートイレシーツオススメ!うちはなちふうのお風呂上りのマットとか車に乗せる時とかにも使ってるよ!
    話は戻ってベッドやけど↑のお店他の色や柄もあるけど、売り切れてるのがあるかな。RADICAってメーカーの物なんでRADICAで検索すると直接RADICAで買うことができるよ!

  6. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2009-10-04 (Sun) 17:17

    あら~ふうちゃんはゲージなのねぇ
    うちもちぇるはゲージだよ^^ブブは常にフリーだからお布団♪

    11日の昼から滋賀のブヒ友に会いに行くんだけど~
    何か用事ありますか?
    ただ・・距離が遠いのと、
    ショッピングをして(ブヒは一時預かり)
    その後ディナーをワンコOKな所で食べて帰るので
    帰りは遅くなりますが><;
    もしよろしければ^^と思って~もちろん旦那様も^^
  7. ゆう

    ゆう

    2009-10-06 (Tue) 20:38

    ブちぇままさん
    ちぇるちゃんもゲージなんやぁ。
    うちは、あれからゲージから出しました。
    続きは今日のブログで(笑)

    11日かぁ。。。先約ありですわ~。旦那は元々仕事でダメなんやけど、この日電気温水器の取付してもらうのに家にいなくちゃいけなくて(泣)
    電気温水器が壊れてこの日が最短取付日っつうことでこの間決めたばっかりだったのぉ・・・。
    誘ってくれてありがとうね。
    随分涼しくなってきたから、また近々会おうねぇ!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
