プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. いづちゃん

    いづちゃん

    2009-10-07 (Wed) 14:30

    ちっちゃい寝床にはいってるなっちゃんめちゃかわいいv-10
    人の物がよかったりするんだよね。

    そして、うちの下の赤ちゃん・・・体重がなっちゃんと同じくらいです。
    年内には抜いてしまうかも!
  2. しーおん

    しーおん

    2009-10-07 (Wed) 15:52

    お久しぶりです!
    ふぅーちゃんとなっちゃんかわいいですね!
    おっっおつゆの風船が・・・。
    リンク登録していいですか??
    また、訪問します!
  3. 一麻

    一麻

    2009-10-07 (Wed) 19:25

    ふうちゃん、閉じ込められるのが嫌やってんなー。
    うちもお留守番と、夜寝るときはペコのゲージだけ戸を閉めるけど嫌なんかなー・・・
    だってたまにペットの上でしっこするし^^;
    ゴンはお留守番の時はちゃんとゲージから出て、トイレへ行くけど、ペコはまだ不安~

    なっちゃんと同じよー。
    ゴンは絶対に私の右側でしか寝ない。
    ペコは脇では絶対に寝なくて、お腹に乗って寝るかな。
    ベット、もぐるタイプが欲しかったけど、先に湯タンポを買ってしまっててベットサイズ確認したらサイズが入らなかった(TT)
  4. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2009-10-08 (Thu) 09:21

    *☆ゥォォ―― q(_Д_@)――ッッ☆*
    風船だぁ~♪
    ふうちゃんはゲージが落ち着くのかなぁ~
    なちちゃんは・・NEWベッドが落ち着くようですね(笑

    先約があったのねぇ~^^
    また、どこかいくときは誘うね♪
  5. ゆう

    ゆう

    2009-10-08 (Thu) 15:49

    いづちゃん
    久しぶり~♪
    この間私もひっさびさにmixi覗いたばっかだったのよん!
    2人ともすくすく元気に成長してるみたいやね!
    仲良しな写真もあって円満家族だぁ♪
    なちも、大人になっても体重増加中・・・。
    ダイエットしなくっちゃ・・・。


    しーおんさん
    ふうは食い意地がはってるのか、おつゆの風船できちゃうのね。
    もっと大きい風船も作れるよ(笑)
    リンクしてくれるの?
    ありがとう!


    一麻さん
    ふうは閉じ込められるのイヤやったみたい。
    掃除機かけるとき掃除機に絡んでくるからゲージインなんやけど、掃除終わって戸を開けてもしばらくいじけて出てこやんの(笑)
    うちもふうはまだトイレは不安やわぁ。
    上手にできてきた!と思ったら突然お漏らししたりするしねぇ。

    大きくなってくと定位置って決まってくるんやね。
    お気に入りの場所~みたいな。
    ペコちゃんなら、お腹に乗っても重くないからいいよね。
    潜るタイプのベッドよかったけど、大きいのってなかなかないよね。
    うちももうちょっと大きいのがよかった~。


    ブちぇままさん
    なちは風船あんまり作らないから、ふうが作ったの見たら思わず写真写真!って。でもすぐに消えちゃうから小さいのしか撮れなかったのぉ。
    ふうはゲージの中はイヤじゃないみたいで、こういったところもなちとは全然違うのね。

    せっかく誘ってもらったのにごめんね~。
    我家は寒いのにずーっとシャワーだけ・・・。早く電気温水器ついて欲しい・・・。


Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

337

その後・・・

前回の「ふうちゃんの寝床」なのですが、あれからふうもゲージから出してみよう!ということになり数日前からゲージの扉をはずしてみました。

ふうは不思議なことに、扉をはずしても自らゲージの中に入って寝ることもあれば私の布団で寝ることもあってどうもゲージで寝るのが嫌なのではなくって、ゲージの中に閉じ込められるのが嫌だったようです。
なちは必ず私の左脇で寝るので、寝る場所が特に決まっていないふうが先に私の左脇で寝ると、ものすごく困った顔してキュンキュン鳴きだします。
そういったときは、ふうには悪いのですがふうを別の位置に移動させてなちを定位置で寝かせるのですがやっぱりこういうのって「なちびいき」になるのかなぁ。

それでも、ふうちゃんにはおNEWのベッドがあるじゃぁないか!なっちゃんにはないんだぞ!

のはずが・・・。
1828.jpg
なっちゃん・・・。

かなりムリムリ潜ってる感じがするんやけど~。(笑)
このベッド、私の想像以上の人気っぷり。
最初なちは大して興味持っていなかったのにこの2,3日の間にすっかりお気に入りになってしまったようで、、、。

1829.jpg
なちふうだけじゃなく旦那様にも「枕としてだけでなく足先が冷えた時にもいいなぁ」と好評♪
買う前は、少し小さいから使ってくれるかな?クールボードのようになってしまわないかな?ってちょっと心配だったけどこんなに気に入ってもらえてよかったわぁ♪

こんなふうになっちゃんが昼間独占してしまっているので、かわいそうなふうちゃん。
なちが寝ている間にこっそりおやつあげるね。
1830.jpg
みかん。こっそりと言ってもなちはあまりみかんが好きでないので見つかっても大丈夫なんやけどね。

ふうは、口からおつゆが沢山出ちゃいます。私が食べてるのを見て、口からおつゆの風船が!(笑)
1831.jpg
大きい風船を写真に撮る事はできなかったけどちっちゃいのは何とか撮れた!

さてさて、ふうちゃん今日はどこで寝る?




  • Date : 2009-10-06 (Tue)
  • Category : 日常
5

Comment

  1. いづちゃん

    いづちゃん

    2009-10-07 (Wed) 14:30

    ちっちゃい寝床にはいってるなっちゃんめちゃかわいいv-10
    人の物がよかったりするんだよね。

    そして、うちの下の赤ちゃん・・・体重がなっちゃんと同じくらいです。
    年内には抜いてしまうかも!
  2. しーおん

    しーおん

    2009-10-07 (Wed) 15:52

    お久しぶりです!
    ふぅーちゃんとなっちゃんかわいいですね!
    おっっおつゆの風船が・・・。
    リンク登録していいですか??
    また、訪問します!
  3. 一麻

    一麻

    2009-10-07 (Wed) 19:25

    ふうちゃん、閉じ込められるのが嫌やってんなー。
    うちもお留守番と、夜寝るときはペコのゲージだけ戸を閉めるけど嫌なんかなー・・・
    だってたまにペットの上でしっこするし^^;
    ゴンはお留守番の時はちゃんとゲージから出て、トイレへ行くけど、ペコはまだ不安~

    なっちゃんと同じよー。
    ゴンは絶対に私の右側でしか寝ない。
    ペコは脇では絶対に寝なくて、お腹に乗って寝るかな。
    ベット、もぐるタイプが欲しかったけど、先に湯タンポを買ってしまっててベットサイズ確認したらサイズが入らなかった(TT)
  4. ブちぇまま

    ブちぇまま

    2009-10-08 (Thu) 09:21

    *☆ゥォォ―― q(_Д_@)――ッッ☆*
    風船だぁ~♪
    ふうちゃんはゲージが落ち着くのかなぁ~
    なちちゃんは・・NEWベッドが落ち着くようですね(笑

    先約があったのねぇ~^^
    また、どこかいくときは誘うね♪
  5. ゆう

    ゆう

    2009-10-08 (Thu) 15:49

    いづちゃん
    久しぶり~♪
    この間私もひっさびさにmixi覗いたばっかだったのよん!
    2人ともすくすく元気に成長してるみたいやね!
    仲良しな写真もあって円満家族だぁ♪
    なちも、大人になっても体重増加中・・・。
    ダイエットしなくっちゃ・・・。


    しーおんさん
    ふうは食い意地がはってるのか、おつゆの風船できちゃうのね。
    もっと大きい風船も作れるよ(笑)
    リンクしてくれるの?
    ありがとう!


    一麻さん
    ふうは閉じ込められるのイヤやったみたい。
    掃除機かけるとき掃除機に絡んでくるからゲージインなんやけど、掃除終わって戸を開けてもしばらくいじけて出てこやんの(笑)
    うちもふうはまだトイレは不安やわぁ。
    上手にできてきた!と思ったら突然お漏らししたりするしねぇ。

    大きくなってくと定位置って決まってくるんやね。
    お気に入りの場所~みたいな。
    ペコちゃんなら、お腹に乗っても重くないからいいよね。
    潜るタイプのベッドよかったけど、大きいのってなかなかないよね。
    うちももうちょっと大きいのがよかった~。


    ブちぇままさん
    なちは風船あんまり作らないから、ふうが作ったの見たら思わず写真写真!って。でもすぐに消えちゃうから小さいのしか撮れなかったのぉ。
    ふうはゲージの中はイヤじゃないみたいで、こういったところもなちとは全然違うのね。

    せっかく誘ってもらったのにごめんね~。
    我家は寒いのにずーっとシャワーだけ・・・。早く電気温水器ついて欲しい・・・。


Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
