プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. かのこ

    かのこ

    2009-10-16 (Fri) 12:08

    ご無沙汰しておりました~

    ふうちゃん9ヶ月おめでとうございます~
    なんだかとっても月日がたつのが早いですね~(^^)

    ふうちゃん小さな頃もとってもかわいいですが、今もとってもキュートな
    お顔でかわいいですぅ~♪

    優しいお姉さんのなちちゃんとこれからも仲良くしていってくださいね~
  2. しーおん

    しーおん

    2009-10-16 (Fri) 20:06

    本当!
    成長したね!!おめでとう!
    陸も、のびのびと広いところであそばせたいなぁ~。
    すっごい天気良いですね!
    2人とものびのびしてて、楽しそう!
  3. ゆう

    ゆう

    2009-10-17 (Sat) 08:06

    かのこさん
    ありがとう!
    ホント早いわぁ。ふうを飼い始めて半年以上経ってるなんて!
    赤ちゃんの頃はやっぱりかわいいなぁって思ってたんやけど大きくなるに連れて性格や行動に「これがふうです!」っていうものが出てきてかわいさ倍増(笑)完全に親ばか(笑)
    なちとふうこれからもよろしくね♪


    しーおんさん
    小さいなぁって思ってても、陸君より体重重いんやもんね(笑)
    毎日でもこうやって遊ばせてあげたいけど、無理やしなぁ。
    ここらへんの堤防もこれぐらい綺麗に整備されるといいんやけどなぁ。
    利用する人が汚くするからダメかぁ・・・。
  4. 一麻

    一麻

    2009-10-19 (Mon) 23:02

    出遅れごめん~
    ふうちゃん無事9カ月。ということはペコもか~
    うちはまだここへ来て4カ月ちょっとかなー。
    でも何年もいっしょに居るような・・・・
    ふうちゃん一人で居ると7キロには見えへんね。
    ギュッとがっしり詰まってるからもっとあるように見えるけど、なっちゃんと並んでたらあっ、ちっちゃいって(笑)
    ふうちゃんは避妊しないの??
    ペコは今日しました。
    まだ麻酔が効いてるのか静かでおとなしくて、気持ち悪いわ~
  5. ゆう

    ゆう

    2009-10-20 (Tue) 21:01

    一麻さん
    そっかぁ、ペコちゃんはまだ一緒に暮らして4ヶ月やったんやぁ。
    うちは2ヶ月で来たから半年以上経ってるけど、一麻さんとこの方が家族になじんでる感じする!
    ふうは、うちに来た時はカリカリやったのが知らないうちにフレブルらしい体型になってきて、ミニフレブルって感じ(笑)
    ペコちゃん、手術無事終わってよかったわぁ。
    やっぱり、術後はさすがのペコちゃんも大人しかったか・・・。
    ふうは2ヶ月ぐらい前に手術は終わってるよ~。
    ふうも帰ってきた日は大人しかったわ。次の日から元気やったけど!(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

340

ふうちゃん9ヶ月

タイトルに迷ってしまった。
なので、無難にふうちゃんの成長ということで・・・。
13日でふうちゃんも9ヶ月になりました。
体重7㎏ジャスト。
相変わらずのちびっ子です。

ふうが我家に来てから、ふうは随分と成長しました。
来た当初はご飯を食べる時に触るだけでヴッー!と唸っていたのも、今では触っても唸ることがなくなりました。病院でどうしたらいいか相談した時、犬の元々の本能なので治らないことが多いけどこれからの飼い主さんとの関係にもよると聞いていたので、どうなるのかな?とちょっと心配だったのですが・・・。
ご飯の時だけでなくちょっとしたことでヴッーと唸っていたのも最近では随分少なくなってきました。
なっちゃんのご飯を食べるのもガマンできるようになったしトイレも失敗が殆どなくなりました。
1848.jpg

木曽三川公園に行った時の写真です。
1849.jpg
この広さを貸し切り!

唯一、ランニングしてる人が1人おりましたがふうちゃんその人のところに行きたいのもぐっとガマン!
1855.jpg

だけど、カラスには川に飛び込む勢いで追いかけちゃったよね。
しかし!水嫌いのふうは、そこらへんはちゃんと考えていたようで(笑)

1853.jpg
あんまり広すぎて追いかけっこそんなにしなかったねぇ。
ある程度仕切られた場所でないと遊ぶ気おきないのかしら?

1850.jpg

1852.jpg
なっちゃん、久々歯出し顔。

1854.jpg
水分補給も忘れずに。

1851.jpg
ふうちゃん、ちびっ子やけどたくましく成長しているね。
なっちゃん大好きなのは変わらないけど、たまにはなっちゃんの迷惑~な空気呼んでそっとしてあげてね。

  • Date : 2009-10-15 (Thu)
  • Category : お散歩
5

Comment

  1. かのこ

    かのこ

    2009-10-16 (Fri) 12:08

    ご無沙汰しておりました~

    ふうちゃん9ヶ月おめでとうございます~
    なんだかとっても月日がたつのが早いですね~(^^)

    ふうちゃん小さな頃もとってもかわいいですが、今もとってもキュートな
    お顔でかわいいですぅ~♪

    優しいお姉さんのなちちゃんとこれからも仲良くしていってくださいね~
  2. しーおん

    しーおん

    2009-10-16 (Fri) 20:06

    本当!
    成長したね!!おめでとう!
    陸も、のびのびと広いところであそばせたいなぁ~。
    すっごい天気良いですね!
    2人とものびのびしてて、楽しそう!
  3. ゆう

    ゆう

    2009-10-17 (Sat) 08:06

    かのこさん
    ありがとう!
    ホント早いわぁ。ふうを飼い始めて半年以上経ってるなんて!
    赤ちゃんの頃はやっぱりかわいいなぁって思ってたんやけど大きくなるに連れて性格や行動に「これがふうです!」っていうものが出てきてかわいさ倍増(笑)完全に親ばか(笑)
    なちとふうこれからもよろしくね♪


    しーおんさん
    小さいなぁって思ってても、陸君より体重重いんやもんね(笑)
    毎日でもこうやって遊ばせてあげたいけど、無理やしなぁ。
    ここらへんの堤防もこれぐらい綺麗に整備されるといいんやけどなぁ。
    利用する人が汚くするからダメかぁ・・・。
  4. 一麻

    一麻

    2009-10-19 (Mon) 23:02

    出遅れごめん~
    ふうちゃん無事9カ月。ということはペコもか~
    うちはまだここへ来て4カ月ちょっとかなー。
    でも何年もいっしょに居るような・・・・
    ふうちゃん一人で居ると7キロには見えへんね。
    ギュッとがっしり詰まってるからもっとあるように見えるけど、なっちゃんと並んでたらあっ、ちっちゃいって(笑)
    ふうちゃんは避妊しないの??
    ペコは今日しました。
    まだ麻酔が効いてるのか静かでおとなしくて、気持ち悪いわ~
  5. ゆう

    ゆう

    2009-10-20 (Tue) 21:01

    一麻さん
    そっかぁ、ペコちゃんはまだ一緒に暮らして4ヶ月やったんやぁ。
    うちは2ヶ月で来たから半年以上経ってるけど、一麻さんとこの方が家族になじんでる感じする!
    ふうは、うちに来た時はカリカリやったのが知らないうちにフレブルらしい体型になってきて、ミニフレブルって感じ(笑)
    ペコちゃん、手術無事終わってよかったわぁ。
    やっぱり、術後はさすがのペコちゃんも大人しかったか・・・。
    ふうは2ヶ月ぐらい前に手術は終わってるよ~。
    ふうも帰ってきた日は大人しかったわ。次の日から元気やったけど!(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
