フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一人で散歩

 
Posted In お散歩
On 20 10 2009
 
最近、朝晩が寒くなってきてなちは例年のように寝坊すけさんになってきました。
ふうが私と同じ時間に起きてお散歩準備万端!なのに対してなちはまだまだ夢の中~。
それでも無理やり起こして散歩に行っていたのですが、今日は寝たいだけ寝させてみようかな?と思い先にふうだけお散歩。
帰ってくると、なちもようやくお目覚めで食後にお散歩へ。
1856.jpg
なっちゃん、ぽちゃっとちょいおデブさんになってからなかなかもとの体重に戻りません。
ご飯も少なめにしたし、散歩も行ってるし何でやろう。もう一度よく考えて見ると、散歩は以前より行く時間は変わらないのですが距離がぐっと短くなってる気が・・・。
子供の頃は、とにかく何でも気になってあっちこっち動き回っていたのが最近ではやたら臭いを嗅ぎまくって立ち止まる時間が多くなったのです。
それに、
1858.jpg
こんなふうにわがまま言って、私とどっちに行くか根競べして時間をくったりすることが多々ありでお散歩時間は同じでも距離は断然短くなってしまったようです。

今日は、久々一人でのお散歩やしいっぱい歩こうか。
1857.jpg
なちは、散歩の途中こうやってちょくちょく私の顔を見てくれるのでそれが嬉しくて目が合うと必ず笑うようにしています。
これをふうは、まだやってくれないのね・・・。
気が私には全く無いようで、葉っぱやネコやカラスや虫・・・そっちにばかり気がいって私のことは一切見てくれません(泣)
なちが9ヶ月の頃は、たまに見てくれるようになってたと思うんやけどな。。。

1859.jpg
今日は、久方ぶりに野球場横の芝生にも行きました。
ここは、なちがお気に入りの場所でもあったんやけどふうと一緒に散歩に行くようになってからは来たことなかったなぁ。
1860.jpg

1861.jpg
この階段を上るとなちのまたまたお気に入りの場所、堤防に出るのですが今は堤防沿いの道路を工事しているのでダメ~!

以前だったら40分ぐらいで回ってたコースも今朝は1時間以上かかった!
やっぱり運動不足なのかなぁ?

今日のふうちゃん。
1862.jpg
何でしょ、この顔。(笑)










Comments

No title
ほんとに最近は朝晩が冷え込んできましたね。コタジロは1回、パパさんと同じ時間に起きて見送りが終わったら2度寝して、朝の9時過ぎから散歩です。
散歩中のチラ見って嬉しいですよね(^^)私も嬉しくてすっごい笑顔になってます。きっと普通の人が見たらヤバイです(^^)
ふうちゃん?!眠い?ゆるいね~(笑)カワイイです(^^)
寒くなってきたので風邪に注意ですね。新型もこわいし(汗)
 
No title
久しぶりのなちちゃんひとりお散歩ですねぇ~♪

オレンジのお洋服がとっても良くお似合いですよぉ~

お散歩中のチラ見嬉しいですよね!!
ミルもチラ見した後私のところに足をかけて何かをうったえるのですが
とっても嬉しくなります~♪

ふうちゃんもきっとそろそろチラ見デビューでしょうか?(^^)

最後のふうちゃんのお顔「私も行きたかった~」と聞こえてくる
気がしますう笑
 
No title
チアキさん
散歩中のチラ見って、嬉しくってあえて笑顔を作ろうとしなくても笑顔になっちゃいます♪
なので、早くふうちゃんも早くして欲しいなぁ・・・と思っているのに彼女は全く・・・(悲)
新型インフルエンザ、こっちもはやってますよぉ。
私は、あんまり人ごみに行くことがないからうつる確立も低いとは思うんやけどねぇ。


かのこさん
久しぶりの一人の散歩で、なちもリフレッシュできたみたい♪
いつもは、ふうがぐいぐい引っ張っちゃうんでそれがイヤで途中そっち行かない!ってふんばること多いんやけど、この日はそれが随分少なかったわ♪
チラ見はしてくれると、何だか自分とわんこの絆を感じてしまうんやけどふうはしてくれないんで、まだまだ絆が浅いのかなぁって・・・。
ふうは、なちの散歩にも付いて行きたかったみたい。
でもちょっとがまんしてもらっちゃった。(笑)
 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

03
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。