フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 

スポンサーサイト

 


なちとふう(見た目編)

 
Posted In 日常
On 24 11 2009
 
なちとふう、お散歩をしていると会う人に大抵「姉妹?」とか「親子?」と聞かれます。
私からしてみると全然違う顔に見えるのですが、私が他の犬種の見分けが付かないのと同じで知らない人からすればなちとふうは全く同じ顔に見えて姉妹か親子に見えても当然なんやろうなぁ。
なんてことを言いつつ、実はパッと見は私もなちとふうを見間違えることがよくあります・・・(汗)

散歩でよく会うヨーキーのはなこちゃんのお母さん。もう何十回と会っているのに会うたびに「親子?」と聞いてきます。お母さんのお歳がお歳なので会ってることを忘れてしまっているのかもしれないのですが、最近でははなこちゃんのお母さんを見かけるたびに今日も聞かれるかな?とちょっと楽しみになってきております(笑)

さて、そんなそっくりななちとふうですが徹底比較をしてみようと今回はまず見た目編で。

まずわかりやすいところで大きさ。
なちは現在約10キロ、ふうは約7キロ。この3キロの差は結構大きい。
1932.jpg
そして、胸の白い部分の模様。
これも、ふうは左右対称にきれいに入っているのですがなちは何だかおかしなデザイン。


そして尻尾。
こっちはふう。
1933.jpg
ふうちゃんの尻尾は、全く動きません。嬉しくっても楽しくっても動くことはなく尻尾でお尻の穴をふさいじゃってるかのようです。

そしてこっちはなち。
1934.jpg
なっちゃんの尻尾は彼女のチャームポイントと言ってもいいぐらいのかわいさ♪形はソフトクリームの様で、嬉しい時楽しい時は、ピコンッと立ってピッコンピッコン左右に振ります。その動きも決して早くなくゆっくりでそれがまたかわいさを倍増させます。

そして、なちもふうもブリンドルなのですがなちは殆ど差し毛の入ってない真っ黒。ふうもあまり差し毛はない方なのですが、お尻周辺に差し毛が入ってます。

あと後ろ足の先っちょ、ふうちゃん白毛が生えてますがなちは真っ黒。

次に顔。
なっちゃんは下の歯がにょきっと出ちゃうことがありますが、ふうは今までに出ちゃったことは一度もありません。
1935.jpg

顔の形もなちはまん丸というか四角でも正方形に近い四角、ふうはどちらかと言うと面長な感じかな?それに、例のりょうさん眉毛!(笑)

口元は少しふうのが垂れ下がってる感じがするし、頭の形はなちは真っ平でふうはペコがあったせいかハート型に窪んでいるのが触るとよく分かります。

首まわりはふうは、なち以上にたぷたぷしていて、目はなちの方がふうより少し離れてるような気がします。

こうやって書き出していくと2人の違いっていっぱいあって、性格や行動も入れると更に2人の違いがはっきりわかります。
と言うことで、次回は行動性格編で。。。








Comments

No title
ゆうさんの愛情がひしひしと伝わってくる~
なんだか、気持ちが暖かくなりましたよん♪

親からしたら、見た目は全然違っても、知らない人からみたら同じ顔・・
我が家の4頭でさえそうですから(笑)
「こんなに違うのにっ」って思うんだけどね~☆
犬種とカラーが同じなちふうちゃんは「親子。姉妹。」って思われちゃうよね。

しかし、尻尾が可愛いのぉ☆
 
No title
なおみさん
こういった細かいところの違いって、親にしかわからないところやんねぇ。
まだまだいっぱいあって、ふうの方がいびきがうるさいとか、なちの方が強情だとか、、、よーく考えるとまだまだ出てきそう(笑)
うちは、全く血がつながっていないけど一緒に暮らしていれば犬同士も似てくるようになるのかな?

なちの尻尾は、たまらなくかわいいのよ~♪
尻尾の動きは必見!
 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

09
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11
