プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-11-30 (Mon) 12:23

    やっと見れた~
    というか、気づかない鈍臭い私・・

    訪問者の履歴にメッセージをもらっても、ゆうさんのがなぜが残らなくて、コメのURLも出ないe-263
    どうやってなっちゃんに会いに行こうか・・・ってずっと探していたら・・・・
    ブログのリンクからを忘れてた!!
    なちぶろクリックでやっと今日に至った(笑)

    違いわかるよ。
    て゜後からの子はやはり甘えた度が低いし、自由人。マイペース。
    ゴンもペコが来てから、甘えた部分がすごく目だつようになってきたし、キュンキュン鳴きも多くなったよ。
    ペコはたくましい子に育った!
    ふうちゃんと一緒で寝る時は、私に触らないでって感じやし。
    ランで呼んでも気が向いた時だけ戻ってくる。
    ゴンは誰かに体をひっつけて寝ないと嫌なタイプで、お昼寝も必ず私の足元。
    ランでも常に私の居場所を目でチェックしてるし、呼べば超ダッシュで戻ってくる。
    それぞれの個性が楽しいよね。
    あーー長々と私もごめんよーー
  2. ゆう

    ゆう

    2009-12-01 (Tue) 10:54

    一麻さん
    ごめんね~。訪問履歴残さないようにしてあるの解除するの忘れてた!
    コメのURLも入力してないからこっちに飛ばないよねぇ・・・。(汗)

    やっぱり、一麻さんとこもそうなんやぁ。
    全く一緒やん~!
    これが本当の親子とか姉妹だったり、男の子女の子の組み合わせだったりとかしたらまた違ってくるのかなぁ。
    2人を見てるとそれぞれのかわいさのポイントまで違うのね。
    多頭は大変でも楽し!
  3. -

    2009-12-03 (Thu) 12:27

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

350

なちとふう(行動・性格編)

なちふう比較、行動・性格編です。

ふうちゃんを我家に迎えてから、なちの性格が以前より更によくわかるようになりました。
ふうがいなければ、なちのこんな姿あんな姿を見ることなかった、知ることがなかったと最近よく思います。

なちは、とにかく甘えたさんで誰かと一緒にくっついて寝ないとイヤだったり、車に乗るのもできたら誰かの膝の上でないとイヤ。
一人ほったらかしにされるのもイヤ。例えば家で1階に誰もいなくてなちふうだけの時、必ず2階にいる私をずーっと階段の下で下りてくるのを待ってくんくん鳴いています。(注:なちふうは家の階段の上り下りをしません)
ふうは、なちが階段下にいるのでお供で付いていってるという腰巾着状態。(笑)
見かねて2人とも2階に上げて私がPCをいじっていると足元でまたくんくん・・・。
なちふうを抱いてPCを操作するのは至難の業なので、結局中断し一緒に遊ぶかお昼寝タイムとなってしまうのです。ふうが来てからこの甘えたが更にパワーアップした気がします。

これがふうだけだったとすると、ふうは一人で昼寝したり遊んだりできるとっても自立した子!?なので手がかかりません。
寝るときも、自分の好きなところで寝るので必ず誰かと一緒じゃないとダメ!ということもないしある意味ちょっと物足りない感じもあるのですが・・・。

なちとふうを足して割るとちょうどいいくらいなんやけどなぁ。


なちふうの性格の違いを簡単に説明するとふうちゃんはあっさり派、なっちゃんはねっとり派。
ふうは、おもちゃもすぐに飽きちゃうし遊んでいるものを取り上げてダメだというと案外すんなり違う物に興味をもったりするのですが、なちはいつまでーも、いつまでーもしつこく1つのおもちゃに執着します。
なちが遊んでるおもちゃをふうがいつも横取りするのですが、ふうは横取りしたくせにすぐに飽きてポイッと捨てちゃいます。ふうが横取りしたおもちゃで遊んでいるのを、微妙な距離でじーっと見つめるなち。すぐにふうが飽きるので、捨てたとたんにそのおもちゃを取りに・・・。
そして、それをまたふうが奪いに行く・・・という繰り返し。

体のマッサージにしても、なちはいつまでも「もっとやって!やって!」としつこいのですが、ふうは止めると「ども!ども!」とすぐにどっか行ってしまいます。

もしなちとふうが人だったら、なちって絶対嫌われるタイプのような気がする・・・。
なのに、そのしつこさや甘えたすぎなところとかがやけにかわいく思えてしまうのはなんでなんやろう?
それに、なちはなぜか表情とか見てても人間臭いところがあって旦那様と私はなちは人に近いフレブル、ふうは犬に近いフレブルと分析しております。。。


他にも違いっていっぱいあって、やたらめったら家の中だと強気なふうはドッグランでリードから離れるとなぜかすぐに腹見せのヘタレ娘。
なちは、意外に他のわんこに腹見せすることはしない実は強い女の子。
ご飯の食べ方もなちはゆっくりよく咬んで、ふうはガツガツフードも飲み物のように丸呑みゴックン。

なちがよくするクンクン鳴きはふうはしないし、なちはメタボでもえらく足が速い。ふうはなちより走るのは遅いけど、ジャンプばっかりしてなちより高くジャンプするし、なぜか走ってる時に意味のないジャンプも取り入れたりしてます(笑)

ふうは高いところが平気。でもなちはダメ。水が大丈夫ななち、ダメなふう。。。

とまぁ、今すぐ思いつくことでもこんなに違いがあって同じ犬種でも全く違うのです。
ふうを飼う前は、ふうちゃんもなちみたいかな?と勝手に思っていたのですが、全く正反対のような性格でした。。。


今回は、写真なしで長々と書いちゃいましたがこうやって書き出すとこんなこともあんなことも!って次から次へと出てきてだらだら~と長い文章になっちゃいました。。。
違いばかりを書いてきましたが、共通するところも一つ。
2人とも陽気でのびのび、わがまま。あっ、一つじゃなくて三つになっちゃいました。
いずれまた、今度は2人の共通点でもまた長々と書いてみようかな?

他人のわんこの性格の違いなんて全く興味なかったかとは思いますが、ここまでお付き合いくださった方ありがとうございました~!






  • Date : 2009-11-26 (Thu)
  • Category : 日常
3

Comment

  1. 一麻

    一麻

    2009-11-30 (Mon) 12:23

    やっと見れた~
    というか、気づかない鈍臭い私・・

    訪問者の履歴にメッセージをもらっても、ゆうさんのがなぜが残らなくて、コメのURLも出ないe-263
    どうやってなっちゃんに会いに行こうか・・・ってずっと探していたら・・・・
    ブログのリンクからを忘れてた!!
    なちぶろクリックでやっと今日に至った(笑)

    違いわかるよ。
    て゜後からの子はやはり甘えた度が低いし、自由人。マイペース。
    ゴンもペコが来てから、甘えた部分がすごく目だつようになってきたし、キュンキュン鳴きも多くなったよ。
    ペコはたくましい子に育った!
    ふうちゃんと一緒で寝る時は、私に触らないでって感じやし。
    ランで呼んでも気が向いた時だけ戻ってくる。
    ゴンは誰かに体をひっつけて寝ないと嫌なタイプで、お昼寝も必ず私の足元。
    ランでも常に私の居場所を目でチェックしてるし、呼べば超ダッシュで戻ってくる。
    それぞれの個性が楽しいよね。
    あーー長々と私もごめんよーー
  2. ゆう

    ゆう

    2009-12-01 (Tue) 10:54

    一麻さん
    ごめんね~。訪問履歴残さないようにしてあるの解除するの忘れてた!
    コメのURLも入力してないからこっちに飛ばないよねぇ・・・。(汗)

    やっぱり、一麻さんとこもそうなんやぁ。
    全く一緒やん~!
    これが本当の親子とか姉妹だったり、男の子女の子の組み合わせだったりとかしたらまた違ってくるのかなぁ。
    2人を見てるとそれぞれのかわいさのポイントまで違うのね。
    多頭は大変でも楽し!
  3. -

    2009-12-03 (Thu) 12:27

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
