フレンチブルドック なちぶろ

フレンチブルドッグの女の子 なちとふうの  のほほ~ん日記

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あけましておめでとうございます~

 
Posted In 日常
On 03 01 2010
 
あけましておめでとうございます。
しばらくぶりの更新ですが、みなさん良い年を迎えられたでしょうか?
なちふう家は、ゴロゴロ~の寝正月でなちもふうもご覧の通り私たちと一緒になってゴロゴロしております・・・。
1948.jpg

正月は、恒例となってきた私の甥っ子かつくん姪っ子ひとちゃんとのお散歩。
1949.jpg

1950.jpg

1951.jpg

1952.jpg

昨年、ふうが新しく家族に加わったことでリードを誰が持つかでケンカすることもなくなり仲良くお散歩できています(笑)

昨年末に、なちの顔に腫瘍ができたと言う話でブログが終わってしまっていたのですがその後の経過です。
腫瘍は、見た目良くなってきているのか私には全く判断できないで下ります。。。
なんだか大きくなってきているような気がするし、でも赤みは引いてきているし・・・。
次回は、正月明けに来てくださいとのことだったので明日早速病院に行こうかと思うのですが、実は元旦になっちゃん歯が欠けてしまったのです・・・(泣)

夜、部屋でふうと遊んでいる時のこと。
突然なちの動きが止まり口をモゴモゴ・・・。どうしたのかと思って見ていると口から何やらぺっと吐き出したのでそれを取って見ると・・・歯???
口の中を調べると左上奥歯にまだ半分欠けてぶら下がってる歯が!
いくらなんでも乳歯なわけないし。

どうしてなのか色々調べて見ると、どうもマローボーンの咬み過ぎではという判断になりました。
ストレス解消!歯磨き代わり!と思って咬ませてたのがどうも咬みすぎだったようでナイラボーンやヒヅメなどもこのようなことになることがあるそうで。

これも合わせて明日病院で見てもらうことにします。抜歯ということになるとまた麻酔・・・。
病気でなく明らかに飼い主の責任でなっちゃんに申し訳なくって。。。
正月早々なんだか落ち込む話です。

なち本人は歯を痛がることもなく腫瘍も気にすることなくいたって元気でいてくれてそれが何よりの救いです。
みなさんも、硬い物の咬みすぎにはくれぐれも注意してあげてくださいね。









Comments

No title
あけましておめでとうございますv-284
なっちゃん元気そうで、少し安心しました。
早く良くなるといいですねv-353
子供たちに遊んでもらって、なっちゃん、ふうちゃん本当に楽しそうv-352
ボーンで歯が欠けるんですかぁ!?
うちのらんまるも取り上げるとき唸るくらい大好きなんで気をつけないとv-356
今年もほのぼのブログと素敵な服を楽しみにしています。
 
No title
明けましておめでとう~
PCの調子まだ悪いんやね。おニューにっちゃう~~(笑)
なっちゃん歯欠けちゃったのね。
ブロ共のパンチ君も欠けちゃってそのままにしてたら大変なことになってたよ。
麻酔して抜いていました。
うちもヒヅメ命だから気をつけなきゃ・・・・

恒例のちびっ子散歩。リードが2本でやれやれやね。
今年もよろしくお願いします。
 
No title
あけましておめでとうございますv-22
なちちゃん、ふうちゃん、元気そうですね(^^)
うちもコタさんがボーンの噛みすぎで歯が欠けました(汗)
歯ぐきにかかってなかったので欠けた部分を取って、歯を抜かずに済んだのですが、必死になってカミカミするのでやりすぎは注意ですね。

今年は、うららちゃんとみんなで会えるといいですね(^^)
なち家にとって素敵な1年になりますように☆
 
No title
オーキッドさん
あけましておめでとうございます。
なちの見た目は、なんだかかわいそうな感じなのに本人は全くそんなの関係ないようで元気いっぱいです!
病院の結果も良好とのことで安心しました。

結構硬い物で歯が欠けるケースって多いみたいですよ。
ふうは、その点飽き性で何に対しても執着があまりないから安心なんですけどねぇ。
今年も、ぼちぼちブログも服作りもやっていこうと思ってますのでどうぞよろしくお願いします~。


一麻さん
あけましておめでとう!
前にも同じような症状でPC調子悪くなっちゃって、今回もまた・・・。
お陰でなかなかブログにも遊びにいけなくてごめんね。
でもまとめてちゃーんと見させてもらってるからねんっ!

パンチ君、知ってるよ~。って言っても勝手に読み逃げさせてもらってたんやけど歯が欠けちゃったのは知らなかった~!!
病院に行ってとりあえずこのままで様子がおかしくなったら抜歯ということにしたんやけど大丈夫かな・・・。
麻酔のリスクもあるからと思ったんやけど、少しでもおかしいなと思ったらすぐに病院に行くようにするわ!
また、今年もよろしくね。


チアキさん
あけましておめでとうございます!
コタさんも、歯が欠けた経験アリ!なんやぁ!
うちも抜歯はとりあえずしないでこのままでということにしたんやけど、あれからマローボーン・ナイラボーンは禁止にしました(笑)

今年、みんなで会えるといいですねぇ。
我家がなかなか予定が合わせられなくていつも申し訳ないなぁって思っているのだけど懲りずに声かけてくださいね。

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール
 

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
 
なちのお友達ブログ
 
おすすめ
 
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 

10
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。