プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. パンチママ

    パンチママ

    2010-01-08 (Fri) 18:38

    以前からずっと読み逃げばかりさせていただいてましたi-230

    なちちゃんの歯が欠けてしまったって記事をみまして
    我が家のパンチと同じことに・・・。大変だわ~v-405って心配してましたが、
    なちちゃんはうちほどひどくなかったみたいですね。
    抜歯までに至らなくてよかったですね。
    うちもマローボーンで欠けちゃったんです。
    あれ、ちょっと硬すぎますよね~。

    なちちゃんは欠けた部分が少なかったのかもしれないですね。
    文太くんっていう子も抜歯をしたんですけど、
    ママさんがブログ 
    http://bunta-blog.msgroup.jp/?eid=100239
    に欠けた時のことやケアのことが詳しく書かれているので一度見てみてはいかがですか?
    うちは1本が欠けたと気がついた時には反対側も欠けていて
    先に欠けてた歯は歯ぐきの色が黒ずんできてしまってました。
    なちちゃんも気をつけてチェックしたほうがいいですよ~。

    長々と書いてしまってすみません。
    このまま何事もなく過ごせるといいですね・・・。お大事に。

  2. 一麻

    一麻

    2010-01-08 (Fri) 20:15

    ププッ(^m^)
    旦那様、拉致されて麻袋に詰め込まれた人みたいだよ(笑)
    でもうまくS字の部分にふたりが納まってるね~

    ふうちゃんも、ペコももうすぐバースデーやね♪
    ペコ来た時の5か月から今、殆んど変わってないよーな…
    体重もふうちゃん軽めで止まりそうやねー。
    軽い方が楽ちん。
    ふうちゃんとペコを足してもまだゴンの方が重い(笑)
  3. ゆう

    ゆう

    2010-01-09 (Sat) 22:54

    パンチママさん
    はじめまして!
    と言っても私もブログを時々見させてもらっていたので「はじめまして」な感じがしないのですが(笑)
    一麻さんからパンチ君も同じことになって大変だったよと聞いて早速ブログの方を見させてもらいました。
    パンチ君、大変でしたね・・・。今まさに当時のパンチママさんと全く同じ気持ちで反省しきりです。
    あれから我家は硬い物禁止!でマローボーン、ナイラボーンは捨ててしまったのですがなちはマローボーン命!の子だったので、未だにマローボーンが置いてあったところを見てはクンクン泣いております。。。
    文太君のブログも拝見して、勉強させてもらいました。
    先生によって判断が違うので自分がどう決断するか難しいところなのですが、出来るだけ歯のチェックは心がけるようにしていきたいと思います!
    (最初だけにならないように頑張らねば!)
    心配してくれてありがとうございます!
    また、パンチ君のブログちょこちょこ覗きにいきますね。


    一麻さん
    うちの旦那もどうしてあんな寝方になるのか。。。
    寝相が悪るすぎる・・・。
    なちふうにしてみれば、体にフィットして気持ちいいのかもしれないんやけど彼は突然大きく動き回るので彼女達にしてみれば命がけ(大げさ!?)の癒しなのかも~。

    もう、あと少しで1歳。早すぎる。。。
    ふうなんてなちと比べると小さいしやる事も全然おこちゃまで、まだパピコの気分でいたんやけどなぁ。
    誕生日プレゼントネットで買ったんやけどどうも13日までに届きそうにないの。
    2人目って粗末な扱われ方でかわいそう。
    でもペコちゃんはそんなことないかぁ。

  4. kyoko

    kyoko

    2010-01-10 (Sun) 21:15

    なっちゃんのできもの、けっこう大きいものなのね。
    はやくよくなるといいね。
    かわいいお顔に・・・・・たいへん!
    なっちゃんもふうちゃんも、
    だんな様の身体からじんわり出る体温が
    ちょうどいいのねぇ~。
    ぴったりくっついて、ぐっすりおやすみ~e-266
  5. ゆう

    ゆう

    2010-01-12 (Tue) 20:56

    kyokoさん
    ルーシーちゃんも前にできものできちゃってたよねぇ。。。
    フレンチブルドッグってこういうのできやすいのかな?
    最初はニキビができたと思ってたらどんどん大きくなっちゃって今はかさぶたが取れてまぁるくハゲちゃびんになっちゃってるけど、できものは随分小さくなった感じ!しばらくはハゲハゲなんやろうなぁ。

    旦那の曲ってる部分が丁度体にフィットしてじわ~っと体温も伝わってくるから気持ちいいんやろうねぇ♪
    私は、旦那カチカチで痛いからあんまり気持ちいいと思わないんやけどなぁ(笑)
  6. -

    2010-01-13 (Wed) 19:43

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

355

気持ちよかです

なちを心配して下さった方々ありがとうございます。
なちは、元気にしております。
腫瘍はかさぶたになってえらく大きくなってしまっていたのですが、ふうと遊んでいる時に取れたりして小さくなってきているようにも見えます。
1953.jpg

歯の方は取り合えず抜歯はせずにこのままで、少しでもおかしいなということがあれば抜歯するということにしました。
先生曰く、歯が折れたり欠けたりした子でその後問題が出てきた子は殆どいないとのことだそうです。
それでも何か問題が出てしまう少数の子になる可能性もないわけではないのでなちの様子をちゃんと見ていてあげようと思います。

1954.jpg
ふうちゃんも、なっちゃんが大したことではないとわかっているのか全くいつもと変わらずです。

この2人が、気持ち良さそうにしている場所はというと。
1955.jpg
またここ。(笑)
大分前のブログに似たような写真を載せたことがあるのですが、その時はなち一人しか居なかったんだよねぇ。
1024.jpg

うちの旦那様はいったいどういう寝相をしているのでしょう・・・。
うちの子達はどうして似たような場所が好きなのでしょう・・・。

それでもこんな幸せな光景を見ると写真を撮らずにはいられないのです。


  • Date : 2010-01-08 (Fri)
  • Category : 日常
6

Comment

  1. パンチママ

    パンチママ

    2010-01-08 (Fri) 18:38

    以前からずっと読み逃げばかりさせていただいてましたi-230

    なちちゃんの歯が欠けてしまったって記事をみまして
    我が家のパンチと同じことに・・・。大変だわ~v-405って心配してましたが、
    なちちゃんはうちほどひどくなかったみたいですね。
    抜歯までに至らなくてよかったですね。
    うちもマローボーンで欠けちゃったんです。
    あれ、ちょっと硬すぎますよね~。

    なちちゃんは欠けた部分が少なかったのかもしれないですね。
    文太くんっていう子も抜歯をしたんですけど、
    ママさんがブログ 
    http://bunta-blog.msgroup.jp/?eid=100239
    に欠けた時のことやケアのことが詳しく書かれているので一度見てみてはいかがですか?
    うちは1本が欠けたと気がついた時には反対側も欠けていて
    先に欠けてた歯は歯ぐきの色が黒ずんできてしまってました。
    なちちゃんも気をつけてチェックしたほうがいいですよ~。

    長々と書いてしまってすみません。
    このまま何事もなく過ごせるといいですね・・・。お大事に。

  2. 一麻

    一麻

    2010-01-08 (Fri) 20:15

    ププッ(^m^)
    旦那様、拉致されて麻袋に詰め込まれた人みたいだよ(笑)
    でもうまくS字の部分にふたりが納まってるね~

    ふうちゃんも、ペコももうすぐバースデーやね♪
    ペコ来た時の5か月から今、殆んど変わってないよーな…
    体重もふうちゃん軽めで止まりそうやねー。
    軽い方が楽ちん。
    ふうちゃんとペコを足してもまだゴンの方が重い(笑)
  3. ゆう

    ゆう

    2010-01-09 (Sat) 22:54

    パンチママさん
    はじめまして!
    と言っても私もブログを時々見させてもらっていたので「はじめまして」な感じがしないのですが(笑)
    一麻さんからパンチ君も同じことになって大変だったよと聞いて早速ブログの方を見させてもらいました。
    パンチ君、大変でしたね・・・。今まさに当時のパンチママさんと全く同じ気持ちで反省しきりです。
    あれから我家は硬い物禁止!でマローボーン、ナイラボーンは捨ててしまったのですがなちはマローボーン命!の子だったので、未だにマローボーンが置いてあったところを見てはクンクン泣いております。。。
    文太君のブログも拝見して、勉強させてもらいました。
    先生によって判断が違うので自分がどう決断するか難しいところなのですが、出来るだけ歯のチェックは心がけるようにしていきたいと思います!
    (最初だけにならないように頑張らねば!)
    心配してくれてありがとうございます!
    また、パンチ君のブログちょこちょこ覗きにいきますね。


    一麻さん
    うちの旦那もどうしてあんな寝方になるのか。。。
    寝相が悪るすぎる・・・。
    なちふうにしてみれば、体にフィットして気持ちいいのかもしれないんやけど彼は突然大きく動き回るので彼女達にしてみれば命がけ(大げさ!?)の癒しなのかも~。

    もう、あと少しで1歳。早すぎる。。。
    ふうなんてなちと比べると小さいしやる事も全然おこちゃまで、まだパピコの気分でいたんやけどなぁ。
    誕生日プレゼントネットで買ったんやけどどうも13日までに届きそうにないの。
    2人目って粗末な扱われ方でかわいそう。
    でもペコちゃんはそんなことないかぁ。

  4. kyoko

    kyoko

    2010-01-10 (Sun) 21:15

    なっちゃんのできもの、けっこう大きいものなのね。
    はやくよくなるといいね。
    かわいいお顔に・・・・・たいへん!
    なっちゃんもふうちゃんも、
    だんな様の身体からじんわり出る体温が
    ちょうどいいのねぇ~。
    ぴったりくっついて、ぐっすりおやすみ~e-266
  5. ゆう

    ゆう

    2010-01-12 (Tue) 20:56

    kyokoさん
    ルーシーちゃんも前にできものできちゃってたよねぇ。。。
    フレンチブルドッグってこういうのできやすいのかな?
    最初はニキビができたと思ってたらどんどん大きくなっちゃって今はかさぶたが取れてまぁるくハゲちゃびんになっちゃってるけど、できものは随分小さくなった感じ!しばらくはハゲハゲなんやろうなぁ。

    旦那の曲ってる部分が丁度体にフィットしてじわ~っと体温も伝わってくるから気持ちいいんやろうねぇ♪
    私は、旦那カチカチで痛いからあんまり気持ちいいと思わないんやけどなぁ(笑)
  6. -

    2010-01-13 (Wed) 19:43

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
