プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. なおみ

    なおみ

    2010-01-15 (Fri) 08:28

    ふうちゃん、お誕生日おめでとう♪
    素敵な一日になりましたね~☆
    手作りケーキ・愛情たっぷりだっ!!
    プレゼントも・・お姉ちゃんが先だよね~(笑)
    お姉ちゃんが遊んだ後のぼろぼろでもいいんだよねっ☆

    多頭飼い、大変なんて感じなくなっちゃうよ~♪
    楽しいことだけになるの日も近いぞっ!

    あ。。シャンプーが面倒とか抜け毛とか。。ワンゲル係数は考えないでね~(笑)
  2. 一麻

    一麻

    2010-01-15 (Fri) 08:42

    ふうちゃんお誕生日おめでとう~v-315

    わかるわかる。でも、私のほうが同じバースデーのペコとのことマイナス思考になってたかも(笑)
    ゆうさんのメールやコメで、いやいやあかんあかん。皆幸せにならんと!
    って思えましたよー。
    二番目はやっぱり手をかける時間も愛情のエンゲル数も違うと思う。
    ペコもかわいいし、大切な家族だけど、やっぱり何があってもゴンが一番って思ってしまう^^;

    なっちゃんも、ゴンも一人で愛情たっぷりで育ってるから、後から来た子に愛情を分けるのも、自由が効かないのも嫌だったんやろね・・・
    うちもなっちゃん達と同じで、おもちゃで一緒に遊んだりしないしランでは他の子と楽しく遊んでる。
    でもなんとなくお互い空気のような存在になってくれたら、それでいいかなって。
    傍にいて当たり前って思える日が来たら、ゴンもなっちゃんものびのびとできるしね^^

    また来年同じ日に元気でお互いおめでとうーって言えればいいね!!
  3. どんゆみ

    どんゆみ

    2010-01-15 (Fri) 23:38

    ふうちゃん、お誕生日おめでとう~v-441

    多頭飼いの難かしさもやはりあるんですね。
    でも、月日を重ねるごとに家族の深い絆も生まれてくるもんねっ v-398

    手作りケーキでお祝い v-352 とっても素敵デス~v-343
    食べてる姿、ふたりソックリだね~i-237

    これからもふたり仲良く、健康に過ごせますように。。。
  4. チアキ

    チアキ

    2010-01-16 (Sat) 00:47

    出遅れましたが…(汗)
    ☆ふうちゃん、お誕生日おめでとう☆
    ゆうさんのお気持ちよくわかります、私もジロさんを迎えたころはなにかと考えることもありましたよ。今ではすっかり仲良くやってますけど(^^)
    手作りのケーキなんて素敵です(^^)愛情もいっぱいなんやろなぁ☆
    ふうちゃんにとってまた1年すばらしい年でありますように☆
  5. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2010-01-16 (Sat) 01:25

    遅くなったけど、ふうちゃんお誕生日゚・:*:・。(=゚ω゚)ノオメデトヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
    もう1歳なんだね!早いなぁ!

    多頭飼いの難かしさあるんだね。
    うちは先住が猫だったから、猫のほうに寂しい思いさせちゃって色々と悩んだりしたっけ。

    ふうちゃんとなっちゃんは仲良しで可愛い!
    二人を見てると、ゆうさんの愛情たっぷり受けて育ってるのがわかりますよ!
    いつまでも仲良く健康に過ごして欲しいですね!

    またハッピーとも遊んでね♪
  6. ゆう

    ゆう

    2010-01-16 (Sat) 21:24

    なおみさん
    ありがとう♪
    ケーキもプレゼントも結局は2人のためになっちゃうんやけどねぇ(笑)
    我家にある2人のおもちゃは、全てがボロボロ。
    犯人はもちろんなち。
    でもボロボロの方が遊びやすいみたい・・・(汗)
    多頭飼い、今は楽しくやれてますっ!
    私自身の2人に対する愛情が平等じゃないなぁ・・・ってのが一番の悩みやったんやけど時間が解決してくれたというか、ふうに対しても同じような愛情が自分自身感じることができてきて、あ~嫌な飼い主のままじゃなくてよかったって思えて楽になったわぁ。
    こうなると、J家のようにどんどんわんこ増えても大丈夫!?


    一麻さん
    ありがとう!
    そうなんよねぇ。
    うちも、なちが一番!って感覚がどうしても抜け切らなくってこの不平等な愛情でふうは我家に来て果たして幸せなんやろうか・・・ってずーっと思ってて。
    一麻さんにえらっそうなこと言っておきながらねぇ。
    でも今はふうちゃんすっごく大事な存在になってて、多分ふうが少しずつ私たちに甘えてきてくれるようになってきたのも影響してるのかも。
    ようやく飼い主って認めてもらえたのかなぁ?
    来年も再来年もずっとずーっと一緒におめでとう!って言いましょっ!


    どんゆみさん
    ありがとうっ!
    多頭飼いの難しさって、私の場合自分の中にあったって感じ。。。
    飼ってみて初めて自分がどうやって思って感じるかは想像してたものとは全く違ってたのがわかって。。。
    でもこれを乗り越えるとハッピーな多頭飼い!
    なっちゃんふうちゃんをもっともっと幸せにしてあげなくちゃ!って感じ(笑)
    手作りケーキはお皿に乗せる時こかしてしまってよく見るとぐちゃぐちゃなのー(汗)


    チアキさん
    ありがとう!
    コタジロさんのような関係がとっても羨ましくって、うちもコタジロ女版に・・・って思ってたん(笑)
    最初っから上手くいくはずはないのはわかってたけど悩みましたねぇ。
    でも、1年近くたってようやくみんな仲良しになれてきたかな?って。
    あせっちゃダメやったんやなぁ。
    多頭飼いっていいよぉ!って今は心から言えるわぁ。


    ハッピーママさん
    ありがとう!
    そうなの!もう1歳!
    びっくりするぐらいの早さで時間が過ぎていってる!!
    ママさんとこはララちゃんとうまくやっていってたのが私からしたらすごいことで、うちは絶対猫ちゃんとはダメやろうなぁって思うもん。
    それでも、やっぱりママさんもいっぱい悩まれてたことあったんですね。

    なちふうは、今でも仲良し度がUPしてていい関係を築けてるんじゃないかなぁって思います。
    また、こんななちふうと私ですけど仲良く遊んでやってくださいね。


Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

356

ふうちゃん1歳!!

昨日1月13日、ふうちゃん1歳になりました☆
なちの1歳の誕生日の時は感慨深い物があったのですが、ふうの誕生日はなちの時よりも更に早く1年が経ったようでパタパタと過ぎてしまった感じです・・・。
しかも初めての誕生日だと言うのに、プレゼントは昨日に間に合わず今日宅急便で到着。。。
こんな扱いは2人目の悲しい定なのかしら。

ふうが我家に来て10ヶ月になるのですが、この10ヶ月ふうを飼ったのは間違いだったのではないかと何度となく思いました。
ふうを飼おうと思ったのは、わんこと遊ぶのが大好きななちの姉妹が欲しかったからで「この子にも兄弟が欲しいわねぇ」とよく人の子でも思うような感覚と似ていると思います。

ふうが来て、なちの行動が少しおかしくなり色々悩んだりしました。
多頭飼いはなちにとっていいことだと思っていたのがそうでもなさそうに見えたり、ふうに対する態度がなちと比べ放任っぽくなってしまったり、ふうちゃんは家に来ないほうが幸せだったかもしれないと思ったり紆余曲折しながら今に至っております。
現在は、なちとは上手に遊べるけど他のわんこにはすぐに腹見せして「降参!」ポーズをとってしまったり、ぴょこぴょこ跳ねる姿や、2階から下を覗く顔、なちが大好きでなちの真似ばかりしてなちの後ばかり付いて回ってなちのものばかり欲しがってそんなふうちゃんが愛しく感じます。
なちも、最近になってようやくふうにおもちゃを取られても取り返しに行き引張りっ子して遊べるようになって(10回に1回ぐらいの割合ですが・・・。)2人の関係も日が増すごとに少しずつ深いものになってきているような気がします。

多頭飼いになって、世話よりも自分やなち、ふうのメンタル面で大変だなぁと感じました。でも大切な物が増えると言うことは、大変さも増えるけど幸せも増える、それは間違いないのかもしれないなぁと思います。

ふうちゃん、我家に来てくれてありがとう。1歳の誕生日おめでとうね。
1958.jpg
誕生日の日のお散歩。

1956.jpg
なちの真似~♪
1957.jpg

1959.jpg
スタスタ歩く時の2人の真剣な顔(笑)

電動泡だて器を使うと必ず覗きにくるねぇ。
1960.jpg

誕生日ケーキの出来上がりなのだ!
1961.jpg

1962.jpg

1963.jpg
喜んで食べてくれて嬉しい~(涙)

今日届いたプレゼント。
1964.jpg

1965.jpg
トナカイのぬいぐるみ・・・。ふうちゃんが十分に遊ぶ前になちがボロボロに。。。こうなることは予想してたけど~。

1966.jpg
ふうちゃんの誕生日なのにねぇ。

これからもこうやって2人仲良く遊んでね。


  • Date : 2010-01-14 (Thu)
  • Category : 日常
6

Comment

  1. なおみ

    なおみ

    2010-01-15 (Fri) 08:28

    ふうちゃん、お誕生日おめでとう♪
    素敵な一日になりましたね~☆
    手作りケーキ・愛情たっぷりだっ!!
    プレゼントも・・お姉ちゃんが先だよね~(笑)
    お姉ちゃんが遊んだ後のぼろぼろでもいいんだよねっ☆

    多頭飼い、大変なんて感じなくなっちゃうよ~♪
    楽しいことだけになるの日も近いぞっ!

    あ。。シャンプーが面倒とか抜け毛とか。。ワンゲル係数は考えないでね~(笑)
  2. 一麻

    一麻

    2010-01-15 (Fri) 08:42

    ふうちゃんお誕生日おめでとう~v-315

    わかるわかる。でも、私のほうが同じバースデーのペコとのことマイナス思考になってたかも(笑)
    ゆうさんのメールやコメで、いやいやあかんあかん。皆幸せにならんと!
    って思えましたよー。
    二番目はやっぱり手をかける時間も愛情のエンゲル数も違うと思う。
    ペコもかわいいし、大切な家族だけど、やっぱり何があってもゴンが一番って思ってしまう^^;

    なっちゃんも、ゴンも一人で愛情たっぷりで育ってるから、後から来た子に愛情を分けるのも、自由が効かないのも嫌だったんやろね・・・
    うちもなっちゃん達と同じで、おもちゃで一緒に遊んだりしないしランでは他の子と楽しく遊んでる。
    でもなんとなくお互い空気のような存在になってくれたら、それでいいかなって。
    傍にいて当たり前って思える日が来たら、ゴンもなっちゃんものびのびとできるしね^^

    また来年同じ日に元気でお互いおめでとうーって言えればいいね!!
  3. どんゆみ

    どんゆみ

    2010-01-15 (Fri) 23:38

    ふうちゃん、お誕生日おめでとう~v-441

    多頭飼いの難かしさもやはりあるんですね。
    でも、月日を重ねるごとに家族の深い絆も生まれてくるもんねっ v-398

    手作りケーキでお祝い v-352 とっても素敵デス~v-343
    食べてる姿、ふたりソックリだね~i-237

    これからもふたり仲良く、健康に過ごせますように。。。
  4. チアキ

    チアキ

    2010-01-16 (Sat) 00:47

    出遅れましたが…(汗)
    ☆ふうちゃん、お誕生日おめでとう☆
    ゆうさんのお気持ちよくわかります、私もジロさんを迎えたころはなにかと考えることもありましたよ。今ではすっかり仲良くやってますけど(^^)
    手作りのケーキなんて素敵です(^^)愛情もいっぱいなんやろなぁ☆
    ふうちゃんにとってまた1年すばらしい年でありますように☆
  5. ハッピーママ

    ハッピーママ

    2010-01-16 (Sat) 01:25

    遅くなったけど、ふうちゃんお誕生日゚・:*:・。(=゚ω゚)ノオメデトヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
    もう1歳なんだね!早いなぁ!

    多頭飼いの難かしさあるんだね。
    うちは先住が猫だったから、猫のほうに寂しい思いさせちゃって色々と悩んだりしたっけ。

    ふうちゃんとなっちゃんは仲良しで可愛い!
    二人を見てると、ゆうさんの愛情たっぷり受けて育ってるのがわかりますよ!
    いつまでも仲良く健康に過ごして欲しいですね!

    またハッピーとも遊んでね♪
  6. ゆう

    ゆう

    2010-01-16 (Sat) 21:24

    なおみさん
    ありがとう♪
    ケーキもプレゼントも結局は2人のためになっちゃうんやけどねぇ(笑)
    我家にある2人のおもちゃは、全てがボロボロ。
    犯人はもちろんなち。
    でもボロボロの方が遊びやすいみたい・・・(汗)
    多頭飼い、今は楽しくやれてますっ!
    私自身の2人に対する愛情が平等じゃないなぁ・・・ってのが一番の悩みやったんやけど時間が解決してくれたというか、ふうに対しても同じような愛情が自分自身感じることができてきて、あ~嫌な飼い主のままじゃなくてよかったって思えて楽になったわぁ。
    こうなると、J家のようにどんどんわんこ増えても大丈夫!?


    一麻さん
    ありがとう!
    そうなんよねぇ。
    うちも、なちが一番!って感覚がどうしても抜け切らなくってこの不平等な愛情でふうは我家に来て果たして幸せなんやろうか・・・ってずーっと思ってて。
    一麻さんにえらっそうなこと言っておきながらねぇ。
    でも今はふうちゃんすっごく大事な存在になってて、多分ふうが少しずつ私たちに甘えてきてくれるようになってきたのも影響してるのかも。
    ようやく飼い主って認めてもらえたのかなぁ?
    来年も再来年もずっとずーっと一緒におめでとう!って言いましょっ!


    どんゆみさん
    ありがとうっ!
    多頭飼いの難しさって、私の場合自分の中にあったって感じ。。。
    飼ってみて初めて自分がどうやって思って感じるかは想像してたものとは全く違ってたのがわかって。。。
    でもこれを乗り越えるとハッピーな多頭飼い!
    なっちゃんふうちゃんをもっともっと幸せにしてあげなくちゃ!って感じ(笑)
    手作りケーキはお皿に乗せる時こかしてしまってよく見るとぐちゃぐちゃなのー(汗)


    チアキさん
    ありがとう!
    コタジロさんのような関係がとっても羨ましくって、うちもコタジロ女版に・・・って思ってたん(笑)
    最初っから上手くいくはずはないのはわかってたけど悩みましたねぇ。
    でも、1年近くたってようやくみんな仲良しになれてきたかな?って。
    あせっちゃダメやったんやなぁ。
    多頭飼いっていいよぉ!って今は心から言えるわぁ。


    ハッピーママさん
    ありがとう!
    そうなの!もう1歳!
    びっくりするぐらいの早さで時間が過ぎていってる!!
    ママさんとこはララちゃんとうまくやっていってたのが私からしたらすごいことで、うちは絶対猫ちゃんとはダメやろうなぁって思うもん。
    それでも、やっぱりママさんもいっぱい悩まれてたことあったんですね。

    なちふうは、今でも仲良し度がUPしてていい関係を築けてるんじゃないかなぁって思います。
    また、こんななちふうと私ですけど仲良く遊んでやってくださいね。


Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
