プロフィール

nachi

Author:nachi
☆那智 (なち)☆        
2007/8/5生まれ      
性別 : 女の子     
体重 : 10.6㌔

☆ふう☆
2009/1/13生まれ
性別 : 女の子
体重 : 7.6㌔ 

   

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

FC2ブログランキング

検索フォーム
なちのお友達ブログ
おすすめ
わんこと泊まれる清里のペンション

管理人ゆうのお友達のペンションです。


なちが愛用している首輪です
首輪堂ハフマン

わんこに優しい首輪です。多頭用もあります。



雨や雪の日のお散歩に!
FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

363

きのこ狩り

冬季オリンピックも中盤になりましたね。
興味のあるものしか見ないのですが、モーグルやハーフパイプそしてフィギュアスケート。。。選手のこれまでの努力や苦労なんかをテレビでやってたりするのを見てから競技を見るとより感動してしてしまいます。
私は、フィギュアスケートを見るのが好きで毎年この時期はテレビに釘付けになって見ております。
そしてそして、大ちゃん!銅メダル~♪
彼のスケーティングはとっても素敵で見てると惚れちゃいます。
来週は女子シングルもあるし、まだまだ見逃せないな。

そんな今とっても頑張ってる人達が出てるテレビを横目で見ながら私はきのこ狩り。
前からしいたけを作ってみたくて、実家の母の誕生日にしいたけとしめじの苗って言わないか・・・まぁそんな物をプレゼントするのに自分のもちゃっかり買っておいたのです。
それがコレ。
1998.jpg
菌床栽培です。気持ち悪い・・・。
こんなんで本当にしいたけができるのか。

栽培始めて4日後。
1999.jpg
小さなきのこらしき突起物が出てきました。

そして今日、
2000.jpg
かなり肉厚でまん丸と太ったしいたけがいくつか穫れ頃になってます。

なっちゃん!ふうちゃん!きのこ狩りするよ~!
2001.jpg
と呼んでも来たのはふうだけ。。。

そしてふうも
2002.jpg
興味なかったようで・・・。
だよね。しいたけなんてふうちゃんからしてみらた美味しそうじゃないもんね・・・。

うちの旦那様はしいたけ好き。
結婚前にしいたけの取り合いでケンカしたことがあるくらいです。(彼は本気で怒ってました)
今回の収穫は7個。
2003.jpg
以前旦那様がもらってきたしいたけほど大きくはないのですが、なかなか立派なしいたけです♪
やっぱり一番最初は焼いてシンプルにしいたけの味を楽しんでみようかな?

今回なっちゃんは、全く収穫に興味を示してくれなくて。。。
2004.jpg
すぐに飽きてしまったふうちゃんと一緒にこたつの中ですわ。

今度はまた、なちふうが喜ぶ物を育てみるかぁ。










  • Date : 2010-02-20 (Sat)
  • Category : 日常
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
